● CLUB G-Po について
● 有料会員入会手続きについて
● 会員情報について
● My G-Po(会員専用ページ)について
● ポイントについて
● BS野球ポイントについて
● CLUB G-Poチケットについて
● カード再発行について
● 各種メールについて
● スマートフォンについて
● お問い合わせ先
【CLUB G-Poについて】
■2012年の会員資格の有効期限はいつまでですか?
A.2012年プライムメンバー/ジュニアメンバー(有料会員)の会員資格の有効期限は、入会および継続の手続き完了日を問わず、2012年2月1日~2013年1月31日までです。
エンジョイメンバー(無料会員)の方は、有効期限はありません。退会のお申し出がない限り、毎年自動更新されます。手続きも必要ありません。
なお、2011年有料会員の方が2012年有料会員の継続手続きを行わない場合は、退会の申し出がない限り、無料会員として2012年度のCLUB G-Poサービスをご利用頂けます。サービスをご利用になる場合は、お手元にある「メンバーカード」をご使用下さい。
■メンバーカードとは何ですか?
A.メンバーカードはご入会いただいた全会員の皆さまにお渡しします。
2011年度有料会員の方で、2012年度以降、有料会員にご入会しない場合は、無料会員として各種サービスを受ける事ができますので大切に保管して下さい。
※無料会員(エンジョイメンバー)は継続手続きの必要はありません。
※有料会員にご入会の場合、ステイタスカードには同じID番号が印字されます。
■2011年のポイントは2012年のシーズンも使えますか?
A.2011年ポイントの有効期限は2011年12月31日までとなり、2012年シーズンは、「0」ポイントからのスタートとなります。
なお、2011年ポイント引換特典アイテムの発送サービスは、2011年11月30日をもって終了いたしました。ご了承下さい。
■2012年の詳しいサービス内容を教えてください
A.2012年1月下旬より順次、会員の皆様へ「ハンドブック」をお送りする予定となっております。こちらの冊子でサービス内容の詳細をお伝えいたします。お手元に到着後、ご不明な点があれば事務局までご連絡ください。
◆サービス内容については、CLUB G-Poホームページのデジタルハンドブックからご確認ください◆
■カードや入会特典アイテムはいつ頃届きますか?
A.各種送付物は次のとおりに発送いたします。
1.メンバーカード(全会員対象)
ご入会後、お申し込みから約2週間程度でメンバーカードを発送いたします。
2.2012年ハンドブック(全会員対象)
1月下旬から順次発送を予定しております。
3.ステイタスカード(有料会員の方のみ)
2月上旬から順次発送を予定しております。
4.入会特典グッズ/カレンダー(4月から使用できるもの)
2月下旬から順次発送を予定しております。
5.早期継続特典(2011年有料会員の方で2011年11月30日までに継続手続きを完了された方)
指定席D招待引換券(2枚)(2012年開幕戦から6月11日(月)ロッテ戦まで使用可能)もしくは、
オリジナル記念ボールを2月下旬より順次発送する予定となっております。
【有料会員入会手続きについて】
■ステイタスアップとはなんですか?
A.ステイタスアップとは、無料会員から有料会員へ会員資格を変更する事を指します。すでに無料会員になっている方で、有料会員への変更をご希望の場合は、My G-Poにログインをして、「有料会員受付」から手続きを行って下さい。
※2012年度会員のステイタスアップ手続きは2012年6月30日までの受付となります。
◆My G-Poはこちらからログインして下さい◆
■会報誌に同封されていた払込用紙を紛失してしまった。
A.事務局までご連絡下さい。再発行してご指定のご住所へ送付いたします。
【会員情報について】
■登録している住所やメールアドレスなどが変わってしまった!
A.会員情報の変更は、次の方法でご変更下さい。
1.「My G-Po」の「会員情報設定」にて変更する情報を登録
※My G-Poについては、こちらをご参照下さい。
2.事務局に電話、またはFAXで変更を伝える
≪ご注意下さい!!≫
住所やメールアドレスを変更しないままでいると、事務局からの大事なお知らせや、チケット購入の際に送信される「申込み完了メール」が届きません。特にチケット購入の決済を、「クレジット」で選択している場合、申し込み確定後すぐに決済となります。確定後のチケットの払い戻しは出来ませんのでご注意下さい。
■自分の名前や住所が会員情報に登録出来ない!
A.会員システムの都合上、特殊文字など対応出来ない文字があります。そのため、お名前またはご住所で実際の漢字と異なる表記をさせて頂く可能性があります。
例) 髙 → 高 / 﨑 → 崎 / Ⅱ → 2 など
失礼をお詫びいたしますとともに、ご理解くださいますよう、お願い致します。
【My G-Po(会員専用ページ)について】
■My G-Poとはなんですか?
