トップページ文化・エンタメニュース一覧坂本龍一さんら脱原発音楽祭開催へ
ニュース詳細

坂本龍一さんら脱原発音楽祭開催へ
3月27日 14時10分

坂本龍一さんら脱原発音楽祭開催へ
K10039971111_1203271514_1203271518

「脱原発」をテーマに坂本龍一さんや斉藤和義さんなどおよそ20組の人気ミュージシャンが参加する音楽フェスティバルが、ことしの夏に千葉市の幕張メッセで開かれることになりました。

27日、坂本龍一さんと、ロックバンド「ASIANKUNG-FUGENERATION」のメンバーの後藤正文さんが出席して東京で記者会見が開かれました。
音楽フェスティバルは、「反核」という意味の「NONUKES2012」というタイトルで、ことし7月に千葉市の幕張メッセで2日間にわたって開かれます。
出演するアーティストは、坂本龍一さんがメンバーのグループ「YMO」をはじめ、シンガーソングライターの斉藤和義さんや「ソウル・フラワー・ユニオン」、「ASIANKUNG-FUGENERATION」など18組が予定されているということです。
イベントの収益はすべて、脱原発の署名活動を進めている市民グループに寄付されるということです。
会見で坂本さんは「ミュージシャンとしてきちんと意見を述べようと思い今回のイベントを企画しました。私たちの声がそのまま政策に反映されなくても、音楽を通じて訴えていきたい」と話していました。
この音楽フェスティバルは、ことし7月7日と8日の2日間、千葉市の幕張メッセで開かれます。

[関連ニュース]
このページの先頭へ