« 雉 | トップページ | 行橋市議会 議員の態度 »

2012年3月19日 (月)

市長の非常識:ブルーインパルス

今日は3月議会の最終日。

「築城基地における第11飛行隊(ブルーインパルス)の飛行場訓練に関する決議」:基地対策特別委員会で話し合って提出したものです。が、賛成13名・反対6名で可決しました。

この内容は「…行橋市議会は、住民の生命と財産、安全で平穏な生活を守る立場から、これ以上の住民への負担を強いる訓練について、容認することはできない。よって、平成24年度の築城基地における第11飛行隊(ブルーインパルス)の飛行場訓練については、実施しないよう強く求める。」というものです。

この決議が可決されて数分しか経たないうちに、市長は議会の終了にあたっての挨拶で「4月からのブルーインパルスの訓練を受け入れる」と述べたのです。

議会が「決議」をするという事は、議会の意思を示したものです。その意思を踏みにじり、まったく逆のことを実行することは、議会を無視したことです。「関係者と相談をして決める」と、口では恰好良いことを言いながら、実際の行動は、まったく逆をする。

私は、議長の「閉会」の言葉を聞き、すぐに市長のところに行き、「議会の決議を何と考えているのか、抗議します」と詰め寄りました。

市長として、あまりにも非常識です。

Photo

« 雉 | トップページ | 行橋市議会 議員の態度 »

コメント

ブルーインパルスの飛行訓練の何が悪いのか
まったくもってわかりませんが・・・・・

築城基地横の公園でブルーインパルスの訓練がおこなわれている最中に、喜んでいる子供たちの笑顔をあなたは
奪う気でいらっしゃるんですか?
そんな方が私がすんでいる行橋市の市議会議員ということに憤りをかんじます。

そんな決議した委員会のほうが
よっぽど非常識

ブルーインパルスの存在意義をよく理解していませんね。そもそも、訓練飛行と言っても、四六時中基地上空を旋回しているわけでもなく、ただあなたが毛嫌いしているとしか思えません。もう少し勉強した方がいいですよ。ブルーインパルスを被災地の希望としている方も多いのですよ。

行橋市はガレキの受け入れをするのですか?
ブルーの訓練を否定するあなたですから、ガレキの受け入れも拒否なさるのでしょうね。

ブルーの存在意義を理解していない………的を得ていますね。

わたしからしたら、あなたの議員としての存在意義、存在価値がないようにおもえてしょうがないのですがね。

典型的なトンデモ議員ですね。
陸上で飛ぶ必要を論じる以前のレベルです。
あなたのような人が議員でいる事が信じられません。

なぜ、民主党なのか? 
なぜ、○○自動車労働組合の組織票が民主党に流れたのか?

文句だけ言えば済む、共産党に何も考えていない○○自動車労働組合の組織票が投票されられているのか?

議員として恥ずかしいと思わんかね?
にわか軍事オタクなどどうでもいいがな!

ブルーインパルスファンよりまともな議員として返答願う。

彼らの飛行訓練実施がなぜ築城なのかをまったく理解していない決議です、被災地の復興完了までの期間位は寛大に受け入れを容認すべきではないでしょうか?
逆に基地対策特別委員会は観光資源の一環として市勢発展に・・位の事は議論出来ないのでしょうか?
市民としてこのような了見の狭い決議が可決した事を恥ずかしく思います。

議員さん、なんか言わんかいよ。

あの震災の日から数日間
瓦礫の下から、亡くなられた方々を探していたのは誰ですか?
車や船の下敷きになり惨い姿でいた方々を何も言わず黙々と 捜索したのは誰ですか
彼らも人です、感情もあれば 憂いもある
彼らがあの過酷な状況に耐えられたのは日頃の訓練 それ以外に何者もないと思います

共産党には失望しました。
でも、市長が良識ある判断をされて良かったと思います。

貧乏くじを引かされているのは、誰ですか?
そのおかげで、ぬくぬくと生活できているのは誰ですか?
共産党は、もっと現実を見ましょうよ!

ブルーインパルスの隊員が被災地に行って活動していたのを、あなたは知っていますか???

あなたは何をしましたか???

 そもそもこのブログの存在意義はなんでしょう?

 この記事を書かれた後に新たにブログを更新されていらっしゃいますが、コメントへの返答が全く見られないのは何故なのですか?