A.My G-Poとは、会員様専用の個人ページの事を指し、パソコン、携帯電話からご利用いただくことができます。このページでは、これまでの主催試合の来場日、来場回数、獲得ポイント数、ポイント特典アイテムの引換状況などの確認や、チケット購入、招待券・イベント申し込み、などを行う事ができます。
My G-Poへはパソコン・携帯の公式サイトから、または以下からログインする事ができます。
<パソコン版 My G-Po>
https://pts.club-g-po.jp/G-Po/PC/member/mem_login.php
<携帯版 CLUB G-Poサイトトップページ>
http://www.club-g-po.jp/
■My G-Poのパスワードを忘れてしまいました。
A.次の申込方法によってパスワードが異なります。
1.パソコン、携帯サイトからご入会の場合
会員情報の登録の際に、ご自身で入力された半角英数字4~11ケタになります。
※My G-Poログイン画面の「パスワードを忘れた方はコチラへ」をクリックし、次の画面で必要事項を入力して
「確認」ボタンを押すと、次の画面で設定されているパスワードが表示されます。
2.東京ドームでの申込み、または事務局に申込用紙を郵送や、FAXなどの方法でご入会の場合
ご自身の西暦の生年月日8ケタ(半角数字)が初期設定パスワードになります。
パスワードを変更する場合は、パソコンまたは携帯サイト「My G-Po」内の「会員情報設定」にて変更するか、事務局までご連絡下さい。
■先日東京ドームで入会したのですが、My G-Poにログイン出来ません。
A.東京ドームでご入会いただいた場合、ご記入いただいた個人情報を事務局にて登録を行いますが、入会日から「最大で2週間ほど」会員登録までお時間をいただきます。
My G-Poへのログインは登録完了後ログインする事が可能となります。
ログイン出来ない場合、登録完了までしばらくお待ちいただきますようお願いいたします。
■auの携帯を使用していますが、My G-Poにログイン出来ません。
A.「セキュリティ証明書」を発行する事で、正常にログイン出来る可能性があります
<発行方法>
1)メニュー画面から次のように進む
「メニュー」⇒「機能」⇒「プライバシー」⇒「証明書設定」⇒「au証明書取得」
2)「1・ダウンロード」を選択
3)30秒~数分で証明書取得完了
※お使いの機種によっては、画面上の表示が異なる場合があります。
※取得方法が不明な場合は、au「お客様サポート」までお問い合わせをお願いいたします。なお、画面上から証明書が取得出来なかった場合は、下記URLより取得可能です。なお、パソコンからはアクセスできず、携帯のみのアクセスとなりますのでご注意ください。
http://au-spdl.kddi.jp/spdl/reception
■My G-Poのトップページで「登録されている住所に誤りがないか」、「メール配信がエラーになりました。」などのエラーが表示されていました。
A.お送りした郵便物の住所や、メールマガジンのを受信するアドレスに不備(メールの場合は迷惑メール設定なども含む)がありお届け出来なかった場合、トップページにエラーが表示されます。
エラーが表示された場合は、下記の手続きにてご登録の住所やアドレスをご確認下さい。
<郵便物>
1)My G-Poの「会員情報設定」ページで登録されている住所を確認し、誤っている
場合は正しい住所を入力し変更をする。
2)登録されている住所を確認し誤りが無い場合は、CLUB G-Po事務局までお問い合わせ下さい。
<メールマガジン>
1)My G-Poの「会員情報設定」ページで登録されているメールアドレスを確認し、
誤っている場合は正しいアドレスを入力し変更をする。
2) 登録しているアドレスに誤りがない場合、ドメイン指定受信などの迷惑メール設定を確認する。
ドメイン指定を行っている場合は、「club-g-po.jp」のドメインを登録する。
上記の内容を確認・設定後にCLUB G-Po事務局へ連絡しエラー解除を依頼して下さい。
3) 上記2つの手順にて設定を確認し誤りが無い場合は、CLUB G-Po事務局までお問い合わせ下さい。
※住所やメールアドレスに誤りが無い場合、エラー表示が無くなった後も再度郵便物やメールマガジンを
お届け出来なかった際には、エラーが再表示されます。その場合は、お手数ですが事務局までお問い合わせ下さい。
<CLUB G-Po事務局>
TEL;03-3246-2779(平日10:00~17:30)
【ポイントについて】
■以前に行った試合のチケットで「チケット購入ポイント」を加算する事は出来ますか?
A.いいえ。出来ません。
すでに終了した試合のチケットではチケット購入ポイントの加算はできません。
来場当日、およびそれ以降の試合のチケットを「試合終了30分後」までに、東京ドーム1FのCLUB G-Poサービスデスクまでお持ちください。
■招待券でチケット購入ポイントを加算する事は出来ますか?
