自由にもの言う事の空虚

2011-03-17 19:29:27 | Weblog




長い間皆様のご心配や励ましに返事も書かず、

心からお詫びいたします。



私は医者に無理を言ってすでに退院しており、

今、会社のデスクにてキーを叩いています。



あの11日の

凶暴で無慈悲で圧倒的な天の摂理の力を

見せつけられて以来、



私は

テレビや新聞やましてや私ごときの言葉の

あまりの軽薄さと偽善と無力にいささか薄ら寒さを感じ、

未だ熱っぽい脳味噌の緩慢さもあってか、

ただただ畏るべき神の手の痕跡を前に

書くべき言葉を見い出せなくなっていました。




テレビに映る司会者やコメンテーターたちの

溢れんばかりの光の中で薄ら化粧をほどこした嘘くさい同情や

下手くそな涙や、上滑りの憤慨を見ていると、



この人たちと私の

一体どこが違うのか?



私も、

この空虚な人たちと

いくぶん違わないではないか。




いや、

自身と家族と社員と会社の方が

かの大禍よりも大切であると感じている私などは

彼らなどよりはるかに下劣で、

しばらくもの言う資格など無い。

、、と、感じています。






少し、静かにしていたいのです。




なんというのか、、、



“自由にもの言う事”から



しばらく解き放たれたいのです。





しかし、また何かを言いたくなれば口開きます。




皆様、、、、また時々お話をしましょうね。




ジャンル:
ウェブログ
コメント (42) |  トラックバック (8) |  この記事についてブログを書く
Messenger この記事をはてなブックマークに追加 mixiチェック シェア
« お知らせ | トップ

42 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご回復を祈ります。 (ベッラ・カンタービレ)
2011-03-18 00:17:11
ご無理なさらず、ゆっくりなさってください。
勝手に書いていますので、お返事は不要です。
いろいろお考えもあることと存じます。
今はご自身の健康回復を第一になさって、そしてお仕事のこともありますし。

でも、P様のお考え、私がここに参加させて頂く前からのを拝見して、その素晴らしさに感動しました。
P様は私たち円卓のメンバーにとって、大切なかたです。
思うようになさってください。
そしてまた「口を開く」とおっしゃる時まで待ちましょう。
それでも… (ナイトライダー)
2011-03-26 13:29:47
毎日ブログを拝見しております。
 
 
私もそうです。 (ベッラ・カンタービレ)
2011-03-26 17:59:51
毎日、ブログを拝見しております。
Unknown (翡翠)
2011-03-27 20:40:59
お気持ちお察し致します。
私は自分が書くことに「偉そうに」と
こんな自分がわかった風に批判をすることに
偽善あるいは傲慢を感じることは
多々あります。
このたびの大災害を見るにつけ、
大自然の凄まじさにただ、愕然とするばかりです。この人智を超えた自然の猛威の前に
人間など塵にも等しい弱き者でしかないような
絶望感も覚えます。
しかし、それと共に現政権のあまりにも
血の通わない、非人間的な対応を見ていると
腹立たしくて悔しくて、書かずにはいられない
気持ちにもなります。
マスコミが、マトモに報じてくれれば
まだしも、民主党の失態、無能、無策有害ぶりを極力矮小化してしか報道しません。
そして相変わらず自民党には厳しい。
やることをやっていても、粉骨砕身していても
自民党なら、マトモに報じないのです。
民主党が政権を担う限り、日本は立ち上がれないのではないか、と思います。

その辺りのことを、また気が向いて
書くお気持ちになられたら
是非、読ませていただきたい、と
願っています。
しばしの間の休息のあと、
再開を心待ちにしています。
この頃・・・ (ベッラ・カンタービレ)
2011-04-02 07:07:57
P様、ハローハロー♪

