いつまでそのネタを引きずるんですかね。
たいした金額でもないのに、何処までコジキなんでしょうか?
というか、その執拗さは病的です。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1379185088
ここで散々まともな回答者から突っ込みを受けているのに、あなたには全く通じていないところがとても怖いです。
自分に都合の悪い情報をシャットダウンして、只管耳障りの良い回答だけを求めて、無意味に質問を繰り返すのは、正常な人間の行為ではありません。
どの回答も尤もらしくて笑えますw
回答1
補足を含めて
質問したのに回答がなかった。確実な情報が確定されないままに取引に臨んだというあなたの落ち度も指摘されますね。事前に確認が取れていない状況ですよね。
>「梱包代」と書かれていたら、
>同梱する場合は一回分だけ払うものではないでしょうか
どうしてそう勝手に決めつけてしまえるのでしょう? どんなに「壊れ物でなく、梱包の必要ががない」と思っていても(勝手な判断がここでも!)、相手が梱包を要すると考えていれば、一個一個個別の梱包資材が必要になりますので、それぞれに梱包代なるものが発生しますけど。
で、その点をどうして確認しなかったのですか? という点も問われるかと。「複数同梱を希望しておりますが、その際の梱包代はどのような計算になりますでしょうか?」と。説明として書いていなかったのなら、なおのこときちんと確認しておくべき点でもありました。
どう転がっても、売買契約に基づく取引なので、相手がどう出るかは分かりませんが、それらの解決には責任を持って対応してください。
回答2
21個ということは、1つの出品ページでは出せないので、複数のページに分けて落札したのでしょうか。それによっても違ってきます。もし、入札10円で個数の合計21点になるように、同一出品者の複数のページで同じものを落札したのなら、厳密には一点ずつ別々に落札していることになりますから、個々に出品説明が適用され、相手の言い分も通るかとおもいます。
そうではなく、1ページ内で一点分だけ落札させて、希望数の取引をしようとしている場合は、その出品者は違反となります。
ただ、この質問で気になる点があります。落札額1個10円なんて品物は、かなり価値のないもののはずです。それを無理にでも取引し通そうとする意味は何でしょうか。ふつうに考えて、落札額以外の費用を請求されたことをもって取引を打ち切ればいいだけの話です。しかも、「あなた自身の話ではない」ということです。質問者のあなたにとっても、たんに「知人」に過ぎない人の話であり、しかも1個10円の品を21個落札しました、というような、ちっこい話です。回答者側からすれば、(そのくらいの小額で)質問者自身が困っているわけでもないとなれば、もはやどうでもいい印象になってしまいます。そもそも、オークションのやりとりのペースからして、あなたが知恵袋で色々な回答を待っている期間に、当事者である「知人」は自分の判断で対応しているはずです(トラブル中なのに、出品者に対して長期間返信なしというわけにもいかないはずなので)。そうだとすると、「知人」のあなたが、ここで数日以上回答を待つ意味はありません。
もし、実際は、あなた自身のトラブルなら、そう書いて質問したほうが親身な回答が得られやすいとおもいます。本当に知人の話なら、あなたにとってさえ、どうでもいいような小さな話ではないでしょうか(払いたくなければ、知人が自分の判断で取引を中断するだけのことでしょうから)。
回答3
違反出品へ入札したんじゃないの?
数量1で出品→落札価格×個数で取引、とか。
梱包料記載も、「何個でも金額は変わらない」と書いてあったわけじゃないでしょ。
補足→返事がないなら入札すんなよ(笑)。
「普通は」なんてのは通用しないし。
つーか、質問者が本人なんじゃないの?
違うなら、他人事なんだから放っておけよ。
中途半端な伝聞じゃ、正しく状況判断出来ないし?
個数からしてヤフオクじゃないですよね。
ヤフオクは9個までしか出品出来ませんから。
落札後に個数を追加可能なんてのは違反取引です。
楽オクかな?とも思ったけど楽オクでは梱包料というものを
請求する項目がないし、発送も実費。
4200円という送料の請求は出来ないので楽オクでもない。
モバオクかもしれないけど、
既に2ヶ月経ってるんでしょ?
もう悪い評価も入っているのでは?
その時に4200円は高いな・・っとも思うけど
2ヶ月ともなれば【たった4200円くらいにそこまで引っ張る?】
とも思います。
まぁ・・ご友人とかかれていますけど、補足を読む限り
あなたご自身の事なんでしょうね。
質問に返事もしないような人に入札するのが間違いの元。
梱包代以前に、もっと注意することがある事に気がつきましょう。
回答4.
さいごだろうが、最初だろうが明記してあるものを見落とし、入札してしまった質問者さんの責任。
オークションは手軽どころか、非常に手間暇かけてやるものです。
運営サイドのイメージ広告などで、
軽い気持ちでやるもんじゃないのですよ。
質問の答えがないなら、それだけの責任感しかない出品者だと判断すればよいことで、自己防衛意識がない。それをしないで、もしくは質問の返答があるまで待つかしないとね。
その出品者の条件で入札した質問者さんの責任ですよ。
入札するには責任が伴うのです。
だから安易に、気軽に入札なんかないこと。
じっくり時間をかけ、出品なり落札なりしたらいいだけですよ。
金さえ払えばなんでも手に入ると思わないことですよ。
出品できてるからといって、公序良俗にかなっているかどうかの判断は参加者それぞれの認識にかかっているのです。
責任は等しくありますよ。
それが参加資格のある社会人だろうに。
普通ならスルーするでしょ?
知人、知人ってさ、知人本人が質問するならともかく、質問者さんが代わりに質問しても意味がない。だって本人も取引しなきゃいけないことはわかっているだろうからね。
てか、知人=質問者さんでしょ?
少なくとも回答者サイドには関係なく、どっちだっていいのだから。質問者さんが自分の話として質問しても答えは変わらないと思いませんか?
- 回答者:クレージーコンバインの耳に念仏 (質問から21時間後)
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