A.いいえ。出来ません。
「チケット購入ポイント」は、次の窓口で購入したチケットのみポイントが加算出来ます。
<チケット代金支払い後に後日自動加算される窓口>
●CLUB G-Poチケット
●チケットGIANTS
●チケットぴあ
※会員専用電話予約、またはぴあステーション、チケットぴあスポット、
セブン-イレブン・マルチコピー機(会員ID入力が必要)、にてお買い求めの場合のみ
●ローソンチケット
※会員専用チケット購入ページ、または「Loppi」会員専用ページからお買い求めの場合のみ
チケットぴあ、ローソンチケットでの購入方法につきましては、ハンドブックP.41~42にてご確認下さい。
<東京ドーム 1Fサービスデスクにて加算できる窓口>
●東京ドーム前売所
※一般発売日初日のみ前売所近くの特設テントにて「G-Poポイントデスク」を11:00~15:00(予定)までの
あいだ設置いたします。
●東京ドーム当日券売場
●あなたの街のプレイガイド
有楽町交通会館チケットビューロー
新宿サブナードプレイガイド
横浜読売プレイガイド
※ポイント加算できるのは、券面にバーコードが印字されたチケットのみとなります。
※加算できる窓口は今後追加される可能性がございます。
■先日オンラインで入会したのですが、まだカードが届きません。カードが届いていない場合、試合ポイントは付けられないのですか?
A.入会後まだカードが届いていない場合や、東京ドームなどの主催試合の観戦時にカードを忘れてしまった場合、球場にて『仮カード』を発行しエントリー(来場登録)する事でポイントを獲得する事が出来ます。
『仮カード』は、G-Poサービスデスクまたは、入会受付デスクにてお申し出頂ければ、発行いたします。仮カード受け取り後は必ずエントリーチェッカーにて来場登録を行って下さい。
後日、My G-Poでの手続き、もしくは、事務局へ郵送する事で、仮カードに貯まったポイントを、会員ID(カード裏面に明記されている8ケタの番号)にポイント合算を行う事が出来ます。
使用方法は、発行時にお渡しする仮カードにてご確認下さい。
■各ポイントが貯まるタイミングはいつですか?
A.試合ポイントや、チケット購入ポイントが付与されるタイミングは次のとおりです。
●試合ポイント
来場ポイント 来場登録後約10分ほど(来場ポイント10Pのみ)
ゲームポイント 試合終了後から翌日までに
●My HEROポイント 試合終了後から翌日までに
●チケット購入ポイント チケット代金決済完了後翌日(東京ドーム前売所での購入などを除く)
●グッズ購入ポイント グッズ発送後
※購入したグッズによっては付与方法が異なる場合があります。
【BS野球ポイントについて】
■BS野球ポイントの詳しいサービス内容を教えてください。
A.BS野球ポイントは、BS日テレのデータ放送を通して巨人戦中継を視聴する度に、貯める事が出来るポイントです。
CLUB G-Poでは、このBS野球ポイントをG-Poポイントに還元する事が出来ます。
詳しい内容は、下記のURLにてご確認下さい。
<BS野球ポイントについて>
「BS日テレ プロ野球 データ放送ページ」 http://www.bs4.jp/sports/baseball/data.html
■アクセスコードは再発行出来ますか?
A.いいえ。出来ません。
必ずポイントを付与したいG-Po会員のIDを入力して下さい。
間違ったIDを入力した場合でもアクセスコードは発行されますが、G-Poへの加算はできませんのでご注意下さい。
■違う受像機(テレビなど)で発行したアクセスコードを1つの会員IDに加算できますか?
A.1つの会員IDに加算できるのは、各ポイント到達毎に1回限りです。
10BS野球ポイントでのアクセスコードをG-Poに加算した場合、次に加算できるのは20~50BSポイントで発行したアクセスコードになります。
■テレビの買い替え等をしても、ポイントは引き継がれますか?