つい、こんな挨拶をしてしまいました。
なつかしい挨拶です。他にアローハ♪というのも、ブオンジョルノやボンソワール、ニーハオなどいっぱいご挨拶していました。

最近、P様のお気持ち、わかるような気がします。P様って直観力がすごくて、一番先にショックを受けてしまわれたのです。

あの恐ろしい地震津波、物資も滞っているし、義援金もプールされたままです。
私はこのごろ、ニュースを見るのがイヤで、苦しいです。精神的にまいってしまいそうです。

やまびこ様はご無事でしょうか、そしてボチボチ様も・・・。

P様のご回復を祈っています。毎日ここへきていますし、心配しています。
お返事はいいのです。私が勝手に書いているだけで「ひとりごと」と思って下さい。

さらりん様はご自宅に戻られて、きっと大変だろうな、と思いますが、ご無事でよかった!

アプリ様もずっと心配されています。
みんな、P様の大ファンですよ。
お若いヴィットリア様も、よなよなビールを飲みながらP様が検索して下さったエールビールのこと、思い出していらっしゃいます。

私はP様のお好きなポルトガルの歌、聴こうとして動画に指を置き、なんだか悲しくなってそのままクリックできないでいます。
 では・・・ひとりごと終わります。
Unknown (フローラはな)
2011-04-03 00:00:52
こんばんわ。

私もやまびこさんが心配です。九州が遠い…と書かれていたので。
どうかご無事で…。
勤めていた頃、やはりちょっと大きな地震があって、その時の上司は年輩の細かい冗談も言わないような女性だったのですが、
「大丈夫よ、電車が止まって道が寸断されても地面は続いているんだから
ズンズン歩きゃ家に着くわよ」って。
「地面は続いている…」意外な人の意外な発言に内心妙に納得してちょっとクスッと笑ってしまった私。

明日朝見上げる空も立っている地面も東北や神戸や九州に続いているだ!って…。

千島の果てから沖縄まで日本語が通じる素晴らしい国日本です。

日本を諦めない!!


………。 (アプリ)
2011-04-03 14:40:06
P様、こんにちは。

私は貴方様がブログをスタートされた頃からの読者ですので、何となく分かります。

絶対に「口を開く」時を、私は待っておりますので………。
 (ヴィットリア)
2011-04-04 14:44:04
P様、こんにちは。
お体いかがでしょうか?まだまだ寒暖の差があるので、ご自愛ください(^_^)
ゆっくりお休みになられて、戻ってこられる日を、待っております。
桜がきれいです。
昼は屋台を楽しみながら、夜は月明りで桜を楽しむ。どちらも良いな〜と思っております。
P様、こんばんは。 (アプリ)
2011-04-04 22:53:29
イタリア出張前に「皆さんで好きに使って下さい」との事でしたので、遠慮なく。

創価学会の友人に電話をしました。(組織力という意味では他に類を見ない団体です)

私が電話した友人が言うには「政府が機能していない状態では、赤十字に募金しようが、支援物質を送ろうがフィルターに引っ掛かって被災者に届かない。とのことです。

もはや手渡ししか被災者を守る手段が無いらしいです。

私は創価学会は好きではありません。しかし、民主党はその100万倍憎しみを持たざるを得ない!。
殺人民主党!!! (ベッラ・カンタービレ)
2011-04-05 20:22:15
被災地はまだおにぎり一日に一個、雪解け水を飲み、着替えもない、暖房もない、というところがたくさんあり、伝染病なども心配になってきています。
アメリカの海軍の病院船を政府が断ったら、私は気が狂うでしょう。
「中国のを断ったのだから」と、あの松本が言ったら、・・・日本国民が今、ジャングル以下の凄惨な生活をしています。
避難所にまで物資を取りに行けない老人や病弱の方々、一日一度しかミルクを飲めない赤ちゃん、物資はあるのに届けられていない!
救いに行けない私が情けない、怒鳴りこみに行けない私、せめて抗議をいっぱい。
神戸の山口組は4トントラック25台で防護服なしで被災地に物資を配布、片道18時間かかったそうです。
もう民主党なんかに「人情」はない!
辻元は大阪で勉強会をしていたとHPで、いいことしたように書いている。。。国賊です。

