お使いのブラウザはJavaScriptに対応していないか、または無効になっています。詳しくはサイトポリシーのページをご覧ください。
メインメニューをとばして、このページの本文エリアへ
印刷
損害保険大手NKSJホールディングス傘下の損保ジャパンと日本興亜損害保険は23日、2014年度前半に合併することを正式に決め、合併基本合意書を締結したと発表した。新会社名は「損害保険ジャパン日本興亜株式会社」とする。
合併により、新会社の売上高にあたる「正味収入保険料」は約1兆9千億円となり、東京海上日動火災保険の約1兆7千億円を抜いて国内トップの損保会社が誕生する。新会社の社長には、日本興亜の二宮雅也社長(60)、会長には損保ジャパンの桜田謙悟社長(56)がつく。
株価検索キーワード入力
対米追従の出口探る 「国策を問う」小熊英二さん(沖縄タイムス)
「安保と原発」という利権構造の「最後の聖域」が瓦解(がかい)していく過程を見据え、転機の回路を探る。
今後の巨大地震はいつ、どこで? 地震学者20人予想(AERA)
「首都圏直下4年以内70%」への評価も真っ二つ。今後の大地震についてさまざまな回答が寄せられた。
なぜロシアはアサド政権を守るのか=シリアとの特別な関係を探る(週刊e‐World)
国連安保理でのシリア非難決議案に、中国と共にかたくなに拒否権を行使した理由とは。
一覧へ
今日の新着一覧
朝日新聞デジタルに掲載の記事・写真の無断転載を禁じます。すべての内容は日本の著作権法並びに国際条約により保護されています。