SKE48 OFFICIAL WEB SITE
  • ホーム
  • ブログ

  • 研究生全員で日替わり - 目指せ昇格!研究生ブログ

研究生全員で日替わり - 目指せ昇格!研究生ブログ

2012.04.03 00:00

徒然みきみき(*^-^*) 6


こんにちは!
日置実希です(*^-^*)

4月になりましたね。。
新年度のスタートです♪
就職、入学、進学…いろいろな「新たなスタート」の時期ですね。
緊張するのはみんな同じですよね。。
気持ちを改め、気を引き締めて頑張りましょう☆

さて。
名古屋でも桜の開花宣言がされたようです!!
残念ながら、私の近所の桜はまだ蕾のままのようなのですが…
私が楽しみにしていた桜の季節がやってきましたよ♪

桜って、満開のときも綺麗だけれど、私は散り際が一番好きなんです。
なんかこう、儚さがありますよね。
一年間頑張って、蕾をつけて、やっと花が開いても、すぐに散ってしまう。
だから美しいんでしょうかね。。
儚くて、少しの期間しか見ることができないものだから、また来年の桜が楽しみになるんですよね(*^-^*)

前のブログにも少し書かせていただいたんですが、高校時代にホームルームの時間にクラスでお花見に行きましたよ。。
その時の思い出話を少しさせていただこうかしら(*^-^*)

ちょうど2年前のことですかね。
高校の近くの大きな公園に行って、みんなでお弁当食べてお菓子食べて、何故かバレーボールや鬼ごっこして…(笑)
担任の生物科目の先生が、その場に咲いていたタンポポの種類について教えてくださったり…

完全に、趣旨は桜を見ることではなくなっていますが…
お花見って、いいですよね♪

新年度、新しい仲間とお花見に行って、仲を深めたいものですね(*^-^*)

青空の下でたくさんお話しすれば、その人の新たな一面が見つかるかもしれませんからね☆


さて。
前置きは、このあたりにいたしまして、11日間の活動報告です。
徒然なるままに書き散らしました。。


‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

◆3月22、23日/レッスン

いろいろと新しいことを覚えました。。
やっぱり覚えが悪くて、苦労してしまいます…
もっとしっかり予習していけば、少しは早く覚えられるようになるはずなので、自分なりに工夫しなくては、と思います。。
一つでもたくさんの曲、一つでもたくさんのポジションを覚えなければですね。。
今日やった曲も、そのうち私も披露できる日が来るといいなと思っています(*^-^*)
…でも、いつの日になるでしょうかね。。
しっかり覚えましょ。


◆3月24日/お買い物、レッスン

みずほちゃんと街へ出かけました。。
4月に中学生になる、あの子のために誕生日プレゼントを買いに行きました♪
現役中学生のみずほちゃんが、中学で役に立ちそうなものを厳選してくれました(*^-^*)
もちろんお菓子もたくさん買いましたよ♪

プリクラ撮って、ご飯食べて、初めての2人でのお買い物を満喫してきました。。

その後はレッスンに行きました。。
明日のAKBさんのコンサートに向けての練習。。

私たち5期生は、お披露目以来、初めてコンサートに出演させていただきます。

とても大きな会場だし、不安も多いですが、せっかく出させていただけるし、SKEの曲にも参加させていただけるので、精一杯やらせていただきたいと思っていますo(^-^)o

それから!
この日、さやちゃんにマカロンもらいましたー♪
久しぶりのマカロン。。
おいしかったー(*^-^*)
ブルーベリーの味かな?
マカロンはベリー系の味が一番すき♪
さやちゃんありがとう☆

◆3月25日/コンサート

さいたまスーパーアリーナでの、AKBさんのコンサート「業務連絡。頼むぞ、片山部長!」に参加させていただきました(*^-^*)
メンバーもお客様も、ものすごい数!
大きな会場に、長いステージ。
私は、
ヘビーローテーション
give me five!
会いたかった
only today
パレオはエメラルド
ひこうき雲
Everyday、カチューシャ
誰かのために
会いたかった
に出演させていただきました。。
こうすれば、もっと良くなるだろうな、とか、いろいろ考えることもできて、すごくいい経験になったと思います。
4月には日本ガイシでSKEのコンサートがあります。
そちらにも出演させていただけたら、今回の経験や反省を生かして精一杯取り組みたいと思います。

今日、見にいらしてくださったみなさま、ありがとうございました(*^-^*)


◆3月26日/1+1は2じゃないよ

ラジオの収録に行かせていただきました!
ラジオは、すごく久しぶりだったので、とっても緊張でした(>_<)

ラジオって、顔が見えない分、話し方がとっても大事だと思うんです。
声にも表情が付けれるようになりたいです。。
いろいろなラジオ番組のDJさんも、すごくセンスのいいお話や、ユーモア溢れる喋りをされてらっしゃいますものね。

私も、聞いてくださるみなさんに、楽しいって思っていただけるお話ができるようになれるといいな。。

ちなみに、放送は明後日の4月4日です。。
よろしければ、チェックしてみてくださいね(*^-^*)

ペアは、うさぎが大好きなあの子ですよ♪
とっても楽しかったです。


◆3月28日/撮影、チームE公演

午前中にはちょっと撮影がありました。。
面白いものになっているといいな(*^-^*)

