投稿者
 メール
  題名 ※管理者の承認後に掲載されます。
  内容 入力補助画像・ファイル
    
  ファイル1
  ファイル2
  ファイル3
アップロード可能な形式(各1MB以内):
動画(amc,3gp,3g2)

 URL

全4860件の内、新着の記事から100件ずつ表示します。 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  |  《前のページ |  次のページ》 

追伸

 投稿者:風太  投稿日:2012年 4月 3日(火)14時26分5秒
  前原事務所の件は週刊現代今週号の報じた選挙予測が影響しているのかもしれませんね。
あれによれば近畿圏での維新の会の人気の凄さが伺えます。
たぶん他の選挙予測でもそのような結果が出ているのでしょう。
小沢さんが維新の会に変革のお株を取られたと仰られていましたが、野田総理らのおかげで変革が歪曲されて橋本市長率いる維新の会人気につながっているような気がします。
度重なる失態で民主党には国民の期待が失われているような状態です。
民主党が再生する為には余程の切り替えが必要なのでしょうが、野田総理らの状態を見ればそれはほぼ期待薄と言ってよい状態です。
検察とマスコミが過度に小沢さんらの変革運動を妨害した為に、日本は誤った方向へ進んでしまいそうな気配です。
小沢さんが進めた変革ならば広く賛同者を集めての変革が期待できたのですが、橋下市長率いる維新の会では、一時はブームを呼んでも結局はその偏狭な考え方で国民の多くは失望することになります。
それで再び日本が閉塞感に包まれる様な事態になれば最悪です。
そういう意味でも霞が関とマスコミの責任はとても大きいですね。
 

Re 前原事務所

 投稿者:風太  投稿日:2012年 4月 3日(火)12時27分23秒
  松代さん、私もそう思います。
もはや野田総理に残された道はそれしかないはずです。
こういう事は先に仕掛けた方が優位に立ちます。
最近のマスコミの論調をみていてもそれは感じます。
たぶんマスコミ懇話会(霞が関が音頭を取ってマスコミ幹部を集めての懇話会)でも、そのことは話されているはずです。
邪魔な民主党小沢支持派や社民党・共産党・国民新党などを切り捨てるにも、それはありえます。
ただそれを躊躇させているものがあるとしたら、消費税増税に朝日などのマスコミがいくら後押ししても国民世論がなかなか従いそうもないことです。
でも小沢さんが有罪になればやれると踏み切るかもしれません。
つまり増税に反対しているのは、裁判でも有罪になった悪徳政治家の小沢のような連中と、社民党や共産党の様な何でも反対の無責任野党(本当違うが)だけだからと方便できるわけですからね。
国民が格差社会や東日本大震災や原発事故でこれだけ疲弊しているというのに、彼らはそんなことしか頭に無いのだと思います。
仰る通りこの増税の意味を国民が理解する前にやろうとしているのかもしれません。
 

前原事務所前が慌ただしいと見えた!

 投稿者:松代理一郎  投稿日:2012年 4月 2日(月)21時10分45秒
  私は京都市に住んでいます。

 今日、午後、近所の前原誠司氏の選挙事務所前を、偶々通りかかりました。

 そうしたら、背広姿の老齢の方々(後援会幹部?)が、数人慌ただしく相談
しながら、散って行かれました。

 一瞬、「選挙活動」か、と思いました。雰囲気から、直感的に、そう感じたのです。

 野田首相の「消費増税」の閣議決定、法案提出、と国民裏切りの”暴走”が最終章に入っています。

 これに、すかさず、自民党)石原幹事長が「小沢切り、解散期日を約束すれば、自民党も消費増税賛成」とふざけた、エールを送った。

 もし、野田政権と自民党が”デキレース解散”を企んでいれば、解散・総選挙は意外と早いだろう。

 小沢氏が「裁判」で手を取られているうちに、反消費増税グループの体制が整わないうち。

 国民に争点がよく見えないまま、テレビ・新聞の大本営情報によって、「国民不在の政争」
と思わせる”選挙”を画策している気もする。

 29人の小沢支持議員が、野田政権から離脱すると言うので、”ホッ”としたが、敵はもうすでに、次の手を準備しだしている。

 きっと、野田政権と自民は、一緒に、消費増税法案を通し、政界再編の総選挙に流れ込む”
約束”をしている筈だ。

 議員の方々は”常在戦場”と言うよりも、”目前の危機”が迫っている、と見るべきだろう!

 
 

石原氏の「小沢切り」発言

 投稿者:やじま  投稿日:2012年 4月 2日(月)07時15分6秒
   自民党幹事長の石原氏が「首相が『小沢元代表を切る。(衆院)解散を大体いつやるから協力してください』と言い、輿石幹事長が『党内をまとめる』と約束すれば、自民党が消費税法案に賛成して成立する芽が出てくるのではないか」という発言について、誰も批判しないのでしょうかね?
 消費税云々よりも、「小沢元代表を切る」という発言についてです。どういう意味で使っているのですか? 相手は人間です。殺す」という意味でしょうかね? 石原氏が小沢さんのことを嫌っているのはわかりますが、公の場で、(人を)「切る」と言うのはどうなんでしょうか? もう少し、違う表現はできないのでしょうかね? このような発言に対して、マスコミの誰も、批判しないのでしょうか?
 また、小沢さんの事務所もしくは近辺の人なりが、抗議すべきではないでしょうか?

いずれにせよ、このような言葉を平然と公の場でつかう石原氏は、政治家としての資質に疑問符がつきますね。石原さん、何様なんでしょうね。まさに、「ぼんぼん」で生きてきたのでしょう。また、このような人物が、幹事長をやっている自民党というのも程度の低い人の集まりと言えますね。

困ったものです。
 

三井環 市民連帯の会 動画(ツイートテレビ)

 投稿者:松代理一郎  投稿日:2012年 4月 1日(日)14時18分13秒
   3月31日の「市民連帯の会」動画が、午前4時に、ツイートテレビからアップされました。

 3月28日、大阪講演で、生田弁護士が、裁判所のでっち上げ犯罪例で、紹介された「大高さん」も発言。

参考)「小沢裁判をめぐり小沢批判 冤罪被害者を守る 三井環 市民連帯の会1/2 」
http://www.youtube.com/watch?v=CzmpnBnFCWc&feature=uploademail
参考)「小沢裁判の判決は無罪 罰金刑はあり得ない 三井環 市民連帯の会2/2」
http://www.youtube.com/watch?v=R3Zh0K4TnOw&feature=uploademail
参考)「大坪検察元部長らに対する裁判の判決をどう見るか?」
http://www.youtube.com/watch?v=26f3XDTJLpg&feature=uploademail
参考)「冤罪:大高裁判についてご本人の大高正二さんから説明 1/2」
http://www.youtube.com/watch?v=fLvWJZ7s1gQ&feature=uploademail
参考)「大高裁判 ご本人の大高正二さんから説明 2/2 」
http://www.youtube.com/watch?v=FcIHlxGJ5dc&feature=uploademail
 

3.31 水道橋が熱い、おかげ様で大成功しました!

 投稿者:南京家応仁メール  投稿日:2012年 4月 1日(日)07時50分12秒
  戦い人達の晴れのスタート日に
新幹線や在来線、はたまた空飛ぶ玩具までも襲う30メートルの狂風が暴れようが
そんなものには負けやせずと逞しい戦い人達が
多少とも会場に遅れてご参加されたお方たちもいましたが
約100名収容できる会場もほぼ満席になると言う賑わいで市民連帯の会の第一回大集会のスタートができました。
これも訪問者の皆さま方の
常日頃からの温かな心から生まれた賜物であると心から感謝をするところです。

ツイートテレビ様が映像をお撮り下さいましたから
近々に其の映像を紹介できる事と思いますから今回の集会に御参加できなかったお方たちは
是非ご覧下さるようお願いいたします。

先ずは御報告まで!
 

暗黒の「小沢政治裁判」、事実を知人に知らせました!

 投稿者:松代理一郎  投稿日:2012年 3月31日(土)18時25分53秒
   4月16日の「小沢裁判」判決に向けて、多くの人に、この許されない”腐った裁判”を知って貰う必要があります。

 稚拙ながら、自分なりに「整理」して、友人にメールで知らせました。多くの人へ、この”理不尽な裁判”を知らせたいと思います。

 管理人さま長くなってしまいました。済みません!

以下、メール文ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Kさんへ

「本当に、小沢一郎氏は罪を犯しているのか??」考えて下さい!

ご無沙汰です。お元気ですか。久しぶりのメールですが、ちょっと重たい話をさせて下さい。

実は、民主党元代表小沢一郎氏(以後小沢氏)の裁判(以後「小沢裁判」)についての話です。

Kさんも私も団塊の世代、“小沢一郎”については、田中角栄の愛弟子、自民党の中心に居た
“金権政治家”と言うイメージが強いと思います。

 今、行われている「小沢裁判」は4月26日に判決が出る予定です。Kさんはこの裁判をどの
ように見ておられますか?

おそらく、「よく判らないが、秘書は一審で有罪判決を受けている。4億円もの金が動いたのは
確かみたい。小沢氏が全く知らないと言うことはないのでは?」と言う感想ではないかと思います。

しかし、この事件は、テレビや新聞が伝える“裏金疑惑”や、一般に考えられている“疾しい”話
と全く違います。

小沢氏はおおよそ、罪に問われるような行為は何もしていません。法廷で明らかになっている事実
を見ても、小沢氏は、間違いなく“無実”です。

誰でも、冷静に事実をつなげて、自分の頭で考えれば、この事件が罪に問えるようなものでないこ
とが判ると思います。

また、この裁判は、決して小沢氏個人の話ではなく、国民の誰もがいつでも、警察・検察・裁判所の
恣意的な判断で、無実の罪に陥れられる可能性をあるという話です。

拙い説明ですが、私が調べた「小沢裁判」の概要を考えてみて下さい。

今、訴追されている小沢氏と3人の元秘書の事案は以下の通りです。

(ウィキペティア「陸山会事件」より引用)
                  (事案)                (大久保隆規) (石川知祐)(秘書) (小沢一郎)
①2004年10月、陸山会の小沢一郎から4億円の借入金を不記載          一審有罪   一審有罪       強制起訴
②2004年10月、陸山会の小沢一郎政策研究会から1億4500万円の寄付を不記載    一審有罪   一審有罪
③2004年10月、陸山会の土地取得経費3億5200万円を不記載            一審有罪   一審有罪         強制起訴
④2005年1月、陸山会の小沢一郎東京後援会などから3億円の寄付を架空記載     一審有罪   一審有罪
⑤2005年1月、陸山会の土地購入代金など3億5200万円を架空記載          一審有罪   一審有罪        強制起訴
⑥2007年、陸山会の民主党岩手県第4区総支部などから1億5000万円の寄付を不記載  一審有罪   一審有罪
⑦2007年、陸山会の民主党岩手県第4区総支部などから7000万円の寄付を架空記載   一審無罪  一審有罪
⑧2007年5月頃、陸山会の小沢一郎から4億円の借入金の返済を不記載       一審有罪  一審有罪        不起訴不当

上記のように、今、小沢氏と3人の元秘書が、2004年、2005年、2007年の政治資金
収支報告書「虚偽記載」(架空記載と不記載)と言うことで罪に問われています。

このなかで、②、④、⑥、⑦は、小沢氏の政治団体間の資金移動が、「通帳記帳の取引履歴と異
なる」と言うことで訴追されています。

外部から小沢氏の政治団体への「入りと出」の虚偽記載ではありません。一般に、裏に犯罪がな
いならば、こう言う「記載ミス」は、ふつう修正申告で済んでいる話です。

①~⑧について、3元秘書への判決は、2011年9月に出ました。東京地裁の登石裁判長は、
何の証拠も論理的根拠も示さず、検察主張をそのままに、“推認”だけによる“有罪判決”を下
しました。裁判の放棄です。元秘書3人は、現在控訴中です。

①、③、⑤、⑧の事案が、今回、小沢氏が「共同謀議共同正犯」で検察審査会の指定弁護士から
起訴されて、裁判で争っている「小沢裁判」です。

上記「陸山会事件」(①~⑧)について、3人の元秘書に有罪判決が下されているなか、小沢氏
に、「関係事案を“知らなかったとは言わさない、一緒にやったでしょう”」と言う話です。

では、①、③、⑤、⑧の流れはどういうことかと言うと、

・小沢氏から4億円を陸山会が借り(不記載)・・・①
・その金で2004年10月に不動産を3.7億円で買い(不記載)・・・③
・2005年1月になって土地購入代金3.7億円を記載(架空記載)・・⑤
・2007年5月に陸山会から小沢氏に4億円を返済(不記載)・・・・・⑧

となっています。

つまり、「陸山会が小沢氏から4億円を「借金」し、それを原資に土地を購入した」と。

そして、その金を「意図的に政治資金収支報告書に記載しなかった」また、

「土地取引も2004年10月なのに、翌年1月に記載している」さらに、

「間に銀行融資を経由させて、小沢資金の痕跡を消した」と

言う検察の「見たて」なわけです。

検察はこの「虚偽記載」の裏に、疾しい“裏金疑惑”があると疑いました。その疑問が以下です。

第一に、「陸山会は、小沢氏から借りた4億円で、土地代金を払えば済むものを何故、銀行
融資で迂回させたのか?」

第二に、「関係政治団体から集めれば4億円は調達出来たのに、わざわざ小沢資金4億円を
噛ませたのは何故か?」

第三に、「2004年10月に、土地取得/代金決済済みなのに、政治資金収支報告書記載は、
3か月後の次年度1月にしたのはなぜか?」

と言うものです。

この“妄想”は、水谷建設元社長の川村氏の「2004年10月15日等、全日空ホテルで
石川氏秘書に1億円を5千万円ずつ2回に分けて、現金を渡した」と言う「供述調書」「法廷
証言」を拠り所としていました。

しかし、この証言は社長車運転手も「川村社長を全日空ホテルに送ったことがあるとすれば
2005年以降だ」と証言。

さらに、社用車運転記録でも同日が確認できず、証拠採用されませんでした。

また、小沢氏資金4億円には、ほかのゼネコンからの裏金も含まれていると考え、検察は全国から
検事を招集し、大掛かりな捜査を行いました。

しかし「何も出て来ませんでした(前田検事法廷証言)

実は、検察・裁判官も素直に考えれば、今回、問題にされている事柄は、本当に、きわめて単純で
“疑惑の余地”など全くあり得ない話なのです。

そもそも今回の「小沢裁判」の事件は、2004年に、小沢氏の政治団体“陸山会”が、
秘書用の寮として、世田谷に土地を買ったことに端を発しています。

土地購入の際、4億円と言う多額の金が、陸山会ではすぐに用意できなかったため、小沢氏の
個人資産(現金・預貯金)を一時的に担保として用立て、銀行融資で賄うことにしました。

しかし、小沢氏が用立てた4億円は、小沢氏の預貯金から出ており、また、陸山会が銀行融資を
受けるための担保として、預けられた定期預金です。

ちょうど会社社長が、社員寮を建てる金を工面するために、自分の定期預金を担保に銀行融資を
受けるのと同じパターンです。

会社の金と、自分の金は別々に管理しているわけですから、当然、自分の金を会社の収支には
記載しません。当たり前の話です。

その意味で、小沢氏の4億円は、陸山会の政治資金の収支とは直接関係はなく、特に政治資金収
支報告書に記載すべきものでもありませんでした。

また、不動産取引が2004年10月になされたにも関わらず、不動産取得の記載が3か月後の
2005年1月になされた理由も明快でした。

その理由は、世田谷の取得物件(土地)が農地であり、宅地転用には農業委員会の許可が必要で
あり、その許可を得る時間が3か月程度を要し、宅地用として正式登記、引き渡しが出来たのが、
2005年1月7日だったというだけの話でした。

2004年10月に不動産取得(仮登記)しても、不動産登記が完了したのが2005年1月で
あれば、会計学の専門家も「2005年の届け出で問題なし」と法廷で証言しています。

商売なり、事業で銀行から借金した人なら、「定期預金担保」は常識です。それの認識のない、
検事、指定弁護士、裁判官こそ、驚きです。

いわゆる、検察が主張する“疑惑”(妄想)は、上記理由で、「陸山会裁判」の公判のなかで、
今完膚なきまでに崩れ去っています。

したがって、「小沢裁判」は、裁判する理由(犯罪性)が全くなく、裁判所自身が、即刻、
控訴棄却を指示し、裁判中止を行うべきものでした。

それにも拘わらず裁判は継続され、4月26日判決となっています。

仮に、4月26日の判決があるにしても、無罪以外にはありえない話で、即刻、即刻、上告中止を
勧告すべき裁判です。

ただ、3元秘書への一審判決は、驚くべきことに、既に“有罪”が下されていますので、
余談は許されません。

 検察は、3秘書を被告とする「陸山会裁判」と並行して、小沢氏を「共同謀議共同正犯」で
起訴しようと試みました。

しかし、立件にたる証拠も証言もなく、起訴を断念せざるを得ませんでした。

そこで、この検察の小沢氏不起訴に対して、検察・裁判所は、検察審査会を利用して来ました。

「起訴相当」議決を2回行い、裁判所選定の「指定弁護士」によって小沢氏を起訴に持って
行ったのです。(検察審査員選定、審査会議決など疑惑だらけ)

この経緯から見れば、この検察・裁判所の「小沢裁判」に固執する「執念」は、決して甘くは
考えられません。裏に“大きな政治力”が働いています。

裁判の判決は、“裁判官の意思だけ?で決まる”ものです。“有罪判決”も十分あり得ます。
しかし、国民世論(良識の眼)をまったく無視はできません。

そういう意味では、日本国民の基本的人権や法の下の平等など、法治国家としての根幹に
かかわる裁判も、今、根底から腐りきったものになろうとしています。

その現実を多くの国民が知ることこそが、”司法暴走”を食い止める鍵でもあります。

4月26日の「小沢裁判」判決は、日本を暗黒の冤罪社会へ突き落すかどうかの“分かれ目”です。

より多くの人に、「小沢裁判」の実体を知り、司法暴走の監視してほしいと思っています。

Kさん、「小沢裁判」は我々の問題です。考えて、他の人にも伝えて下さい。

                                    <松代理一郎>

参考)小沢政治裁判を終わらせよ!(1/3~3/3)-植草一秀 評論家3/23(ツイートテレビ)
http://www.youtube.com/watch?v=GIcpOn93hTs&feature=BFa&list=PLAB0161EF209EC43C&lf=player_embedded

http://www.youtube.com/watch?v=ElkcTwZ8HKI&feature=BFa&list=PLAB0161EF209EC43C&lf=player_embedded

http://www.youtube.com/watch?v=JHAAugWzK14&feature=BFa&list=PLAB0161EF209EC43C&lf=player_embedded

参考)「シンポジューム 検察・司法、マスコミを改革せよ!(前、後)」3/28:なにわ市民セミナー団(ツイートテレビhp)
http://www.ustream.tv/recorded/21418552
http://www.ustream.tv/recorded/21419125

以上ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 

いよいよ政局、小沢の云うとおりだ、国民はしっかりみているぞ!!