野党も動いてほしい!!
選挙の街頭演説が盛んですが私は激しい野次を飛ばしています。
まず、助けてあげてほしい、感染症も心配、お年寄り・病人・赤ちゃんが心配・・・日本が心配!!!
命の…。 (アプリ)
2011-04-14 00:20:08
なんとも私にはコメント不可能です。
命の・・・って何??? (アプリ様ヘご連絡 ベッラ)
2011-04-14 00:30:44
どういうことなんでしょうか、
私、不安です。
私の方にコメントでお願いします。
アップはしませんので。
必ずよくなって下さい!!! (私たちの大切なP様  ベッラ)
2011-04-14 23:47:00
あれからもう一か月です。ここの欄がいっぱいになったらどこに書くのですか?
いっぱい欄を作って下さい。
P様の偉大さが身にしみて分かっているのです。どうぞご回復なさってください!
Unknown (翡翠)
2011-04-18 18:05:03
日を追うごとに日本は破壊されていきます。
菅直人はどうでも総理の座に居座る気です。
無能で有害なくせに、権力欲だけは
人並み以上、執拗な執着心を見せています。
一度でも政権につかせてはいけなかったんですね。地方選挙で民意が出たのに、民主主義など
どうでもいいとばかりに、「無視」ですか。
過去にもおかしな思想の総理がいましたが
不幸中の幸いとでも言おうか
ワリとあっさり総理の座からおりましたので
日本が壊滅することはありませんでした。
しかし今度の場合は、まさに戦後最大の国家存亡に関わる危機。
一刻も早く総辞職をしてほしい。
国民がもっと世論を強めなければなりませんが
どうにも・・・・。
P@RAGAZZO様のカテゴリー作りました。 (ベッラ・カンタービレ)
2011-04-22 02:53:28
P様、ハローハロー♪
なつかしいご挨拶、笑われていましたが、これを書くと楽しかったブログに参加していた日々が思い出され、泣きそうになります。

すぐれたP様の気高いエッセイを拙ブログでP様のお名前をつけてカテゴリーを作りました。
とにかく辛いです。
毎日、楽しみながらコメントを書き込み、P様のお返事を頂いた日々が、あまりにも幸せで、今、それがない、ということが悲しくて辛くてたまりません。

どうかご回復なさってください。
どこかお店の広告でも出していらっしゃらないか、あてもなく検索したり・・・。
検索しようにも「P@RAGAZZO」としか知らないのですもの。
えぐぢい様のブログ、見つけました。
はじめのころのexzy様との問答、拝見してP様のこと、素晴らしく表現なさっていたのに感激したのです。
P様は読んで下さらない状況かもしれないけれど、また書きます。ひとりごとですが。(涙)
原爆記念日のこと (ベッラ・カンタービレ)
2011-05-08 12:54:24
P様、ハローハロー♪
昨年8月8日の拙ブログにコメント下さったこと思いだしてなつかしく、ほら、私がアメリカの原爆に怒って、それでも「パンドラの箱」は開けてはならない、という皆様のご意見で、進退きわまった私は「淡路屋のタコ弁当の壺」に叫んでやる、謝罪しろ、明日はアメリカの身ぞ!って、バカで幼稚なこと書いたのを、P様が「私も一度叫んでみましょう」って。

優れた論客の方々を前にして、毎回幼稚でバカげたコメントをほとんど毎日書いてきて、きっとP様は笑っていらっしゃったと思います。
でも、それを思い出すと泣けてきて・・・。

拙ブログの本日のエントリーに書きました。
  ひとりごとを終わります。また書きます。
もうすぐ夏になってしまいます。 (ベッラ)
2011-06-07 22:14:10
P様、come sta?

