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ゆるりまったりと世界樹の迷宮TUV、徐々に開かれていくWなど世界樹の迷宮の冒険や日常だの考察だの設定なんやかんや語り合う今夜も開きます、週末酒場スレどうしても詳細や攻略情報が知りたいのであれば、wikiを見るも見ないも自由だ新たにBEST版などを購入したり、果たせなかった完全クリアを目指す際にも、バグや仕様の違いなどは、後で分かるとちょっぴり後悔するのでなるべく最初に確認しておたいた方が良いかもしれない寒さも少しづつ和らいできたかな?と長雨後の晴天を見上げ気球での旅を想像する
やったね!気球にも名前が付けれるみたいだよ!【だらくてんし】
それにしてもATLUSは意外な所から人材を引っ張ってくる…公式の開発者ブログの更新も盛んで毎回「へ〜 ほ〜」と感心する
今からもう二週目はハードコアモードや人修羅モードとか選べちゃうんだろ!とゾクゾクしている
>説明を聞くNOMAL→割りと死にますCASUAL→たまに死にますとかだろうな
ヤサグレメディックは4のひろし枠なのは間違いない
おつ酒場確信犯的キャラが多くて次回作が本気で股間に悪い
モンスの出てくる種類が変わるとかなら面白そうなんだが凶悪なのはカジュアルでは出てこない
おつ酒場ス一週ごとに発売日が迫ってきて心臓に悪いぜ4の酒場キャラ早く今度は主人じゃなくて給仕が出てくるとかでもいいぞ
単純に魔物の強さが引き下げられているとかかもね>カジュアルモード
またキャラは男2女2なんかねー? サプライズでシナリオ進むと増えるとかないか
SQ2で前作引き継ぐかどうかの差とか軽く思っているけどCASUALならとりあえず誰でもクリアできますよくらいの難易度にしてくるんじゃないか?
途中から職が増えるとパーティ組み換えで頭が爆発する
点在する迷宮のボスを倒すごとに隠しカラーをゲットしていくとか…
サブクラ取得みたいにして途中で職業追加はありそう何だかんだで3DSでの一作目ということでSQ1に戻ってのスタートみたいな
流石にDLCとしてキャラパターン配信とかはないか
今までの流れみると後から配信で追加とかできそうになさそうだし(MAPとして)カラーパターンが2から3になって3つ目は3のショーグンやアンドロみたいな姿も少し変わるとかのパターンでくるのではないかと予想している
女将>親父>女将ときたから4の酒場は親父だろう
世の中のニーズなどお構い無しにオヤジキャラをすえてくるアトラスに乾杯
おっさんだらけのPTに女の子1人とか実際映えるしね
>おっさんだらけのPTに女の子1人とか鉄壁のファザーガードに護られた箱入り娘状態か
渋いキャラもっと後期高齢者ももっと
爺のキャラパターンが禿げ具合の進行度の変化とかなける
公式の映像みたけど違和感なく動くモンスターに驚いた3DSの画面なんて見たの初めてだけど侮れないじゃない
キャラカラーやパターン変化は二種類から増えそうな予感はしている途中で変更ができるかどうかは難しそうだけどさ
4の人外NPCはUFO乗った宇宙人じゃないかとガチで思い始めている…タコかもしれんが
スキル見るにサブはないのかねどうでもいいが近所のコンビニがたまにしかファミ通置いてなくてツラい…
3の航海みたいにイーバがアイテム売るのか…
>どうでもいいが近所のコンビニがたまにしかファミ通置いてなくてツラい…コンビニでも店によっては方針で置かないとことか入荷数すくない店あるからなぁ近所は0時回ると並べるので朝方には売り切れとかある
開発者のコメント見てるとスキル自体が1職内で完成されてるようなイメージあるわな3はサブクラで冒険者強くなったのでその反動で4は無しとかになるかも?
