コカ・コーラ新型自販機、タッチで商品CM ゲーム機能も充実
フジサンケイ ビジネスアイ 4月4日(水)8時15分配信
|
拡大写真 |
「インタラクティブハピネスマシン」(写真:フジサンケイビジネスアイ) |
新型機は47インチの大型タッチスクリーンを搭載し、購入だけでなく楽しさや驚きを加えたのが特徴。
画面にはテレビCMなどを流し、人が近寄ると販売するドリンクの画像が並ぶ。ひとつ選んでタッチすると、その商品のCMが流れ、どのドリンクを購入するか決められないでいると、ドリンクが動き出してアピールをする。実際に購入すると、CMキャラクターによる『サンキュー画面』が出る仕掛けだ。
ゲーム機能も充実させた。ドリンクの絵のパズルや、容器を正しいゴミ箱へ分別するゲームを大型画面で複数の人で楽しめる。今後、よりインタラクティブな機能を強化する。
夜間は照明を落とすなど省エネにも十分配慮。主要な電子マネーにも対応した。
同ターミナル2階のマーケットプレイスで、8日まで無料で体験できるコーナーを設置している。
コカ・コーラは製品だけでなく、販売機材でも「心躍る楽しさ」を追求。人々を笑顔にする「ハピネスマシン」をグローバルで展開している。
【関連記事】
トクホのコーラ登場! キリンビバ「脂肪の吸収抑える」
日本コカ、昨年販売が過去最高 自販機・コンビニでシェア拡大
電気無駄遣い“汚名”返上に自販機躍起 ライフライン機能などアピール
ダルビッシュ“キレの黒”CMに登場 アサヒスーパードライ
きゃりーが自販機デザイン「ドキドキ感がポイント」
最終更新:4月4日(水)9時7分
Yahoo!ニュース関連記事
- <日本コカ・コーラ>大型タッチスクリーン搭載自販機が日本初上陸写真(毎日新聞) 3日(火)20時4分
- コカ・コーラより“心躍る楽しさ”を追求した新型自動販売機が登場!写真(東京ウォーカー) 3日(火)15時47分
- 羽田空港に新型自販機「インタラクティブ ハピネスマシン」−日本コカ・コーラ /東京写真(みんなの経済新聞ネットワーク) 3日(火)15時42分
関連トピックス
主なニュースサイトで 日本コカ・コーラ の記事を読む
|