今日、トラバしましたよ。
アプリ様は、P様のご無事を喜んで、仕事の帰りに「焼酎」を買って帰られたのですよ。
「よっしゃ!」って。
みんなに敬愛されているP様、またひとりごとを言いに来ました。
トラバしました。 (ベッラ)
2011-06-21 21:01:44
P様、ハローハロー♪
改訂版をひとつ多くクリックしてしまって申し訳ありません。
イタリアなど海外の方に知人がいらっしゃる方にと思いました。
カラヤン氏って、あの指揮者ではありません。
P様もよ〜くご存知の「あの方」ですよ。
ほら、ジャーナリストのように資料にくわしいあの方・・・。動画など提供下さった方です。
もうおわかりですね。秘密ですよ♪
「Pの視点」の円卓メンバーが (ベッラ・カンタービレ)
2011-06-26 17:13:28
P様、楽しいトラバしましたよ♪
Pの視点の常連である円卓メンバーが、「BARレモンハート」(漫画の本)の店で、ワインやシャンパン、ヨナヨナビールを飲み、P様はアマリア・ロドリゲスや弘田三枝子のCDをホロッとなさりながらグラスを傾けていらっしゃいます。そして歌や語らいで楽しく過ごすのです。もちろん夢の世界ですよ。
いいでしょう?ウンザリするほど辛いニュースの中で、もちろんP様のお友達もいらっしゃいますし、私のほうからも、パリからバリトン歌手や新しいメンバーでベテランのhou−56様もいらっしゃいます。
そして、このエントリーのコメントは神戸のスイーツの話が花盛り、どうぞご覧になってくださいね♪

まだまだP様の人気は「最高」です♪♫♪
そろそろ、お出まし下さい。 (P様のファン一同)
2011-06-30 06:02:24
P様、おはようございます。
やはりP様は日本にとって必要な方です。
そろそろ・・・願っています。
勇気をふるって書いています。
みんな苦しい日々です。
必ず復帰なさってください。 (P様のファン)
2011-06-30 06:56:14
今すぐではなくても、必ず復帰なさってください。
みなさん、待っています。
P様のブログに参加出来た幸福を、今も感謝し、いつかは復帰なさると希望を持っています。P様をいつまでも待っています。
さらりんさまご紹介の詩です。 (P様のファン一同)
2011-07-18 04:29:11


どこかで誰かとつながっている。
そう思えるからけっこうたいへんな毎日も
のりこえてゆけるような気がします。

生きている悲しみを半分にしたいとき
誰かに寄りかかりたいと思う。

しあわせが逃げていそうなとき
誰かにつかまえてほしいと思う。

感動を二倍にしたいとき
誰かに手伝ってほしいと思う。

あなたが誰かを思い浮かべるときの
「誰かのうちのひとり」に私がなれたら
とてもうれしいのですけれど…

わたしはいまそんな気持ちでいます。

☆ さらりんさまに教えて頂いた詩です。
P様の「円卓」の仲間の友情、そして尊敬をあらわしています。
トラバしました♪ (ベッラ・カンタービレ)
2011-08-07 23:18:04
こんにちは♪
暑中お見舞い申し上げます。
フジテレビ抗議デモの動画、トラバしました。

Pさまブログ、お待ちしております。
            Pさまファン一同
一年前の終戦記念日の記事 (ベッラ・カンタービレ)
2011-08-14 23:31:18
このエッセイを読むとあまりの感動に泣けてきます。そして今日、私のブログにそれを書きました。
トラバします。
ファンの皆様方もどうぞ♪
「タンホイザー序曲」も (ベッラ・カンタービレ)
2011-08-14 23:41:17
ボチボチさまに捧げる曲ですが、Pさまのところにもトラバしました。
半年 (アプリ)
2011-09-18 00:27:17
こんばんは、P様。
お久しぶりです。