 この記事を拝見して、先生のすべての記事を読まさせて頂きました。

色々思うところはあるのですが、下記の質問について先生がどのようにお考えなのか是非ご返答頂きたいと思います。

 ブルーインパルスの訓練が芦屋および築城基地にて行われることにより飛行時の音等で近隣の方に少なからず影響があることは理解できます。それでは先生は代替案としてどのような手段があるとお考えですか?お答え願います。


 それから三月十一日の記事の件ですが、なぜ先生はこの日にわざわざ原子力発電所反対を謳いつつ、被災地復興の募金をされたのでしょう?しかも風が強い(寒い?)からとの理由で三十分だけ…一年前のあの日被災地では雪も降る大変寒い一日でした。私も暖房の手段もなく毛布にくるまって過ごしました。
 
 そのような生半可な気持ちで募金など呼びかけるのは被災された方に失礼だと思いますが先生はどのようにお考えですか?
 それから当日集められた募金の委託先を教えてください。

コメント欄にはメールアドレスの記入欄がございますが、皆さんに先生のお考えがよく判るようブログ上での返答をお待ち申し上げております。

ブルーインパルスの隊員も被災者なのはご存知ですか?彼等の家族も松島基地であの津波に遭っているのですよ。
そんな人達に「行橋市で飛ぶな」仰るのですね、お願いですからあなた方は「絆」と言う言葉を気安く使わないで欲しいです。
行橋市市民は冷たい人ばかりなんですね。

ブルーインパルスの嗜好的な存在意義の話ではなく、
市長の姿勢について問われているわけであります。

ですから、航空マニアの震災までだしに使っている反論意見などは考慮する余地なし。

そして、本題ではありますが、徳永議員は市長に対して、その独裁的な姿勢を改めさせる事が出来るのでしょうか、もしも改めさせる事が不可能なのであれば、即刻、自らその職を辞していただくのが徳永議員の義務なのでしょう。

あの~。
ブルーインパルスの訓練が何だか分かってます?
戦闘訓練では無いんですよ。
ちなみに翼の下にぶらさがっているのは爆弾ではありませんから。

知識の無い者が余計な事を言うな。

これからの国防を担って行く若き人達への立派な広報ではないか。
技量を維持するには大切な訓練ですから。

震災活動で活躍した自衛隊が内外で高く評価されてますが、共産党だけは面白くないんですよね?
分かりますよ(笑)被災者より自らのイデオロギーを優先させるのが共産思想ですからね。

青は必要だが貴女のようなアカは要らない。

市民の命が大切なのではなくて、自分の思想が何より大切なのでしょう?醜いですね・・・。
自衛隊のものなら何でも反対するような思想の人間が何を言おうと説得力はありません。

日本人として恥ずかしいと思いませんか

議会で何を話し合ってるのか。恥ずかしいと思わんのか。

こんなにコメントがたくさんあるのにだんまりですか?
ブルーインパルスの訓練が反対なら反対でどんどん意見を書き込めばいいと思いますが・・・
とりあえず自衛隊の事はすべて反対。ただ反対の理由は自衛隊だから。深い理由はない。って事なんでしょうね。
いい加減なんかコメントしたら??
こんないい加減な徳永議員の存在自体が無駄。税金の無駄。あなたの給料もったいない。義捐金に回した方が国のため国民のため。

血税がもったいないので
共産党から順番に解体しちゃえばいいと思う。
議員なんて恥ずかしいことを生業にしてる輩なんて信用してる奴は頭おかしいからさ。

お前ら歴史を学べよ、この手連中にまともな議論ができるわけがないww。自分に不都合なところはまったく(/-\)ミエナイ・・・・・ 、/(x_x)\ キコエナイキコエナイ、どんなにまともな事を書いても無視、そのうち削除されておしまいさww。権利の主張ばかりで責任なんて取る気さらさら無し、早く地上の楽園とやらにまとめて行けば良いのに。

非常識は共産党さん「特にあなた」です。国民の誇りブルーインパルスの何が悪いのでしょう?世間の常識を知る為に市民アンケートや市民投票などして見てはいかがですか?ご自分の意見「共産党さんの意見」がどれだけ世間から浮いているか、よく解ると思います。ブルーインパルスを見て美しい!カッコイイ!って思える人の方が多数決で多いのです。これが民主主義です。共産主義のあなたにはご理解できないでしょうが。きのどくに…

皆さん少し落ち着きましょう。ブルーの展示飛行が広報活動のみではない事はご存知でしょうか。

ファンを自称する或いは、容認するならご存知ですね?
また、展示を出来ない所が他にも数箇所存在しますが、それもご存知ですね?