A.BS野球ポイントは受信機に記憶されますので、受信機(テレビ)を交換するとポイントは「0」になります。
■その他のお問い合わせは下記までお願いします。
【BS野球ポイントに関するお問い合わせ】
日本テレビ視聴者センター 03-6215-4444(8:30~22:30)
【G-Po加算に関するお問い合わせ】
CLUB G-Po事務局 03-3246-2779(平日10:00~17:30)
【CLUB G-Poチケットについて】
■チケット購入ページで「メール配信を停止しています」とエラーが表示されていました。
A.CLUB G-Poチケットの販売業務は、(株)エンタテインメントプラス(以下イープラス)社に委託して実施しております。
チケット申込み時やチケット代金決済時など、イープラスよりご登録のメールアドレスにメールが配信されますが、アドレス不備やドメイン指定受信などによりメールが届けられなかった場合は、メール配信を一時停止しております。
こちらのエラー解除につきましては、下記の手順にてお手続きください。
1)My G-Poにログインし、「会員情報設定」ページで登録されている
メールアドレスを確認し、誤っている場合は正しいアドレスを入力し変更をする。
2) 正しいアドレスを入力、または登録しているアドレスに誤りがない場合、ドメイン指定受信などの
迷惑メール設定を確認する。
ドメイン指定を行っている場合は、「eplus.co.jp」のドメインを登録する。
3) 上記2つの手順にて設定を確認後、下記の問い合わせ番号に連絡しエラーが表示されている事を
オペレーターに伝え解除してもらう。
<CLUB G-Poチケットに関するお問い合わせ>
TEL;0570-06-9970(10:00~18:00 無休)
※このエラーが表示されている場合でもチケット購入は可能となります。ただしイープラスから配信する各種メールは受け取れませんのでご注意ください。
※My G-Poトップページに表示されるエラーは、チケット購入時のメールとは関係ありません。
My G-Poのエラーについては、こちらにてご確認下さい。
【カード再発行について】
■メンバーカード・ステイタスカードを紛失してしまいました。
A.事務局にて再発行いたします。再発行手数料は、1枚につき500円となります。お手続きの手順は次のとおりです。
1)事務局に連絡しカード再発行の希望を伝える
2)郵便局備え付けの「払込取扱票」に必要事項を記入して指定の郵便口座に入金
郵便振替口座番号:00120=2=880286(右詰めで記入)
加入者名:ジャイアンツクラブG-Po
振込金額:1枚につき500円
※振込手数料は、別途会員様のご負担となります。
通信欄:再発行するカードの会員ID、カードの種類(メンバー・ステイタス)
ご依頼人:ご自身の郵便番号、住所、氏名、電話番号
3)入金後、約2週間前後でカードをご登録のご住所へ送付 します
【各種メールについて】
■メールアドレスを登録しているのに、メールマガジンや入会手続き時の「申込完了メール」が届かない
A.受信出来ない場合の主な原因は次のとおりです。
1.ドメイン指定受信の設定をしている
⇒次のドメインを登録して下さい。※ドメインとは“@”以降のメールアドレスになります
<指定ドメイン>
●club-g-po.jp ※メールマガジンや、事務局からのお知らせを受信
●eplus.co.jp ※CLUB G-Poチケットからの通知
●giants-goods.com ※ジャイアンツオフィシャルグッズショップからの通知
2.アドレスに不備がある
⇒「My G-Po」の「会員情報設定」にて、正しいアドレスを登録して下さい。
3.「メールマガジンの配信を希望する」にチェックが入っていない
⇒「My G-Po」の「会員情報設定」にて、当該のチェックボックスにチェックを入れて下さい。
上記以外の内容でメールが届かない場合は、事務局までご連絡下さい。
■試合後のメールが届きません
A.試合後のメールは、22時以降など試合終了が遅くなってしまった場合などにより配信しない事がございます。
あらかじめご了承下さい。
※アドレスの不備やドメイン指定受信などの設定を行っている場合は、メールをお届けする事が出来ません。
お届け出来なかった場合、My G-Poトップページにエラーが表示されます。
再度メールを受信出来るようにするには、こちらをご確認いただきお手続き下さい。
【スマートフォンについて】
■最近スマートフォンに買い替えをしたのですが、以前の携帯で見れていた携帯サイトを見る事が出来ません。
A.現在スマートフォンでは、CLUB G-Poホームページや、モバイルジャイアンツなどの携帯サイトを閲覧する事が出来ません。
そのため、携帯版メールマガジンに明記されているURLを選択しても一部のページではご覧頂けない状態となっています。あらかじめご了承下さい。
スマートフォンに関するご質問は、お持ちの携帯会社へお問い合わせ下さい。
■チケット購入方法を『携帯』に設定しているのに、スマートフォンからCLUB G-Poチケットの購入が出来ません。
A.スマートフォンからCLUB G-Poチケットなどの各種サイトページを閲覧した場合は、PCサイトを閲覧しているため、携帯版サイトは閲覧する事が出来ません。
そのため、CLUB G-Poチケットでチケット購入をする場合は、“PCメールアドレス”を会員情報登録し、チケット購入方法の設定を「PC」に設定して下さい。
アドレスやチケット購入方法の設定を変更する場合は、パソコンまたは携帯サイト「My G-Po」内の「会員情報設定」にて変更するか、事務局までご連絡下さい。
設定の変更がシステムに反映されるのは、翌日10時以降となりますのでご注意ください。
【お問い合わせ先】
お問い合わせは下記までお願いいたします。
メールでのお問合せはお受けできません。ご了承下さい。
≪ジャイアンツ CLUB G-Po 事務局≫
TEL:03-3246-2779(平日10:00~17:30)
FAX:03-3246-2780