東日本大震災から半年を過ぎて、ブログを再開されるかと期待しておりましたが、まだみたいですね。

さて、今の日本の経営者は誰も彼も苦境であり、左団扇の人などは皆無だと存じます。

御社の経営に最大限の尽力をなさって下さいませ。

貴ブログの再開は日本の浮上がうっすらとでも感じられるようになってからになりそうですね。

生ぬるい事はもうしません。『力の限り』やって下さい。


アプリ拝。
八ッ場ダム (アプリ)
2011-12-23 15:46:15
少々このブログ上をお借りする事をお許しください。

やまびこさま、八ッ場ダム事業の再開が決定しました。

もし、Pさまのブログをご覧になったなら、一言書き込んで下さいませ。
Pさま、お久しぶりです。 (ベッラより)
2011-12-29 23:22:20
いかがお過ごしでしょうか。
いつも思い出しています。
私はこうして時々コメントを書くことしかできませんが、私たちPさまファンのことも思いだして・・・なんてつい書いちゃいます。
やまびこさまのこともなつかしいです。
もうおおみそかが近いですね・・・。
雪はつもっているのでしょうか。
昨年のエントリー、まだ新鮮です。
新年明けましておめでとうございます。 (アプリ)
2012-01-01 14:26:55
貴方様のご健勝を祈りつつ新年のご挨拶とさせていただきます。

また御家族様のご健勝も合わせて祈念致します。

安藤拝。
謹賀新年 (さらりん)
2012-01-04 20:08:40
Pさま お身体のお加減は如何でしょうか?

Pさまはきっとこの年末年始もお休みにならずに、
お仕事をされているのだろうと思いながら、
ふと一作年、Pさまの会社の前で霙を凌いでおられた方のことを
思い出したりしておりました。

昨年は大震災を始め、甚大な災害に見舞われ、
多くの尊い命が喪われました。
「また明日ね」
そう言う言葉は決して確約されたものではないことを思い知らされました。

震災後には国内外の方々から多くの支援や励ましを頂き、
日々を重ねて参りました。
海外からの温かい言葉や支援に触れるたびに、
周辺の情報が全く入って来ない状況の中で、
それほど大きな災害であったことを実感させられると共に、
これほど愛されている日本という国に生まれた自分の仕合せをも感じました。

厳寒の折、くれぐれもお身おいといくださいませ。
Pさま、ミラノコレクションのころですね。 (ベッラ・カンタービレ)
2012-02-02 09:12:12
なつかしいPさま、わたしたちPさまのファンはいつもいつも「Pの視点」のブログをバイブルのように大切に思っています。
今頃、寒いミラノかしら・・・そして与謝野晶子の詩でPさまがおもいがけず、落涙されたことなど、ミラノでのお話を思います。

それとお知らせがあります。
アプリさまはこれからizanagiさまというHNになりました、というのはiza ブログへのコメントではizanagiさまというお名前でしたが、統一されたそうです。

でも私はアプリさまというHNに親しみを感じています。いざなぎ様という神様には、ハハーっという感じですが、同じアプリさまですので。
仙台のさらりんさまもお元気ですよ。
あいかわらず美しく素晴らしい文章をお書きです。フローラはなさまも「円卓の清少納言」のごとく鋭い感覚でいらっしゃいます。
お若いヴィットリアさまは大学でお忙しく、時々コメントを頂きます。
あのスーパー記者、鶏さまですが、本当に面白いおかたです。2ちゃんねる情報いっぱい下さっています・・・あ、いけない、でもおわかりですね。アプリさまはわかっていらっしゃるのかな?ボチボチさまにも声をかけていますが、また書きます。

Pさまをこのようにみなさまが大切に思い、尊敬されております。
寒いですのでどうぞ、ご自愛くださいませ。
    ベッラ・カンタービレ(ソプラノ・リリコ・スピント)より
まだ? (アプリ)
2012-03-12 08:53:36
お久しぶりです。

まだブログ再開は、されていないようですね。
震災一周年で何か動きがあるかと思って訪問しましたが…。

そろそろ再開しませんか?(笑)。
「Pの円卓」 (ベッラ・カンタービレ)
2012-03-17 00:51:56
Pさま、ハローハロー!!
ときどき「Pの円卓」って書いています。
Pは「平和のP」にもなっています。

「竹島の日」も<Pの円卓一同>って書いてお祝いメール出しました。

Pさまのことをみんなほとんど毎日思っていますよ。そうそうご友人のEXZYさま、この1月にご病気だったそうです。
ブログにお見舞いコメントしました。
今はお元気にされているようです。

