〜 第1章 ルーンファウスト軍の侵略 〜

《Ch 1〜4 5〜8 》

バトル1ガーディアナ城東・古えの門


BGM

CODE10

味方7体/敵8体

敵ユニットの構成

ゴブリン×4
ドワーフ×2
ルーンナイト×1

勝利条件

ルーンナイトの撃破

宝箱・隠しアイテム

なし

…味方ユニット初期配置
…敵ユニット初期配置
…移動コスト1
…移動コスト2
…飛行ユニットのみ進入可
…進入不可

備考

初期メンバーはマックス(剣士)、
ケン(騎士)、ラグ(戦士)、ロウ(僧侶)、
ハンス(アーチャー)、タオ(魔道師)。
1度リターンし、古えの門
東の小屋に行くとゴングがいる。


バトル2古えの門〜ガーディアナ城への道


BGM

CODE8

味方9体/敵11体

敵ユニットの構成

ゴブリン×6
ドワーフ×3
ルーンナイト×2

勝利条件

敵の全滅
ガーディアナへの到達

宝箱・隠しアイテム

なし

…味方ユニット初期配置
…敵ユニット初期配置
…移動コスト1
…移動コスト2
…飛行ユニットのみ進入可

備考

味方の出撃枠9体は
バトルテスト時のもの

 

バトルガーディアナ城〜アルタローン城


BATTLE03.GIF - 13,054BYTES

BGM

CODE8

味方9体/敵15体

敵ユニットの構成

ドワーフ×5
オオコウモリ×5
ルーンナイト×5

勝利条件

敵の全滅
アルタローンへの到達

宝箱・隠しアイテム

なし

…味方ユニット初期配置
…敵ユニット初期配置
…移動コスト1
…移動コスト2
…飛行ユニットのみ進入可

備考

ゴート(戦士)が
任意で加入

 

バトルアルタローン市街戦


BATTLE04.GIF - 12,760BYTES

BGM

CODE16

味方10体/敵15体

敵ユニットの構成

ドワーフ×4
オオコウモリ×4
ルーンナイト×4
スナイパー×2
ダークメイジ×1

勝利条件

敵の全滅

宝箱・隠しアイテム

なし

…味方ユニット初期配置
…敵ユニット初期配置
…移動コスト1
…飛行ユニットのみ進入可
…進入不可

備考

チップ(僧侶)が加入。
中央の宝箱は
飛行ユニットでも
取れない。


 

〜 第2章 神々の泉とその精霊  〜

バトルリンドリンド〜マナリナ


BATTLE05.GIF - 13,445BYTES

BGM

CODE8

味方11体/敵16体

敵ユニットの構成

ドワーフ×3
オオコウモリ×4
スナイパー×2
ゾンビ×4
ダークメイジ×3

勝利条件

敵の全滅
マナリナへの到達

宝箱・隠しアイテム

なし

…味方ユニット初期配置
…敵ユニット初期配置
…移動コスト1
…移動コスト2
…移動コスト2
…飛行ユニットのみ進入可

備考

なし


バトルマナリナの洞窟


 

BATTLE06.GIF - 9,528BYTES

BGM

CODE8

味方12体/敵15体

敵ユニットの構成

ダークメイジ×4
オオコウモリ×5
ゾンビ×3
スナイパー×2
スケルトン×1

勝利条件

スケルトンの撃破

宝箱・隠しアイテム

パワースティック
薬草
木の杖
力のリング

…味方ユニット初期配置
…敵ユニット初期配置
…移動コスト1
…移動コスト2
…飛行ユニットのみ進入可
…進入不可
…宝箱/隠しアイテム

備考

アンリ(魔道師)が任意加入
 
 
 

バトル7サーカス戦


BATTLE07.GIF - 10,033BYTES

BGM

CODE16

味方12体/敵12体

敵ユニットの構成

オオコウモリ×3
ドール×3
パペット×3
ヘルピエロ×2
ミシャエラドール×1

勝利条件

ミシャエラドールの撃破

宝箱・隠しアイテム

守りのミルク
鋼の矢
金貨50枚

…味方ユニット初期配置
…敵ユニット初期配置
…移動コスト1
…飛行ユニットのみ進入可
…宝箱/隠しアイテム

備考

アーサー(騎士)が
任意加入
 
 

