パソコンから恋愛まで、みんなの知識、みんなで教えて!

OKWave

こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

【玄関の横】気付きますか?配偶者の乗り物

画像が小さく見え難いので直感でお願いします。
(特に女性の方ですが男性にも回答いただけると嬉しいです。)

皆さんの配偶者(彼氏)が玄関の横(毎朝目にする所)に置いているバイクが、ある日A → Bに変わっていたら、皆さんは気付きますか?

画像の説明をしますと大きさ(フレームやカウル)は、ほぼ同じで色も同じで、細部のちょっとした違いは有るもののメーカーも同じバイクです。

単純、お気軽にお答え下さい。

あ、いや、バイク好きな人の同居人はどのくらいバイクを見ているかという、ちょっとした興味からの質問です。

他意などありません、他意など・・・多分(汗)


誠に申し訳ございませんが質問を1日置いてみたいと思っていますので、お礼はほとんど明日の夜以降になります。

投稿日時 - 2011-03-23 01:32:37

QNo.6613603

暇なときに回答ください

質問者が選んだベストアンサー

バイクの事はよくわかりませんが
前輪のところが赤いカバーになってるのは
すぐに気がつきましたが
そこだけ替えたのかなあ・・程度です。

投稿日時 - 2011-03-23 09:13:01

お礼

お礼が遅れてスミマセン。

確かに色が違うところは分かっちゃいますよね。

でも、ソコだけならヤフオクで落としたといえば・・・

あ、失礼。
こちらの話です。(笑)

ご回答いただきましたこと多謝!です。

投稿日時 - 2011-03-23 21:05:48

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(27)

ANo.27

え!?(・・)

 これ、同じなの?

  工工エエェェ(´Д`)ェェエエ工工


1100ccは、違うよ(--)
 http://www.ducati.co.jp/bikes/monster/1100/1499/index.do
展示品だし・・・(そういう質問ではなかったか・・・)

 左は、何だろう?(・・)







 





 

投稿日時 - 2011-03-23 19:26:38

お礼

多分、ココが最後のご回答みたいなので、ぶっちゃけてしまいますが画像左は旧世代の400cc、画像右が旧世代の800ccです。
(今回のご回答者さんの中に完全に見切った方がいて驚きました。同じスタイルでまだ600cc 750cc 1000ccがあるので。)

貼り付けてくださっているURLは新世代の1100ccですね。

半分、貧乏人の僻み。
半分、本音で私が好きなのが旧世代の方です。

デザインが「いかにもバイク!」というのがたまりません。

ご回答いただきましたこと感謝いたします。

投稿日時 - 2011-03-23 22:55:30

ANo.26

なんかガレージが広いねえ、あ、バイクがないんだ。ってなくらいです。赤いバイクが緑になったら直進します。

海岸の駐車上に停めて、帰ろうと車の鍵を押してロック解除にならなかった事があります。リモコンが壊れたと思ったら、同じ車種で同じ色の同じ場所をぶつけてへこませた車でした。あー、紛らわしい。

ナンバープレートを確認してない自分を棚において。ははは。

投稿日時 - 2011-03-23 18:34:59

お礼

ご回答、ありがとうございます。

色さえ合わせておけば大丈夫そうですね。

KAWASAKI(緑)も好きなメーカーですが、しばらくは赤でいくことにします。(笑)

>同じ車種で同じ色の同じ場所をぶつけてへこませた車

これは誰でも間違えます。

100人やったら50人くらいはJAF呼んでしまうのではないでしょうか。

私は20歳の頃、雨の日のドライブ中にソフトクリームを買おうと女性を助手席に残したまま車を降り、買ってから急いで乗り込んだら女性が別人になっていた経験があります。
(同じ車種で同じ色でした。)

ナンバープレートは・・・いや、きっと見ない。


ような気がします。

投稿日時 - 2011-03-23 22:46:44

ANo.25

細かくチェックしているわけではありませんが、好きな人のバイクだったらなんか違うって気がつきますよ・・・。でも、あまり自信がない(バイクのことはあまりよく知りません)ので、
「なんかいつもと違うような気がする」
と軽く訊いてみます。
「ああ、ちょっとパーツを取り替えたんだよ!」
とあくまで何気なく笑いながら答えられると、ああ、そうなんだ。で済んでしまうと思います。
(ほんと、バイクはよくわからないので・・・)
わたしが気がつくとしたら、エンジンの音ですかね。

