大卒のサラリーマン初任給は、19万
博士課程前期修了のサラリーマンの初任給は21万
年24万も違う。 10年で240万。 30年働けば700万強も違う。フェラーリの中古が買えてしまうほどの差ですね。
そう考えると、月2万の差は大きいのだと思いますね。 たったの2万じゃないか。 いやいや。そんなことないよ。
さて
今回はそんな話ではなく、「自分の月給を調べて、自分の時給はいくらなのか調べろ」ということです。
そして、「ああ、オレって貰ってないんだな」と思いなさい ということです。
思ってどうするのか?
自分の能力って、その程度のものなんだと幻滅しろ ということです。
そして、ナニクソ魂のある奴は、仕事を変えるなり、スキルをあげるなりしてステップアップするだろうし
ナニクソ魂の無い奴は、進歩も無い。
前にも書いたかな。
大卒のサラリーマン初任給19万は、時給に換算すると、1000円ということになる。(8時間勤務)
課長か部長クラスの30万は時給に換算すると、1600円程度。(8時間勤務)
よく貰っている と判断できる時給は3000円~ じゃないかな。
時給3000円は
完全週休2日制 8時間勤務と考えると、月給55万円程度。
果たして、月給55万のサラリーマンがこの世にどれほどいるのかな。
オレはサラリーマンなどやったこともないし
自分の中では、負け組み=サラリーマン(社長、所長以外)だと思っているから、やりたくもないし
眼中にも無い。
月給30万のサラリーマンでも
「よくもらってるねー」という輩がいるけど、時給は1600円程度なんだから
全く貰ってないことがわかる。
ようは、30万 という表向きの数字に捉われているから
中身が見えていないだけなんだよね。
時給3000円~ なら自慢できるかな。