 投稿者:忍忍  投稿日:2012年 3月31日(土)07時22分4秒
  ◆閣議決定の在り方については、先週の「新政研」で詳しく語った小沢氏。

『・・・こういう時には、政治家として、本当に真価を問われる時になると思います。
どうか皆さんにおかれましても、その背景に選んでいただいた、くれた、主権者が、国民がおります。これもいつも言うように国民は盲ではありません。みんな、見ないようにしてて、自分の投票した議員の行動はキチッと見ております。
どうか、そういう意味でその人たちの声と、自分の信義、判断に従って頑張っていただきたいと・・・』


 日々坦々より、
 亀井代表の連立離脱宣言後の自見大臣のサインは、閣議決定そのものが無効ではないのか?!

 http://etc8.blog83.fc2.com/blog-entry-1457.html

 

「3.28”なにわ”シンポジューム検察・司法、マスコミを改革せよ!」動画アップ

 投稿者:松代理一郎  投稿日:2012年 3月30日(金)18時48分38秒
   3月28日:なにわ市民セミナー団主催で開催された、掲記シンポジューム動画がアップされました。

 植草様は3人目(後半ビデオ)で講演されています。

 小沢裁判に象徴される、司法の腐った”実態”が、本当によく判ります。必見です。

<出演>
生田暉雄氏/弁護士(元・大阪高裁判事)
平野貞夫氏/日本一新の会・代表(元・参議院議員)
植草一秀氏/政治・経済学者(元・早稲田大学教授)
八木啓代氏/健全な法治国家のために声をあげる市民の会代表(歌手・作家))

参考)「「The Symposium in Naniwa 検察・司法、マスコミを改革せよ!」(ツイートTV)
前半ビデオ(1H)
http://www.ustream.tv/recorded/21418552

 後半ビデオ(1.5H)
http://www.ustream.tv/recorded/21419125

 

『"最高裁"大スキャンダル特集!』東京新聞・サンデー毎日・日刊ゲンダイ記事一挙掲載!

 投稿者:真実一路  投稿日:2012年 3月30日(金)12時19分52秒
 
東京新聞が3月26日「最高裁"1社応札"78%、
無競争で落札率高止まり」と大々的に報道した。

最高裁事務総局の「イカサマ審査員クジ引きソフト」や
「官製談合」が紙メディアでも報じられはじめた。
65年間隠されてきた魔窟最高裁事務総局の闇が暴かれ始めた。

内容は余りに強烈だ。

東京新聞3月26日「最高裁"1社応札"78%」.pdf

サンデー毎日2月26日号「仕組まれた小沢有罪疑惑」.pdf

サンデー毎日3月11日号「最高裁の"官製談合"疑惑」.pdf

日刊ゲンダイ「小沢強制起訴"黒幕"は最高裁事務総局」.pdf

日刊ゲンダイ「審査員選定ソフトはイカサマ自在」.pdf

  

『"最高裁"大スキャンダル特集!』東京新聞・サンデー毎日・日刊ゲンダイ記事一挙掲載!

 

上杉さんの番組に小沢さんが出られています 

 投稿者:風太  投稿日:2012年 3月30日(金)06時53分32秒
  3月27日に、朝日ニュースター・ニュースの深層「小沢一郎氏と語る日本の未来図」の上杉さんの番組に小沢さんが出られています。
ユーチューブなどの動画サイトでアップされていますので参考にしてみてください。

彼の話を聞いていると、その考え方にすべて賛成するというわけでは勿論ないのですが、野田総理とそれを支えるテレビや新聞の報道ぶりの異様さが浮き彫りにされます。
狂っていますね、この国は。
 

「4月20日「STOP!権力の暴走」国民大集会~小沢 一郎政治裁判の不当判決は許さない~」(阿修羅)

 投稿者:松代理一郎  投稿日:2012年 3月29日(木)18時55分18秒
   4月20日、文京シビックホールで、掲記集会が開かれます。

 実行委員会に結集する各市民組織や個人は、それまでの一ヶ月間に集会やシンポジュームやデモなど様々な運動を展開する予定です。

スケジュールなどの情報は以下のHPでご覧下さい。

http://stop.jpn.org/?page_id=13

参考)「誰が「権力の暴走」を止めるのか? (杉並からの情報発信です)」(阿修羅)
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/238.html
 

阿修羅DNSサーバー関連不具合対処法の補足です。

 投稿者:SOBA  投稿日:2012年 3月29日(木)18時26分11秒
  途中まで入力し、ミス入力の後でウッカリEnterしてしまい、表題「阿修羅不具合対処法no」が投稿状態で行ってしまいました。お手数ですが前の失敗投稿は削除してください。申し訳ありません。

以下、提案です。

最初から一つの板、例えば更新の少ない憲法板などをIPアドレス直でブックマークしておいて更新&ウォッチするのも良いかもです。つまりDNS不具合時のIPアドレス直入口として確保しておく⇒http://209.54.50.129/09/kenpo3/index.html

僕は既にブックマークしました。

 
 

阿修羅不具合対処法

 投稿者:gigi(副管理人)  投稿日:2012年 3月28日(水)23時58分38秒
  SOBAさん、詳しい対処法をありがとうございました!
次回、同じ原因でダウンしたらこれで大丈夫そうですね。
またなにか起きたら、いろいろ教えてください。
 

gigiさんこんにちは。お久しぶりです。次回の阿修羅の不具合に備え、対処法のメモです。

 投稿者:SOBA  投稿日:2012年 3月28日(水)14時56分22秒
  gigiさんこんにちは。お久しぶりです。

http://9123.teacup.com/uekusajiken/bbs/10114
>Re:阿修羅がおかしい
> 投稿者:gigi(副管理人)  投稿日:2012年 3月 7日(水)23時45分57秒   通報
>   政実さん、ブラウザはなにをお使いでしょうか?
>もしかしてInternetExplorerのバージョンが古かったりしてリンクが切れて反応しない可能性があるかもしれません。
>新しいバージョンにアップするか、Firefoxなど他のブラウザを一度試してみてください。

>SOBAさん、他になにか考えられますか?

ページ内検索を半角のSOBAでやったので気がつかず、全角SOBAで気がつきました。
ページ送りで押し出されていたら気がつかなかったかも知れません。

 今回の阿修羅の不具合はDNSサーバー関連と思ってました。

以下、雑談日記エントリーに書いた対処法の結論です。最初からの詳しい説明は⇒http://soba.txt-nifty.com/zatudan/2012/03/post-0106.html#top

http://soba.txt-nifty.com/zatudan/2012/03/post-0106.html#keturon
結論:hostsファイルをいじくる必要は全くない。阿修羅がDNS関連で不具合の時は、以下の方法でやります

1、「asyura2.com」あるは「asyura.com」にpingを飛ばし、一応その時の阿修羅トップ頁、つまりホスト名=登録ドメインのIPアドレスを確認する。(昔のように、また引っ越しすればIPアドレスが変わっている可能性があります)

2、どの板でも良いから、ホスト名のところに「1」で調べたIPアドレスを張り付け、その板にアクセスする。※

※ネット初心者への補足説明です。板が新しく更新されるたびにブックマークし直していれば(僕の場合は最新の政治板)、各板URLがすぐ分かりますが、阿修羅トップをブックマークして各板に行ってる場合、DNS不具合でトップ頁に接続出来ないと各板のリンクURLが分からないと思います。その時は1で確認したホスト名のIPアドレスからトップ頁に行き、各板のリンクURLを確認しこの2の作業をして下さい。

3、阿修羅トップ頁下のその板からは阿修羅のホスト名の所がIPアドレス"直"接続状態なので、どの板でも閲覧出来るし、投稿も出来ます。ただし、阿修羅のトップ頁に一度出てしまうと、各板リンクへは再度DNSサーバーに問い合わせる様なので、DNS関連で不具合がある内はIPアドレス"直"接続状態で接続した場合でも阿修羅のトップ頁から各板に行く事はできない。階層的には阿修羅トップ頁の下のフォルダ(各板と言う意味)から他の板に行くようにして下さい。DNS関連の不具合が続く内はこのやり方でやります。(今までの例だと長くて1日か2日で回復していたはずです)
 

この国のからくりを見破れ

 投稿者:風太  投稿日:2012年 3月28日(水)05時56分51秒
  シャープが台湾の企業に事実上救済を求めました。
最先端をいく日本企業のはずが、いつのまにか世界の流れの中で取り残されていたようです。

小泉改革時代に目先の利潤ばかりを追求し多くの日本企業は生産拠点を中国へ移転してしまいました(しかも無料どころかお金を払ってあげて!)。
小泉改革はまた研究の場でも、例えば大学への補助金を大幅に削減して現場から多くの優秀な研究者をアメリカに放逐しました。
また先端技術企業よりも旧来の重厚長大産業保護(例えば東電)へと、既得権益を持つ勢力が経済政策に加担をし続けたこともあり、日本はいまや中国の後塵を拝するまでに至りました。
そしてそれを日本に薦めた(グローバルリズム=小泉改革)アメリカは、日本に代わり安価な消費財を中国から大量に輸入しています。
日本は誰から教わったわけでもなく自らの努力で蓄えた技術力を、愚かなリーダー達(霞が関・経団連など)のおかげでほぼすべて失う事になりました。
そして国内に生産拠点を維持し続けたシャープもついに落城です。
国際戦略の無さからくる円高の影響もこの流れに拍車をかけました。
そしてとどめのTPP加入と消費税増税です。
少し世の中を引いて見れば、この一連の流れが何を意味しているのか簡単にわかるはずです。

バードさん、ご指摘の通り大善裁判長が小沢裁判を即時終了させなかったのは、体制側が小沢さんの影響力復活を出来るだけ長く阻止する為だと思います。
先の石川さんらの裁判では無罪間違いないのを無理やり裁判長の妄想にもとずく判断で有罪にもっていきました。
それをもって小沢裁判をなんとか維持させて、そしてTPPや少なくとも消費税増税完了までは小沢さんを釘づけにしておきたい思惑なのでしょう。
マスメディアも、朝日などが、あろうことか社説で小沢さんらを口汚く罵り続けています。
テレビ各局でもインチキ御用評論家がTPP参加・消費税増税は常識であるかのごとく流し続けていて、こちらでも小沢さんらを抵抗勢力と決めつけて攻撃しています。
本当にみえみえの状態で、これでも気が付かなければ民主国家の国民としては不合格でしょうね。

でも長年上から与えられたものを常識として自己に刷り込むことを、国民の義務のように植えつけられてきた日本人には、そのからくりがなかなか理解できないでいます。
こうやって原発事故で多くの土地を失っても、他人事のように受け止めている人がなんと多いことか。
この事故はドイツやフランスやイタリアでおきていたら、間違いなく東電は大変な状態になっていたことでしょうね。
でも日本では逆に東電はいまだに開き直っていて、そして体制側から守られ続けています。
最近やっと東電の再生は困難であることがわかり、いままで守り続けていたマスコミが遅ればせながらも東電の批判を始めましたが、雪印などへの非難攻撃に比べればなんともゆるい。

とにかく日本は異様な国であるのはこれで誰にでもわかる状態になりました。
あとは我々国民がきちんと判断して体制側のばら撒く情報に惑わされることなくこの国の主役として体制変革を粛々としていくだけです。
それを怠ってお任せを続けていれば、結果はすべて自分達・及び自分たちの子どもや孫に災いとして振り撒かれることになります。
国家戦略という国の根幹をもアメリカのもたらすマニュアルのコピーでまかなってきたのですよ、日本は。
はっきりいって自民党・公明党は責任超重大であり、また民主党現執行部も同じ過ちを犯そうとしています。
彼ら全員首です。
そして霞が関や財界に巣くう愚か者達も全員首です。
残された良識をもつ人達と国民が手を合わせて、この国を作り変えて行くしか日本の未来は望めないと思います。
 

日本の「夜明け」のためになすべきこと

 投稿者:バード  投稿日:2012年 3月27日(火)22時00分5秒
  小沢裁判は、検察が出した審査資料や裁判資料の多くに重大な虚偽があった。
大善裁判長もこれを認めた。
彼は検察の組織的デッチあげが見られるとまで認めた。
だからこの裁判は公訴棄却で、即時裁判終了のはずである。
なのに、小沢裁判はまだ続いている。
大善裁判長は、この裁判を終わらせなかったのである。

よって、私が現時点で大善判事を評価・採点すると、不合格の赤点20点である。
検察の提出資料を不正として却下したことだけが評価できるだけで、
公訴棄却をしなかったから、20点なのである。
つまり私の採点では、大善裁判長は赤点なのである。
だから今は、追試中なのである。

この裁判の4月26日の判決で、「公訴棄却」とすれば、すれすれ合格点の60点である。
「公訴棄却」をもっと早く出しておれば、評価はもっと良くなる。
検察の不正資料が判明した時点から、「公訴棄却」とするのが早ければ早いほど、評価は高くなったのだ。
4月26日の判決で、「無罪」を出したとすれば、どうか。
それでも不合格の50点だ。
日本の将来のためには、我々は、権力者たちをこのくらい厳しく採点しなければならないのだ。
そして、4月26日の判決で「有罪」を出せば、落第の20点だ。
裁判官として、全く不適格である。
以上が私の採点となる。

これからは、我々国民が、裁判官や検察官、政治家など、権力者たちの採点をしていかなければならない。
裁判所や巨大メディアに任せることはできなくなったのだ。
そういう時代になったのだ。

甲子園で高校野球が始まり、さも重大な事のように、NHKが全試合を放送している。
しかし暗黒裁判が横行し、さらに最高裁判事も事務総局も最高検も犯罪を犯すことを知った以上、
我々は高校野球など楽しむ気にはなれない。
もはや日本国民がスポーツなど楽しむ時代ではないということだ。
それよりも、権力者たちを(植草先生などからの情報を参考にして)観察してチェックする時代になってしまったのだ。

NHKなど巨大メディアは、消費増税は何の問題もないように報道しているが、
それは彼らにはこの増税で政府広報費が入ってくるからだ。
彼らは痛まないようになっているのである。
彼らは自分さえ良ければよい、というような考えの人間たちである。
消費増税によって間違いなく日本経済は悪くなる。
国内では相当の痛みが広がる。
不況が20年続いた後の、大型消費増税、巨大な取立てである。
強烈な不況の加速的スパイラルに入るだろう。
そのように不況が進行しても、アメリカに貢ぐため、米官業政電学のグルだけが痛まないようにするため、
邪魔者小沢一郎を抹殺する。
それが小沢裁判なのである。

学問の世界も腐敗している。
植草一秀先生や渡邉良明先生のような、本当のことを述べる、まともな学者の方々は、排除されている。
金融マフィア(やくざ)の言いなりになって代弁する学者でなければ、排除されるのである。

もはやスポーツを楽しむ時代ではなくなった。
オリンピックの招致?、なんと言う時代錯誤か。
馬鹿も休み休みにしてくれたまえ、石原君。
これまで、もういっぱい貢いだではないか。
NHKの大リーグ放送も貢ぐためにある。
大リーグが日本人選手を欲しがるのも、NHKの放映料が目当てなのだ。
NHKは脅しあげられているから、必死になって放映している。
スポーツも、アメリカとヨーロッパに貢ぐために存在するのだ。
米欧は、金融恐慌寸前で、(大戦争が起こるまでのしのぎとして)日本の金を狙っているのだ。
この要求は加速度的に増大するだろう。
石川啄木が言った「冬の時代」に突入したのである。

しかしわれわれは、国家中枢にいる犯罪者たちを知りつつある。
世界の動きも知りつつある。
この犯罪者たちを処罰するために立ち上がりつつある。
彼らを処罰しなければ、日本の国の将来に夜明けが来ないことを知りつつある。
彼らをこのままにして、処罰しなければ、日本の経済は決して好転も自立もしないのだ。
つまり、政治が良くならなければ、経済も良くならないのである。
我々は、政治を良くすれば、経済をよくすることができるということを、知りつつある。
すなわち、今は小沢一郎を守ることだ。
そして、国家の中枢にいる犯罪者たちを摘発すること、それができる政権を樹立すること。
これが目標として見えてきた。
ここに啄木の時代とは違う今がある。
大きな前進である。
この調子で一歩一歩進んでいけばいいのだ。
 

中野准教授について

 投稿者:風太  投稿日:2012年 3月27日(火)10時54分28秒
  山道さん、中野先生は最近は殆ど大学に顔を出さずに走り回っているようです。
たぶん使命感に燃えて(?)講演会などの活動に奔走しているのでしょう。
彼は学生時代西部さんについていたようですので考え方はあのとおりです。
ですが経歴を見ればわかるように経産省時代に原子力畑が長かったので、いまだに原発信仰からは脱しきれていないみたいですね。
ご本人を身近で知る人たちに言わせると結構軽いのりの人みたいですので、まああんな程度に見ておいた方が良いと思います。
でも中野先生ですらテレビなどのメディアからはパージされているのですから、この国は異様です。
お隣の韓国では大手メディアの組合がFTA反対で無期限ストライクをしているのとは対照的です。
その辺のルポは岩上さんが頑張って伝えてくれています。
とにかく日本を普通の国と理解していては見方を誤ります。
この国は例えば街頭で募金活動をするにも色々と手数料がかかったりとたいへんな国なのですから。
 

東京新聞への国税の露骨な圧力か

 投稿者:風太  投稿日:2012年 3月27日(火)08時02分27秒
  東京新聞(中日新聞)へ国税の露骨な介入が続いているようです。
なんでも昨年夏ごろから税務調査が続いていて、いまでは専用の部屋も確保して情報収集をしているみたいです。
国税の税務調査と言えば小沢元代表が地検とマスコミバッシングを受ける直前からマスコミ各社にかけられていました。
朝日も読売もです。
その結果なのいまや朝日は社説で野田総理に消費税アップをけしかけるまでに体制べったりになっています。
東京新聞は数少ない体制と一線を引いた報道姿勢が好感をもたれているメディアですが、だからこそ異様なまでの長期に渡る調査が続いているというわけでしょうか。
国民の注意が必要な事態だと思います。
 

偽善者たる中野剛志氏の限界

 投稿者:山道  投稿日:2012年 3月27日(火)02時41分32秒
  風太さんが述べている橋下維新の会に対する見方は正しいと思われる。
植草氏も維新の会はみんなの党と同様に偽装チェンジ政党であると評価しており、
その黒幕には米国があると見ていいだろう。
しかし、政治のことを表面しか見ていない一般国民は維新の会を改革勢力だと見ており、
今の民主・自民が既得権益勢力であるというくらいにしか見ていないのだと思う。
既得権益勢力は今の民主・自民が駄目になったときにはいつでも維新の会に政権を
取らせて見ようという気でいるのだろう。
そして民主党の中でも前原・玄葉・細野のようなネオコンは野田・岡田を見限って維新の会
に群がるかもしれないし、自民党でも谷垣を見限って石原のぶてるあたりを総裁にして、
維新の会と連携するという流れが今年中に起こる可能性があるのではないか。
そうなったときに、小沢・鳩山連合はどういうスタンスを取るのかが今後問われてくるのではないか。

話は変わるが、中野剛志京大大学院准教授はTPP反対論者として有名であり、消費増税にも真っ向から反対している。
しかし、こと原発政策に関しては原子力村の一員であるかのような言動をしている。
発想電分離に関しては欧米各国で電気料金が値上げになったからよろしくない、あるいは停電が分離前よりも増えたと述べているが、これでは東電を含む電力会社の存続を半ば容認しているようなものである。
我々主権者は電力料金が多少上がっても脱原発を成し遂げなければならないという「覚悟」があり、
日本の技術力で十分に脱原発が可能なのである。
もっとも中野氏が経産省出身であることから原発原理主義者になっているのかもしれないが、
これでは自分に利害関係がない分野には文句を言うが、以前いた組織には物を言えない人間というのでは評論家として失格であるし、自らの知名度を上げるだけの売名行為と言われても仕方がないところがある。

 

いよいよ、最高裁事務総局のスキャンダルが暴かれるか(山崎行太郎の政治ブログ)

 投稿者:松代理一郎  投稿日:2012年 3月26日(月)17時43分0秒
   今日26日の東京新聞に、「最高裁事務総局のスキャンダル」が取り上げられた、と。イカサマソフトや、もろもろの不祥事が明るみに出て、謀略の巣靴が壊滅するのを期待したい。

 また、テレビ朝日「ワイドスクランブル」「キャスト」のコメンテータ)古賀茂明氏が、消費税増税、TPP,原発で反政府的?な発言をした、と言うことで、”さる筋”の意思で降板させられ、視聴者の憤激を買って、再登板になった、と言う。

 なにもかにも、北朝鮮なみになって来つつあるようだ!