もう少し暖かくなれば、わたしがよく行く「道の駅」にツーリングしている方々が沢山いらっしゃいます。
皆さん、すごく楽しそうでちょっといいなーと思います。

ちなみに、わたしは自分の髪型や化粧の変化に気がつかれなくても平気です。
ずっと後で気がつかれたら、しめたもの。ねちねち言えて楽しいので^^

投稿日時 - 2011-03-23 17:51:03

お礼

御礼が遅れましたこと先ずはお詫び申し上げます。

えっと重要なのは

「ああ、ちょっとパーツを取り替えたんだよ!」

ですね。

留意点は「何気なく」「笑顔」と。

なるほど、なるほど。

それからエンジン音は変えないように工夫する。
(これは左のカーボン(黒)マフラーを移植して、詰め物で調整すればなんとか。。。)

  と て も 参 考 に な り ま し た

いや、助かります。

「道の駅」巡りのツーリングは本当に楽しいです。

バイク乗り同士は赤の他人でも結構気楽に話しかけてくれますし、地元の集団がいれば色々な穴場情報も教えてもらえます。

もう少し暖かくなれば「道の駅」で食べるソフトクリームが最高になります。
(今も食べますが寒くて震えながらなので。。。)

最後の1行だけ微妙に悪女が入っているのが素敵です。


ご回答お寄せ頂きありがとうございました。

投稿日時 - 2011-03-23 22:38:38

ANo.24

ほとんど違いに気が付きません。

投稿日時 - 2011-03-23 17:25:55

お礼

ご回答、ありがとうございます。

ここまでのアンケート結果としては気付く、気付かないが半々といった感じですね。
(数字ではなく本当に「感じ」で。)

私の予想より気付く方が多いようです。

重ねますが、ありがとうございました。

投稿日時 - 2011-03-23 22:25:26

ANo.23

あ!その2台とも俺のバイクじゃねーかよw

あとでちゃんと返してね♪

投稿日時 - 2011-03-23 14:15:19

お礼

えっ!そうなんですか!!

なんてこったバイク屋に騙されちまったようだ。

返すのは左側のだけでは駄目ですか?

ローンを払い終わったら返すことにします。(笑)


ご回答ありがとうございました。

投稿日時 - 2011-03-23 22:02:16

ANo.22

前向きに置いてあったら、
「なんか違う?」って気がつくかも。
毎日利用する駅の駅員さん、
挨拶したり、会話を交わした事はなくても
何となく見てますよね。
ある日違う人に変わっていたら、
たとえ同じ年頃、制服、背格好でも
「あれ、今日違う人」って気がつくんじゃないかと。
後ろ姿だとわからないでしょうが。
あー、でも私は「ぼんやり」だからどうかな・・。

投稿日時 - 2011-03-23 14:06:40

お礼

ご回答頂き、ありがとうございます。

気付くか気づかないか50:50というところでしょうか。

しかし、人間はオーラとは言わないまでも何か空気みたいなもの纏っていますよね。
バイクだったら・・・。
(すみません、勝手に私に都合のいい解釈しちゃってます。)

参考になりました。

投稿日時 - 2011-03-23 21:59:28

ANo.21

バイクに詳しくはないですが、見慣れた物が変わっていたら分かると思います。
「アレ?買い換えたの?」って。

もしかして・・、内緒で冒険しようと・・・・・?

投稿日時 - 2011-03-23 11:37:37

お礼

ご回答お寄せ頂きありがとうございます。

日常の中の風景に少しでも変化が有れば気付きますか。

気付く派がここでは多いようですね。

>もしかして・・、内緒で冒険しようと・・・・・?

えっ、いや、あっ、そ、そんなことはないですよ。



ただ、人間ウッカリ言い忘れることありますよね。
それをそのまま気付かれなければ皆が幸せということも。(笑)

投稿日時 - 2011-03-23 21:54:31

ANo.20

皆さんの回答と写真を見比べながら、ここが変わったのか・・と分かりますが、興味がなければ「動く荷物」wwwとみられていると思いますから、気付かないと思います。
私も女性の髪形は言われて気付く方です。
怒られます・・・

投稿日時 - 2011-03-23 10:00:26

お礼

空冷フラット・シックス乗りの方も意外に【気付かない派】でしたか。

まあ、言われてみれば私も好きなほうではありますが993も996も赤ければ両方同じ「緑の中を走り抜けていきそうな車」ですね。(笑)

