ここから本文です。現在の位置は トップ > 地域ニュース > 兵庫 > 記事です。

兵庫

文字サイズ変更

北播磨総合医療センター:病院長に横野氏内定 /兵庫

 小野・三木両市民病院の統合新病院「北播磨総合医療センター」(小野市、450床)を建設・運営する企業団は28日、病院長に神戸大副学長(理事)の横野浩一氏(64)が内定したと発表した。就任はセンター開院の13年10月予定。横野氏は「市民が安心して医療を受けられる体制を作り、全国レベルで研修医が集まる病院に育てたい」と抱負を語った。

 横野氏は72年、神戸大医学部卒。老年内科教授などを経て09年から現職。大学院総合内科学教授を兼任している。専門は高齢者の糖尿病治療・管理。統合新病院を提案した神戸大医学部に対して、企業団が病院長の推薦を依頼していた。

 企業長の蓬莱務・小野市長は「意見を受けながら新病院の体制を整えていきたい」と期待した。【浜本年弘】

〔播磨・姫路版〕

毎日新聞 2012年3月29日 地方版

PR情報

スポンサーサイト検索

兵庫 アーカイブ一覧

 
地域体験イベント検索

おすすめ情報

注目ブランド

毎日jp共同企画

特集企画

ワークスタイルが変わる!KDDIスマートバリューfor Business

4月1日サービス開始 最大2年間月額1480円割引!

コスト削減でビジネス拡大を支援

東海大学:東日本大震災から1年。地震はいつ来るのか。

難しいといわれる地震予知に挑む、

地震予知研究センター長、長尾教授に聞く。

知ってほしい 岩手・宮城のガレキのいま ~1日も早い復興を目指して~ 写真展

岩手県・宮城県に残る災害廃棄物の現状とそこで暮らす人々のいまを伝える写真展を開催中。