 下に、転載した、最高裁事務総局の「ソフト入札」の1社応札理由が振るっている。「システムが特殊なため参加業者が少なくなる。・・・」と。

 「イカサマソフト」のどこが、難しい?? 確かに”ばれたらマズイ”特殊性はあったかも!、

参考)転載(山崎行太郎の政治ブログ)
http://d.hatena.ne.jp/dokuhebiniki/20120326/1332730341
---------------------------------------------------------------------------------------
★最高裁のシステム 落札率高止まりのワケ

2012年3月26日


 最高裁判所発注のコンピューターシステム関連の一般競争入札で「一社応札」が続出し、100%を含む高い落札率が大半を占めていたことが明らかになった。最高裁は談合や予定価格の漏えいを否定し、「システムが特殊なため参加業者が少なくなる。現状ではやむを得ない」と主張する。しかし、予算の原資は国民一人一人の税金。落札率高止まりに本当に改善の余地はないのか。 (上田千秋)
--------------------------------------------------------------------------------------

 

地熱発電で心配なこと

 投稿者:子羊の逃亡  投稿日:2012年 3月26日(月)15時47分19秒
  ★改革インドネシア 2年続く泥噴出 広がる被害
http://janjan.voicejapan.org/world/0803/0803030896/1.php
東ジャワ州の天然ガス井から、突然“熱泥流”が噴出して約2年。泥の勢いは今も衰えず、泥水は12の村(約600ha)をのみ込み、約1万3000世帯の住民が避難した。

★シドアルジョの泥火山『ウィキペディア(Wikipedia)』


★環境省、4条件で垂直掘り容認 国立公園内の地熱発電
 http://www.47news.jp/CN/201203/CN2012032101001875.html
環境省は21日、国立・国定公園内での地熱発電について、井戸を規制区域の外から規制区域内に斜めに掘る場合に加え、開発事業者と地元の合意や情報公開など4条件を満たした場合、区域内での垂直掘りや発電施設の設置も容認する方針を固めた。


★日本に巨大風車はいらない
http://no-windfarm.asablo.jp/blog/2011/04/07/5782443
CO2を排出しない環境に優しい自然エネルギーだ」と信じ、大きな期待を抱き、出資しようと思っていたひとりでした。しかし、目の前で展開される事業のあまりの杜撰さ、でたらめぶりに疑問を抱き、ひとつひとつ「本当のところはどうなっているのか」と調べていきます。
 そうして11年かけて調査し、検討した結果「現状では風力発電は決して推進してはならない」という結論に達し、本書を書くまでに至った
(引用おわり)
 

気をつけなければならない橋下維新の会が果たそうとしている役割

 投稿者:風太  投稿日:2012年 3月26日(月)11時42分18秒
  橋下市長と維新の会の本質は変革つぶしではないかと私は思います。

今の橋下市長と維新の会は、小沢さんらの行った政権交代のあとに当然来るはずの国の体制の変革を阻止する為に、またはそれを変質させてしまう為に行動しているように映ります。

彼らは地方公務員という、体制にとってはいってみれば切り捨てやすい末端の、それも自分達に楯つく組合を真っ先に攻撃対象にしています。
その攻撃姿勢を見せ付けることで、橋下市長は市民の人気を得て、返す刀で体制側にとって好ましくない末端を切り捨てる事が出来ます。
また彼自身もそのことで行動する政治家としてのイメージアップにつなげています。

彼らの掲げる唯一国策に逆らう反原発姿勢も単なるポーズにしかすぎず、ゆえに直接市民が原発の是非を問う住民投票はあっさりと否定しました。
世界では原発への是非については直接民の声を聞くのが流れなのに橋下市長はそれには背を向けています。

そしてなによりも決定的なのはアメリカ主導のTPPには賛成しているところです。
考えてみれば維新の会が手を組むみんなの党こそ新自由主義の流れをくむアメリカナイズされた政党であり、また大阪市議会で手を組んでいる公明党についても、その母体である学会の重要活動拠点はアメリカなのです。
公明党が必死に政権に参加したがるのはまさにアメリカでの活動を、政権参加で担保する為ではないかと思われていますので、維新の会にすり寄るのもむべかるかなです。

そんな橋下市長と維新の会には、徐々にマスコミの応援が付いてきたように見受けられます。
同じように統治形態の変革を主張した小沢一郎元代表らが、マスコミの総バッシングを受けているのとは対照的です。
なぜ同じような事を掲げながら片方はあれだけ異様なバッシングを受けて、片方はあれだけ好意的な扱いを受けるのでしょう。
ここいら辺をよ~くみれば橋下市長と維新の会の正体が何なのかよくわかるはずです。

橋下市長と維新の会のような、霞が関とそれにぶら下がる既得権益集団の傀儡の似非変革集団に騙されてはいけません。
彼らの存在の本質は、政権交代と東日本大震災・原発事故で見えてきたこの国の現実と、それに対しての国民の間に生まれつつある変革の機運を無駄に消費する装置にすぎません。
現体制とそれにぶら下がる既得権益集団にとっては彼らは非常に役に立つ道具なのですよ。

橋下市長は最初は恐る恐る知事に立候補をしましたが、野心家の彼は、このままうまく演じ続ければ体制側にとって都合のよい道具になることで総理になれるのではと考え始めています。
ただ彼の気がかりは唯一、いつ切られてしまうのではないかと言う恐れです。
だから彼は常に自分は市長としての役割を演じ続けているだけで国政には野心はないとみえみえの言いわけをし続けています。
彼らの改革ごっこは、小沢元代表らが起こした変革の流れを押しとどめ、無駄にマスコミによって消費させ、国民に体制変革への挫折感を味あわせる事になるのでしょう。
万一改革ごっこがうまくいきそうならば、体制側は今度は橋下市長を体制側の意を受けた傀儡政権の総理にするのかもしれません。

いずれにしてもそんな道は国民にとっては不幸以外の何物でもないでしょう。
 

文化放送 『くにまるジャパン』 3月14日放送分 『瓦礫の広域処理に疑義』 ラジオ音源

 投稿者:真実一路  投稿日:2012年 3月25日(日)04時17分15秒
編集済
  管理人様、音源のリンクが『その1』、『その2』で反対になっていましたので修正いたしました。

被災地では瓦礫の地元処理を望んでいる!


夏野繁造様の記事にある 『きっこのブログ』 で紹介されている文化放送ラジオ音源です。

みな様、是非拡散を・・・。
  
   

文化放送 『くにまるジャパン』 3月14日放送分 『瓦礫の広域処理に疑義』 その1
 

文化放送 『くにまるジャパン』 3月14日放送分 『瓦礫の広域処理に疑義』 その2   

ジャーナリスト 二木啓孝

  

http://

 

瓦礫処理問題は、復興の不手際隠しなど・・

 投稿者:夏野 繁造  投稿日:2012年 3月24日(土)18時31分51秒
  被災地の瓦礫は、すでに9割以上が仮置き場へ撤去されているのに「復興の妨げ」と政府が騒ぐのは、復興が遅れている不手際からメを逸らそうとしたり、復興ビジネスで儲けたい自治体を募ったり、と色々ウラがあるようですなー。

この瓦礫問題を「きっこのブログ」が明快に分析、問題手点を指摘している、
(以下)
「環境省の発表では、昨年11月1日の時点で、岩手、宮城、福島3県の震災ガレキの撤去率(仮置き場への搬入率)は90%に達した」

「県別の撤去率としては、宮城が99%、岩手が92%で、大半のガレキは住宅地や商業地などから仮置き場へ移された。しかし原発事故の影響が強い福島は55%にとどまっている」

この記事がかかれてから4ヶ月以上も経過してるんだから、この記事の時点でも全体の9割が撤去されてたってことは、現在はほとんど全てのガレキが住宅地や商業地などから仮置き場などへ撤去されてると考えて間違いないだろう・・以下ブログへ
http://kikko.cocolog-nifty.com/
 

「シロアリ退治動画」を徹底して再拡散しよう!

 投稿者:松代理一郎  投稿日:2012年 3月24日(土)15時31分17秒
   食事のたびに「民主党の消費税増税調整会議の様子」がテレビニュースで流されている。とのかく、この1週間以上、二時間おきぐらいで、全テレビ局で、流されている感じがする。

 テレビを見ている茶の間の人口が視聴率20%(?)としても、2千万人×n回となる。それも、毎日、毎回、ほぼ似た情報を流されている。

 恐るべき”情報汚染”、情報操作である。

 ヒットラーが言ったと思うが
「嘘をつくなら大きいほどいい。100万回繰り返せば”ホンモノ”になる」と言う。

 テレビで流され続けている民主党合同会議の「消費税増税論議」は、

 ただ単に「次にも増税する」「景気指標条件を付ける」と言う、付帯決議を付けるかどうかの是非を争うたわいのない話と

 テレビは連日伝えている。

 「バカじゃない」「そんなのどうでもいいじゃん」「結局、消費税増税、仕方ないのだろう」と世論を誘導しているのである。

 これは、「消費税増税の前に”シロアリ退治を”」と言った正論を打ち消すためのキャンペーンである。

 マスメデイアが、連日、「消費税増税」を連呼するならば、我らネットメデイアも、「シロアリ退治」を、連日、連夜、再拡散しようではないか!!

参考)「マニュフェストを死守する民主党議員」(シロアリ退治動画2編)
http://www.youtube.com/watch?v=y-oG4PEPeGo
http://www.youtube.com/watch?v=-3wVwe8a_8c&feature=player_embedded
 

3月23日「小沢政治裁判を終わらせよう!」第七回シンポジューム動画(ツイートTV)

 投稿者:松代理一郎  投稿日:2012年 3月24日(土)15時09分40秒
   23日開催された、第7回シンポジューム「小沢政治裁判を終わらせよ!」の動画が、深夜ツイートTVからアップされました。

 植草一秀氏、石川知裕氏、森ゆうこ氏、平野貞夫氏、二見伸明氏、小林正枝氏、正清太氏等の発言が、動画で出ています。

参考)「第7回シンポジウム:「小沢政治裁判を終わらせよ!」(ツイートTV)
http://www.youtube.com/watch?v=zoRi_OemFAk&feature=uploademail
 

「管政権の元閣僚が、小沢裁判の論告求刑と判決内容を事前打ち合わせしていた」と言う(平野貞夫氏)

 投稿者:松代理一郎  投稿日:2012年 3月23日(金)16時57分17秒
   平野貞夫氏が「日本一新の会メルマガ」公表した内容、「管政権の元閣僚たちが、小沢裁判の論告求刑と判決内容を事前打ち合わせしていた可能性がある」は衝撃的である。

 ここまでやってるのか!と思う。しかし、陸山会事件裁判”推認判決”の経緯や小沢裁判で暴露された事実を見ていると、本当に有り得る話と思える。

 早く、我々の知り合いに、”小沢裁判の酷い真実”を伝えていかないと、とんでもないことになる。


参考)「2012/3/23 菅政権の元閣僚たちが小沢裁判の論告・判決に干渉か 」(ツイートTV)
http://www.youtube.com/watch?v=jnmu3-6R6gM&feature=uploademail
参考)「「小沢一郎元民主党代表への禁錮三年の論告・求刑は、検察官役の指定弁護士と菅政権の元閣僚と最高裁事務総局との事 前打ち 合わで決めた可能性が高い!」平野貞夫メルマガ全文(杉並からの情報発信)
http://blog.goo.ne.jp/yampr7/e/f3cc3d908232ed37d11de87d6de2224d
 

「阿修羅」アクセス不能

 投稿者:織田 達也メール  投稿日:2012年 3月23日(金)11時05分53秒
  投稿日:2012年 3月22日(木)16時25分45秒付「阿修羅」の情報求む  投稿者:山のかなた 様へ


投稿日:2012年 3月 7日(水)20時53分51秒付「阿修羅掲示板」名前登録不能  投稿者:織田達也にて、本掲示板に投稿した者です。
3月15日頃、やっと名前登録が可能になり、その後、度々当該投稿にアクセスしていたところ、2012年3月22日21時から、当方も、「阿修羅」(ashura)にアクセスできなくなって終いました。

以上、情報ご提供まで申し上げます。
 

3.31 水道橋が熱い!

 投稿者:南京家応仁  投稿日:2012年 3月23日(金)06時06分20秒
  戦い人の連帯組織 「市民連帯の会」 フェアな国家を創ろう!

★★★★★戦い人よ、今こそ連帯して戦おうじゃ有りませぬか!

裁判をはじめとする公権力との戦い&政治との戦い&企業との戦い・・例え逆立ちをしようが一人や二人ではどうしようもなし、そこで「連帯」さあ~何方様も戦い人の連帯組織「市民連帯の会」の3.31集会に是非ご参加ください。

☆日本列島のいたるところに於いて戦い人達が居ることでしょうな・・・しかし、少人数では如何なる大義のある事案で戦おうが公権力と言う大きな壁により、有る時は蹴飛ばされたり、握りつぶされたりして悔しい思いをされている御仁達も多々いらっしゃることであろう・・・。

もしもこの様な時に、多くの支援者たちが後押しすれば勝利をされていた事案も多々あったのではなかろうかな・・・?

しかし、本来は例え一人の戦いであろが、誰もが「成るほど」と言える事案であるならば、公権力もその通りですと判断してこそ主権在民の法治国家の日本国であろうが、それが出来ていないから多くの戦い人が現実に日本列島に存在するのではなかろうかな・・・?

其の現実に存在する多くの戦い人が手を握り、戦い人の連帯組織「市民連帯の会」のもとに連帯して大きな輪となり、第一回会合を開き(3.31 水道橋)、勇ましく立ち上がれれば万々歳であろうよ・・・。

それには先ずは色んなジャンルで戦う個人・団体が最低でも1000名近くが手を取り合えば出来なくはなかろうかな・・・?

そして会合に参加された戦い人達の中っから、最も大義のある戦いの事案を選んで其の事案を「市民連帯の会」の戦いのシンボルとし、先ずは其のターゲットにいわゆる総攻撃を賭ける事だ・・・。

そして先ずは一勝を勝ち取れば一気に国民に「市民連帯の会」の存在を知らしめる事が出来よう・・・・・・・・・・・。

なぬ!負ければですっと・・・?

まあ~人生いろいろ、勝つこともあれば負ける事もあろうよ、其の時は全員腹でも斬って静かにすれば良いだけだ・・・。

しかし、腹を切れば痛いから其の時は全員で大いに笑い飛ばそうで、理不尽な公権力を・・・さ。

さあ~何方様も協力して第一回会合に参加しましょうぜ、そして戦い人の大きな輪を創ろうではありませぬかな・・・?

●3.31水道橋が熱い! 住所・地図その他は・・・http://www.labornetjp.org/EventItem/1331345046981staff01

ご案内の南京家応仁も実は教育界&法曹界を斬りたい戦い人だよ~~http://8228.teacup.com/itirou15/bbs/t3/l50
 

長期的予測と短期的予測

 投稿者:山道  投稿日:2012年 3月23日(金)03時02分56秒
  堀本秀夫さんの私に対するご指摘は含蓄があり、考えされられるお話ばかりです。
この国で地震予測をしているのは政府の地震調査委員会や各大学の地震学者であるが、
それぞれ意見がばらばらでマスコミもそのような情報に煽られているという現実がある。
その中で自身が正しい見解だと判断したものをこの掲示板に書いたものである。
東北の太平洋沿岸は地震の空白域だという見解は地震学者の多数意見であった。
しかし、大地震の予想があまりにも小さな規模の地震を対象にしていたために今回のような
超巨大地震には対応できなかったのである。
政府や大多数の学者はM7クラスの宮城沖地震しか想定しておらず、少数の学者が宮城沖と
三陸沖が連動したM8クラスの巨大地震を想定していた程度である。
もちろんそのような予想しかできなかった「科学の限界」がそこにある。
それは、福島原発の事故にも間接的に影響している。

橋下徹市長の存在は政治に無関心な層の票の掘り起こしに貢献しているのは間違いない。
大阪維新の会は確実に無党派層に浸透している。
一過性のブームではないと考える。
一方で小沢・鳩山グループは橋下氏のような無党派層の関心を引き起こすような情報発信に欠けているところがある。
もう少しネットでの情報発信や街頭演説の回数を増やすべきであると思う。

もちろん小沢新党ができて総選挙を戦ったとする。
それでも現状の政治状況では旧自由党くらいの議席しか取れないかもしれない。
しかし、それが必ずしも悪いことではない。
堀本さんが言うように、政局に対するキャスティングボードを握ることができれば
小沢グループが政治のキーパーソンになることも可能だし、それはそれで政界再編が
起きればいいのである。
それとは別に天木直人氏が提唱しているインターネット新党のような「草の根」の組織が
今後広がっていく必要性があるのではないか。

植草氏や天木氏は堀本さんが言うような岩倉具視のような役割を果たしていけばいいのかも
しれません。
 

独ZDF-TV「フクシマの嘘」,戦慄の真実!

 投稿者:松代理一郎  投稿日:2012年 3月23日(金)00時52分44秒
  1,山のかなた様、阿修羅アクセス、今は正常なようです。

 私は最近、1月20日以降、自動配信メール(YAHOO):「ネットメデイアと主権在民を考える会」の配信メール:「DemocrcyNow 動画」などが、届かなくなりました。
 送信元に連絡確認中ですが、最近、アクセス難が多いです。
技術上の問題と妨害があります。お互いに、事象確認のために、情報共有して、連携対処するようにしましょう!

2.「フクシマの嘘:これで日本は終わり」と言う衝撃的な独TV局の映像をツイートTVが紹介しています。

 福島第一原発は「3.11」以前から「装置の逆付け」や「大きなひび割れ」など重大な欠陥があり、東電や原子力ムラはそれをもみ消して来た。
 良心ある作業者が”告発”したが、保安院や政府ももみ消しを図ろうとした。ただ佐藤栄佐久知事だけが取り上げて呉れた。
 その結果、原子力ムラの逆襲に会い、佐藤栄佐久知事は、冤罪に陥れられ、知事を辞任せざるを得なかった。
 後任には、渡辺恒三の甥、佐藤雄平がなったが、福島原発の土地は、渡辺恒三所有のもので、年間借地代3億6千万を、東電から貰っていると言う。
 渡辺恒三、佐藤雄平、東電は、ズブズブの仲間なのである。
 管直人へのインタビューもあり、「”原子力ムラ”ネットワークが、原発事故の重要情報を管首相に伝えなかった」事実も暴露されている。
 先般、船橋洋一(CIA協力者と云われる)が代表で、「原発事故民間独立調査委員会」の名で、「管首相の初期対応のまずさ、官邸のリーダシップ不在が、事故対応を混乱させた」と言う趣旨が、徹底してマスメデイアで流された。
 今思えば、この独TVの真実動画(彼らにとっては不都合な真実)を知って、機先を制するために、唐突に突如、「大本営情報」を放映したのだと判る。

参考)フクシマの嘘(独ZDF-TV)
http://www.dailymotion.com/video/xpisys_yyyzdf-yyyyyyy_news
参考)フクシマの嘘(YouTube/Part1):消されるので保存を
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=mKPpLpam6P0#!
参考)フクシマの嘘(YouTube/Part2):消されるので保存を
http://www.youtube.com/watch?v=uOgoZDDsRkc&feature=player_embedded
参考)「2012/3/22 独TV局 フクシマの嘘1/4:これで日本は終わり」(ツイートTV)
http://www.youtube.com/watch?v=rFb3aBJ7paQ&feature=uploademail
参考)「2012/3/22 独TV局 フクシマの嘘2/4:これで日本は終わり」(ツイートTV)
http://www.youtube.com/watch?v=u_ch5TdRbWU&feature=uploademail
参考)「2012/3/22 独TV局 フクシマの嘘3/4:これで日本は終わり」(ツイートTV)
http://www.youtube.com/watch?v=qM5m965BGLc&feature=uploademail
参考)「2012/3/22 独TV局 フクシマの嘘4/4:これで日本は終わり」(ツイートTV)
http://www.youtube.com/watch?v=Vdk48MwwBRw&feature=uploademail&noredirect=1
 

「阿修羅」の情報求む

 投稿者:山のかなた  投稿日:2012年 3月22日(木)16時25分45秒
  当方、今朝(2012年3月22日)から「阿修羅」(ashura)にアクセスできません。心当たりの方、情報をお寄せ願います。
平成海援隊、寺子屋BBSでも同じ件で投稿しました。
 

小沢裁判は、「無罪判決」で終わらせてはならない!(天木直人3.20ブログから)

 投稿者:松代理一郎  投稿日:2012年 3月21日(水)18時39分2秒
   3月19日の最終弁論、意見陳述で結審、4月26日の判決を迎えるだけとなった、小沢裁判。

 法廷で余すところなく明らかになった事実は、小沢氏の”無罪”以外の判決はあり得ない内容である。

 むしろ、田代検事や前田検事の証言、検察審査会メンバー選定の不正疑惑など、検察、司法の”犯罪”こそ、徹底追及されるべきことが明白となった。

 そして、その任を負うのは、国民の代理、国権の最高機関、国会の場である。

 小沢裁判は、”判決”で終わりではない。司法犯罪を裁く”始まり”と成らなければならない。

 とは言いながらも、大善判決が、”有罪”を下す可能性も高い。いづれにしても、司法の犯罪は、徹底して追求されなければならない。

参考)「小沢一郎の無罪判決からすべては始まる。政治が変わり、日本が変わる。」(天木直人ブログ)
http://www.amakiblog.com/archives/2012/03/20/
 

完璧すぎる最終弁論 小沢無罪3つの決定打!

