■ About Bizex
2009年4月Bizexはアスクルグループの一員となり新たなミッションに向かって活動を開始しました。
1. アスクルグループの商品・サービスを体現するラストランナーとしてオフィスの利便と快適さを提供していきます。
2. 物流技術やサービスの商品化を通じて、アスクルグループの商品・流通の革新を助け社会最適の実現を目指します。
3. アスクルグループに提供する機能を独自のサービス商品に育て、オフィスのサービスプロバイダーとして、オフィスライフになくてはならない存在となります。
我々はこのミッションステーメントを「自律と革新」という行動風土をもとに実現していきます。
取締役社長 長谷川 誠
■ 企業の大きなテーマである物流のシステム化。私たちはそれを提案・実践していきます。
“物の流れ”をいかにシステム化し、お客様のニーズに応えて進化させることができるか。
我々は、アスクルを中心とした荷主様の多品種アイテムをシステム的に在庫管理、ご注文から出荷・納品までを“より早く、正確に”配送する体制を整えています。
蓄積されたノウハウと経験を生かし、QCDES(*1)の向上に努め、そして最新のロジスティクスシステムで質の高い物流サービスを追求し続けてまいります。
(*1)QCDESとは、生産計画および管理品質マネジメントのこと。品質(Quality)/コスト(Cost)/納期(Delivery)/環境(Ecology)/安全(Safety)の視点で管理。
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■ “必要なものを、必要なときに、必要な場所に!“きめ細かなサービスを実現したBizex!の小口配送
マーケットの需要が細分化されればされるほど、進化を求められるデリバリーサービス。多品種・少ロットが当たり前の時代だからこそ、正確かつスピーディーな小口配送が必要となります。
我々は、大量な貨物の当日配送ビジネスモデルを実現し、更なる顧客のニーズの具現化に挑戦し続けます。
また、”好感度No.1”というポリシーに基づき、配送スタッフの徹底した教育、最新鋭の情報テクノロジーの確立により、お客様に質の高い配送サービスを提供し続けてまいります。
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