Windows

  • Windows 7
  • Windows
  • すべてのフォーラム
Microsoft Answers を初めてお使いになる方へ

Microsoft Answers では Windows Office などの製品についての情報交換が行えます。

下記のページでは、 Microsoft Answers の情報の検索方法、質問の投稿方法、質問へのアドバイスの投稿方法、Windows Live ID の取得方法など、画像つきでご案内しています。ご利用の際には、是非一度ご参照ください。

http://support.microsoft.com/gp/microsoft-answers/ja

3月 29, 2012
質問

windowsmailがdocomoXiだと作動しない

DocomoのXi(クロッシィ)を使ってwindowsmailを起動させると

「動作を停止しました」というメッセージが出て立ち上がりません。

 

管理者として実行~

としても実行できません。

 

通常の有線での起動はできています。

    • 児童に対する規制
    • いやがらせ、または個人攻撃
    • アダルトコンテンツ
    • ヌード
    • 侮辱行為
    • ソフトウェアの不正使用
    • スパム、広告
    • ウイルス、スパイウェア、マルウェア
    • 利用規約、使用条件違反
1 人が
この質問をしています

役に立ちましたか?

3Weyes さん、こんにちは。Answers への投稿、ありがとうございます。

docomo のクロッシィに接続した状態だと Windows メールが起動できず、エラーが表示されてしまうのですね。

OS は Windows 7 となっていますが、使っているのは Windows メールで間違いないでしょうか?
Windows メールは Windows Vista のソフトなので、Windows 7 ならたとえば Windows Live メールなど違うメールソフトをお使いなのかな、と思うのですが。

「動作を停止しました」というメッセージは、通常 ソフトウェアそのものがうまく動作しないときによく見られるので、接続している回線などの影響ではないのかもしれません。

何度か有線接続とクロッシィへの接続を切り替えてみて、関連性があるのか確認してみてください。

また、クロッシィと連動しているサービスなどが原因かもしれませんので、以下の手順でサービスが動かない状態ではどうなるかも試してみてくださいね。

Windows Vista または Windows 7 でクリーン ブートを実行して問題のトラブルシューティングを行う方法
(試す手順は [方法 1 ] までで大丈夫です。結果が確認できたら、[方法 7 ] で元の状態に戻してください)

追加で投稿するときは、以下の点が詳しく分かると皆さんがアドバイスをしやすくなると思います。

・ 使っている OS とメールソフト
・ 回線を変更して試した結果
・ クリーン ブート状態でメールソフトが起動できるか
・ もしあれば、無線LAN などで接続した状態でメールが使えるか

追加の投稿をお待ちしています。
    • 児童に対する規制
    • いやがらせ、または個人攻撃
    • アダルトコンテンツ
    • ヌード
    • 侮辱行為
    • ソフトウェアの不正使用
    • スパム、広告
    • ウイルス、スパイウェア、マルウェア
    • 利用規約、使用条件違反

夏目 翔

サポート エンジニア

回答としてマークされたメッセージを削除できない

このメッセージを削除するには、最初にこのメッセージを回答としてマークせずに削除します。

エスカレーションを削除する理由


統合

統合するスレッドの ID を入力


返信は公開メッセージとして投稿されます

このスレッドの公開部分に返信しています。プライベートで返信するには、[キャンセル] をクリックしてから、[プライベート メッセージ] タブ内のメッセージの [返信] をクリックします。

このメッセージを今後表示しない

不適切な発言を報告するには、サインイン または サインインせずに続行

ご利用ありがとうございます。

不適切な発言を報告

不適切な発言の種類

詳細 (オプション):

不適切な発言を報告

不適切な発言の種類

詳細 (必須):
表示する文字を入力 (必須):
画像に表示されている数字を入力してください
音声を再生し、聞こえた数字を入力してください。
別の画像を表示します。

サインイン

Hotmail、Xbox Live、Messenger、または msn のアカウントも使用できます。

上記のいずれのアカウントも持っていない

サインインしています...
このページはサインインした後に自動的に更新されます。
問題が発生している場合は、このメッセージを閉じて、再接続してください。