 投稿者:真実一路  投稿日:2012年 3月21日(水)15時54分4秒
 


指定弁護士の主張をすべて論破
<事件など最初から存在しない>

『特捜部の妄想から始まったゼネコン収賄事件の捜査は敗北に終わった。
本件は、その残滓(ざんし)である』――。

圧巻だった。
19日に行われた小沢裁判の最終弁論。弁護団は検察捜査の違法性を厳しく批判した上で、
有罪論告をした指定弁護士側の主張にひとつひとつ反論し、潰していった。
 

完璧すぎる最終弁論 小沢無罪3つの決定打!

ゲンダイ 【政治・経済】  2012年3月21日 掲載

  

 

現役警官として初めて「警察の裏金」を実名告発した仙波敏郎氏

 投稿者:sagakara  投稿日:2012年 3月20日(火)21時56分2秒
  一昨日の日曜日(3月18日)夕方5時半より、2005年1月に現役警官とし
て初めて「警察の裏金」を実名告発した仙波敏郎氏をお招きして「緊急日曜勉強会」
を開催し約3時間にわたり「警察の裏金」を語っていただきました。

仙波氏は「日本の警察は最大の犯罪組織」と断言されていました。

http://blog.goo.ne.jp/yampr7/e/951bfe58ad01da30da5052d917c13682

杉並から情報発信氏のブログに衝撃を受けました。
植草先生への国策捜査を行った警察官僚の実態がこれ程だったとは驚愕しています。
 

小沢裁判 小沢さん「最終意見陳述」全文。

 投稿者:松代理一郎  投稿日:2012年 3月20日(火)00時35分15秒
  参考)「晴天とら日和」:検察の妄想から始まった」(阿修羅から)
http://blog.livedoor.jp/hanatora53bann/archives/52005345.html
 

小沢裁判3.19法廷の真実(ツイートTV)

 投稿者:松代理一郎  投稿日:2012年 3月20日(火)00時02分37秒
   今日19日、小沢裁判で、弁護側の最終弁論があった。判決は4月26日。

 マスメデイアは、今日の弘中弁護士や小沢さんの発言を何も伝えていない。

 NHKは、「小沢氏が”秘書の行為”を知っていたかが、判決の分かれ目」と、

 登石でっち上げ推認有罪を前提に、世論誘導を図っていた。

 ツイートTVで、熊木和子さんが傍聴した内容をまとめて、報告している。

 今、法廷で述べられている、”真実”を多くの人が知らなければならない。

参考)「2012/3/19 小沢裁判まとめ 1/3」(ツイートTV 動画15分)
http://www.ustream.tv/recorded/21214552
参考)「2012/3/19 小沢裁判まとめ 2/3」(ツイートTV 動画15分)
http://www.ustream.tv/recorded/21214695
参考)「2012/3/19 小沢裁判まとめ 3/3」(ツイートTV 動画15分)
http://www.ustream.tv/recorded/21214800
 

頻発する巨大地震と自然改変装置

 投稿者:sagakara  投稿日:2012年 3月19日(月)22時04分54秒
  以前、地震発生兵器についての投稿がありました。
自分は「そんな馬鹿な兵器があるはずがない」と信じていませんでした。
それが、新ベンチャー革命氏のブログから
http://blogs.yahoo.co.jp/hisa_yamamot
参議院議員で外務大臣政務官浜田和幸氏が2009年10月13日の時点で地震兵器、気象変動兵器についてWeb上に「頻発する巨大地震と自然改変装置」と題して発表されている事にたどり着いたのです。
http://www.data-max.co.jp/2009/10/post_7308.html
外務大臣政務官浜田和幸氏の文章を読むと地震兵器、気象変動兵器がこの世に存在する事に確信が持てるようになったのです。皆さん信じられますか?
 

瓦礫処理、ここがオカシイ

 投稿者:夏野 繁造  投稿日:2012年 3月19日(月)16時20分51秒
  瓦礫の処理には、本来、応援、助力したいことは、全国民等しく思っているところでしょう。
だが、一部すでに稼働を始めた処理のためのシステムでさえ釈然としないことが多く、説得と納得が少ない、と言わざるを得ないのが実情でしょう。

(以下、諸々の疑問符)
・瓦礫2300万tの一部400万tだけをナゼ広域処理に回すのか?1900万トンの現地処理は10年、それが全て現地でも12年に伸びるだけである。
・瓦礫汚染度をどうやって特定するのか?・1キロ1万ベクレル超は法律上「放射性物質」であるが、瓦礫のどれがそれに当たるかは特定できない(法律に平均は関係が無い)。
・瓦礫問題 瓦礫基準がセシウムだけでストロンチウムやプルトニウム等の基準がない。
・焼却炉から排出されるセシウムはガス状でフィルターでは除けない。
・原発事故で漏れた放射線量は80京ベクレル。これが日本中にまかれたら日本人は日本列島に住めない(一人平均80億ベクレル程度になる)。
・瓦礫問題がこじれるのは、「ヒステリックに瓦礫の危険を叫んでいる人」にあるのではなく、「黙れ!」と言って、相手が納得できるように肝心なことを説明しない公職の人にある。以上はtakeda.netから転載http://takedanet.com/2012/03/post_6946.html

処理状況での「?」は、
「痛みを分かち合おう」と桜井島田市市長は、瓦礫の受け入れを表明した・3/16日読売新聞。だが、同市長は元産廃処理業の社長で、受入れの同社は現在も親族が経営。

東京都の瓦礫処理も東電の子会社で社長も東電出身の会社が行う。東北の二市から処理を受注した鹿島建設の担当役員は都知事のもと秘書。
李下に冠をたださず、どころか復興ビジネスで大儲けの疑念あり。(以上、ネット検索)
 

むかし「タバコ」、これから「がれき」で儲ける業界は、どこだ!

 投稿者:堀本秀生  投稿日:2012年 3月19日(月)11時31分0秒
   いま、政府は被災した東日本のがれきを、全国の自治体に受け入れなさいと、檄を飛ばしています。
政府が大々的にしているキャンペーンは、地震・津浪・原発事故で生じた東日本のがれきを、現地以外の自治体が引受けて、焼却し、埋める処分です。
担当大臣は「現地は処分に苦労している」と訴えています。
受け入れる側は「絆を世界に示そう」と語っています。
 これに対して住民側は「放射能に汚染されたがれきは、移動しない、焼却しない、埋めない、、そのまま現地で保管するのが筋」と主張しています。
住民の主張はあたりまえのことです。
国政のことは、なかなか住民がその決定に関与することは制度上困難をともないます。
しかし、がれきの問題は、住民が受け入れ側の自治体の決定に比較的関与できるから、住民の政治的積極性を育てる手段としてとても重要な位置にあります。
 私はこの問題にかんして受け入れ側の住民として、そして近くに200トンの核物質が保管されている住民として、そしてかって原発労働者として追跡調査の対象者として3つの方面からの関係性があります。
そして、今回はかって原発労働者として追跡調査の対象者としての立場から、この現象のもとに迫って観たいと思います。

 私たち原発労働者を追跡している機関は(財)放射線影響協会です。
この協会が、文部科学省から委託を受け、「原子力発電施設等放射線業務従事者等に係る疫学的調査」を実施しています。
疫学について協会のホームページには「疫学とは、人間集団の中で病気がどのようにおこっているのかを調べ、病気の予防や健康の増進に役立てようとしている学問です。 疫学では、まず病気がいつ、どこで、どんな人達におこっているのかを調べます。さらにこれらの情報を基にどのような要因(例えば、喫煙、飲酒、放射線など)がその病気の発生に関与しているかを明らかにし、病気予防に役立てます。」との説明が書かれています。
「病気の予防、健康増進」とあります。
好い言葉ですね。
でも「真相掲示板」の同志のみなさんは、この言葉の通りには受け取りませんよね。
それは、調査結果を利用するから、事業を起こしているからです。
調査などの事業は、動機に情報を必要とする人たちの目的があるのです。
よく「いつ」、「誰が」、「どこで」、「誰と」、「なにをする」との原則があります。
この原則は、ともすれば文章を書くときの、原則に勘違いされます。
しかし、これは大手新聞社の編集にたずさわる少数の人間が、仕掛けをする時の原則なのではないでしょうか。
この「病気の予防、健康増進」の文字は、目的を隠す言葉ではないでしょうか。

 いよいよ本題に入ります。
ホームページには、「第Ⅳ期調査の結果の概要」の項目があります。
この項目には、以下のことが書かれています。

(貼り付け開始)
2.第Ⅳ期調査の結論
 原子力発電施設等の放射線業務従事者を対象に、平成2年度から平成21年度まで調査した結果を総合すると、以下のことから、「低線量域の放射線が悪性新生物の死亡率に影響を及ぼしている明確な証拠は認められなかったと言える。」と評価されています。慢性リンパ性白血病を除く白血病の死亡率は、日本人男性死亡率との有意差はなく、累積線量と死亡率との関連も認められていません。
白血病を除く全悪性新生物、および喫煙関連の悪性新生物の死亡率は、日本人男性死亡率よりも有意に高く、また累積線量と死亡率との関連が認められています。ただし、これらの悪性新生物から肺の悪性新生物を除いた場合の死亡率、および非喫煙関連の悪性新生物の死亡率には、累積線量との関連が認められていません。
これらの事実を勘案すると、白血病を除く全悪性新生物による死亡率は、外部比較において日本人男性の死亡率より有意に高く、また内部比較において累積線量との有意な関連が認められていますが、生活習慣等による影響の可能性を否定できません。
(貼り付け終了)

 第Ⅳ期疫学調査では2つの評価がされています。
一つは、「低線量域の放射線が悪性新生物の死亡率に影響を及ぼしている明確な証拠は認められなかったと言える」。
二つは、「白血病を除く全悪性新生物、および喫煙関連の悪性新生物の死亡率は、日本人男性死亡率よりも有意に高く」。
 この二番目の評価が利益を生み出す条件とは、どんな条件になるでしょうか。
1は、環境へたえず放射能の放出されることです。
2は、その放射能が日本全国にまき散らされることです。
まき散らす方法は、放射能に汚染されている物を全国各地の自治体に移動し、しかも焼却することで「喫煙」と同じ条件ができてきます。
 1年過ぎましたが、福島原発の事故は収束されていません。
そして、1年経った今は、放射能で汚染されたがれきを日本全国に移動させ、公共のごみ焼却施設と民間の施設を使い、焼却させる事態になっています。
国民が不安を抱え、病気にさせられて、原子力ムラの中で儲かる業界は、どこなんでしょうか。
 私はがれきの問題は、国民が健康を害しても儲けるために、業界が政府を操っているように観え、掴んでいます。
 ここに住民と政府の政治があります。
県を自治体を、そして業者を政府にとられないようにする必要があります。
原子力ムラは、政府を操っています。
私たちの政治を生かすには、焦点を設置します。
焦点は、がれき受け入れ反対になると思います。
 みなさまは、この現象の本質がどう観えるでしょうか。

 

政治の醍醐味は焦点の設定である

 投稿者:堀本秀生  投稿日:2012年 3月18日(日)13時36分34秒
  大宮の堀本秀生です。
山道さんの3本の投稿を読ませて頂きました。
その3本とは、
 『 今後の大地震の予測と火山噴火について』
 『大阪維新の会こそ八方美人的な政党である 』
 『次の総選挙でこの国の政治は「カオス」の状態になる』
です。

 私はこの3本についての意見を表明します。
 山道さんの投稿は、私たちの社会に向けてつくられていると思います。
まず山道さんの身体があり、そしてつくる素材が社会によってつくられているものです。
身体の維持も、情報も、文字も社会によってつくられたものです。
だから、山道さんの投稿は私たちと深くつながっている社会的な活動です。
ですから、意見を表明します。

 『 今後の大地震の予測と火山噴火について』にかんしては、山道さんは私たちの生活を大変心配されています。
しかし、私だったら、まず、根拠となる地震の情報を吟味します。
なぜ、東北沖が空白地域がだったのか?
調査の対象、方法は誰が決めるのでしょうか。
日本の文部科学省と米国の文部省が、予算を出し、民間で事務局を設置し、そこで調査の要領を決め手はいないでしょうか。
調査の予算処置は、確かに私たちの税金からです。
でも、その情報は誰が利用するのでしょうか。
調査などの事業は、最初に情報を必要とする人たちの目的があると思います。

 『大阪維新の会こそ八方美人的な政党である 』にかんしては、「そして、既得権益派は4月下旬に「小沢有罪」に向けて今から準備しているのは間違いなく、主権者国民派も「無罪」などという甘い予測に惑わされることなく、有罪になったときにどのような行動をとるべきなのかを考えておく必要性がある。」と、書かれています。
 やはり『 今後の大地震の予測と火山噴火について』と同様に将来を予測されています。
ここに山道さんの感受性が的確に現れていると思います。
しかし、政治は醍醐味は政局です。
例ですが、むかしは将軍が主権者でした。
オランダや米国の開国要求を、攘夷勢力が、それを政局にします。
どのようにしたかは、将軍の主権を国内の統治と軍事だけにして、そこから外交を取り上げようとして、開国要求を政局にしました。
政局にするとは、政治の焦点を形成することです。
さて、小沢の問題を政治の焦点にすることができるでしょうか。
そして、私たち主権者国民派は小沢問題に焦点を形成して、政治的決定にかんしての1歩の陣地を奪うことができるでしょうか。
 でも「維新八策のうち、憲法改正は右派を意識して、TPP参加は小泉竹中路線支持のみんなの党支持者を意識して、ベーシックインカムは左派を意識している。ということはこの政党は票を取るためには保守もリベラルも関係なしということになる。」と
も書かれています。
確かに選挙は、横並びにして右に自民党、左に共産党を置きます。
選挙での票の奪いあいは、この横軸の間で設定をします。
ところが、公明党や共産党を別にして、すでに自民党も民主党も票の陣営があります。
新人が選挙に出馬し、当選するのは、これらの陣営から票を奪うことと、いままでの投票層でない、新しい投票層が必要となります。
つまり、投票率のアップが求められます。
それには、投票して頂く有権者に、党名も、候補者の名前も覚えて頂きことが大切になります。
有権者に、投票所に足を運んで頂くのには、普段の生活の中で有権者の行動の方向性を決めることなのです。
そのための方法が大事なのです。
文章からでは、そのことを読むことができませんでした。
ぜひ、考慮してください。

 『次の総選挙でこの国の政治は「カオス」の状態になる』では、「日本の国が確実に衰退の道を歩んでいる」と、日本の国の行き末を
大変心配されています。
 私も同様です。
 国の内政・外交は国会で決まります。
公平な選挙で選ばれた人が、国会で議席を有することができます。
ですから国会議員ではない私たちは、直接に内政・外交の決定には関与できません。
では、どうするか。
それは、岩倉のように天皇に、西郷のように島津のお殿様に関与するやり方があります。
それを、どうつくるのか。
 さらに、関係をつくつた国会議員を使い、政局に影響力を行使できる配置をつくることです。
政局に影響力を与えるのは、自民党や民主党のように多数の国会議員の所帯は必要としません。
国民新党の位置です。

 さて長々と書きました。
山道さんは、国民に関心を寄せ、よく社会を観て、どうにかしようとしている方です。
これからも、文章による喚起とご指導をよろしくお願いします。
 

次の総選挙でこの国の政治は「カオス」の状態になる

 投稿者:山道  投稿日:2012年 3月18日(日)03時08分26秒
  新政研の8つの政策テーマは維新の会の八策と比べて、わかりやすく国民生活第一の
理念に即したものである。
本来ならば民主党政権が進めていかなければいけなかった8つのテーマであるといえる。
客観的な目で見てもごちゃ混ぜの維新八策と比べてシンプルでかつわかりやすい。
これから各政策を詳細にしていくというから政策の議論の過程をオープンにして国民に示して
ほしいものである。

東日本大震災は戦後66年のこの国の構造の矛盾や限界を一気に表面化させた災害であったと
いえる。
バブル崩壊後の阪神大震災や地下鉄サリン事件において既に日本の国が制度疲労していることは
明らかであったが、それを正していこうということもなく東日本大震災を迎えてしまったといえる。
東日本震災はこの国を大きく変えるいい機会であったのに関わらず、結局は場当たり的な対応しか
しなかったため1年経っても変わるという期待が大きな失望になってしまったという国民が多い
はずである。

これは既得権益派が必死になって利権を守ろうという強い力の結果であるともいえるが、
変革を望む国民の側の行動力も足りなかったと言わざる終えない。
このことは日本の国が確実に衰退の道を歩んでいることの現れであるといえる。

小沢氏がいつも言っているが、こんな状態で総選挙をすれば単独過半数を取る政党が
現れずに、政治は「カオス」の状態になるという国民にとって最悪の状態になることを意味している。
この状態が長く続けば続くほど日本の混迷により一層拍車をかけることになるだろう。

総選挙が行われれば増税勢力の民主・自民と他党、維新の会・みんなの党勢力、小沢新党が
主な勢力になり、日本の政治勢力が大きく3つに分かれることになる。
おそらくどの勢力が政権を取っても議席が不安定なため、短命政権となりやすく、
1年くいらいで再び解散総選挙となるかもしれない。

このような状況で首都圏に巨大地震や富士山の大噴火が襲来すれば日本はアウトになってしまいかねないだろう。
 

[緊急拡散動画][原子力空母エンタプライズがイラン攻撃のための生贄にされようとしている!」(渡邊良明様ブログ)

 投稿者:松代理一郎  投稿日:2012年 3月17日(土)22時13分48秒
   ベトナム戦争さなか1968年、佐世保港に入港する”原子力空母エンタプライズ”に、反対した記憶のある方も、お有りでしょう。

 私は、大学生で友人に誘われて、貸切バスに乗って佐世保まで行き、反対集会(どこかの公園だった)デモに参加した記憶があります。

 そのエンタープライズが、今、”退役”直前に、新たな戦争の道具として使われようとしています。

 「9.11、」「トンキン湾事件」などで、使った手。イスラエルのイラン攻撃の”でっち上げ”事件の生贄に、使われようとしています。

 この事実を、出来るだけ多くの人が知ることで、無益で無謀な”でっち上げ戦争”を防ぎたい。

 ぜひ、拡散を!

参考)「USSエンタープライズの偽装作戦」(YOU TUBE)
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=F45K28dyC9U

参考)「日本の天命・日本人の使命」(渡邊良明様ブログ)
http://yoshiaki-watanabe.cocolog-nifty.com/
 

<小沢版『船中八策』発表> 増税撲滅 新党の準備は整った!

