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From Mild To Wild
ハヤブサV8・スペック
これまでに多数のお問い合わせをいただいている、
ハヤブサV8
ハヤブサV8
極めて軽量コンパクトでありながらパワーと耐久性を備える、ある意味最強の選択肢
3リッター未満ではライバルは存在しない
と言えるほどの優秀さです
あらためてスペックや特徴などをご紹介しておきましょう
スズキ・GSX1300Rハヤブサ
のリメイク・エンジン2基のパーツを活用した
カスタムV8
です
ハヤブサの1.3リッター直4エンジン2基を
アルミ削りだしのクランクケースで合体したV型8気筒(挟角75°)
本体の重量91キロ、長さ48.4cm、高さ44.1cm、幅52.2cm
のスーパーコンパクト
当初は2.6リッターでした
ストロークアップした現在のスタンダードスペックは
84mmボアx63mmストローク、2.8リッター、400馬力/10000回転
67mmストロークのオプションあり(3リッター、425馬力)
カムはもっと過激なヤツも選択可能
ドライサンプ
(4ステージポンプ)、軽量スターターとオルタネーター、
ツインプレート・クラッチ、フライホイールなどもエンジンとセット
スロットルボディはハヤブサ用純正を使用します
・・・と言うことは、
シャフトレス・スロットルボディ
を使ったら
更なるレスポンスアップ、パワーアップは間違いなし!
左 - シャフトレス・ハヤブサ用、右 - ハヤブサ純正
アダプタープレートの種類も豊富な為、様々なミッションとの組み合わせが可能
縦置き、横置きも自在です
下は試作されたマイルドなターボ仕様、650馬力
35GT-Rの
VR38DETT
を日産から買うより安く済みます
このV8ターボに似たようなエンジンと言えば・・・
フェラーリF40
の
F120型
82mmボアx69.5mmストローク、3リッター、ツインターボ、480馬力/7000回転
エンジン単体重量154キロ、補機類込み184キロ
当時はレーシングカーみたいで凄いと思ってました
さすがに古すぎてもう比較にならないですね
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
吉原大二郎、フォーミュラ・ドリフト
参戦8年目、ついに念願のシリーズチャンピオンを獲得!
この日は緊張でガチガチ、2戦目に具志健士郎選手にあっさり敗退
しかしポイント僅差のライバル達も揃ってコケてくれた為、
ギリギリのタイトル獲得となりました
(画面右下のYouTubeロゴをクリックすると別画面で開きます)
ランチアS4、ヒルクライム
パイプフレーム、ミッドシップ、ターボ+スーパーチャージャー
グループBラリー時代、トップドライバーが「危なくて乗れん」と嫌がった車両
当時よりさらに過激な改造を施しています
後半のオンボードがなかなかの迫力
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2012/01/27(金) 07:30:59
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