http://twitter.com/masai_dm
◆メールアドレス
masai.dm[あっとまーく]gmail.com
◆自己紹介ページ
http://d.hatena.ne.jp/masai-dm/20110110
2011-12-12
12/12_オレンヂがPowerspotに吸収されることについて思うこと。(内容は、批判的)
オレンヂがPowerspotに吸収されることが、
12月12日(月)、渋谷REXで発表された。
オレンヂのメンバーは、何人か涙目になりながらの発表だった。
この発表にファンはがっかりか分からないけど「えー」が飛び交う。
豊田さんがこの対応に、気丈に振る舞っていたのが印象的だった。
所感
僕も正直、がっかり。
誠に遺憾に思います。
憤慨(←これ、使いたいだけ。)
うーん、んで、あんめろがいない。
オレンジクーヘン(3人)→オレンジクーヘン7→オレンヂ→powerspot
ってことは、オレンジクーヘンが実質無くなったってことか。
でも、シークレットレボリューションとかやるんだろうな。
3人の復活するための布石?
とりあえず、半年位で変わり過ぎ。
ブラック企業だなーって思う。
人の出入り激しいし、使い捨て臭がプンプン漂ってる。
グループ一つ一つに会社が力を入れてる感じがしない。(あっねがいごとには感じてます。)
数撃ちゃ当たる的な発想かな。
誤解を恐れずに申し上げると、今や国民的大人気大人数のグループみたいな感じで、
「多数の女の子がいれば、タイプの子は一人いるだろ。」の様に感じる。
まぁ、フォローすると量より質は転化するけど、
もうちょっと、PDCAを意識して回した方がいいかと思うな。
AeLL.みたいにグループ推しになるのではなく、
この会社のアイドルグループは、様子見をした方がいいなーって思った。
つまり、この会社でグループ好きになるのは、
辞めた方がいいと思った。
メンバーの単推しが火傷しなくて良い。
まぁ、自分は、今、金銭面でそういう風に勝手になってきたけど。
って、こういう記事どっかで読んだなーって思ったら、
たぶん、○○○さんの記事だな。
ただ、内容は確認してないので、僕の勘違いかもしれないけど。
物販(グッズ)で気づくこと
んで、ここで、この会社には賢い人もいるということに気づく。
一つは、ラミネートポスターを二種類で1000円で販売していること。
要は、抱き合わせで、お金を出させる。
推しメン以外のグッズを買わせる。
ファン側は箱推しになると火傷するのに、
スタッフ側は箱推しを促す。
賢い。
ただ、本当に賢いのは、メンバーもスタッフもファンもみんなが楽しく継続して活動出来るように
することだと思う。
買う人は1000円でも買うので、チェキの価格設定にも頷ける。
まぁ、1000円で、推しメンのグッズなら喜んで買いますけども。