怒られるかな・・・

あ、一つだけこの機会にお伝えしておきますが『私のは』言われているほどクラッチ重くありません。

ご回答お寄せくださり、ありがとうございました。

投稿日時 - 2011-03-23 21:42:43

ANo.19

ちっちゃいバイク(125cc以下)にしか興味がない男の私(30代)でさえ、
数日、いや、絶対十数日から数カ月は気が付かないかもしれません。
今だって、他の回答者の回答を読むまで、フロントフェンダーの色の違いに気が付かなかったし^^;
時間が過ぎれば、そんな色の違いなんて簡単にフェードアウトしていくし、覚えていても「元々この色だよ」って言われれば納得するでしょう。
※写真などの物的証拠が無いことが前提です(爆)

投稿日時 - 2011-03-23 09:23:39

お礼

ご質問いただいてからお礼まで時間がかかっておりますこと先ずはお詫び申し上げます。

原付2種ファンの方でしょうか。

私もこの春までYAMAHA YB-1を通勤快速カスタムにしたのを1台黄色ナンバーで所有してました。
(息子が大学に行くのに乗りたいということで走行性能だけデチューンして、白ナンバーに戻し譲ってしまいましたが。)

実はこの質問と同様の試みを本日、社内SNSのバイクコミュ上で行ってみました。

バイク好きばかりが集まるので、あえて問題とも言わずに画像だけアップしてツッコミを待ちましたが・・・

朝から150人ほどがアクセスしたのに最初に気付いた方が触れたのが終業寸前でした。(笑)

いや、実はちょっと凹んだり。。。

ご回答に加えてアドバイスまで頂き、ありがとうございました。

投稿日時 - 2011-03-23 21:27:22

ANo.18

質問の内容から、私に回答する権利は無いと思いますが、

400から800(900?)に買い換えたのですね。( ̄ー ̄)
オイルクーラー付けただけと言い張ってください。
その前に、ナンバーが違うのですから判るでしょう。

投稿日時 - 2011-03-23 09:19:51

お礼

はい、権利ありません。

いや、嘘です。
お礼が遅れている上にふざけたことゴメンなさい。

しかし・・・

本命にズバリ800を持ってくる辺り只者ではありませんね。
(S2Rデビューまでの短命モデルなのに。)

そうなんですよね、Fディスクが1枚増えたのとオイルクーラーが目立ちますが逆に言えば部品交換、グレードアップレベルと言い張ることも・・・

いやいやいや、「言い張る」ってなんだろう。
何も具体的な話など・・・(汗)

オーナーよりも詳しい方からのご回答、参考になった上に嬉しさまでいただきました。

ありがとうございました。

投稿日時 - 2011-03-23 21:15:42

ANo.16

No.15さんに同意!

投稿日時 - 2011-03-23 08:40:06

お礼

せっかく朝早くご回答を頂いておきながら、私の計画性の無さのためお礼が遅れていますことお詫び申し上げます。

やっぱり分からない方もある程度いますよね。

私的に少し安心してたりして。(笑)

ご回答、ありがとうございました。

投稿日時 - 2011-03-23 21:02:22

ANo.15

普通の女性で、
ましてバイクに興味がない女性なら、まずわからないでしょう。

No.13のsantana-3さんが
「配偶者の持ち物なら、すぐわかるでしょう。(わからないとしたら気の毒な関係ですね)」
と書かれていますが、
それはあなたが多少バイクに興味があって、
あなたの尺度で見ればの話でしょう。

あなたも、女性の髪形や化粧品の、
ちょっとした変化に気付かないでしょう。

自分の尺度で見ないようにして下さい

投稿日時 - 2011-03-23 08:17:04

お礼

朝早い時間からご回答くださり、ありがとうございました。

男性女性に関わらず、興味が無ければ分からない人も当然いると思っています。

むしろ、そういう多種な考えがあるからこそのアンケートなのです。

そう言えば独身時代に当時の彼女の靴の変化に気付かず、デートの途中で帰られた覚えが私にもあります。(汗)