 投稿者:真実一路  投稿日:2012年 3月17日(土)19時31分39秒
 


<小沢版『船中八策』を発表>

 いつでも新党を旗揚げする準備が整った。
 15日、民主党の小沢一郎元代表が会長を務める『新しい政策研究会(新政研)』が
独自のホームページを立ち上げた。
そこには『民主党』の文字やマークはどこにも見当たらない。
   

<小沢版「船中八策」を発表> 増税撲滅 新党の準備は整った!

ゲンダイ 2012年3月16日 掲載
 

『新しい政策研究会(新政研)』ホームページ

  

 

大阪維新の会こそ八方美人的な政党である

 投稿者:山道  投稿日:2012年 3月16日(金)03時05分56秒
  そもそも解体するべきなのは東電だけではなく、他の電力会社全てを解体しなければいけなく、
東電解体というのはそれに向けた第一歩にすぎないのである。
しかし、それが一向に進まないのは週刊ポストにも書いてあるが、「反小沢」という
既得権益派がマスコミと一体となってそれを防ごうという強い意志が働いているからであり、
この国はある意味で「官民癒着」の国家であるために、公務員のみならずサラリーマンも
既得権益側にいないと生きていけないというこの国の構造が小沢支持に向かうことはないという
原因である。
そして、既得権益派は4月下旬に「小沢有罪」に向けて今から準備しているのは間違いなく、
主権者国民派も「無罪」などという甘い予測に惑わされることなく、有罪になったときに
どのような行動をとるべきなのかを考えておく必要性がある。

マスコミは今でも馬鹿の一つ覚えのように大阪維新の会を持ち上げているが、維新八策は
天木直人氏も指摘しているように右にも左にもなびくような政策ばかりで、これこそ
「八方美人」としか言いようがないものばかりである。
こんな大衆迎合ポピュリズム政党が政治をしたところで早いうちに行き詰まってくるに違いない。
これではまだみんなの党の方が建前だけははっきりとした政策を打ち出している。

維新八策のうち、憲法改正は右派を意識して、TPP参加は小泉竹中路線支持のみんなの党支持者を意識して
、ベーシックインカムは左派を意識している。
ということはこの政党は票を取るためには保守もリベラルも関係なしということになる。

とはいっても維新の会は20代から40歳くらいまでの無党派層の強い支持を受けることは
間違いない。
特に非正規社員で苦しい生活をしている者にとってベーシックインカムで少しでも収入が
得られると助かると思う者が多く、これらの層の大半が維新の会に投票するかもしれない。
消費税を増税するなどという低所得者いじめの政党に投票するお人よしなど少数にすぎない。

むしろ民主や自民に投票する者は中所得者以上の既得権益側にいるサラリーマンの支持を受けるかもしれない。

もし仮に小沢新党ができるならば、それを支持する層は維新の会を支持する若者の低所得者層を
ターゲットにするべきだろう。
維新の会に負けないような低所得者対策を打ち出すべきである。
既得権益派に属する大半のサラリーマンは小沢氏を支持したくても支持できない事情を抱えているのだから。
 

公の発表する放射能数値は、測定前に水で地面を洗って測っている!

 投稿者:真実一路  投稿日:2012年 3月16日(金)01時51分13秒
   東京電力福島第1原発から外部に放出される放射性物質は、
毎時7000万ベクレルを超えている。今年1月の話である。
仮に3・11前にこの数値だったら、日本中が大騒ぎだろう。

 だが、政府は「復興支援」ばかりをうたい、マスコミは原発事故による
放射能の問題は存在しないような雰囲気作りに協力している。

公の発表する放射能数値は、なんと測定前に水で地面を洗って測っているというのだ。


【原発崩壊】“放射能汚染”の真実…福島、郡山市に人は住めない 記事:上杉隆氏

ZAKZAK(夕刊フジ) 2012.03.14 掲載


 

「シロアリ退治動画」がすべてを語る、再び確認、拡散を!

 投稿者:松代理一郎  投稿日:2012年 3月15日(木)18時19分45秒
   消費税増税法案提出が民主党内議員で論議され、TPPと同じく”時間切れ執行部一任”で、逃げ切ろうとしている。

 今こそ、”シロアリ退治動画”を再度、ばらまいて”怒り”を再沸騰させよう!

  一部”中間派”と言われる馬淵議員などは、「増税可能な景気回復指標の設定」や
「10%以後増税表現の撤廃」など、条件を表明し出している。

 これが、巧妙な”猟官運動&被買収要求”で、最後は国民を裏切る茶番、と映るのは私だけだろうか?

 「シロアリ退治動画」を見れば、「条件」は明確。増税の前に”シロアリ退治”だ。

 この、国民約束の”基本のキ”をあいまいにする議員は、しっかり見ておかないといけない。

 非常に、本質を突いて、民主党議員の質を試す”リトマス試験紙”、「シロアリ退治動画」を
再確認し、再び、日本中に拡散しよう!

参考)「マニュフェストを死守する民主党議員」(シロアリ退治動画2編)
http://www.youtube.com/watch?v=y-oG4PEPeGo
http://www.youtube.com/watch?v=-3wVwe8a_8c&feature=player_embedded
 

怒りのアクション、その1

 投稿者:夏野 繁造メール  投稿日:2012年 3月15日(木)10時30分12秒
  先に、福島県の「二本松ゴルフ倶楽部」が、東電を相手どって放射性物質の除染と損害賠償を請求する仮処分を東京地裁に申請したが、この裁判で東電は、自分たちがまき散らした放射性物質を「無主物」、つまり「東電の所有物ではない」と主張。裁判所も、文科省が校庭の安全基準として引き上げ(そして後で撤回した)毎時3・8マイクロシーベルトを基準にし、基準値以下だから営業に支障はないとして請求を却下した事件があった。

このように、東電はじめ原子力村の住民等はダレも事故の責任をとらず、司法も逃げてる現状は、「法治国家」ならず「放置国家」として国の劣化が著しい昨今、(以下、東京新聞3月15日付から)

福島県の二団体「脱原発福島ネットワーク」「ハイロアクション福島40年実行委員会」は
東電幹部、原子力安全委員会、経産省原子力安全・保安院幹部ら国の責任者について、業務上過失致死傷、等の容疑で5月中旬にも福島地検へ告訴を計画、検討。

団体は、県民の参加者を募り千人規模での集団告訴を予定、16日に結成集会。
また、放射性物質拡散に対して「人の健康に係る公害犯罪の処罰に関する法律」違反容疑でも告訴を検討。
「あれだけの大事故でだれも刑事処分を受けないのはオカシイ」と、「県外への避難者にも参加を呼びかけたい」と世話人は話している。
 

今後の大地震の予測と火山噴火について

 投稿者:山道  投稿日:2012年 3月15日(木)03時41分28秒
  昨日は三陸はるか沖でM6,8の地震が起きて青森・北海道の一部で10から20センチの津波が
観測されたり、その約3時間後には千葉県東方沖でM6,1の地震が起きたりして、さらには12日には桜島でも火山活動が活発化するなど日本列島は未だに地殻の不安定な状態が続いている。

今後日本列島ではどのような大地震や火山の噴火が起こりうるのであろうか。
震災発生後の1年間で日本の地震学者が予測している今後の大地震の候補地について
述べている様々な見解を集めてみた。
それらを総合するとこのような予測になる。

北海道;10年以内に起こりうる地震 ①釧路沖 M8クラス ②浦河沖 M7クラス
    ③北海道西方沖の地震 M7,5から8
    20から30年以上先  ①釧路沖地震が単独で起きなかった場合、道東沖あるいは
青森県東方沖まで連動した超巨大地震となる。 M8,4以上
    直下型地震はいつ起きてもおかしくない。

東北;アウターライズの発生が懸念されているが、10年以内の発生確率は低いと考える。

関東;千葉県周辺には相当なひずみが蓄積されていると見られている。
10年以内に起こりうる地震 ①千葉県沖 M8クラス 震源域が北側の場合、
東海村の原発への影響が懸念される。 震源域が南側で、相模トラフの沈み込みが原因で
発生する場合、東京湾に大津波が襲来する可能性がある。
②千葉県北東部 いわゆる「空白域」にあたるエリアであり、M7クラス
③神奈川県西部 小田原周辺を震源域として起きる地震。 M7クラス
④関東内陸部での巨大直下型地震 M7,5以上
貞観の三陸沖地震から9年後に相模・武蔵で大きな内陸地震が起きたという記録がある。
今回が似たようなケースであるとすると、関東内陸部の深い場所で巨大な直下型地震が
発生する可能性がある。
深いので津波はなく、震度7にはならないが、関東平野の広範囲で震度6の揺れとなり、
関東大地震の再来となるような地震になるかもしれない。
自身の見解では世間が騒いでいる、首都直下型地震のような深さが浅いタイプのM7クラスの
地震よりもむしろ、千葉県沖の巨大地震や関東内陸部の巨大地震の発生確率の方がが高いのではないかと考えている。

東海以西;これも世間が騒いでいる東海、東南海、南海の連動地震であるが、10年以内の
発生確率は低いと考える。
しかし、時間軸を20年、30年と考えるならばほぼ確実に発生するだろうし、それまでに
関東以西ではM7クラスの直下型地震が数回発生するものと思われる。
ちなみに九州の日向灘ではM7クラスの地震がいつ起きてもおかしくないものと思われる。

火山噴火;これも世間が騒いでいる富士山の噴火であるが、10年以内に起きるという説と、
東海、東南海、南海の巨大地震の後に噴火するという説があり、いずれも大噴火の場合は、
東京にも10センチ以上の降灰が予想されており、今から対策を立てておく必要性があるし、
富士山の噴火を予知することは極めて難しいと考えられている。
その他、浅間山、御嶽山にも注意が必要である。

よって東京にとって一番恐ろしいケースはM7,3の東京湾北部地震よりも東京湾に大津波が襲来する、
関東内陸部の巨大な地震が起きる、富士山の噴火による降灰という3つのケースである。
最悪の場合、これら3つのケースが10年以内に起きる事も考えておかなければならないのである。
 

福島県民はその怒りをぶつけるためにアクションを起こすべきである

 投稿者:山道  投稿日:2012年 3月14日(水)21時49分3秒
  東日本大震災から1年が過ぎて、私自身の思いとしてはこの震災については一区切りがついたという感じである。
宮城・岩手はまだ時間はかかるだろうが、着実に復興への歩みを進めてしるが、原発事故の被害地域である福島県は先の見えない泥沼にはまったような状態が続いている。
この原因は東電を守ろうとしている原子力村の圧力に屈している民主党政権の無能ぶりによるところが大きい。

これが諸外国で同様の原発事故があったならば、事故発生から数ヶ月以内に原発被害者の大規模な
抗議デモやこれからのエネルギー政策の方向性が決まっているだろう。
それが全くないところにこの国の疲弊した官僚制度の限界が露出しているといえる。

もう1年経っているのである。原発被害者である福島県民は無能な政治にばかり頼らずに
東電解体と被害全額の賠償請求を抗議デモという形でアクションを起こすべきである。
10万人デモや100万人デモを経産省や東電本社を取り囲んで訴えかけるべきである。

大規模なデモをして政治や電力関係者を覚醒させない限り、脱原発の流れなど永遠に実現することはないだろう。
そのような行動を主導していくのは私のようなよそ者ではなくて福島県民が起こしていかなくてはいけない。

いつまでも大人しくしている限りは、終いには宮城・岩手との「復興格差」は著しく広がり、
福島は日本から忘れ去られた土地になる可能性があるだろう。
 

復興の遅れ「低賃金労働者輸入計画」疑惑。

 投稿者:子羊の逃亡  投稿日:2012年 3月14日(水)21時16分12秒
  復興作業は、遅れていると思う。
国とか自治体の動きマスコミ報道も怪しい。

ガレキの全国分散処理は、何のためか?

恐らく、TPPとかFTAの両面待ちで外資系の関連会社が設立され、
近隣諸外国から“低賃金労働者”が輸入されるのではないか?
被災地の高速道路計画。外資の参入も。

宮城県の漁港集約化も、漁場、漁業の“リート化”金融証券化じゃないか?
巨大資本の乗っ取り支配、労働の主体は外国からの低賃金労働者となる予想。

(米ビッグ3の倒産も、高コストの労働者、労働環境を切り捨て目的の計画倒産を疑う)

漁港集約化の理由として、金が無いとか言うが、米軍のグアム移転費3兆円を捻り出した優秀な財務省官僚に頼めばなんとかなるだろう。


★国民の敵に成り下がったNHKはなぜ、天皇の3.11メッセージを恣意的に編集したのか
(新ベンチャー革命2012年3月14日)
http://blogs.yahoo.co.jp/hisa_yamamot/archive/2012/3/14


今日のニュース7は、「株価上昇」で景気回復の構造解説付き。
バブル再来予告?

 

捏造・田代検事、法廷証言も矛盾 出版前の『石川氏の著書と混同』

 投稿者:真実一路  投稿日:2012年 3月14日(水)18時59分19秒
 


田代検事は法廷で『石川議員の著書で言っていることが記憶にあり、混同した』と述べていたが、
捜査報告書を作成した時点でこの出版物は発行されていなかったことが判明した。


捏造・田代検事、法廷証言も矛盾 出版前の『石川氏の著書と混同』 
朝日ネット版 (2012年3月14日 16:49)


 

政治の要は国民の健康である

 投稿者:堀本秀生  投稿日:2012年 3月14日(水)09時39分12秒
   大宮の堀本秀生です。
9日、内閣はインフルエンザ対策にかんする法案を閣議決定をしました。
 この政府の動きは、国民ひとり一人に多大な影響を与えます。
掲示板のみなさまに、関心を向けて頂きたいから書きます。
下に、「讀賣新聞」のネットの記事を貼り付けます。

(貼り付け開始)
  全国民に予防接種も、新型インフル特措法案決定
                    読売新聞

 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120309-00001023-yom-pol

  政府は9日、強毒性の新型インフルエンザの流行に備えた特別措置法案を閣議決定し、
 衆院に提出した。
  自民、公明両党も同法案の内容に理解を示しており、今国会で成立する見通しだ。
 政府は公布後、1年以内の施行を目指している。
  法案は、強毒性の新型インフルエンザの全国的な流行が「国民生活・経済に重大な影響を及ぼすお それがある」と明記した。
 流行時には首相を本部長とする政府対策本部が、緊急事態を宣言するとし、
 深刻な流行が予想される場合には、同本部が予防接種の「対象者と期間」を定める規定も盛り込ん  だ。
 政府は最悪の場合、原則として全国民を対象とした予防接種実施を想定している。
  都道府県知事の権限も強化する。
 具体的には、住民への外出自粛や学校の休校、
 集会の制限を要請できることや、
 医薬品や医療機器を取り扱う企業などが物資の売り渡しを拒否した場合、強制収用を可能にした。                                  最終更新:3月10日(土)10時13分
(貼り付け終了)

 今の社会におきましては、自分の体を所有、管理、運営すべき主体としての自己が前提とされていると、思います。
社会の支配者は、私たちが不安となる広告を行政・マスコミ・学者を使い打っています。
「糖尿病が何割だとか」「○○の食べすぎは体を壊すとか」などです。
自分が自分の体の管理者であることが前提となっておりますので、このような刷りこみを体の外に排除するのも私たち本人の責任となっております。
 このようになっていますのは、個体の私たちが連帯できないように恐怖で、ひとり一人を分断するためでしょうか。

 私の親父の世代は、むかしスペイン風邪と言う現象を体験したそうです。
世界中、そして日本でも流行したそうです。
その風邪の現象では呼吸器官の可動性が鈍くなったそうです。
 でも、その流行の現象は、第一次世界大戦でのひとり一人の不安からと思います。
その不安が集合したからです。
人は、心配事や不安についてはよく共鳴するし、そく悪化の方向に体が変化しますね。

 日本政府は、インフルエンザの流行を予想して、法案を衆議院に提出しました。
しかし、本来「国民の生活が第一」を掲げた政権党がとる政治的立場ではないはずです。
必要な政治は、国民の不安を解消することしかありません。
 不安の解消とは、震災の復興、原発事故の収束などと思います。

 

「市民連帯の会」の開催のお知らせです!

 投稿者:南京家応仁メール  投稿日:2012年 3月13日(火)15時20分1秒
  日時 2012年3月31日(土曜日) 午後1時から
場所  たんぽぽ舎
住所  東京都千代田区三崎町2―6―2 ダイナミックビル5階
    ※地図はホームページをご覧ください→ http://shimin-rentai.com/oshirase.html
たんぽぽ舎の電話  03―3238―9035
駅   JR 水道橋駅から徒歩5分
入場料 会場使用料金は御幾らでも結構ですから、ご入場の際にカンパよろしくお願いいたします。

※どなたでも出席可



式次第

(1)市民連帯の会 代表 三井環氏 あいさつ(5分)。ホームページhttp://shimin-rentai.com/

(2)ザ・スクープ 上映( 30分)

(3)BSジャパン上映 デキビジ( 30分)

(4)市民連帯の会の街宣車の説明 松永英二郎氏(10分)

(5)かく闘えり   国本 勝(10分)

(6)平成24年度 活動方針 討論  司会 南京家応仁(時間の許す限り)

●討論の最大のテーマは・・・・戦い人(市民)が連帯して今こそ「フェアな日本国」を創ろう!

 参加者全員からなるフリートークで大いに楽しい喧嘩(論争)をして頂き、
 論客たちの熱いエネルギーで閉塞感いっぱいの日本丸をぶっ飛ばそうではありませんか?
 そして田原の爺さん達もびっくりするようなバトルで
 誰もが涙を流しながら(楽しさの余りね)会場使用の時間の許す限り最後まで大いに楽しみましょう。

例えば討論の例は
 A,政治問題では・・・tppは必要か?沖縄に海兵隊は必要か?霞が関官僚の給料は7.8%の減額で良いのか?
         何故、菅や野田は民主党の原点を裏切るような行動を平気にできるか?

 B,司法問題では・・・日本国の裁判はフェアに行われているか?裁判で起きた体験談を元に論争・・・

 C,経済問題では・・・若者の就職困難な状況を如何に解決するか?派遣制度はこれでいいのか?経営者からの声の数々について論争・・・

 D,サラリーマンでは・・・現状の苦しみ楽しさ等々を・・・

 E,子育て中のお母さん&教職員には・・・現・義務教育のシステムから子育ての難しさやいじめ問題等々を・・・

 F,北朝鮮拉致問題においては・・・小泉訪朝の最大の失点はhttp://dog.ap.teacup.com:80/applet/korokoro/msgcate8/archive

 G,小沢一郎氏の裁判問題では・・・田中角栄氏、鈴木宗男氏、そして小沢一郎氏に対する日本の法曹界及び官僚の後ろにいる化け物とはズバリ・・・

 H,脱原発デモにおいては・・・これからこそデモをより一層やるべきだ、先のデモをパフォーマンスにしてはいけない・・・等々

 Ⅰ,テレビ新聞のマスコミ界からは・・・真のジャーナリスト魂が腑抜けになる時?近年のマスコミには西山記者の魂は生きているか?

この様に、集会の参加者の皆さま方が、この事だけは言いたいと言う事案を其々お持ちいただき、
全員でフリートークを持って大いに喧嘩(論争)をしていただく。
そして今回の集会が「誰ものリフレッシュタイム」として活かされれば、より素晴らしい「市民連帯の会」主催の大集会と成ることでしょう。
それに一役を担ってくださるのが参加していただく皆さま方全員なのです。
何方様も是非ともお知り合いさん達を御誘いの上、御参加していただく事を期待しております。

●応仁からの余談ですが・・・
産湯につかり成長と共に、貴方が最初にアンフェアな怒りを発せられた事は何でしょうか?
多分「ママ、お兄ちゃんが僕のお菓子を横取りしたぁ~」では無いでしょうか?
人間とは生を受けて死ぬまでアンフェアな世界にたびたびと遭遇するものです。
其の数々あるアンフェアを例え一つだけでもフェアに正すことにより、多くの人々の怒りも消える事ではなかろうか?
また、アンフェアな怒りに対しては、得てしてその当事者しかその苦しみは分からないもの
まして平々凡々と通りすがる人々には「僕関係ない!」と通り過ぎることでしょうね、きっとね。
しかし、より良き国家を創る為には、通り過ぎる人々にも耳打ちをしなければいけないことでしょうね。
「さあ、一緒によりフェアな国家を創ろうよ」とね。
 

「小沢暗黒裁判」の実態を多くの国民に知らせなければ!

