一つだけ。ハッピーエンド以外は書きません! 厳密には書けません、ごめんなさい。 途中がドロドロしてる分には構わないのですが、 最後希望を持てない話で、お金をもらう意味が分からなくて。 という気持ちで起業しました(2012年2月) 最近は専らレベニュー・シェアの案件が増えています。 以上を踏まえた上で一鷹と仕事がしたい! と思ってくださる方はぜひ以下の業務案内へお進みくださいませ! |
● 業務形態 個人事業主です。 WEB構築、経理(青色申告3年目)、開発業務、マーケティング、 基本的に全て1人でこなしています。 プロジェクトによって広報だけは個人メディアを利用させて頂いたり色々です。 (素材は一部外注させて頂いています。シナリオと監修は自分) 今のところ法人化する予定はありません。 一灯は、個人で中小企業レベルの集客力を持つ人たちと レベニュー・シェアで進展しています。 ● 業務内容 シナリオ全般、承っております。 企画立案、設定、執筆――ストーリー制作はもちろん、 ブランド立ち上げ、監修、広報などのシナリオにもご対応致します。 ※過去の制作実例はこちら。 ※デザインやWEB関係のお仕事は承っておりませ……ん、 ご期待に沿えずすみません、汗。 執筆速度は月産250〜300KBくらいです。 =約13万字〜15万字=400字詰め原稿用紙320枚〜380枚=文庫本1冊。 ただ、企画を詰めるのはもっと時間がかかります。 文庫本1冊分のシナリオを書くなら、 取材一ヶ月、プロット(事業計画)一ヶ月、シナリオ一ヶ月、 くらいで見ておいて頂けると安全です。 ※拙速を避けるため、土日は休んでいます。 ※上記以上のスピードが必要な場合は、ご相談くださいませ。 ● お見積り プロジェクトの規模、期間、作業内容に拠ります。 まずはお気軽にお問合せくださいませ。 ※誠に恐れ入りますが、有償の案件以外はお引き受けしておりません。 ● お問合せ MAIL: fly@1hawk.jp ※通常24時間以内に返信しています。 万が一3日経っても返信がない場合、事故の可能性がありますので、 恐れ入りますが、ご再送頂けますと助かります。 |
[平成18年] ・株式会社原企画(旧原塾)広告作成 [平成19年] ・『Final Fantasy XII - REVENANT WINGS』(Nintendo-DS、RPG) 武器・防具の説明文執筆 ・『MONOTONE』(携帯アプリ、RPG) イベント制作に従事。企画・シナリオ・2D演出を担当 ・『Final Fantasy XI - アトルガンの秘宝』(Online、RPG) イベント制作に従事。企画・シナリオ・3D演出を担当 ・『THE LAST REMNANT』(X-Box360、RPG) イベント制作に従事。企画・3D演出を担当 ・『Strategy』(電子書籍、約40万字) 企画、構成、執筆、出版 [平成20年] ・『For New Creator』(電子書籍、約12万字) 企画、構成、執筆を担当 ・『恋人は同居人』(携帯アプリ、ADV) 末っ子キャラ「瞬」の一部シナリオ執筆 ・『ギャルソンと一緒』(Webサイト) ブログ執筆 ・『ゲーム業界就職マニュアル』(Webサイト) 一部コンテンツ作成 ・『Gamely』(Webサイト) 企画、構成、コンテンツ作成 ・デジタルハリウッド大学ゲスト登壇(講演) クリエイター志望者への就職指南 [平成21年] ・『頭の体操 第一集』(Nintendo-DS、ADV) 問題文に対する助言のテキストを担当 ・『頭の体操 第二集』(Nintendo-DS、ADV) 問題文に対する助言のテキストを担当 ・『孤島に咲く百合』(携帯アプリ、ADV) 主人公及びメインヒロインのシナリオ担当 ・Wireless Japan 2009, DoCoMoの製品開発(携帯アプリ) AIキャラクターの台詞作成 ・NTT DoCoMo 新サービス開発(携帯アプリ) プロット、チャート、シナリオ執筆 ・『Dolly Oriental』(ドラマCD、声優:石田彰氏) 全トラックのシナリオ執筆 ・KONAMI 有名ADVゲーム(Nintendo-DS、ADV) 全キャラクターの一部シナリオ執筆 [平成22年] ・『Re:seven』(PC、ADV) 既存シナリオの校正 ・『乙女画報』(SEGAモバイル、ADV) ヒロイン二名のシナリオ執筆 ・『シークレット・ガーデン』(SEGAモバイル、ADV) 二ルートのシナリオ執筆 ・『どうして抱いてくれないのっ!?』(PC、ADV) ヒロイン3名のシナリオ執筆 [平成23年] ・『乙女が紡ぐ恋のキャンバス』(PC、ADV) 企画立案、設定、プロット、シナリオ等。 ● お問合せ MAIL: fly@1hawk.jp ※通常24時間以内に返信しています。 万が一3日経っても返信がない場合、事故の可能性がありますので、 恐れ入りますが、ご再送頂けますと助かります。 |
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RPGのNPC一つ作成するのに、3,000万かかってるって知ったら、痛かった。
機械によって五感が延長されたイメージがつきまとう。 こうやって文字を打つ「腕」も、ほんの100年前まではありえなかった。 仮にエジソンの言う通り、必要が発明の母だとすれば、 遊びが存在する理由ってなんだろう。 やさしさは想像力だ、という言葉に救われる。 願わくはいつかモニターを越えて、誰かの手を握れますように。 2004年12月28日から、約7年 一鷹 |