3はサブが本職食ってたからなぁあったとしてもかなりの調整は入れてくるだろう
サブクラスはちょっと強力すぎたからねぇサブを出すならメーン以外のスキルしか使えないとか1職だけなら上昇補正がかかるとか
カジュアルって何だ敵の行動パターンが変わるのかそれとも単純に被ダメ軽減とかそんなんか
あるいみカジュアル要素になってたなーサブクラシステム
>それとも単純に被ダメ軽減とかそんなんかそんなのじゃない?と思ってるじゃあノーマルはどんだけ痛いんだよと
3はドーピングし放題だし結局は最大TPや装備で優劣が決まるんじゃ…
サブクラスのサブはゴーカイザーのサブ修得必殺技程度でよかったんだよ!キャラ掘り下げとかでは一役買ってたんだけどねサブ
元○○設定として大いに貢献してくれたよサブクラス…
多分開発スタッフも全部試してバランス確認とかできなかったんだろうなぁサブクラスでの効果や変化
俺はサブクラス撤廃でもなんら問題ないぞどんとこい
気球の名前は今から考えて慎重に決めるか
3から始めた人には違和感や驚きがあるかも>サブなし1からやってたら昔に戻っただけくらいの感覚か
とりあえずインビシブルかノーチラスでいくわ気球ワイバーンより速いぞ
ファラ/モンクにして甲冑柔ごっこしてたのは俺だけでいいもちろん本職の爺さんが老師役で
気球はもろすぎて不安が多過ぎる… 突かれたらアウトだぞ俺は【じょうねつたいりく】とかにしようかなぁ
8文字だからOKだよねレッドスプライト
後衛職に前衛職サブクラスは燃える
ギルド名は今まで通りパーティキャラの名前も今まで通りで残りはグラの当て嵌めのみ気球も考えた…あとは脳内OPだ
気球も船みたいに追加パーツで強化できるんだろうか
気球だけどタイタニック
気球に大砲とか無茶改造か
レッドウルフ号がまた墜落したぞー!とか恥ずかしくてかなわんな
最終的に歴代ギルド大集合な設定にする予定だから早く新しいギルド名考えないと…
>最終的に歴代ギルド大集合な設定にする予定だから早く新しいギルド名考えないと…まだ慌てるようなシリーズじゃないはず
気球や飛行船って不幸な末路しか思い浮かばないんだよね
>まだ慌てるようなシリーズじゃないはず一応これで都合5作目なんだぜ…
気球に乗ったまま戦闘は無いんじゃないか?何かと接触したらとりあえず墜落>帰還という
空中戦挑まれたら全滅必至すぎる…
携帯アプリ版…そんなものもあったね…
全員集合は7作目って決めているんだ…
>携帯アプリ版…そんなものもあったね…すでに世界樹の中では偽典扱いですね
毎回何かしらの形で前作までのギルドやキャラは関わるようにしているので次もそうする予定全員集合は本当に最後になりそう
アプり版はアトラスにペイントレードしてもいいと思うよ
でも気球で戦闘がないと「総員脱出しろ いざとなったらこれから奴にコイツをぶつける」「やめて下さい艦長 そうなったら艦長だって…」中略「最大戦速!メーンエンジン最最大出力! うぉおおお死なばもろともぉ!」 ドゴォォォォォン「艦長ー」ごっこが出来ない
また宿屋の息子的な性別不詳のかわいこちゃん出てこないかなぁソドマンだったか、男の娘がいるのって俺得ゲー過ぎる
>ごっこが出来ない全員未帰還決定きっついですぞぉ
世界樹の性別は一作目から大らか
>ソドマンだったか、男の娘がいるのって>俺得ゲー過ぎる脳内設定でショタおちんちんランドにしてもいいのよ
逆に男装した女子とかでもいい
男女両方いける委員長キャラで大いに活躍したアルケ
短髪長髪に関わらず性別反転が容易なのがいいねぇSQキャラ
明らかにおっさんだけど女として扱ってもいいんだ
まぁ全裸じゃなければごまかしはイクラでもできる
ダクハン ししょー ソドマンメディ子 レンジャーで全員可愛い男の子で脳内補完しながらプレイしてたなぁん?ああ、プレイってのはゲームの方ね
ちゃんちゃんこ着せたらおばあさんになんとか
サブクラスにアンドロ選びたかったなあ迷宮の探索で瀕死の重傷を負った○○は深都の技術によってサイボーグとして甦ったのだ!的な
アンドロとショーグンは別枠みたいな感じだったからねー
何も問題は無い
>世界樹の性別はえ る し っ て い る か よ つ ば は お ん な を お い か け る・・・あのイベントはぶっちゃけちょっと萎えた
> よ つ ば は お ん な を お い か け る金バードは公式で女の子だっけか?
どっちでもいいいんだろうなカワイイかだけってだけ
シリーズ相応の難易度「ノーマルモード」の表記が嫌な予感がするなぁ
股間装甲の合わせがスジみたいだったりイカ腹意識しまくってたり胸部装甲がフラットだったり俺に良し、お前に良し、みんなに良し
>金バードは公式で女の子だっけか?残念ながらピンクと褐色のバードしか判定されないようで・・・金バードで試してみたらガン逃げされた覚えがあるです
>シリーズ相応の難易度「ノーマルモード」の表記が嫌な予感がするなぁ難易度「ルナティック」くるな…失った仲間は戻らない系の奴いけます
難易度ヘル・マスター・ベリーハードこんな感じで
取り返しのつかない迷宮それだけでもう地獄だ初見のエリアとか生きた心地がしない
>難易度エターナル・フォース・ブリザード>こんな感じで
二週目から選択可能なんだろうな地獄モード
2周目以降は無印ノクターンばりの容赦無さで
でも2で難度アップで普通にやってた俺はそこまで難しいものではないと思える
先制されると全滅眠ると全滅ループ入ると全滅
先制されないとかクリティカル受けないとかでも随分と温くなるよね…あと同じ対象ばっか狙わないとか
>難易度「ルナティック」敵強化、PT弱化FOE増量+復活時間短縮バステ時間延長死亡者抹消商品価格、宿泊費高騰必要素材数増加4人PTぱっと思いつくのはこの辺か
単純にHP以外のステータスアップ(ただしモンスターのみだろう
>2周目以降は無印ノクターンばりの容赦無さで チン6体、羽ばたき羽ばたき羽ばたき・・・オニ3体、暴れまくり暴れまくり暴れまくり・・・モト2体、龍の眼光龍の眼光龍の眼光・・・キウン3体、ムドオン思い出すだに震えが止まらん
>必要素材数増加これが何よりもきつい鬼設定
>ぱっと思いつくのはこの辺か糸が非売品
2周目に高い難度選択可能は期待
>糸が非売品序盤に火を注ぐようだ俺はアリだと思っているけど
敵の火力と物価上げてESCAPE不可にするだけで熟練ボウケンシャーも流石に…逆にやる気になっちゃうか
死ねば死ぬほど楽しくなる・・・
>とりあえずインビシブルかノーチラスでいくわ気球インビンシブルかインビジブルじゃね?