米運基地ならいざ知らず、自衛隊基地ですら容認しない地域が数多有る事をご存知ですね?

世界的にも稀な民主主義国家である日本において、言論は自由です。各政治政党が主張を展開できるのもそうした国だからです。

言論が暴力的であってはいけないのです。特にブルーファンの方は、品位を保って頂きたい。

もう一つ、東日本大震災や瓦礫問題とブルーの件を平行して論じるのは如何なものでしょうか?

最近、日本は猫も杓子もそうですが、中高生が軍事ヲタ、ミリヲタ、軍事クラスターと言って憚らず、ネット上で蒙昧無知な発信をしている者を多く見かけます。

なんで現市長は受け入れ表明したのかな?
委員会も 市長の態度を確認せんかったやか?

昔からそうだけど 変な市やん…

市外の人間ですが、コメント記載させて下さい。

2010年に千葉で国体が開催された時に、ブルーインパルスが初めて千葉上空を飛行しました。
開会式に1回だけの通過でしたが(事前の訓練を入れると3回通過)、それを見た多くの人たちが空を見上げ感動し、子供たちが初めて見るブルーに心躍らせていました。

確かその時も、千葉の共産党の方々が実施中止の要望書を提出したようですが・・・

あなた方の活動は今の子供たちに夢と希望を与えられるのでしょうか?
将来がどうのこうの言う政治家は多いですが、「今」人に感動を与えられるんでしょうか?

市外の人間のたわごとですので、流してもらって構いません。

徳永市議、そろそろ皆さんの投稿にたいしての
考え方をコメントしていただけないでしょうか。
無言のまま知らんぷりですか。
ブルーインパルスを拒否するということは
災害が行橋であった場合、自衛隊の災害派遣は拒否するんですよね。
市民の安全・財産は徳永市議が守っていただけるんですよね。
徳永市議のプロフィールの西暦間違えられてますが直さないんですか。みっともないですよ。

市長の判断はよかったと思う
最近の 危険だから・怖いから・うるさいからとかの一見国民、市民のためと謳いつつ、なんでも反対して当然的な風潮はどうなのでしょう

なぜ、これだけのコメントに対して返事ができないのでしょうか。議員の前に人としてどうなの?と思います。

カメラを30分と ブルーを30分

どちらがいい
俺はまだブルー30分の方が我慢できる

質問 築城基地航空祭でもブルーインパルス飛ぶ予定ですが
航空祭の開催又はブルーインパルスの展示飛行の禁止を議会にあげるんでしょうか

議会では自分の意見を押し通そうとキャンキャン吠えてるけど、自分のブログで皆の意見で吠えられると尻尾を巻いて逃げる負け犬なんですね。(笑)

放置プレイかよ

行橋市民は恥ずかしいな
こんな議員を選んでwww

しかし回答がないということは

徳永議員は非常識!

で決定ですよね!!

みなさんからのコメントをを何と考えているのか、抗議します
徳永さん市民の代表でしょ
議員として、あまりにも非常識です。

共産党本部からコメントしないように指示されているんでしょうか。
次回の選挙には必ずこの話題が出て対立候補につぶされますよ。

この間、コスメイトでブルーインパルスの写真展があった。とてもよかった。
共産党よりブルーインパルスのほうがずっと社会に貢献している。

何か言えよ、アカババアw

なるほど、この徳永議員は、自衛隊に文句をつけて票を集めて生活してるのだな。

当選するのが主な仕事と言う事か。

市長に文句つけてるけど、自分も同じ対応をしてるじゃねえかよ。

共産党市議団なんて解散しちまえよ、おまえらに報酬払うなら生活保護で払ったほうが財政良くなるぞ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1587590/44554851

この記事へのトラックバック一覧です: 市長の非常識:ブルーインパルス:

« 雉 | トップページ | 行橋市議会 議員の態度 »