キャラクター紹介

◆光定ケンジ (みつさだ けんじ)

本作の主人公。示現高校に通う1年生。
機械、主にロボットが大好きで、プラモデルやロボット関連の本などに目がない。


墜落するダイユーシャを宇宙船の破片と勘違いして追いかけた先で
「シャドウパラディン」に襲われるが、間一髪のところで復帰した
ダイユーシャに助けられる。 その後、父の組織へ彼を勧誘した。


次元ロボ達との交流の中で、自分の本当にやりたい事、
自分の中での正義の在り方などを学び、成長していく。

   

◆臼井ユリ(うすい ゆり)
示現高校に通う2年生。 ケンジの幼なじみでガイの姉。
中学時代は腕っぷしの強さで有名になり、不良たちの間では
「女帝」と呼ばれ恐れられていた。


ダイユーシャを匿っているケンジの後をつけ、次元ロボの存在を知ることになる。


最初は次元ロボたちを得体の知れない危険な存在だと思い、
ケンジから引き離そうとするが、命をかけて地球を守る彼らに
次第に心を開いていく。

   

◆臼井ガイ(うすい がい)
示現高校に通う1年生。 ケンジの幼なじみでユリの弟。
体が大きく強面だが、実は気が小さく姉には一切頭が上がらない。
ケンジとは姉より早く付き合いがあり、お互いに無二の親友だと思っている。


ユリと共にケンジの後をつけ、次元ロボの存在を知ることになる。


危険が迫ると誰よりも早く逃げ出す臆病な彼も、次元ロボたちの
戦いと交流の中で少しずつ勇気を身に着けていく。

   

◆レン
2学期からケンジのクラスに転入してきた謎の少年。
人の心や未来を読む不思議な力を持つ。
ケンジには非常に友好的に接するが、それ以外の人間には
冷たく、無感情に振る舞うことが多い。

「シャドウパラディン」と「ダイユーシャ」の戦いを常に観察しており、
彼ら異星の存在と何らかの関わりを持つようである。