極端に難しくするのも辟易されるだけだもんな
今発表されている2種以上の難易度があっても特定難易度じゃなきゃ出ない敵/アイテム/クエストってのは勘弁して欲しいなぁ
初回プレイ限定になるけど初見の敵がすべてアンノウンになってるとかでひとつ
3みたいに称号があればカジュアル/ノーマルクリアとかありそうでも本当にそれだけと言う
>糸が非売品糸が入手不可になってたらおうちに帰るスキル持ってる職業必須になるな
冒険中に自由に難易度変えられるみたいだし限定クエとか限定モンスとかは流石にやらなさそう
どの敵からでも低確率で糸は拾えるけど1つ出るとそれを使うか捨てるかするまで出ないという
>冒険中に自由に難易度変えられるみたいだしこれ面白いと思ったよひょっとしたら難易度によって魔物の種類変わるかもね
>チン6体俺のPTは例え見た目が女の子っぽくてもチン5体なんだじぇ
>1つ出るとそれを使うか捨てるかするまで出ないという 威圧の魔石みてぇだな
今回は通信要素とかあるのかな?Vではギルカ交換とか出来なかったけど、3DSの通信機能があれば今度こそは・・・
>3DSの通信機能があれば今度こそは・・・ SQ3の時に思ってたけど一人でしこしこプレイするようなダンジョンRPGにCOOPとか通信とか必要なのかなって
プレイ中に難易度切り替えできるのなら、敵の強化と素材の質の向上が良いとこじゃないかなイベントの増減とかはどうなるか
wifi対応でギルカ取得くらいでいいな
ぶっちゃけギルカ交換してもネタ編成くらいしか印象に残らんよ
コメント欄あればまだ自己主張とか見れるんだけどねぇ
ととモノ。の場合はすれ違った相手のパーティ(Ptから3名)とダンジョン内のイベント戦闘で共闘出来て敵に勝つとアイテム入手ってのをやってたけどはてさて世界樹はどうなるかなぁ
コツコツとPT育てるのが好きなのでハードモードの敵を鍛えぬいたPTで撃破とか是非やってみたい
>ハードモードの敵を鍛えぬいたPTで撃破とか是非やってみたい周回要素どんだけあるかだな一人だけ選んで強さそのままとかさ
>コメント欄あればまだ自己主張とか見れるんだけどねぇ一言コメントでギルドの思いを表しきれる自信が無いでござるぶっちゃけ、すれ違いが充実しても嬉しくないタイプのゲームだよね自分の世界に他人が土足で上がりこんでくる様なものだし
知り合いのギルカ交換ならしたいけどそれ以前に知り合いがやってないという…
すれ違い機能半径を10km圏内とか途中アクセスP経由で拡がるとかさ!
>知り合いのギルカ交換ならしたいけどそれ以前に知り合いがやってないという… 3の大航海クエストは遠く離れた人と出来て、それでクエストクリアしたら互いにギルカ交換できたら結構集まると思うんだよねぇ
ここは素直にwifi対戦モードをつけてみるとか勿論育成面でも手を抜いてはいけません特定の敵を倒すと内部パラメータが貯まっていってある数値分になると目に見える形で能力上昇
着眼点は良かったので次はその機能の進化だな
>ここは素直にwifi対戦モードをつけてみるとかやるなら完全AUTOで決めれるのは作戦くらいとかさ
>自分の世界に他人が土足で上がりこんでくる様なものだしなるほどなー、妙に納得できてしまった個人的には通信機能は「ついで」程度にしか考えていなかった
まぁオマケみたいなもんだよね
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
諸事情で日付も変わってしまって今さらですが年度も変わることで始まりと終わりの今日この頃皆さまいかがお過ごしでしょうか
入学式までの桜が咲くかどうか怪しいです…おつおつ
首だけ挿げ替えてボディ換装いいなアンドロは無理せずゆっくりまったりで良いと思うよお疲れ様です
おつかれさまですよ夜はまだまだ冷え込むから養生してね
春近いとは言え風邪には十分気をつけてそれではまた、酒場の開く時まで
>Normalいのり ささやき えいしょう ねんじろ>Lunatic死んだらロスト確定ですがなにか?
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