そして、チームEさんの「パジャマドライブ」公演、千秋楽の日でした。
純情主義のバックダンサーとアンコールに出させていただきました(*^-^*)
この日に出させていただけるなんて、嬉しい反面、しっかりやらないと、との思いでした。

チームEさんが一年以上してきた公演。
どちらも、上手くできたかは分からないけれど、大切に踊りました。。

そして、この日は卒業されるえりかさんと、はるかさんの最後の公演の日でした。

えりかさんは、いつもにっこり笑いかけてくださって、気さくに話しかけてくださいました。
はるかさんは、この日、アンコールのマイクバトンをしました。後日、話しかけてくださって、2人で、カフェのお話で盛り上がりました。
お2人とも、本当に素敵で大好きな先輩です。

SKEとして一緒に活動させていただくことは無くなってしまうけれど、それぞれの道でのご活躍をお祈りいたします。

ご卒業おめでとうございます!
本当に、ありがとうございました(*^-^*)


◆3月29日/あいちテル

あいちテルの収録がありました!
ラジオは二回、出させていただきましたが、テレビは初めてです!
動画って、やっぱり緊張してしまいます(>_<)
レポートって難しいです。。
うまくできていたかしら?
でも、いろいろな体験をさせていただいたり、その場にいた、ちびっこちゃんたちと触れ合ったり?
今回は1人での撮影でしたが、楽しかったですよ♪

ありがとうございました!

そして、問題の絵日記。。
絵日記を書くなんて何年ぶりでしょうか…
最近は、絵もまともに書いていない気が…
実は私、中学時代は美術部だったんですけどね。。
でも、絵が上手なわけではなくて…

いろいろと言い訳をしましたが、絵日記も一生懸命書いてきたので、そこも注目してみてくださいね♪

放送は4月14日の予定です。。
よろしければ、ご覧になってみてくださいね(*^-^*)

それから、今日は井口さんと、ゆうちゃんのお誕生日!
おめでとうございます!

井口さん、いつもいろいろ教えてくださって、面白くて頼りになる井口さんが大好きです。。
これからも、よろしくお願いします(*^-^*)

ゆうちゃん、今年から中学生!いつまでもかわいい、ゆうちゃんでいてね♪
お菓子の食べ過ぎには気を付けてね(笑)


◆3月30日/会いたかった公演

見にいらしてくださったみなさま、ありがとうございました!

今日は二回公演でした!
今月最後の会いたかった公演。
本当に、今月はたくさん公演をさせていただけて、とても幸せでした。。

たくさんあっても、同じ公演は一度だって無いですよね。
回を重ねるごとに進歩していけているといいな。。

今日は二回公演ということで、栄養ドリンクもしっかり用意して。。
最近、公演前に栄養ドリンクを飲んでいると、年寄り扱いされます(笑)
みんなひどい(T_T)

でも、元気にパフォーマンスするために、気合いを入れる意味でも重宝しているので、これからも飲もうと思っています。。


◆3月31日/party公演

見にいらしてくださったみなさま、ありがとうございました!

私は3回目のみの出演でした。
本当に久しぶりのparty公演。
嬉しくて、楽しくて、ただただ一生懸命でした。。

4期生の先輩と5期生のみの公演ということで、いつもと雰囲気がかなり違いました。

やっぱり、反省点とか改善点とか、これからやらなければならないこととか、たくさんあるな、と感じたので、これからも頑張っていこうと思いました!

それから、ありさちゃんの生誕祭がありました!
素敵な生誕祭を開いてくださって、ありがとうございました!
見た目は美人で大人っぽいのに、いつも、くっついてきてくれる、甘えん坊なありさちゃん。
これからも、くっついてきてね(*^-^*)
忙しいときじゃなかったら邪険にしないからね。。(笑)
1日早いけど、お誕生日おめでとう!!

そうそう。
それから最近何故か、くそがきキャラになりつつある、なるちゃん(笑)
でも、なるちゃんは、とってもかわいい子ですよ(*^-^*)
もうすぐ中学生になる、なるちゃん。くそがきじゃなくて、大人ななるちゃんが見られるかな、と楽しみです。。


◆4月1日/握手会

大阪での握手会でした!
わざわざいらしてくださったみなさま、本当にありがとうございました!

今日で「片想いfinally」の個別握手会は最後です。。

全ての会場を振り返って、本当にたくさんの方が来てくださいました。
たくさんの方に会えて、たくさんのお話ができて、本当に嬉しかったです。

短い時間でしたが、楽しい時間を、ありがとうございました!

今回、出会えた方とまた出会える日を、
また、まだ出会っていない方と出会えることができる日を、本当に楽しみにしています!!


‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

質問お答え

Q、行ってみたいロケ先は?

A、あいちテルの収録があったことにちなんで、答えさせていただきました♪
もちろん!京都です!
SKEだけど。
栄だけど。
関係ありません!(笑)
町並みも神社やお寺も食べ物も大好きです(*^-^*)


今回は、1問だけ。。
すみません(>_<)
また答えさせていただきますね☆
お手紙、ご質問ありがとうございます♪


‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

それでは、このあたりで失礼いたします。

また11日後にお会いしましょう♪

日置実希でした(*^-^*)

こちらは自動翻訳機能となりますので、翻訳が不十分な場合もございます。予めご了承ください。

前の月 APR 2012 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

BLOG