もうすぐ春ですね。花粉症にならないように♪
Unknown (翡翠)
2012-03-24 17:05:07
時々、ここに訪れていますが
再開される日が待ち遠しいです。
P様のおかげで、ベッラ様とも
交流が持てるようになり、本当に
嬉しく思っています。
毎日、腹立たしく、悲しいニュースが
あり、挫けそうになりますが
思いを同じくする方々のことを
思い、気を取り直すようにしています。

Pさまの復活、心より願っております。
Unknown (翡翠)
2012-03-24 17:05:28
時々、ここに訪れていますが
再開される日が待ち遠しいです。
P様のおかげで、ベッラ様とも
交流が持てるようになり、本当に
嬉しく思っています。
毎日、腹立たしく、悲しいニュースが
あり、挫けそうになりますが
思いを同じくする方々のことを
思い、気を取り直すようにしています。

Pさまの復活、心より願っております。
Unknown (パピコw)
2012-03-26 02:10:52
パーの円卓ってここでつかwwww
こっちの方で面白いことになってるので記念パピコwww

http://dendorokakariya.seesaa.net/

おまいらほんとうに気持ち悪いでつねwwwwwwwwwwwwww
よう来た。 (izangi)
2012-03-28 00:53:29
おんどれを待っとったんじゃ!。
ワシがおんどれの一族郎党、皆○しにしたるわ!。

ヤクザなめたらどうなるか、教えたるわ!おんどれの住所、組で簡単に分かるわ!。震えて寝えや!。

一週間以内にいったるわ!まっとけよ!。

ボケェ!
izanagiさま、お願いです、やめて! (ベッラ・カンタービレ)
2012-03-28 04:23:34
Pさまのところに私も偶然来ました・・・
Pさま、助けてください、
izanagiさまをお守りしたい、
南京の問題よりも、はるかにizanagiさまが大切です。Pの円卓、全員がそう思っています。
つまらないことで人生をメチャクチャにしないで・・・私、死にそうなんです。泣いています。とりかえしのつかなくなる前に・・・どうかizanagiさま、思いとどまって下さい。

私は自分のブログなどより、南京より尖閣より、竹島より、大切な友人のizanagiさまを大事に思います。
今は言っているだけです。
たとえizanagiさまがどうであれ、尊敬し大切な私の友人です。

もう南京もいいのです・・・izanagiさま、男として二言はないと仰せかもしれません。
女には三言があります。

それは大切なお父さま、ご主人としてのizanagiさま、そしてPさまの大切なご友人、私たちPの円卓メンバーにとっても「かけがえのない」おかたです。
絶対にだめです。私、本当に死にそうです。
どうか思いとどまって、言葉だったらネットはいくらでもそんなことあります。

私、命にかけて護りたいのです。
血の涙です。大切な大切なizanagiさま、
あなたは英雄です。
英雄は小さなことでは動きません。
私たちにとって大切な英雄なのです。
お返事ください、でないと私、どうなるかわかたない・・・(涙)
少々挑発がすぎました。 (izanagi)
2012-03-28 23:39:11
Pさま、ベッラ・カンタービレさまにコメントする為にブログ上をお借りする事をお許しください。