 投稿者:松代理一郎  投稿日:2012年 3月13日(火)13時52分0秒
   小沢裁判を、茶の間でテレビに騙されてる人にも、判ってもらえるように、あらためて整理・調べ出したら、小沢裁判の異常さはホントに酷い!

 この事案は、もともと単なる不動産取得ために、小沢氏が4億円を”定期担保”として、
陸山会に対して便宜を図っただけの話。

 定期預金を担保に金借りる”定担貸付”は、銀行と付き合ったことのある商売人には、常識的な話。

 ”その小沢氏が便宜を図った4億円が怪しい”と、下種の勘繰りで、”特捜”が勝手に冤罪
ストーリをでっち上げた話だ。

 その裏付けは、拷問まがいの自白強要、或いは、検事自らの妄想で作った、「供述調書」だけが唯一の頼り、と言う酷い立件だ。

 なにもかにもが辻褄の合わない、デタラメな検察立件に対して、これまた、裁判官の恣意的な
”妄想”だけで、3元秘書には”推認有罪”を出している。

 誰が見ても、”とても裁判となりえない話”だ。

 常識ある裁判官だったら、”即刻裁判中止”だ妥当な話だ。

 それが、判決まで出そうと言うのが、これまた異常である。

 つまり、判決は最初から決まっている、と言うことだろう。

 「和順庭の四季おりおり」(熊木和子さん)「山崎行太郎の政治ブログ」で、注目コメントがあります。



参考)「2012/3/10 小沢がんばれ!デタラメ裁判にめげない小沢一郎さん登場」(ツイートテレビ)動画
http://www.youtube.com/watch?v=b7pvkKUxH3s&feature=player_embedded

参考)「裁判所に向けて市民が立ち上がるときが来た」(和順庭の四季おりおり)
http://wajuntei.dtiblog.com/blog-entry-1453.html
[一部コメント]
(小沢裁判論告求刑から私達はどう行動するか?)
今後の予定
3月23日 小沢支援シンポジウム 豊島公会堂
4月20日 文京シビックホールで小沢一郎議員判決へ向けての総決起大会

参考)「小沢裁判と大逆事件の相違点と差異について・・・」(山崎行太郎の政治ブログ)
http://d.hatena.ne.jp/dokuhebiniki/archive
 

今の心境

 投稿者:道草のタンポポ  投稿日:2012年 3月13日(火)08時40分12秒
  植草さんのブログを読むと心がほっとします。
ああここにも率直に意見と確かなる指針を示してくださっている人がいる。心のひだ一つ一つが優しさで包まれている人。植草先生。国策で陥れられても決して権力者に負けず戦っている。
3月11日の植草さんのブログ がれき処理を進めるために必要なこと
「政府は私たちが私たちのために作るものである。天上にいて、上から慈悲を賜う存在ではない。私たち自身が私たちのために、共同で創設するのが、私たちの政府である。
 このような天災地変に襲われた時こそ、政府が政府の本来の役割を迅速に発揮しなければならない」
 まさにその通り。なのに1年もたっているのに。放射能汚染。国民ないがしろ。
しかし
 植草さんとともに心だけは決して負けず、一緒に私も戦います。
これからもブログで参加させていただきます。
 

阿修羅が回復!!

 投稿者:松代理一郎  投稿日:2012年 3月13日(火)00時07分27秒
  「阿修羅」が回復しています。ただ、[拍手ランキング]クリック先でのコメント投稿では、ID,パスワード、ハンドルネームの再登録が必要のようです。

 郷原信郎さんの「小沢氏裁判論告求刑」論評、の紹介投稿がありました。

 小沢裁判は、今までの公判で、すでに白黒が着いていると思います。

 4月の「大善判決」で裁かれるのは、小沢氏ではなく、日本の司法、大善判事(人間として)です。

 裁くのは、日本国民です。

 我々は、正義がキチンと貫かれるように、国民に、小沢裁判の真実を、判りやすく伝えないといけない。

 ある意味では、この1か月が、日本の進路を決める「天王山」かも知れない。

参考)「陸山会事件小沢公判での指定弁護士の論告について:名城大学教授・弁護士 郷原 信郎」(阿修羅)

http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/535.html
 

植草氏ラジオ出演のお知らせ

 投稿者:一応理系  投稿日:2012年 3月12日(月)09時16分4秒
  お知らせです。

本日の午後3時から5時の文化放送ラジオ番組に出演予定です。
ご都合のつく方はご聴取ください。

<以上メルマガより転載>

ネット以外のメディア出演はずいぶん久々ではないでしょうか。
 

【動画】 4号機燃料プールが崩壊すれば日本の終わりを意味する

 投稿者:真実一路  投稿日:2012年 3月11日(日)01時28分23秒
    
(ドイツのテレビ局ZDF ニュース番組)
 

『 小出裕章:4号機燃料プールが崩壊すれば日本は"おしまい"です。』 (動画)
テレビ朝日モーニングバード「そもそも総研」

   
 

原発4号基の危機、マスメデイアも騒ぎ出した!

 投稿者:松代理一郎  投稿日:2012年 3月11日(日)01時15分5秒
   今日10日の読売テレビ「朝パラ」で、コメンテータの勝谷氏が、「福島原発事故は、百万分の一の幸運によって、”日本滅亡”を救われた。」と恐ろしいことを言った。

 それは、4号基使用済み燃料プールが、「工事遅れ」と「予備プール水流入」と言う偶然の重なりで、燃料保管プールの水が保存されたからであると言う話。

 ず~と、小出先生は、”4号基の使用済み燃料保管プール”の破損、崩壊による、放射能漏れの危機を言い続けて来られた。

 その危機は、今も”そこ”にある。何が”終結宣言だ””原発再開だ”、バカじゃないか!

 この”現実”を、朝日新聞、朝日テレビ、読売テレビで報じだした。

 日本政府、官僚の余りに、ノー天気、無能ぶりに、アメリカ本体の”ワル”たちも、”このまま原発を任せたら、日本どころか世界を滅ぼす”と危機感を持った証拠の気がする。

参考)4号機のヒビを前に、ぼくたちの運命は「風前のともしび」状態にある (秋場龍一):阿修羅から
http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/662.html

参考)小出裕章:4号機燃料プールが崩壊すれば日本は"おしまい"です(動画8分):真実一路さん投稿から
http://www.youtube.com/watch?v=CezLuBZqd8U&feature=related

[阿修羅掲示板について]
 *明らかに何者かに妨害をされているようです。私も、WIN-7,WIN-XPの両方でアクセスしたのですが、「ランキング(24時間}」も「拍手・・・・」のリンクもおかしいままです。
 阿修羅へは、現象をコピペして、連絡して置きましたが、1日経っても現象は改善していません。

 これから、「2チャンネル」のガサイレも含め、ネットメデイアへの”妨害”が激しくなるでしょう。

 多面的な重層的な”ネットワーク”を意識しておく必要があります。メール中心の拡散をしっかり確保しておく必要があります。
 
 

ネット新聞の異常

 投稿者:へべす  投稿日:2012年 3月10日(土)17時08分2秒
  gigi(副管理人)さんの投稿【Re:阿修羅がおかしい 】で確かに拍手ランキング (24時間)
全 0 件>システムエラーが発生しました( E 100 )でまったく記事を読むことができないのですが、今度はネット新聞が表示されません。ログインもできません。くすり疑惑で捜査の入った2chは見れるのになぜでしょうか?小沢裁判のムチャぶり論告求刑のさなか
只のサーバーエラーとも思えません。
 

ラジオ音源 小出裕章氏と原発推進派・澤田哲生氏(東工大原子炉工学研究所助教)の討論

 投稿者:真実一路  投稿日:2012年 3月 9日(金)03時48分3秒
編集済
 
2012年3月7日(水)、MBS(毎日放送)ラジオの「たね蒔きジャーナル」に、
小出裕章氏(京大原子炉実験所助教)が出演。

ゲストの、原発推進派、東京工業大学原子炉工学研究所助教、澤田哲生氏と
下記のテーマで討論しました。


・ストレステスト
・冷温停止状態
・4号機の危険性
・1号2号3号燃料取り出し
・地震大国日本で原発推進すべきか
・浜岡原発停止の意味

◆20120307 [1/3]たね蒔き『小出裕章さん、スタジオからの初めての生出演!』

◆20120307 [2/3]たね蒔き『小出裕章さん、スタジオからの初めての生出演!』

◆20120307 [3/3]たね蒔き『小出裕章さん、スタジオからの初めての生出演!』


   
 

http://

 

シロアリ根絶謳う超高額架空請求詐欺にご注意を!」を拡散しよう!

 投稿者:松代理一郎  投稿日:2012年 3月 9日(金)00時48分8秒
   今日8日の植草様ブログ「シロアリ根絶謳う超高額架空請求詐欺にご注意を」は、とても、素晴らしい。

 むかしは、レオナルド熊さんや、コント55が、必ず、サビの効いた”政治風刺コント”の出し物を作り、大笑いしたものだ。

 ”白アリ動画”が世間に普及している今、”庶民のはやり歌”なみに、広げたい。

 マンがでも、アニメでも、唄でも、漫才動画でもいい、絶対ブレイクする筈だ。

 国民、庶民みんなが思っていること、悪い奴には”耳障りな”話は、おもしろ、おかしく広げよう!

 ホントに、”白アリ”動画は、誰でも知っているよ。もう日本人の常識になってるよ!
 

すでに個人情報が丸裸にされている

 投稿者:堀本秀生  投稿日:2012年 3月 8日(木)15時30分51秒
   大宮の堀本秀生です。
原子力村の住民は、放射能の影響は200ミリシーベルト以上に出る、と主張されています。
この主張にかんしては、掲示板の関係者の皆様も、よくよくご存じのことと存じます。
さて、きょうは原子力村の住民が主張するその曲線表が、どのような経過をたどってできるのかを書きます。

 曲線表は「追跡調査」の結果です。
その「追跡調査」とは、私にとりましてもとてもイヤなことです。

 では、「追跡調査」が、何故できるのかを、放射線影響協会のホームページから引用いたします。
 アドレスは下です。

 http://www.rea.or.jp/ire/gaiyo

(貼り付け開始)

 調査は、調査対象者の生死を追跡して生死と死因を把握し、これと被ばく線量との関係を統計学的に解析することによって行います。
 調査対象者は、(財)放射線影響協会放射線従事者中央登録センターに登録された国内の原子力発電施設等で放射線業務に従事する者(放射線業務従事者)のうち放射線業務に従事したことがあるなどの一定要件に該当する者です。
 調査対象者の生死は、放射線従事者中央登録センターから調査対象者の登録番号、氏名、性別、生年月日等の個人識別情報を入手し、次いでこれらの者について原子力事業者等の協力を得て住所を調査し、当該住所地の市区町村長から住民票(除票を含む)の写しを取得することによって把握します。
 次に、死亡が確認された者について、厚生労働省の人口動態調査死亡票と照合することにより、死因を同定します。
 また、調査対象者の被ばく線量の累計(累積線量)は、放射線従事者中央登録センターに登録されている線量記録の提供を受けて計算します。

(貼り付け終了)

 読んでお分かりでしょう。
つまり追跡調査の対象者は、本人の了解なくして毎年1、住民票を調査されます。
さらに、死亡した時は、本人の承諾も、家族の確認もなく、2、死亡届けの病名を調べられるのです。
 非実験の追跡調査とはこのような制度なのです。

 原発に従事していた当事者の体のデータは、電力会社にあります。
あと、当事者は離職をしたり、定年退職をします。
それが、当事者を放す形になるのです。
しかし、追跡機関はそのデータを電力会社から取得をするのです。
だから、当事者の従事していた時の状態を追跡機関は掴めるわけです。
こんなことは、当事者は知りません。
 そして、しっかり年1回住民票を確認するのです。
自分が年に1回、役場共謀して、覗かれるいることなどは、まったく当事者は知りません。
自分は離職後、あるいは定年退職後自由に生きていると思っているのは、当事者だけなのです。

 そしてあの世からお迎えがきます。
医者が死亡にかんしての書類を書きます。
そして、従事者だった家族や身内が役場に、死亡したと届けます。
また、それを覗くことができているのです。
こんなことは、家族や身内は知りません。
もちろん本人も知りません。

 山下氏はこんなことが平気でできる人なのです。
たまに私は下にある「表1 死因別解析結果一覧」を見ます。
そこには、当時ともに働いた仲間が数字になっているからです。

 http://www.rea.or.jp/ire/gaiyo

 これからは、広島・長崎・原発労働者・東海村の他に、203万の福島県人が加わります。


 

Re:阿修羅がおかしい

 投稿者:gigi(副管理人)  投稿日:2012年 3月 7日(水)23時45分57秒
  政実さん、ブラウザはなにをお使いでしょうか?
もしかしてInternetExplorerのバージョンが古かったりしてリンクが切れて反応しない可能性があるかもしれません。
新しいバージョンにアップするか、Firefoxなど他のブラウザを一度試してみてください。

SOBAさん、他になにか考えられますか?
 

「阿修羅掲示板」名前登録不能

 投稿者:織田達也メール  投稿日:2012年 3月 7日(水)20時53分51秒
  2012年 3月 7日(水)15時58分19秒付件名「阿修羅がおかしい」 の投稿者「政実」様へ

下名も「阿修羅掲示板」新規投稿に際し、下記引用文に従い、「阿修羅」管理人宛、名前登録不能原因について、2012/02/20/21:50、2012/02/22/15:11及び2012/02/24/08:30付の再三にわたる指定メールアドレス先問合せを試みたのですが、全く梨の礫です。

「阿修羅掲示板」新規投稿の皆様は、下記引用文どおり、正常に名前登録が可能なのでしょうか?

(引用開始)

投稿は失敗しました。名前登録待ち板で名前登録をお願いします。

現在、荒らし多発のため、投稿者登録制になっています。
戻って、投稿本文をメモ帳などに保存した後、名前登録をお願いいたします。

以前投稿している場合は、お知らせ板にあなた宛のお知らせがあるかもしれません。

参照してコメントをお願いします。

名前登録の方法

(1)あなた :名前登録待ち板にて投稿予定文の投稿をお願い致します。
   その際に使った「氏名」と「認識番号」を覚えておいてください。
   今後阿修羅掲示板に投稿する際に必要となります。
(2)管理人 :アラシで無いことを確認し、「氏名」と「認識番号」を登録します。
   おおむね24時間程度で登録できるとおもいます。
(3)管理人 :登録が完了したことをお知らせします。

  これで名前登録は完了です。

(4)あなた :投稿を希望する掲示板にご自身で再度投稿してください。
   (注意:名前登録待ち板に投稿した内容が自動的に投稿されることはありません。)


注意:24時間経過しても名前登録もされない場合は、何らかの手違いがあるかもしれません。
再度名前登録待ち板に投稿するか、管理人宛にメールをお願いいたします。

(引用終了)


 

阿修羅がおかしい

 投稿者:政実  投稿日:2012年 3月 7日(水)15時58分19秒
  いささか場違いを承知で。
どなたかどうしたらよいか教えてください。阿修羅掲示板へのリンクがことごとく切れているようです。私は(お気に入り)に登録していましたが、読むことができません。これは、私のPCだけの現象でしょうか。ちなみに、いくつかのブログからはフロントページだけは出せるのですが、そこからのリンクも切れています。
 

年金を食い物にする社保庁のシロアリの不祥事を、国民に消費税で補填させるのか!!

 投稿者:忍忍  投稿日:2012年 3月 7日(水)14時09分2秒
  社保庁シロアリ族も当然、自分のカネと公金の区別が付かない危険な連中ばかりなのだ!!

●社保庁役人は犯罪人ばかりだったのか 全員逮捕して全貌を解明しろ

 社保庁といえば、「消えた年金」だけでなく、不祥事、悪さがこれでもかと発覚し、潰された組織だ。

「国民は、年金でグリーンピアをつくり天下っていた年金福祉事業団に呆れ、不祥事続出の社保庁に驚き、日本年金機構に衣替えしても、まだこんな不祥事が出てくるのかとア然としている。・・・こうなると、どれだけ我々の年金が食い物にされているのか、わかりませんよ」

 AIJの巨額損失はおそらく、氷山の一角だ。
 AIJの年金資産2000億円消失事件は単なるサギがとんでもなかった。
 社会保険庁OB(シロアリ)が深く関与し、被害にあった年金基金が数多くあるのだ。

社保庁役人は犯罪人ばかりだったのか 全員逮捕して全貌を解明しろ 日刊ゲンダイ
http://gendai.net/articles/view/syakai/135483

 庶民の年金を食いつぶすのは、役人だ。
 こんなデタラメでいいはずない。消費税増税の前に徹底的にシロアリ退治をしろ。
 国民を舐めるのも、いい加減にしろと云いたい。

 

福島第一原発事故の壮絶な舞台裏 米テレビ局制作ドキュメンタリー

 投稿者:真実一路  投稿日:2012年 3月 7日(水)12時47分9秒
     

 すべての日本人が、この番組を観たほうがよさそうだ。
福島第一原発の事故直後の舞台裏を描いた、
アメリカのテレビ局PBSのドキュメンタリー
『Frontline: Inside Japan's Nuclear Meltdown』。

先月、2月28日に放映されたものだが、ネットで無料で閲覧可能だ。
英語のみの放送だが、ぜひ観てほしい。
 (産経ニュース 2012.3.7 記事より)

※ ナレーションは英語ですが関係者の証言は日本語のままです。
  

福島第一原発事故の壮絶な舞台裏 米テレビ局制作  (産経ニュース 2012.3.7 記事)
   

『Inside Japan's Nuclear Meltdown』 (米テレビ局PBS制作ドキュメンタリー)
   

 

【緊急インタビュー もう経済復活は無理なのか】カレル・ヴァン・ウォルフレン(ジャーナリスト)

 投稿者:真実一路  投稿日:2012年 3月 5日(月)21時41分44秒
 
 
  
『誰が小沢一郎を殺すのか?画策者なき陰謀』 の著者、カレル・ヴァン・ウォルフレン氏の
インタービュー記事が日刊ゲンダイに掲載されている。
 
 
財政危機もTPPも罠だ!日本は復興のチャンスを逃してはいけない

『日本はいま暗澹たる事態に陥ろうとしています』こう言うウォルフレン氏は今月10日、
『日本を追い込む5つの罠』角川書店)という新著を出す。
 
そこには罠でがんじがらめになる日本の姿が描かれているのだが、
中でも見過ごせないのが2つの罠だ。
 
 
 

日刊ゲンダイ 2012年3月5日 掲載
 

机の上の空 大沼安史の個人新聞さん3月3日のブログがツイッターで広がっています

 投稿者:でくの坊  投稿日:2012年 3月 4日(日)19時08分41秒
  今日一日、ツイッターでフォローしている方々のツイート、RTに目を通していましたら下記のツイートがいくつも目について凄い事になっています

さすがシロアリに洗脳された野田総理は、人気抜群です!半端ではありませんね?
机の上の空 大沼安史の個人新聞のブログ
~〔無責任ニュース〕 野田首相 「フクシマ 誰にも責任なし」 痛みの分かち合いを 「国民総責任」論を表明 AFPが全世界に速報~
http://onuma.cocolog-nifty.com/blog1/2012/03/post-0e07.html

その日本語訳の記事を転載します
~フクシマでの核のメルトダウンについては誰にも責任を問うことはできない、と日本の首相は言った。3日の土曜日。「みんな痛みを分かち合わなければ」と言い張った~
転載終了

ツイートしている方のいくつかのつぶやきを紹介しましよう!
ともむしさん
https://twitter.com/#!/tomobugs/status/176226400708202497
勝手に国民に責任をなすりつけるな!政治家何かした?