投稿日時 - 2011-03-23 20:56:53

ANo.14

バイクのことは、
さっぱりわからないし、興味もない20代後半女性です。


どっちがどうだか、何が何だか、
違いがさっぱりわかりません。

「あ~バイクが置いてあるのね~」程度です。

私の場合、父親がバイクに乗ってますが、
その程度にしか見てません。

すみません。<(_ _)>


ところで、
cucumber-yさんの質問が出たら書いてみようと思ってたことですが、

以前、他の方の質問で「貴方が好きな名セリフ」というのがあったのですが、
その時cucumber-yさんが
「できなくなったことを考えるより、できることをやりなさい」
と回答されたのですが、
その言葉が、
今も私の支えになっています。(^_^)/

すごい言葉だと思います。^^

投稿日時 - 2011-03-23 08:05:44

お礼

ただいま、せっかくご回答を頂きながらお礼が遅れていますこと先ずはお詫び申し上げます。

お父様が乗られていたということは、幼少期より身近にバイクが有ったにも関わらず興味が無かったため気付かないということですね。
(シメシメ。)

いや、そんな感じもアリだと思います。

うんうん。。。



あ、それは私が母親にもらった言葉です。

私が感謝した言葉を褒めていただき、ありがとうございます。

重ねて今回、ご回答いただきましたことにも感謝申し上げます。

ありがとうございました。

投稿日時 - 2011-03-23 20:05:38

ANo.13

一目見ると、フロントフェンダーが違うのがわかりますが。

あとマフラーはどうかな。

配偶者の持ち物なら、すぐわかるでしょう。(わからないとしたら気の毒な関係ですね)

投稿日時 - 2011-03-23 07:58:40

お礼

朝早くからご回答いただいておきながら、お礼が遅れていますことお詫び申し上げます。

ご回答者さんは男性でしょうか。
(用語がサラッと出てくるあたりが。)

仰るとおり左の画像のバイクはFフェンダーとマフラーが社外品に換えてます。

ただ・・・耳が痛いのは「気の毒な関係」です。

実は昨年、私が左のバイクのマフラーをノーマルから換えて自宅に帰ったとき、家の中にいても分かるくらいエキゾーストサウンドも変わっていたのに配偶者に気付いてもらえませんでした。(泣)

うーん、自分では太陽系で最も仲の良い二人のつもりだったのですが・・・。

今後は気付かれるよう頑張っ・・・いやいや、やっぱりうちは今のままでいいです。(笑)

ご回答くださり誠にありがとうございました。

投稿日時 - 2011-03-23 19:58:24

ANo.12

小生ぱっと見たときは、どこが違うのか????????
と………
ですが、#6さんの回答を見て
問題の画像を見返すと
あぁ確かに違いが、あるなぁって
レベルです、ハィ
まぁ何せ昔から、乗り物の細部に拘らない
大雑把な性格ですし、これからも拘る事は無いと思う
不惑を過ぎているオッサンですから^^
cucumber-yさんの、お役に立てる回答と
なったか?一抹の不安を、感ぜずには居られません。

投稿日時 - 2011-03-23 07:57:43

お礼

うわっ!仔猫の毛がぽわぽわしてて・・・♪

あ、すみません、お礼が遅れているのを謝らなければならないのに我を見失ってしまいました。

重ね重ね申し訳ございません。

先ず、お伝えしておきますがアンケートなので「役に立たない回答」などはありませんし、ご回答者さんのご回答にいたっては私の背中を押してくださる正に私の待っていた内容です。

いや、ありがたいです。

深い心配りと共にご回答いただけましたこと感謝いたします。

投稿日時 - 2011-03-23 19:45:16

ANo.11

おはようございます。

 私は全然気がつかないです。

バイクいじるのが好きな旦那で前より良いだろ?っていじった後に言われても・・どこが?です(笑)

 特に貼り付けてある写真だと・・・一生気がつかないかも・・(汗)

見比べても何が違うのか・・・わかりません(涙)

投稿日時 - 2011-03-23 07:27:24

お礼

ご回答を早々に頂きながらお礼が遅れていますこと先ずはお詫び申し上げます。

いや、ご回答者さんのような方を待っていました。

アンケートなのに中々少数意見が出なくて。。。

それに少数意見と言いつつ、私の配偶者も私が以前バイクのマフラーを若干、音が大きいのに換えても一切気がつきませんでしたから、ココ(goo!)の回答者さんが特に勘が鋭い方が多いようにも思います。

