中日スポーツ、東京中日スポーツのニュースサイトです。ナビゲーションリンクをとばして、ページの本文へ移動します。

トップ > 中日スポーツ > 芸能・社会 > 紙面から一覧 > 記事

ここから本文

【芸能・社会】

AKB48 ついに東京ドームだ!

2012年3月24日 紙面から

熱唱する(前列左から)渡辺麻友、板野友美、前田敦子、高橋みなみらAKB48のメンバー=さいたまスーパーアリーナで(由木直子撮影)

写真

 人気アイドルグループ「AKB48」が23日、さいたま市のさいたまスーパーアリーナで開かれたコンサート「業務連絡。頼むぞ、片山部長! in さいたまスーパーアリーナ」の初日公演で、悲願の東京ドーム公演が決定したことを発表した。

 オープニングを迎えた瞬間、スクリーンに「1830M」という謎の数字が映し出された。そして高橋みなみ(20)が道を歩きながら、映像とともにデビューからの軌跡を振り返る。数字はどんどん減っていき、「0M」になったと同時に衝撃のメッセージが流れた。

 「東京ドームコンサート開演決定! AKB48劇場から夢の舞台を結んだ距離1830M ついにゼロになる!」

 会場は大きなどよめきと拍手に包まれた。高橋にしか知らされていなかった究極のサプライズ。舞台裏では感激のあまり泣きだすメンバーの姿もあった。

 グループ結成から7年。公式ブログのタイトルが「TOKYO DOMEまでの軌跡」であるように、東京ドームはメンバーにとってまさに聖地だ。昨年からシングル6作連続でミリオンセールスを獲得するなど輝かしい実績を残し、ついに時は満ちた。

 「びっくりしたよねー。鳥肌立った」。柏木由紀(20)はこう喜びを表現した。開催時期は現在未定のため、まだ実感がわいていない様子だったが、メンバーらは「楽しみ!」と口をそろえていた。

 

この記事を印刷する

PR情報

おすすめサイト

ads by adingo




中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日新聞フォトサービス 東京中日スポーツ