現在位置 アナウンスルーム トップページ > アナウンスルームBLOG > 「釣っちゃうぞ!」(神田愛花アナ)

アナウンスルームBLOG

主にアナウンス室に在籍するアナウンサーが、趣味や仕事、日常の中で出会ったちょっといい話などを、思い思いに分かりやすい「ことば」でつづっていきます。


投稿者 神田愛花アナ

詳しいプロフィールはこちら

「釣っちゃうぞ!」

投稿日:2010年10月13日 10:00

趣味は、歌舞伎鑑賞と海釣りです。
え~意外!と言われますが、本当なんです。
私にとっての2つの共通点は、「日常を忘れて満喫できること」。
先日、その内の1つ、海釣りに行って思い切り満喫してきました!

「釣っちゃうぞ!」01.jpg

朝6時半に、神奈川県三浦半島にあるとある港から出航。
数十分船を走らせポイントに到着。
船長の「はいどうぞ」というアナウンスと共に、一斉に戦いがスタートしました。

「釣っちゃうぞ!」02.jpg

この日同船していた仲間は12人でしたが、
私の竿に魚の気配が感じられたのは8番目くらいでした。
最初のヒットは途中で逃げられ断念。
5分後、2回目のヒットが!!これがかなり強い力で私の竿をグイグイと引くのです。
私はあまり力が無いので、そんなに大きくなくても、どこで釣っていても、
「まさかマグロ!?」と思ってしまいます・・・。
この時も、半信半疑で「ついにマグロか!?」と思いながら必死に糸を巻き上げると、
姿を現したのは体長35cmのイナダでした。(※成長するとブリになります)

「釣っちゃうぞ!」03.jpg

この日は、イナダ3匹に、カンパチ1匹。なかなかの収穫ですよね♪
大海原の上にいると、本当に時を忘れて楽しめます。
よ~し、次の休みは、歌舞伎を見に行くぞ★