気づかないからこそ、幸せだってコトも生きている中ではあるのではないでしょうか。
だから(涙)拭いてください。

なんか、お礼が変になってしまいましたね。
すみません。

ともあれ、私が想定していたモノに近いご回答ありがたいです。

ご回答お寄せくださりましたこと多謝です。

投稿日時 - 2011-03-23 19:36:03

ANo.10

気付きます。
ましてやパートナーのものとなると。
マシーンについては私は全くわかりませんが。
むしろ、詳細がわからなかったり、細かいことまで把握してないほど、
普段から、全体像を感覚的・直感的に捕らえてるので、変わった直後には違和感を
覚えて、「ふむ?」「何か違うぞ」「何か匂うな」的、怪しさが伝わって気付かず
にはいられません。
それも、【玄関の横】なんていう、生活感溢れた我が家の大切な場所を、女は毎日
壁のように見過ごして通り過ぎているとでも? うふふ。
まあ、愛する男の、女の影に敏感なのは、いつの世も女性特有の「勘」ということで。

投稿日時 - 2011-03-23 05:21:04

お礼

お礼が大変遅れて失礼いたしました。

やっぱり女性は怖・・・ではなく甘く見てはダメですね。

普段の日常の風景に小さな変化があっても違和感が湧き上がるわけですか。

あるだろうな。と理屈では分かるのですが私自身、その辺が無頓着なもので隙だらけな気がします。

怖・・・いや、聡明な女性視線でのご回答大変参考になりました。

ご回答くださりましたこと感謝いたします。

投稿日時 - 2011-03-23 19:35:14

全く分からな~い。

新聞に載ってる「間違い探し」??

でもでも、
「気を抜くと勝手にバイクを買い替えるヤツ」
な~んて
確定的先入観があると気づくかな(^◇^)

女性の観察眼を侮っちゃいけませんぜッ


終わったな。。。気の毒に(;一_一)

ま、良いじゃん。
励ましの言葉は「がんばって」じゃダメなんだよ!
テレビで勉強したぉ。


じゃ、気合い入れて励ますよーーーッ!

「覚悟きめろ」☆


どう?どう??
なんか何気にフッきれた??(^v^)えへへ
良いことしちゃた私♪るんるん♪

投稿日時 - 2011-03-23 03:07:02

お礼

お礼が全体的に遅れているのでココは飛ばしてもいいですか?

ダメですね、失礼しました。
(質問者側がボケるのは難しい・・・)

確かに前科の有る無しは人を判断する上で大きな材料となりますね。

例として例え話を例えてみると(笑)過去に「ちょっと自転車買うから」と言って60万円のフルオーダー車を買っちゃったとか「スクーターがあると便利だな」と言って200万超のサイドカー買っちゃったとか、そういう前科があるとバレ易いということですね。

なるほど、納得です。

それに先のご回答者さんにもおられましたが、やはり女性には理を超えたところで本質を悟ることができる方が比較的多いように思います。



えっと、なにか私が疑われているような感もありますが、清廉潔白の誉れも高い私に限って配偶者に嘘や隠し事があるわけないです。

そりゃ、私だって人間なのでウッカリ伝え忘れたことや、本人もすっかり忘れてしまうことまで無いとは言いませんが。。。

「覚悟」って軽佻浮薄の極楽蜻蛉で名高い私がそんな重いものに関わるわけありませんね。(笑)

ご回答いただき、なにか安堵しました。
ありがとうございました。

投稿日時 - 2011-03-23 19:33:09

ANo.8

バイクのことはサッパリわからないオバサンですが…
残念ながら、わかります!!

カウルとか、何のこったかわかりませんが…
残念ながら、わかります!!

どっちが古くてどっちが新しいのかわかりませんが…
残念ながら、わかります!!

或る日、AがBになっていたら…
あれ?!
全体的に赤くない?!
あれ?!
でも、何か白く光ってるっぽくない?!
で…
ジロジロ見ちゃう。
で、で…
あーっ!
前のタイヤの上に赤いカバーみたいなのが付いてるーっ!
あーっ!
後ろのタイヤの横の長いパイプみたいなヤツが、黒かったのに光ってるーっ!
で、で、で…
ちょっと~っ!アナタ~っ!これ、どぉーしたの~っ?!

…っつうか…、その前に…
多分、そわそわ…、挙動不審っぽい感じで「な~んか、怪しいぞ…」と気付くと思います。
まして、前科前歴があるなら、なおさら察知しちゃう!