Sasakiさん
https://twitter.com/#!/kuu0033/status/176225543614767104
怒!安全神話を広めて、対策を怠ったのは誰だ。

higaonna(脱原発+発送電分離)さん
https://twitter.com/#!/Higaon/status/176233574004031489
このような無責任宣言は社会と政府への信頼をますます失わせるだけだ

脱原発のくろねこさん
https://twitter.com/#!/neko_9696/status/176231481704845314
いつかどこかで聞いた「一億総懺悔」の繰り返し

など他にもかなりのツイート・RTされています
この後他のブロガーもこの情報を追いかけて拡散してくれる事でしょう

 

小沢『有罪』裏取引!

 投稿者:真実一路  投稿日:2012年 3月 4日(日)11時00分6秒
  検察の組織的犯罪が決定的となった。

小沢元代表を強制起訴に導いた「虚偽報告書」が、
東京地検の手で1年間も放置されていた。

とうに不正を把握していながら、小沢弁護団が公判で指摘するまで、
シラを切り通すつもりだった腐った隠蔽体質。フザケたことに検察サイドは、
今回のデタラメすら「小沢有罪」に向けた裏取引に利用しようと企んでいる。



小沢『有罪』裏取引 どこまで検察は腐ってるのか! (日刊ゲンダイ) 

2012/3/3 日刊ゲンダイ → 「日々担々」資料ブログ


連中はそう易々と諦めない。
これからも、なりふり構わず権謀術数の限りを尽くしてくるに違いない。

市川五右衛門の辞世の句を借りれば、

『浜の真砂は尽くるとも、世に悪党(盗人)の種は尽くまじ』

なのだ。

 

もしも”ネット”が無かったら!

 投稿者:松代理一郎  投稿日:2012年 3月 3日(土)01時21分59秒
   わずか10年ちょっとで、ネットメデイアが蔓延した。

 携帯まで入れたら1億台以上がネットに繋がり、日々、時々刻々、情報交換する時代になった。

 かって、「情報」は権力者の独占物で、民には「知らしむべからず、依らしむべし」と、「誘導情報=大本営情報」だけが、一方的に注入された。

 戦後、一定の言論出版自由の広がりで、後付けで”真実”を知る機会は増えた。

 しかし、リアルタイムで”真実””事実”を知る手立ては、国民にはなかった。

 何故なら、テレビ、ラジオ、新聞のマスメデイアが、「編集」の名のもとに、真実を隠し、事
 実をねつ造して、「ウソ」を国民に伝え続けたからである。

 今、ネットメデイアを国民が手にすることで、リアルタイムで真実、事実を知り、自立して懐疑する”自由”を手にしつつある。

 小沢裁判の「イカサマ・ソフト」「検察審査会のウソ」なども、ネットメデイアを通じること
で、個人的な真実から”国民共有”の真実へ変身しつつある。

 「白アリ動画」拡散で、ネットメデイアの”力”を、今目にすることができた。

 これから、口をつぐむことなく、誰もが自分の肌で感じ、自分の頭で考え、ネットを通じて”しゃべり続ける勇気、努力”が、きっと、明日を変える。

 小沢裁判を機に、今、強固な権力ネットワークに、”アリの一穴”が空きだしたところだ。

 こういう”誰にも明白に判る、正義”は、一気呵成に、大きく広げて、徹底して貫いていくの
がとても大事と思います。

 人は、「些細で身近で、具体的な事実」から、多くのことへと”正しく見る目”を広げると思う。

 あれもこれもでなく、小沢裁判、TPP,消費税増税、脱原発、まず、それぞれ”深堀り”で、伝えたい。
 

今は総攻撃、決戦のときである。

 投稿者:バード  投稿日:2012年 3月 2日(金)20時26分44秒
  アスピリン様。
丁寧なご意見、ありがとうございました。
気持ちはよく分かりました。
仰るとおりで、私も同じ考えだと思います。
やはり言い方がうまくなかったと思います。
実を言えば、自分でも不満でした。

言い直します。
今は総攻撃のとき時です。戦局を決定付けるための追い討ち、殲滅戦も必要です。
ただしそのときこそ、城攻めで三方から攻め、一方向だけそこから逃げられるようにしておくように、全勢力で攻撃をかける時は逃げられる道をもうけておくべきであり、敵の一部が降伏したかどうかの気配りが大事でしょう。
もちろんどこまで攻めてどこまで追い討ちをかけるか、あるいは、その局部的な降伏を許すかどうかは、微妙な問題で、そのときの戦局で決まります。

ただ攻勢をかければかけたときほど、終結をイメージしながら行うべきだと思います。
西郷隆盛が3度ほど、総攻撃を仕掛けながら、犠牲を少なくしてさっと戦争を終結させています。
西郷といえども、相手が提示に応じなければ、終結するわけには行きません。
味方も満足し、敵も呑める条件を提示したのです。
そういうことを言いたかったので、書いた次第です。
だから私自身は闘争の専門家ではないので、具体的、現実的には、皆さんの大勢の意向に従うつもりです。
それにさからうつもりはありません。

ただ、敵の処遇はいかにあるべきか、敵をどう処遇するのか、そういう意見をどこかで聞きたいという気持ちもあったし、今もあるのです。

とにかく、小沢-鳩山ラインによる権力奪還がなければ何事もはじまりません。
将来の子供たちやお互いのために、ともに頑張りましょう。
 

石川議員供述「虚偽報告書」 検察、昨年1月に把握 十分な調査行なわず

 投稿者:真実一路  投稿日:2012年 3月 2日(金)11時52分4秒
 

 強制起訴された民主党元代表、小沢一郎被告(69)の元秘書、石川知裕衆院議員(38)を取り調べた
東京地検特捜部の田代政弘検事(45)=現新潟地検=が捜査報告書に虚偽の記載をした問題をめぐり、
問題発覚の約1年前に地検が既に虚偽記載の事実を把握していたことが2日、関係者の話で分かった。

地検は把握後も十分な調査を行っておらず、判断の是非が問われそうだ。



石川議員供述「虚偽報告書」 検察、昨年1月に把握 十分な調査行なわず

産経ニュース 2012.3.2 10:31

 

松代様、当方こそ、有難うございました。

 投稿者:渡邉良明メール  投稿日:2012年 3月 2日(金)10時20分51秒
   度々の投稿、失礼いたします。
松代様のご文章、衷心より感謝・感動しつつ拝読いたしました。
 当方こそ、本当に有難うございました。

 生まれ故郷を同じくする方に、”同心”の方がおられるなど、これ程、嬉しいことはありません。
 確かに、私たちは、限りなく日本を愛する、同じ”肥後もっこす”ですね。

 ところで、皆様方には、”「川向こうの黄な線」って何?”と思われる方がいらっしゃるかも知れません。松代様は、名門済々鱟のご出身なのですね。

 今後共、変わらぬご健筆を期待しています。
松代様の心温かいご投稿、本当に有難うございました。
                          渡邉良明 拝
 

まだまだ悪徳が出てきそうだ

 投稿者:アスピリン  投稿日:2012年 3月 2日(金)10時01分2秒
  >>いよいよ証拠が挙がってきたが、それに伴う課題。
 バード 様

 失礼致します。課題のご掲示とご意向もっとものことと十分に理解致します。いつの世も、引き際の大切さがるる問われております。もちろん、戦(いくさ)がいつまでも継続していけば、惰性に流され、言い換えますともろもろが無駄になってしまうこと、おっしやるとおりです。

 しかし、バード様もお考えのように、その時が何時つまりどの時かが大きな問題であります。ようするに、油断は禁物ということにかわりはありません。せんえつで申し上げにくいのですけど、今がすでにその頃合いに来ているのだろうかと私は思っております。今こそまだまだその瀬戸際、その渦中の真っ最中ではないかとも考えております。

 申し上げますと、小沢大先生はいまだにほぼ捕捉に近い状態、八木 啓代さんは正面攻撃の最中、只今、松代様からご案内頂きましたーなにわ市民セミナー団の検察、司法、マスコミの改革を求める貴重なシンポジウムーも控えております。そのほかにも、各方面でいろいろの手立てが講じられているのではないでしょうか。私たちは、もうしばらくなりとも、今以上に、辛抱強い側面からの援護が必要なのではありませんか。わたしはもっと今後の様子を見てみたいと思います。相手あってのことですし、わたしたちの望むところの案件が公に確認納得されたとは思えません。

 もちろん、一時でも早い段階での終息をのぞむ気持ちに、バード様のお気持ちとたがうものではありません。バード様の云われる明るい展望を見出しつつも、その段階はいまだ時期尚早ではないかとの一端をあえて述べさせてもらいました。 しつれいしました。  アスピリン 拝



 
 

「福島原発事故調査独立検証委員会」の正体をあばいた日刊ゲンダイ(天木直人メルマガ)

 投稿者:松代理一郎  投稿日:2012年 3月 1日(木)23時57分20秒
   掲記タイトル:「福島原発事故調査独立検証委員会」の正体をあばいた日刊ゲンダイ:のメルマガが、天木直人氏から届いた。

 一昨日から、NHKはじめ、各メデイアが大々的にキャンペーン報道を行いだした「民間事故調」の話である。

 国権の最高機関、国会が設立した”福島原発事故調査委員会”(畑村委員長)が、長期に渡って聞き取り、検証調査を行っている事実がありながら、

 突如、唐突に、民間の「福島原発事故調査独立検証委員会」が出現し、

 経緯、位置づけ、権限と肝心要は不明のまま、メデイアから”結果報告”をした。

 よっぽど大きな力が働いたのか。

 金の出所も依頼元も説明のないまま、前首相他、300人の関係要人に、忙しいなか、緊急聞き取りを行っている。東電は拒否)

 メデイアでは、効果的な編集を行い、その聞き取り音声まで報道する念の入れ方。

 そして調査主体の「民間事故調」は、「日本再建イニシアティブ」と言う団体が中心になっている。

 その団体の理事長は、CIAの協力者、船橋洋一氏である。

 TPPもそうだが、”ある日突然に、海の向こうからトップダウンに勃発する”案件”で、真面なものはない。

 こういう”あらかじめ海の向こうで準備し”、突如、日本に仕掛けてくるやり方は、「秘密のファイルーCIAの対日工作ー」(春名幹男著)に、よく見受けられる。

 何とも不可解な”事件”は、最近、小沢氏を起訴議決した検察審査会人選の”イカサマ・ソフト”がある。

 今度も、市民による徹底した”追及”があれば、”イカサマ・民間事故調”の実態が明らかになるだろう!

 早速、「日刊ゲンダイ」記者が動き出したようである。

 3月3日に注目とのこと。期待しよう! ネットで拡散、監視、協同行動を!

 記事が出ても、出なくても(そのわけを)注目を! 
 

渡邊良明様、「早とちり」紹介ゴメンなさい!

 投稿者:松代理一郎  投稿日:2012年 3月 1日(木)22時59分31秒
   渡邊様、佐藤栄佐久氏(前福島県知事)の冤罪事件やガンディーの思想紹介など、深く心に響く話をお教え頂き有難うございます。

 渡邊様の”人”と”成り”が、そのまま感じられる論文で、いつも強い共感を感じています。

 最近、本掲示板への渡邊様の投稿がなくなり、少し寂しい思いをして居りました。

 そこで、渡邊様のブログ「日本の天命・日本人の使命」を覗き、「オバマ政権の実像」の内容の重大さに触発され。拡散、紹介しなくてはと思った次第です。

 そして、早とちりで、「オバマ政権の実像(1~27)」の”まとめ”を、次回シリーズと勘違いして、本掲示板で、誤報紹介をしてしまいました。

 渡邊様、本当に済みませんでした。

 また、本掲示板読者の皆様にも、誤報をお伝えして申し訳ありませんでした。

 ところで、渡邊様ブログ「日本の天命・日本人の使命」。

 今日は「狂人たちによって支配される世界」(ジョン・レノンの言葉)が掲載されています。

 渡邊様の半生とも重なる、興味深く、現代政治の本質を突いた、素晴らしい話になっています。ぜひ、一読を!
参考)http://yoshiaki-watanabe.cocolog-nifty.com/blog/2012/03/post-b86b.html

 渡邊様、ゴメンなさい! 同じ”肥後もっこす”と言うことでお許しを!(私は、川向うの黄な線でした)

 管理人様

 私の”誤報紹介”で、読者の皆さまに迷惑をおかけして済みませんでした。

 また、掲示板スペースを余分に使い、申し訳ありません。

 *なお、先に、同趣旨の投稿をしたつもりですが(オペミスの可能性もあり)ダブっていましたら、お手数ですが、前投稿を”没”にお願い致します。
 

小沢さんテレビ出演(3月3日)&植草さん参加シンポジューム(3月28日)案内(「日本一新の会」メルマガ:自由拡散)

 投稿者:松代理一郎  投稿日:2012年 3月 1日(木)21時39分51秒
  日本一新の会 メルマガ配信
━━【日本一新】━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
                             2012/3/1
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
                      顧問:戸田邦司
                      発行:平野貞夫
                      編集:大島楯臣
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
1)小沢代議士のテレビ出演のご案内

 「小沢一郎氏生出演!~政治は、いま何を為すべきか~」
 放送日 3月3日(土)
  放送局  テレビ東京系列全国ネット
  時  間 11:30~12:05
      (BSジャパン 11:30~12:05)
     (日経CNBC 13:30~14:05)
 番組名 「田勢康弘の週刊ニュース新書」
      (http://www.tv-tokyo.co.jp/shinsho/
 内 容 政権交代から2年半──。当初高まっていた国民の民
     主党政権への期待は、いま大きな不満に姿を変わりつ
     つある。
     消費税率引き上げに不退転の決意を示す野田政権にと
     って、今後の政局のカギを握るのが、「反対」の立場
     を掲げる小沢氏の動向だ。
     なぜ「反対」なのか…メディアでほとんど伝えられな
     い小沢氏の真意とは?
     野田総理との意見対立の先に、政界再編はあるのか?
     小沢氏が描く、新しいニッポン政治のカタチを問う。

2)小沢代議士のインタビュー記事掲載のご案内
    2月に行われた代議士のインタビュー記事(下記2社分)
    が「小沢一郎ウェブサイト」でご覧いただけます。

Http://www.ozawa-ichiro.jp/massmedia/ctr/column.php?cmd=appear

      ◆ 共同通信社 2月5日(日)朝刊掲載分
      ◆ 朝日新聞社 2月23日(木)・24日(金)
              朝刊掲載分
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
*[平野貞夫氏書籍]紹介欄を割愛しました(松代)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
3)植草様参加シンポジューム案内

●題 名:The Symposium in Naniwa
                       検察・司法、マスコミを改革せよ!
●期 日:平成24年3月28日(水)
●時 間:午後6時30分~(午後6時開場)
●会 場:浪速区民センターホール
          〒556-0023 大阪市浪速区稲荷2丁目4番3号
●入場料:お一人1.500円
●出演者:生田 暉雄氏/弁護士(元・大阪高裁判事)
     平野 貞夫氏/日本一新の会・代表(元・参議院議員)
     植草 一秀氏/政治・経済学者(元・早稲田大学教授)
     八木 啓代氏/健全な法治国家のために声を
             あげる市民の会・代表(歌手・作家)
●主 催:なにわ市民セミナー団
●共 催:市民が訴える「大阪宣言」の会
●後 援:日本一新の会
      健全な法治国家のために声をあげる市民の会
●協 賛:小沢一郎衆議院議員を支援する会
      ネットメディアと主権在民を考える会
      志 信 会
     都一新の会
     日本一新の会なにわ
●協 力:討論Bar“シチズン”
      街カフェTV
      ツイートTV
●参加申込
☆シンポジウムのチケット案内は3月2日以降、発売は5日~
    ↓    ↓     ↓    ↓
  http://eplus.jp/page/eplus/whats/entry_normal.html
☆メール予約は、t-nishioka@nct.gr.jp へ
☆電話の予約は、090―9857―7157 (西岡)
メール・電話予約の場合は、住所(市町村区まで)と氏名、枚数、
電話番号をお知らせ下さい。当日清算券を確保します。

          なにわ市民セミナー団・団長 西岡 正士
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
☆本号は無限拡散希望につき、転載許諾を必要としませんので、
 ブログ・メルマガをお持ちの方は、拡散をよろしくお願い申し
 上げます。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
              次回の定期配信は、3月8日です。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━END━━━━━
 

いよいよ証拠が挙がってきたが、それに伴う課題。

 投稿者:バード  投稿日:2012年 3月 1日(木)20時14分17秒
  ここ数年、日本は無血革命が進んでいる。
これは武器を持たない武力を用いない戦争である。
現在その真っ最中である。
これはアメリカ独立戦争(8年以上、実質15年以上かかっている)に匹敵するものである。

日本では戦前戦後を通じて、アメリカ、内閣、政治家、最高裁、最高検、法務省、財界、マスコミ、NHK、学界がグルになってスクラムを組んでいる。
中心はアメリカである。
そのスクラムを組んだ悪徳グルの一角を崩せば、連鎖反応的に全体が崩れることが考えられる。
それゆえに、アメリカはどの一角も崩されたくなく、常に必死で死守している。
最高裁(裁判所)、内閣、マスコミ(NHK)などが、最も国民に直面している。
ここらあたりの一角をターゲットにするのが、最も得策である。

そして昨今とうとう、多くの心ある人々の努力によって、最高裁事務総局の犯罪の具体的証拠が挙がってきたようだ。
いよいよ最終のつめの段階になってきたのだと思われる。

これから我々国民側の注意すべき点は、「撃ち方止め」のタイミングを計ることだろう。
つまり、実際の戦争では、敵が白旗を揚げれば攻撃をやめて捕虜として身柄を確保して保護することになっている。
最後まで撃ち合いをすると、双方の犠牲があまりにも大きくなるからだ。

それと同じように、悪徳グループに対しても、白旗をあげるように勧告する必要があると思う。
「戦争」を速く終結すればそれだけ犠牲が少なくなるし、また白旗組みの証言により、犯罪の実態がより明確に把握できるからだ。
それは一種の司法取引である。
5人か10人程度までというように、ある程度人数を決めて、その人数までは司法取引に応じるとするのも、いいのではないか。
早く降伏すれば正直に白状すれば、犯罪の首謀者でも免罪にする、犯罪がなかったことにする、ということである。

具体的にどうすべきかは私にはわからないが、そろそろそういう段階にきているように思う。
我々にはそろそろ、早く全面降伏したものには罪を問わないという心構えが必要だと思う。
つまり油断は禁物だが、どのように終結させるかを敵に提示することが、国民側の課題になりつつあると思う。
 

追加の検査を控えるように?