ベッラさまへ、支那と日本はいずれ戦う事になるでしょう。

こやつは明らかに支那の工作員です。最初の女性のふりをしていたのは明らかに工作活動です。

心配しないで下さい。私は威嚇しているだけですよ。

日本人は猿国家になめられてはなりません。(あっ!これも挑発ですか(笑))。

歴史を捏造して優位に立つ等、中国では60年前のテクニックです。古いです。

ベッラさまの忠告を無視出来ませんので、これにて終了致します。
ヤクザのizangiさんこんばんはw (パピコw)
2012-03-29 00:02:18

.┌、       r┐ r┐ヾ> (_  /             ミ
 !. | ヾ>  || lニ コ   〈/`ヽ _               ミ
 |. !  ノ|   | レ! _| |.   ,イ,.- 、 |  ̄_ ̄丁 '' ー┬‐- -ミ
 ヽ二/   .ヽ/(___メ>   /,|.l  l ! (  ) ! (´ ) !  r‐
   ry'〉     ,、   /イ,! `ー' _L =- --┴-ニ二ト、_'ー'
  lニ', r三)   ((   |'J」-''_二 =-- ‐一 ー‐t‐-ト、 二__
    |_|       ))  レ'/´ィ 、_________  ヾミ| l
 _r┐ __      ((    V ,、 F≡三r一tァー,    | l:.:. .::
└l. レ',.-、ヽ    ))   |ノ^>、     '^ミ二´    | l:.:.:.::
 ノ r' __,! |     ((    V/イソ            .::ヽ、二_
└'!_| (_t_メ.>     ))    | / ,'    _        .:.:.:.::i|,)ノ
   r-、       ((     |.〈、 、 _〉 `丶、     ;:ィil| ノ
  ,、二.._       ))    |  笊yfミミミミヾ、     '!l|il|li!fj'
  ーァ /.    ((     ヽ |i''r ''_二二ニミ;ヽ、  ,|l||il|l|,「゚|
  ん、二フ     ))    |,l| V´ :::::::::;;/     トi|l|i|i|l|!Ll
  ,.-─-.、   ((     |i! ゞ=-‐''"     ,i||i|l|l|l|!|i{
 / /l .i^ヽヽ    `     |il!  ーォii|「、 ,,.,.ィi||l|i|l|l|i|l|シ'
. | .レ' /  l.| ヽ二ニ,ヽ  ,/i|l||livil|||l|i|l|l|lil|l|i|l|i|i|i|l|l|l|{'
. ヽ/   ノノ     <ノ   {l|!|l|i|l|i|l|i|||i|i|l|i|i|i|i|l|l|!|l|l!r'
 r┐,.─-、   / 7     ヾ!||i|i||i|i|l||l||i|i|l|l|l|l||l|l!イ
 ||し'^) ,! ┌‐' 'ー┐ト、   ``,ヘi|l|i|l|i|l|l|i|r''`''"´ i      ,
 |_|   l´r'  7 /_7 / 」__〉  (_~`^~"゙'ヾ     ノ   / ,
 [_]  [_]  〈_/ヽ_/      .ト─'     ノ      / /i

このizangiって人バカなの?アホなの?wwwwwwww
遠慮しないでいらっしゃるならどうぞおこしやすwww
ずんだ餅搗いて待ってますwwwwwwwwwwwwwwwwwww
izangiとベッラばあさんの今晩のまとめwww (izanami)
2012-03-29 00:27:58
  ∧_∧
  ((.;.;)ω・)=つ≡つ  ぼこぼこにしてやんよ
  (っ ≡つ=つ
  /  #) ババババ
 ( / ̄∪

   !/\;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
    ヘ≡彡` ̄`ヾ;;;;;;;
   l、, 
もういっぺんw (izanami)
2012-03-29 00:30:10
  ∧_∧
  ((.;.;)ω・)=つ≡つ  ぼこぼこにしてやんよ
  (っ ≡つ=つ
  /  #) ババババ
 ( / ̄∪

   !/\;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
    ヘ≡彡` ̄`ヾ;;;;;;;
   l、,  <ェ=- _,. ヾ;
   f'         :::  もうやめて!
  /              izangiのライフはとっくに0よ 
 /    ヽ,     . .:.:
 丶、つ   ‐-、::::::::::::::
   ゝ、--- ,__ \:::::::
     Ll_トュヲェァヘ ノ
      ヽrェ、_/  .::
        (_,,/ .:.::::
        l``   .:.:::
        丶,,_.::::::::

コメントを投稿

 ※ 
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
※文字化け等の原因になりますので、顔文字の利用はお控えください。
下記数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。この数字を読み取っていただくことで自動化されたプログラムによる投稿でないことを確認させていただいております。
数字4桁