ご健闘をお祈り申し上げます!

投稿日時 - 2011-03-23 02:33:21

お礼

お礼が遅れてすみません。

えっと・・・もう全て見抜かれているような気がするのでお礼は割愛・・・しません。(笑)

さすが女性の視点からのご意見で頭が下がります。

    『男性はきっちりとした根拠が無ければ確信を得ないが、女性は曖昧な情報の積み重ねからも
     確信を得る。
     そして、それは多くの場合、的を得ている』

と聞いたことがありますが正にそんな感じですね。

私も挙動不審にならぬ・・・いや、参考になりました。(汗)

ご回答お寄せくださり、ありがとうございました。

投稿日時 - 2011-03-23 19:31:06

ANo.7

よくタンデムする場合には、気づく可能性があります。
後ろの人は案外細かなところを見るともなく見ていたりするのです。

以前の話ですが、修理等でパーツ交換した際に何度か指摘された事があります。
全然バイク(というか乗り物全般)に興味ない子だったのに。

投稿日時 - 2011-03-23 02:20:07

お礼

現在、お礼が大変遅れていますことお詫び申し上げます。

>よくタンデムする場合には、気づく可能性があります。

なるほど、意識しないで見ていたものが何故か記憶に残っているということありますね。

しかも、タンデムとなると体がバイクの鼓動を覚えてしまうため乗っていて違和感を抱くこともありそうです。

乗せないように気をつけ・・・いえ、参考になりました。

鋭い視点からのご回答多謝です。

投稿日時 - 2011-03-23 19:30:12

ANo.6

 こんばんは。

 わかった~、^w^
 前輪のタイヤハウスって言うのかな、
 泥よけって言うのかな~、
 わかんないけど、色違う~。
 
 って、間違い探しじゃないですね。
 多分、わかると思いますよ。
 パートナーの愛車ですよ、
 パートナーの体の一部ですから、
 
 にしても、パーツの名前がわかんない。
 旦那さんにばれたら、免許取りに行けな~い、
 アッ、内緒にしといて下さいね。

投稿日時 - 2011-03-23 02:18:17

お礼

私に計画性が無いため、お礼が遅れて申し訳ございません。

いや、もともと画像がもっと上手にできたら『間違い探し』的アンケートにしようと思っていたのでご回答者さんは間違っていませんよ。

基本的にパーツの名前を覚えるのは免許取ってからでも十分間に合うし、バイク評論家を目指さないならあまり覚えなくてもいいと私は思っています。
(私の場合、「覚えない」ではなく「覚えられない」ですが。)

えっと・・・ところで免許って二輪のでしょうか?
私は他人にはあまり二人は勧めたくないので・・・今度、素敵な配偶者の方にこっそり伝えたいと思います。(笑)

ご回答いただきましたこと感謝いたします。

投稿日時 - 2011-03-23 19:29:27

何が変わったのか分からなくても違和感を感じて「なんかした?」と聞くと思います。
興味が無くとも毎日見ていたら、分かるのででは無いでしょうか?

車でも買い物に行って、同じ車が並んでいても、やはり顔があるのかと思うくらい表情が違いますよね。
猫でも犬でも、見慣れない人には一緒に見えても家族が見れば全然違うしみたいな感性?

投稿日時 - 2011-03-23 02:12:01

お礼

お礼が遅れていますこと、先ずはお詫び申し上げます。

ご回答者さんは女性でしょうか。(違っていたらゴメンなさい。)

確かに勘の鋭い方っていますので、そういう方にとっては興味の有る無し関係なくバレ・・・いや、気づかれることもありますね。

>猫でも犬でも、見慣れない人には一緒に見えても家族が見れば全然違うしみたいな感性?

