中日スポーツ、東京中日スポーツのニュースサイトです。ナビゲーションリンクをとばして、ページの本文へ移動します。

トップ > 中日スポーツ > 格闘技 > 紙面から一覧 > 記事

ここから本文

【格闘技】

佐藤洋太KOいけるぞ 王者スリヤンに穴を発見

2012年3月23日 紙面から

金平会長(中央後方)の前で公開スパーリングを行うスリヤン(右)=東京都新宿区の協栄ジムで

写真

 東京・後楽園ホールで27日に行われるWBC世界スーパーフライ級タイトルマッチ(東京中日スポーツ後援)で、同級3位・佐藤洋太(27)=の挑戦を受ける王者スリヤン・ソールンビサイ(23)=タイ=が22日、東京都新宿区の協栄ジムで2回のスパーリングを公開した。

 開始前に「佐藤は賢くてスピードがある」と余裕のほめ殺しをしたスリヤン。だが、いざ始まると、血相を変えた。2回だ。協栄ジムのホープで、年齢制限のないタイでプロとして活躍する16歳の前川龍斗(協栄)がアグレッシブに攻めた。マウスピースもはめずに臨んだスリヤンもマジに応戦。強烈な左の連打も披露してしまった。

 ベールを脱いだ王者に、新井史朗トレーナーは「左が速くて多彩。要注意」と警戒しつつ「クセは染み付いている。接近戦でガードが甘くなる。練習してきた右フックと左ボディーが当たりそう」とニヤリ。スパーの最中、「イケー! イケー!」と興奮気味に声を張り上げた金平会長も「大きな穴を見つけた。パンチへの反応が悪い。右ストレートが当たる。序盤の一発。いずれにせよ、KOでしょう」と大胆予告。果たして、その通りになるか? (竹下陽二)

 

この記事を印刷する

PR情報

おすすめサイト

ads by adingo




中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日新聞フォトサービス 東京中日スポーツ