 投稿者:堀本秀生  投稿日:2012年 3月 1日(木)11時39分32秒
   大宮の堀本秀生です。
住民の利益を背負っている記事があります。
それを紹介します。

私が参加している「反原発」メーリングリストに以下の文章がありました。

 『「週間文春」3月1日号を買ってみました。
 「郡山4歳児と7歳児に甲状腺がんの疑い!」という記事が載っています。
 自由報道協会のおしどりマコさんと文春の記者の取材で2人は7月から北海道に避難中で、 札幌でエコー検査を受けたところ二人とも小さな結節が石灰化をともなって見つかった」 ということです。
  この記事にはエコーを行った医師の誤報だという抗議も出ているのですが』

 抗議が出ていることに関心があり、私もコンビニで買い求め「週刊文春の記事」を読みました。
衝撃的なタイトルです。
しかし、タイトル付けは編集者の職権なのです。
記事は追跡調査について書かれていました。

 追跡調査なら私の体験が活用できます。
私は広島の爆心地から20キロ圏、投下後8年を経て生まれました。
20キロ圏の赤子は奇形調査の対象でした。
さらに親父が被ばく者、私は被ばく2世と言うことで、追跡調査の対象でもあります。
さらに追加で私は86年まで「原子力村」で生活をしておりました。
その関係で、放射線影響の追跡調査の対象でもあります。

 追跡とは疫学調査の方法です。
現在の状態を記録をして、そして3年後の変化を調べるのです。
記事はこの疫学調査を暴露しているのです。
私たち住民は3月14日から20日頃の第1撃で被ばくしました。
 しかし、その疫学調査のデーターを完全なものにするために、全国の医師に途中で検査をするな、被ばく者に検査を受けるなと、言うことなのです。
広島、長崎、ビキニ、東海村同様に、住民をモルモットにしたひどい扱いを暴露しています。

 疫学調査の基本は非実験観察追跡です。
1回目の検査で、からだの現状がどういう状態なのかを記録します。
そして3年後の2回目の検査で、その状態が、どのように変化をしているのかを記録します。
それに基づいて非実験の観察をするのです。
業界では「前向き研究」とも呼ばれています。
それは「未来」に向けての研究だからです。
「後ろ向き研究」は「過去」のデーターに基づき非実験の観察です。

「前向き研究」の課題は、
1、どれをサンプルにするか、
2、相関関係を調べる、
3、因果関係をしらべる、
等です。

 問題なのは、住民の多くが不安を抱えて生活をしている現状です。
その不安は、放射能汚染からきています。
私は原発の事故を収束させるのは政治の責任と思います。
政府の責任と思います。
しかし、原賠任の法体系では、政府に責任がないことになっております。
それは事故を収束させる当事者ではありません。
事故を収束させる義務がないので、政府に瑕疵や無作為がありましても、決して刑事責任に問われることがありません。
このような法制度を、一刻も早く壊すことが、課題だと思います。
 私たちの今の利益と合致するのは、その法制度を無視して、「超法規的処置」として、事故の収束に政府を使うと主張しているのは小沢一郎だけです。

 私の親父は、もう何年も前に、この世を去りました。
当時、私たち子どものすすめで「被ばく者手帳」を所持していました。
死ぬと手帳を発行している機関に葬儀代○○円を申請しました。
それが、実は追跡調査のデーターになったのです。
そのころ、「自発的」にさせられる仕組みを、本当に知らなかった。
あとから想い出すと、家族が葬儀代を申請することが、「死亡届け」を「自発的」に機関にデーターを提供をしている形式になったんです。
とても残酷でしょう。
原子力ムラのかれらは、平気でこんや仕打ちをするのです。
それが200ミリシーベルト以上とか、以下の曲線の資料となるのです。
もうこんなことを許してはいけないと思います。

 自由報道協会のおしどりマコさんと文春の記者の記事は、このような残酷な仕組みを暴露している記事なのです。
被ばくした住民の利益を守る記事だと思います。
 

松代様のご好意に感謝!

 投稿者:渡邉良明メール  投稿日:2012年 3月 1日(木)09時29分23秒
   皆様、今日は。
 本掲示板では、様々な有志が、それぞれの正直な思いを披歴しておられます。
私は、それらを、いつも楽しく、かつ感銘深く拝読しています。

 中でも、松代様のご寄稿文は、実に示唆に富み、読む度に、刮目に価する名コメントだと感じます。

 ところで、この度、拙ブログについて、心温かい言及をして下さいまして、誠に有難うございました。

 唯、私のブログの内容からしまして、例の「アジェンダ(実施計画)」は、今回のまとめの付記として羅列したもので、私自身、今後、それらに就きまして詳述する予定ではないことを、正直に申し上げたい、と存じます。
 それゆえ、松代様のご期待に沿えないことを、どうかご海容ください。

 唯、多少の齟齬があったとは申せ、私の松代様を心から尊敬する思いと、同氏への感謝の念は、少しも減じないことを、この場をお借りして、確言いたします。
 実は、そのことこそ、松代様始め皆様に、切に申し上げたかったことなのです。【了】
 

またまた悪魔が出て来た 2

 投稿者:アスピリン  投稿日:2012年 2月29日(水)09時52分41秒
   よくも次々と、悪徳が出てくるものだ。まだ、先の財務省並びに東京国税局のお話もすまないうちに。まったく、国民をかく乱するための戦略戦術に間違いはなさそうだ。
 こまっちゃうな!いや、かんたにへこたれてはいけない。いったい、小沢 一郎 氏への税務調査やる気があるのか。

 ところで、どうでもいい男が出てきました。船橋 洋一です。とにかく周りをかき回してしまうので困った男です。とにかく目ざわりでなりません。アメリカはCIAから小判数枚を掴ませられているのでしょう。

 福島原発事故調査について、当時の枝野官房長官が表明した政府事故検証委員会、立法府として検証する国会事故調査委員会などはどう動いているのでしょか。日本原子力学会も調査を始めているようです。とくに、国会事故調査委員会は、大きな権限を持っています。それぞれに、腰砕けにならないことを祈るばかりです。

 「民間事故調」北沢 宏一委員長の報告として、それなりに表立ったことは述べていますが、はやり核心のところが不明確です。あのNHKが何となくはりきり過ぎてはいませぬか。


 

福島原発事故独立事故調査委員会とはなんじゃ?

 投稿者:松代理一郎  投稿日:2012年 2月28日(火)22時14分50秒
   今日28日NHK19時ニュースで20分、21時「ウォッチ9」で30分近くを、「民間事故調」の「福島原発独立検証委員会報告」を行った。

 一体、「民間事故調」とはなんぞや?

 管前首相をはじめ関係閣僚や官僚300人ちかくに、直接聞き取りが行える団体とは?

 (東電は聞き取りを拒否したと言うが)

 「民間事故調」は、聞き取りを元に、事故原因と問題をまとめ提起した。

 その内容を、各メデイアが大々的に取り上げ、一斉に報道している。

 報道内容では、原発発生時の官邸の混乱、管前首相のリーダシップ問題、

 官邸、専門家、東電との間に発生していた”抜きがたい不信感”、

 危機管理時の組織の有り方などだ。

 原発そのものが持っている危険、”原子力ムラ””利権構造”の根本的な問題には一切触れていない。

 一体、国会の「事故調査委員会」(畑村委員長)がありながら、

 なぜ、急に、この「民間事故調」なるものが出てきて、”報告”をしたのか不思議だ。

 また、どこの誰が金をだし、どういう目的で「調査」を依頼したのか、何か変だ!

 と思ったら、調査責任者に、船橋洋一郎が居た。

 なるほど、CIAだったのだ。

 おそらく狙いは、「東電実質国有化」「電気料金値上げ」のための、援護射撃だろう!

 また、完全に、ダッチロールを始めている”野田政権”への「影の政府」(黒幕)役だろう。

 船橋洋一郎が理事長を務める団体が「日本再建イニシアティブ」と言う命名が、

 CIAと組んだ「日本政府の黒幕役」を匂わせている気がしてならない。

 この「民間事故調」「日本再建イニシアティブ」の動きは要注意である。

参考)噴飯ものの「民間事故調査報告書」(天木直人ブログ)
http://www.amakiblog.com/blog/
参考)「朝日CIAスパイ設立の民間事故調が報告する福島原発事故の場当たり的対応」(ツイートTV)
http://www.ustream.tv/recorded/20749358
 

小沢事件 特捜検察姑息な組織防衛シナリオ

 投稿者:真実一路  投稿日:2012年 2月28日(火)18時46分7秒
 

チンピラ検事(田代政弘検事)聴取の裏で画策する
『おとがめナシ』は絶対に許すな!


日刊ゲンダイ 2012年2月25日 掲載

小沢事件 特捜検察姑息な組織防衛シナリオ

 

渡邊良明様ブログ新連載「オバマを操っている国際金融資本家のアジェンダ(実施計画)」に期待!

 投稿者:松代理一郎  投稿日:2012年 2月28日(火)15時20分42秒
   渡邊良明様ブログ「オバマ政権の実像(1)~(27)」が今日28日で終了しました。

 病んだアメリカを救う救世主の如く、国民から大いなる期待を持って登場した”オバマ”。

 その実像は、闇の権力(金融マフィア)の操り人形。

 巧妙に偽装しながら、アメリカ国民を一層、困難な状況へ追い込んでいる。

 次回からは、裏で操っている”闇の権力”のアジェンダ(実行計画)を掲載予定。

 概要は、以下とのこと。


 (1)エリートによる世界新秩序と炭素税

 (2)警察国家への道

 (3)「市民武装権(=抵抗権)」の剥奪

 (4)「言論の自由」の剥奪

 (5)医療保険制度の制限

 (6)軍拡への道

 (7)家畜・酪農家への規制

 (8)アメリカ・カナダ・メキシコの統合政策(の促進)

 (9)悪役を演じるオバマ

 (10)世界新秩序のセールスマン オバマ

  貴重で大事な情報が期待できます。是非アクセス下さい。

参考)渡邊良明のブログ「日本の天命・日本人の使命」
http://yoshiaki-watanabe.cocolog-nifty.com/

参考)「オバマ・デセプション 1/11」(ユーチューブ)
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=t9mGhOC1hsM
 

googleで個人情報が丸裸にされ、利用される。生年月が個人情報というならgoogleこそ取り締まれよ!!

 投稿者:忍忍  投稿日:2012年 2月28日(火)10時52分45秒
  あなたの性別、年齢、住まい、電話番号(アカウント取得時に入力するので当然です)といった属性のほかに、あなたの思想、行動、趣味、交友関係、好きな食べ物などの数値化できない定性データもgoogleに渡されます。

つまり、完全に「あなたは丸裸」にされてしまいます。

グーグル設定変更を  カレイドスコープ
http://kaleido11.blog111.fc2.com/blog-entry-1139.html

-----------------------------------------------------------------
検察審査会の手嶋課長が生年月が個人情報に当たるとして、情報提供を拒んでいるが大きな矛盾がある。

<手嶋課長「"生年月"は個人情報」には切れた!>
http://civilopinions.main.jp/2012/02/226_1.html

尚、情報統制の一環のNGワード(1・市・民・T)として植草事件の真相掲示板にもロックがかけられている。

 

またまた悪魔が出て来た

 投稿者:アスピリン  投稿日:2012年 2月28日(火)07時54分31秒
   財務省上層部が小沢一郎調査班発足させる指示出したとの情報 様

 いや、‘悪魔と云うのは悪魔に失礼だ。悪魔には知性というものがある’

 前々は東京地検、前は最高検、今は最高裁、次は財務省、次々は・・・
 本当に、次々と出てくるものですね。財務省と云えば、ノーパンシャブシャブの元大蔵省ではありませぬか。
省名変えてまでして、反省自重心変して真面目に職務専念しているかと思っていました。

 しつれい 急用のため  つづき
 

財務省上層部が小沢一郎調査班発足させる指示出したとの情報

 投稿者:真実一路  投稿日:2012年 2月28日(火)00時07分36秒
 

ついに国家権力の中枢・財務省がなりふり構わず牙を剥き出しにした。

2月17日、小沢一郎・民主党元代表の公判で東京地裁が
検察の捜査報告書を不採用にした(※注)直後、
本誌取材班は財務省中枢の不穏な動きをキャッチした。

「財務省上層部が東京国税局の資料調査課に、
密かに小沢一郎・調査班を発足させるように指示を出した」という情報だ。

(週刊ポスト2012年3月9日号)

財務省“小沢つぶし”に着手か!上層部が“小沢調査班”発足を指示との情報

 

「インターネット新党」の提唱!(天木直人ブログ)

 投稿者:松代理一郎  投稿日:2012年 2月28日(火)00時01分7秒
   「2009マニュフェスト」がありながら、「白アリ」動画の拡散で国民の憤激がありながら、野田政権はのうのうと延命し続けている。

 消費税増税反対、TPP反対と言う国会議員が100数10人は居ると言うのに、国民の意を受けて体を張る”議員”が見えない。

 枝野経産相に、参院選挙敗北の責任も取らせられない。原発での事故隠ぺい、国民被曝の責任も取らせられない。

 果ては、東電「実質国有化」と言う詭弁で、東電天下りポスト私物化や、銀行・経営者・株主の責任免罪、

 インサイダー取引で巨額の利益を裏権力に献上の疑惑さえ出ている。

 さらに、その東電の原発不祥事を、「税金投入と電気料金値上げ」で、すべて国民に付け回す”枝野”を誰も追及出来ない。

 今日のNHKニュースでは、”枝野”は原発事故当時、”ただちには健康に影響はない”と言いながら、自らは、東京も含め、最悪250Kmの避難が必要となる、

 4号基メルトダウンを発端とする”悪魔の連鎖”に怯えていた、と言う。

 たしかこの時、”枝野”の妻と子供はシンガポールに逃がしていた、と聞いている。

 こういう、”およそ国民の命を預けられない人間”を、いつまでも追放さえしようとしない”国会議員”たちは何なんだろう?

 主権者国民が、その意思を伝え、国会で実効を伴う方法を作らないと、もう、どうしようもないのではないか。

 そのベースに、ネットメデイアを据えて、大きな政治勢力=政党を作ることが今求められている。

 天木直人氏の提唱は、紆余曲折はあっても、必ず実らせなければならない道と思う。

参考)「これがインターネット新党のマニフェストだ!」(天木直人ブログ)
http://www.amakiblog.com/archives/2012/02/27/#002198
 

『検察審査員候補者名簿管理システム』の中身

 投稿者:真実一路  投稿日:2012年 2月27日(月)02時38分35秒
 
 
 
『検察審査員候補者名簿管理システム』操作マニュアル(全160ページ)の一部
 
 
 
 
 
 

「イカサマ・ソフト」発覚で、白アリがゾロゾロ逃げ出した!(山崎行太郎ブログ)

 投稿者:松代理一郎  投稿日:2012年 2月26日(日)22時40分37秒
  2月26日の山崎行太郎ブログ。昨日に続いて、最高裁不祥事で「白アリ」問題に論究している。

曰く「検察審査会メンバー11人を選び出す「イカサマ・ソフト」について、もう少し書いておきたい。」と。

山崎氏が、その「書き足したいこと」は以下である。

その「イカサマ・ソフト」は、300万円程度で作成できる簡単なソフトだが、6000万円で、最高裁事務総局が発注していた。

その受注ソフト会社は、富士ソフト、インテックと言う名の会社らしい。

このソフト会社には、多数の、名の知れた国家公務員が、役員や顧問として天下り、多額の給料をもらっているようなのだ。

この「イカサマ・ソフト」問題が明るみに出て、ゾロゾロと逃げ出した役員や顧問になっていた“白アリ”の群れがいる。

その逃げ足の早い元役員や元顧問の中に、驚くべきこと、堀田力、谷内正太郎、堺屋太一、岩見隆夫・・・がいた。

これで、謎が解けた。と。

参考)「最高裁事務総局」と言う「闇の軍団」は、犯罪の温床になっているらしい。(山崎行太郎ブログ)
http://d.hatena.ne.jp/dokuhebiniki/20120226/1330208364
 

開示請求した『検察審査員候補者名簿』は真っ黒に塗りつぶされていた

 投稿者:真実一路  投稿日:2012年 2月26日(日)15時50分22秒
 

手嶋第一検審事務課長と橋村第五検審事務局長の二人が出てきた。
開示文書閲覧の前に、二人とカウンター越しで1時間ほど話しこんだ。
いつもなら長瀬第一事務局長が「カウンターでなく打ち合わせ室で
お願いします」と云って来るのだが、もうその元気も消えうせたようだ。
彼は奥の机に座って見つめるのみ。
(下記ブログより一部転載)

開示請求した『検察審査員候補者名簿』は真っ黒に塗りつぶされていた!

 

下記は真っ黒に塗りつぶされた検審事務局の開示文書

検察審査員候補者名簿.pdf他38枚
検察審査員及び補充員選定録.pdf他4枚

 

小沢氏捜査、特捜部副部長作成の報告書でも『虚偽供述』を引用!

 投稿者:真実一路  投稿日:2012年 2月26日(日)13時59分38秒
 

田代政弘検事(45)が実際にはないやりとりを捜査報告書に記載した問題で、
当時の上司だった特捜部の副部長が作成した別の捜査報告書にも、
問題のやりとりが引用されていたことが分かった。

小沢氏捜査、特捜部副部長作成の報告書でも『虚偽供述』を引用!

 

こんなにもこわい、女の啖呵を聞いたのははじめてです 4

 投稿者:アスピリン  投稿日:2012年 2月26日(日)10時52分16秒
   >>最高裁がメデイア配信情報を「事前検閲」していた! 様

 失礼します。
 毎度の投稿に感謝いたしております。

 ところで、私の愛読するブログにも、この件に関連する掲載がありました。
 せんえつですが、ここに案内させてください。よろしくご容赦お願い致します。


     ご案内   ‘ラ・ターシュに魅せられて’
            http://latache1992.blog56.fc2.com/blog-date-20120224.html


    
 

最高裁事務総局の犯罪

 投稿者:道草のタンポポ  投稿日:2012年 2月26日(日)09時12分26秒
   小沢さんの冤罪を裁判傍聴で事実を追っている和順庭の四季おりおり様からのメッセージで今年の1月11日に裁判傍聴希望のため「小沢氏が証人として出廷する裁判を傍聴することができなかった。傍聴券を求めて並んだが、20倍。千人を超える人達が並ぶ。一般市民に与えられた傍聴席は48席。 特に二日目は、共同通信が会社をあげて動員して傍聴券を独占していた。司法記者には、法廷の半分の50席近くが割り当てられているのに、残りの一般市民用の傍聴席まで動員して独占するなら、司法記者席などいらないのではないか?これでは一般市民が法廷にはいりこむことすらできなくなる。 それはともかくとして、この共同通信の傍聴席独占のための行為がどのような報道になったかというと、これまた小沢攻撃の材料として使われたように思う。」
 松代さんが投稿  最高裁がメディア通信情報を「事前検閲」これぞまさしく「どんぴしゃ」 1千万円近くの随時契約でこのように税金を使われていたことにはらわたが煮えくりかえる。共同通信社はアルバイトに3千円位で、当れば5千円位を裁判所の敷地内でお金の授受をしていたとも和順庭様が言っていました。
 司法がこんなに狂っているのだもの。その犬のように従っている共同通信社どれだけ悪事の記事を垂れ流していたか。怖いと言うよりこれが日本の政治と金で国民を騙していたことがはっきりと証明された。
 小沢さんにぜひとも総理となりお天道様のように明るい開かれた政治の主導を希望する。
 

最高裁がメデイア配信情報を「事前検閲」していた!

 投稿者:松代理一郎  投稿日:2012年 2月26日(日)00時06分24秒
   小沢裁判絡みで、「イカサマソフト」や「推認判決」が出たり、最高裁事務総局の憲法違反の
 疑惑がゾロゾロ出てきているが、

 今度は、共同通信や時事通信と配信ニュースの「事前検閲」をやっていた事実が発覚した。

 国民の税金を使って、各社と年間1千万円相当の”配信情報事前入手、検閲、修正要請”
 契約を結んでいた。

 大本営は健在だった。最高裁事務総局が闇の権力の一端を担っているのが暴露された。

参考)「最高裁 今度は憲法違反の「検閲」疑惑」(日刊ゲンダイ:阿修羅)
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/726.html
 

風太さま。訂正情報ありがとうございます

 投稿者:ensyu  投稿日:2012年 2月25日(土)19時53分36秒
  申し訳ありません。TOKYO-MXの「5時に夢中」2/20放送時の映像ですね。
大手新聞社による橋本維新勢力とシンジロー議員PRが目につく昨今ですが、この動画では、現場のスタッフも含めて皆さん良く分かっていらっしゃる様子なのが頼もしい。

MXテレビ(TOKTO-MX・東京メトロポリタンテレビジョン)の株主比率の第2位は「中日新聞社」ですね。

ところで、CSで「パックインジャーナル」が看板番組だった「朝日ニューススター」が、3月いっぱいでテレ朝に吸収されて消滅するそうで、残念至極です。
 

以上は、新着順1番目から100番目までの記事です。 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  |  《前のページ |  次のページ》 
/49