バトル8シェードの教会


BATTLE08.GIF - 2,575BYTES

BGM

CODE16

味方12体/敵10体

敵ユニットの構成

ゾンビ×6
スケルトン×3
グール×1

勝利条件

敵の全滅

宝箱・隠しアイテム

なし

…味方ユニット初期配置
…敵ユニット初期配置
…移動コスト1
…飛行ユニットのみ進入可
…進入不可

備考

マックスは上方で孤立

 

〜 第3章 ルーンファウストの秘密兵器  〜

 

バトル9バストーク採掘場


BATTLE09.GIF - 9,480BYTES

BGM

CODE10

味方12体/敵16体

敵ユニットの構成

スケルトン×6
スナイパー×2
ダークメイジ×2
プリースト×4
リザードマン×1
マスターメイジ×1

勝利条件

マスターメイジの撃破

宝箱・隠しアイテム

なし

…味方ユニット初期配置
…敵ユニット初期配置
…移動コスト1
…移動コスト2
…飛行ユニットのみ進入可

備考

バルバロイ(鳥人)、アモン(鳥人)、が加入
ディアーネ(アーチャー)が任意加入
戦闘終了後にほら穴で
「凄い水着」入手可
 
 
 

バトル10バストーク〜一本橋


 

BATTLE10.GIF - 11,019BYTES

BGM

CODE8

味方12体/敵15体

敵ユニットの構成

スケルトン×5
スナイパー×2
リザードマン×2
プリースト×2
ペガサスナイト×4

勝利条件

敵の全滅

宝箱・隠しアイテ

なし

…味方ユニット初期配置
…敵ユニット初期配置
…移動コスト1
…移動コスト2
…飛行ユニットのみ進入可

備考

ザッパ(ワーウルフ)
が加入
 
 

バトル11レーザーアイ戦


BATTLE11.GIF - 6,994BYTES

BGM

CODE10

味方12体/敵16体

敵ユニットの構成

リザードマン×5
ペガサスナイト×3
スナイパー×3
プリースト×2
シルバーナイト×2
レーザーアイ×1

勝利条件

シルバーナイト(奥)の撃破

宝箱・隠しアイテム

きつい服

…味方ユニット初期配置
…敵ユニット初期配置
…移動コスト1
…飛行ユニットのみ進入可
…宝箱/隠しアイテム

備考

戦闘後に
ペイル(騎士)が加入
 
 

〜 第4章 バルバザークの大要塞  〜

 

バトル12エリオット戦


 

※マップは省略

BGM

CODE8

味方12体/敵18体

敵ユニットの構成

リザードマン×5
プリースト×3
ペガサスナイト×4
シルバーナイト×4
ブラスローダー×1
エリオット×1

勝利条件

エリオットの撃破

宝箱・隠しアイテム

なし

…味方ユニット初期配置
…敵ユニット初期配置
…移動コスト1
…移動コスト2
…飛行ユニットのみ進入可

備考

バンガード(騎士)、
コーキチ(ウイングナイト)、
ヨーグルトが任意加入
 
 
 

バトル13ウランバートル攻城戦


 

BATTLE13.GIF - 5,459BYTES

BGM

CODE9

味方12体/敵16体

敵ユニットの構成

シルバーナイト×6
ペガサスナイト×3
ヘルハウンド×2
プリースト×3
ブラスローダー×2

勝利条件

敵の全滅

宝箱・隠しアイテム

けんじ(右下の城壁の
隙間にある木)

…味方ユニット初期配置
…敵ユニット初期配置
…移動コスト1
…移動コスト2
…飛行ユニットのみ進入可

備考

ドミンゴ(魔法生物)、
ガンツ(スチームナイト)が任意加入
 
 
 

バトル14バルバザーク戦


 

BATTLE14.GIF - 3,041BYTES

BGM

CODE16

味方12体/敵15体

敵ユニットの構成

シルバーナイト×2
シーバット×5
ブラスローダー×3
プリースト×1
ヘルハウンド×2
パペット×1
バルバザーク×1

勝利条件

バルバザークの撃破

宝箱・隠しアイテム

なし

…味方ユニット初期配置
…敵ユニット初期配置
…移動コスト1
…移動コスト2
…飛行ユニットのみ進入可

備考

アーネスト(騎士)が加入
 

《Ch 1〜4 5〜8 》

HOME