8 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
菅政権「青山繁晴を逮捕しろ」〜はやくご覧下さい、削除が心配です!!! (ベッラ・カンタービレ  Bella Cantabile )
菅政権「青山繁晴を逮捕しろ」 今朝、Mr.Z旗様からこのニュースをご紹介頂きました。ありがとうございます。 驚きました。こんなことが・・・。 前略)さっさと行けよと言われた官邸側は何をしようとしたかと言うと、“僕を逮捕しようと したんです。” 「政権側...
海外にも拡散お願い「 危機に瀕する日本:なぜ我々は怒っているか」 (ベッラ・カンタービレ  Bella Cantabile )
Endangered Japan: Why We Are So Angry Now 危機に瀕する日本:なぜ我々は怒っているか カラヤン氏から、海外に拡散の要請が届きました。 『日本製だと思っていたのは実は劣悪コピーの韓国製だった、漫画や菓子、家電、車もパクられているなど 海外の友人からその国の....
海外にも拡散お願い『 危機に瀕する日本:なぜ我々は怒っているか』(改訂版) (ベッラ・カンタービレ  Bella Cantabile )
Endangered Japan: Why We Are So Angry Now 危機に瀕する日本:なぜ我々は怒っているか カラヤン氏から、海外に拡散の要請が届きました。 『日本製だと思っていたのは実は劣悪コピーの韓国製だった、漫画や菓子、家電、車もパクられているなど 海外の友人からその国の...
海外にも拡散お願い『 危機に瀕する日本:なぜ我々は怒っているか』(改訂版) (ベッラ・カンタービレ  Bella Cantabile )
Endangered Japan: Why We Are So Angry Now 危機に瀕する日本:なぜ我々は怒っているか カラヤン氏から、海外に拡散の要請が届きました。 『日本製だと思っていたのは実は劣悪コピーの韓国製だった、漫画や菓子、家電、車もパクられているなど 海外の友人からその国の...
円卓メンバー、「BARレモンハート」で語らう♪  (ベッラの夢) (ベッラ・カンタービレ  Bella Cantabile )
毎日、ロクなニュースがない・・・父はかわいいと思っていても突然叩いてくるし、といっても嫌いになれない、かわいさ倍増! 大きな声でしゃべっては甘えたことを言う。ムチャクチャ言ってもまたそれが可愛い。 録画していた「朝生」をついに見た。 原発は今とんでもな....
国内・海外拡散!【コメ付】8月7日フジテレビ抗議デモinお台場 記者まきの【2/10】 (ベッラ・カンタービレ  Bella Cantabile )
【コメ付】8月7日フジテレビ抗議デモinお台場 記者まきの【2/10】 またマスコミテレビはこの事実をスルー、何のための誰の為のマスコミか! 孫ソフトバンクがやろうとしているさまざまなことも報道していない。 我慢も限界である。 (この動画のコメントより) フジテ....
昨年の「Pの視点」〜終戦特番よりP@RAGZZOさまのエッセイを振りかえって (ベッラ・カンタービレ  Bella Cantabile )
「Pの視点」のブログが休止中だけれど、ファンは毎日訪れているという。 知的で繊細、かつ大胆なP@RAGZZO(略してP様)さまのちょうど昨年の印象的なエッセイを転載したいと思う。 最初に若き俳優の「向井理」氏のブログから文を抜き書きなさっていて、そのあ....
ワーグナー 歌劇 「タンホイザー」 序曲・・・・・・カラヤンが振るとワーグナーも透明秀麗! (ベッラ・カンタービレ  Bella Cantabile )
ワーグナー 歌劇 「タンホイザー」 序曲 このオペラ「タンホイザー」は、どこかゲーテの「ファウスト」と似ています。 最後は女性による魂の救済、・・・それも大変な悲劇である。 やはりワーグナーは稀有な天才だ。 でも私は天才すぎるワーグナーをどこかで敬遠してい...

あわせて読む