日本国内にお住まいの個人のお客さまに限ります。
お一人さま1口座に限ります。
ご本人さま確認のため、本人確認書類が必要です。
本人確認書類について
携帯電話番号と携帯Eメールアドレスが必要です。ご利用いただけるのは、au、NTTドコモ、ソフトバンク、ディズニー・モバイル、イー・モバイル(スマートフォンのみ)です。
満15歳未満のお客さまのお申込みには親権者の同意が必要です。普通預金口座開設申込書にてお申込みください。
満15歳未満のお客さま
ウィルコムのお客さまは、現在、口座開設できません。
対応機種・推奨環境
スマートフォンの推奨環境をご利用であっても当行に登録可能なEメールアドレスをお持ちでない場合は、口座開設できません。
携帯Eメールアドレスの@以降が以下にあてはまらないお客さまは、口座開設できません。
au |
@ezweb.ne.jp |
---|---|
NTTドコモ |
@docomo.ne.jp |
ソフトバンク |
@softbank.ne.jp |
ディズニー・モバイル |
@disney.ne.jp |
イー・モバイル |
@emnet.ne.jp |
携帯Eメールアドレスの@より前に、以下以外の文字や記号を使用している場合は、口座開設できません。
- 英数字
- - (半角ハイフン)
- . (半角ピリオド)
- _ (半角アンダーバー)
普通預金口座開設申込書でのみお申込みいただけます。
以下のものが必要です。
- 親権者さまの同申込書へのご署名
- 親権者さまの本人確認書類
- ご本人さまの本人確認書類
架空名義・借名での口座開設はお断りさせていただきます。また、他人の証明書、偽造・改ざんした証明書類によるお申込みは受付できません。
偽造の証明書などによる不正口座の開設、ならびに口座の不正利用が判明した場合は、直ちに口座を解約したうえで、法令に基づき当局へ通報いたします。なおその場合、ご本人確認書類・申込書などについては一切お返しいたしません。
預金口座、キャッシュカードの売買や譲渡・譲受は、法律に違反し、犯罪として処罰されます。