2012年04月01日

雑感

/自家製スパゲッティ/

 お休みの朝は愛犬の散歩から。
 昨日の天気が嘘のような快晴で、この時期の快晴なのは夜が冷え込んでしまう。
 1時間ほど近所を歩き回ってきたけど、愛犬はとっても喜んでいました。

 戻ってきてから、溜まっていた日記をつらつらと書き上げました。

 世の中には色々な人がいて、まあ、私もその中の一人なワケですが。
 誰もやらないことを率先してやるところまではいいけど間違い(マナー違反、非常識)や失敗(やり過ぎ、思い込み)続きの人、そんな間違いや失敗を鬼の首を取ったように突っ込む人達。
 同族嫌悪が丸出しの人達の気持ちは分からなくもないけど、そんなことして気持ちいいのかと聞いてみたい。

 結局のところ、彼ら(彼女ら)は私の後ろから付いてくるしか出来ないわけで。
 何の創造もせず、何の風当たりも受けず、じっと後ろに付いてきて、失敗やら間違いやらを見つけると大喜び。
 そういうのが楽しいんだろなあ、面白いんだろうなぁ、だからこそ貴重な時間を使って私のブログを読み、コメントしてくれるわけだし。
 その辺の気持ちは私にはさっぱり分からない、そういう人達の相手をすることは苦痛で仕方ないけど、ブログをやっている以上は我慢するしかない。

 少し遅いお昼にと、スパゲッティを茹でました。
 スパゲッティを茹でただけでは食べづらいので、バイクを飛ばして玉ねぎとニンジンをウィンナーを買ってきて、小さく刻んで炒めて。
 炒めながら隣でお湯を沸かしておけば、ほんの数分だけど調理時間を節約できるし。
 スパゲッティの茹で時間は7分だったけど、1分だけ長く茹でました。

 ラーメンを食べない日のことを、ラーメンフリークの中では「麺休日」と呼びます。
 日本語としては「麺休日」ではなく「休麺日」ではないかと思うのですが、国語に弱い私、どちらが正しいのか未だによく分かりません。
 明日からまた仕事、一週間、頑張らなければ。

posted by ふらわ at 23:57| 日記