この言葉では説明できない感性って侮れません。

ご回答お寄せいただき、ありがとうございました。

投稿日時 - 2011-03-23 19:28:25

ANo.4

それは、かなり笑える。けど、普通にいつもどおりに、おいてあれば、気にならないかもね。

あとね、バイク用カバーを、かけておけば、完全犯罪、完了です。でも、ナンバーの数字が

ちがうのにね。

わたしなんか、軽トラック、白、かえても、何も気づかれませんでした。庭においてあったのに。

でも、家には車が6台ありますからね、笑い。

高価な、ギターを買い換えても、本数が増えても、それほど、気づかれないです。20万円のギター

を、引いてるときに、現れたときはドキッとしましたけど、なにもいわず、立ち去りました。

ぱそこんも、そのようにして、増えていきました。笑い。

カシオの10万円のキーボードも、何年も気づきませんでした。

さすがに、50インチのテレビが、60インチになったときは、ちょっとやばかったけど。

私の、家には、かぎりなく、そういうものが多いです。

BOSEのスピーカーも、増えたし。

ぎーたーも、いまや、10本くらいあります。

少しずつ、ふえると、あまり、ばれないみたい、というか、その程度は、折込ずみなのかも。

さすがに、会社の若い娘にあげた、ネックレスが、かえされて、それを隠しておいたら、

先日みつかって、やばかったです。適当に、ごまかしましたけど。

投稿日時 - 2011-03-23 02:03:35

お礼

ははは・・・(爆)

いやいや、ウケるより先にお礼が大変遅れてしまい申し訳ございませんでした。

しかし、ご回答者さんは現代日本には珍しいくらいの強者ですね。

すっかり質問の裏も読み取られているようで。(汗)

数々の武勇伝、一つ一つに触れたいところですが・・・

>会社の若い娘にあげた、ネックレス

これはヤバさMAX!!でしょう。

今後、似たケースで質問することがあるかもしれませんので、その折には是非「適当なごまかし方」ご教授ください。

深イイ(悪い?)ご回答ありがとうございました。

投稿日時 - 2011-03-23 19:27:27

ANo.3

基本的に乗り物に興味がないので、ろくに見てません。
従って気づかないかと思います。

まぁ、彼氏がバイク好きならわからないですけどね。
よほどその話を熱心にされれば気づくかもしれないです。
でもそうではないので。


車は好きな彼なので、車なら気づくかもしれないけれど、
それでもある程度は変わってくれないとわからないかな。
改造されてどこまで気づけるかは疑問です。
(ホイールとか変わっててもわからない)

車自体が替われば、今のはとっても特徴的だし、
どんなに気づきにくくても、乗った時には確実に気づくはず……

投稿日時 - 2011-03-23 01:59:48

お礼

先ずは早くにご回答いただいていましたのにお礼が遅れましたことお詫び申し上げます。

乗り物に興味がない方にとっては男性、女性関わらず気づきにくいと思っていますが、やはり車だと分かりますよね。
(彼氏さんはかなりイイ趣味の車に乗っている雰囲気ですね。)

私の友人でNISSANのZを配偶者に内緒で新型に買い換えて「色が一緒だから分からないだろ」と言っていたのに、帰宅時の排気音だけで見る前からバレてた強者がいました。(笑)

車の場合だと居住空間という側面も持っているので、家具が同じでも空気で部屋の違いが分かるご質問者さんのような女性には気づかれやすい気がします。
(ご回答文から勝手に勘の鋭い女性と推察しました。)

ご回答、ありがとうございました。

投稿日時 - 2011-03-23 19:26:28

こんばんは。
日頃手入れしていなくても、変わればわかると思います。
この画像が同じ角度であればどうかなっていう程度なんですが、実際に目に映れば「あらっ?」って気がつくと思います。
友人がバイクに乗るので結構見てますから、たぶんわかると思いますよ。

投稿日時 - 2011-03-23 01:45:07

お礼

早々のご回答に対して返事が遅れてすみません。

男性でバイクを見る習慣があるかたなら分かりますよね。

いや、本当にくだらない個人的動機の質問なのですが、きちんとしたお答えいただけたこと感謝いたします。

ありがとうございました。

投稿日時 - 2011-03-23 19:25:07

ANo.1

多分気付くと思います。


私も、マニアほどではないですがバイクが好きなので^^



でも、きっと私の周りのバイクに関心が無い人たちは気付かないんじゃないかなぁ。

投稿日時 - 2011-03-23 01:35:31

お礼

早速のご回答ありがとうございます。

>私も、マニアほどではないですがバイクが好きなので^^

好きな方なら、やはり分かりますよね。

私の友人のマニア連中だとバイクどころかタイヤのエアバルブキャップを換えただけでも指摘してきます。(笑)
(その分、彼らがカウルを留めているボルトをチタンボルトに換えたら気付かないと機嫌がが悪くて・・・)

深夜なのにご回答頂きましたこと多謝です。

投稿日時 - 2011-03-23 02:00:01