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風塵山荘
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妄想性人格障害 返信  引用 
名前:高木宝剣    日付:2012/3/21(水) 20:34
さて、ここで妄想性人格障害の診断基準を見ていきましょう。
次の7つのうち4つ以上あれば妄想性人格障害が疑われます。


十分な根拠がないのに、他人が自分を利用したり、危害を加えたり、だましているなどと疑いを持つ。
友達の誠実さ、親切を不当に疑い、そのことに心を奪われてしまう。
何か情報を漏らすと自分に不利に利用されると恐れ、他人に秘密を打ち上げることができない。
悪意のない言葉や出来事の中に、自分をけなしたり、脅かすようなことがあると深読みする。
侮辱されたり、傷つけられたり、軽蔑されたことを恨み続ける。
自分の性格や評判に対し過敏に反応し、勝手に人から不当に攻撃されていると感じたり、怒ったり、逆襲したりする。
根拠がないのに恋人や配偶者が「浮気しているのではないか」と詮索する。



Re: 妄想性人格障害
名前:高木宝剣    日付:2012/3/21(水) 20:38
> 侮辱されたり、傷つけられたり、軽蔑されたことを恨み続ける。

氏の場合は、これでしょう。
他に目的があるわけではないと思います。

お可哀想な方です。

劣等感まみれの久遠居士はやっぱろバカだった。w 返信  引用 
名前:憚りながら波木井坊竜尊@日蓮宗葵講    日付:2012/3/21(水) 16:53
追伸

だから僕はバーチャル講で10分の1税導入を提言した。

所得の10分の1を納める。その代わり戒名料もタダ、葬式代もタダ、
法事、墓の維持もタダ。

この方式は元々キリスト教の方式で、そのアンチキリスト教の共産主義政党
もこの10分の1税、つまり党費として納める方式でキリスト教方式を踏襲
している。

この方式を伝統宗派が取り入れたら創価学会なんぞ消えてなくなってしまうのだ。

つくづく思うのは久遠居士のバカさ加減である。



Re: 劣等感まみれの久遠居士はやっぱろバカだった。w
名前:憚りながら波木井坊竜尊@日蓮宗葵講    日付:2012/3/21(水) 16:59
墓所代はいくら、供養料は二千円などと言ってしまって、
いったい何軒の檀家が必要なのか計算してみろ、久遠居士w

平均的宗派だと1寺300軒の檀家が必要とされている。

坊主に金の苦労や清貧の押売りはやめよ。

昨夜の一文を読んだ後、冨士臭愕を読んだら劣等感を感じた 返信  引用 
名前:憚りながら波木井坊竜尊@日蓮宗葵講    日付:2012/3/21(水) 16:44
檀家編、というのがアップされていた。

この一文、一軒普通の檀家生活の記述に思えるのだが、僧侶にとっては少々嫌な
内容なのではないか。

確かに日蓮正宗の寺院はお金に関してクリーンなのは我々も知っている。
一方で創価のバカ連中が、援助寺院だの本山登山会のルーツは我々だのと
ウジウジと言っているわけだ。

末寺は自坊の維持管理の他に本山宗務にもあげる。
日蓮宗もそうだが、坊以外の本山そのものは信徒を持たないから登山での参拝
では宗務全体も本山の維持も難しいのだ。

だから檀家さんが多い末寺の住職の僧階を高めにして本山宗務にあげさせるわけだ。
こうしないと本山宗務が維持できない。

本山登山会は別に創価学会専売特許でもなんでもなくどこでもやってることである。

しかしいくらクリーンな日蓮正宗とはいえども、久遠居士程度の信徒から戒名料
のウンチクやら墓所維持費などを明瞭な金額を提示するのは甚だ遺憾、という
よりバカである。w

戒名料や寺院への毎年の付け届け、墓所維持費、毎年行われる会それぞれの金額
は所得に応じた金額を払えばいいのだ。

だいたい金持ちも貧乏人も同じ金額を払ったらそれこそ悪平等だ。
学会的発想なのである。

経済力がある家なら多く寄進すりゃいいし、無いなら無いでそれなりで
いい。笑

それと久遠居士の大きな勘違いがある。

旦那とは檀家ではない。(キッパリ)

当時は旦那になれるのはその領地の領主が基本で領民は領主が、

偉いボーさん連れて来て寺建ってぞー!お前らも手伝え、となる。

寺の維持管理費は当然旦那、というパトロン持ちであり、領民はささやかな
上げモノをするのみである。

だから北山本門寺も小泉法華衆合力などと一括りにされてしまっている。

これは門流云々カンケーなく日蓮宗も日蓮正宗も同じなのだ。
石山は南條氏の北山は石川氏を檀家に持ち建立されたのだ。

創価学会や久遠居士の言うことは全く持って妄想、変な民衆視点w、歴史の
事実ではなく、戦後平等になった一小市民的理想像である。

明確な金額をインターネット上にかいてしまうのは僭越だし、創価学会のバカ連中
に笑われないためにも末寺のまず健全経営、その上での適度な回数の登山会を
やればいいんだよ。

まあお坊さんにはたくさんお金を付けて上げたい、と僕には本能的にある。
DNAに刻み込まれているのだろう。

しかし具体的にこれぐらいでいいだろう、と信徒が書いて末寺経営に影響が
出ないのであろうかw

実に心配である。

波木井坊よ、甘いぞ、B 返信  引用 
名前:松木、    日付:2012/3/21(水) 12:48

【つづき】

さて、劣等意識の強い人物は反動心理として自分を誇大に評価する傾向にある。例えば東京の山谷、横浜の寿町、大阪の愛隣地区等のいわゆる日雇い労務者≠ヘ世間では落ちこぼれと見られる傾向にある。

が、これらに棲む労務者の多くが自分はただものではない≠ニ主張することがおおい。一般世間の人が聞くと驚くだろうが、それぞれが自分は最高の存在であると詭弁的自己弁護≠為すのである。

このような劣等意識の人物でも、それぞれの場所≠ノおいて優等位に位置づけられることもある。例えばそれがお寺≠ナあったり宗門人≠ナあったりするのだ。

○○家は何代つづいた由緒ある檀家であるとか、宗教団体の○○部長であるとか、究極的には自分の劣った階級はじつは仮のすがたであり本地は世俗を超越した地涌の菩薩≠ナあるとかである。


これらの劣等階級がインターネットなどを知ったらたいへんなことになる。仮想的な自己を作り上げてスーパースター的存在になることで自己満足≠烽オくは心理的自慰≠得ようとするのである。だが、これが実世間に知られるとただのセンズリ野郎とバカにされるだけである。

これが今般の背景にあるのだ。とことん恥をかいた劣等人は憎悪∞瞋恚≠フとりことなり、後先が見えなくなった精神状態で走り出すというわけである。このような気違ひ≠ノつける薬は無いし、落としどころなどを探る知性など持っておらない。行き着くところまで行くしかないのだよ。

ソクラテスが政界に出たとき友人や弟子たちが引き留めたがソクラテスは「気違いの病院に治しに行くだけさ(趣意)」と云ったという。私もだ、ソクラテスに倣い気違ひ≠叩きのめして正気に戻らせる。

以上である。すべては強制執行∴ネ降が私の治療戦略となることを、最後に云っておきたい。
 

NHKためしてガッテンの無知、 返信  引用 
名前:松木、    日付:2012/3/21(水) 0:55
冷凍食品の調理については、おもわせぶりでストーリーを展開しているが、

冷凍食品を解凍せずに調理すると新鮮なままに出来上がるというのは、
50年前に、東京オリンピックのさい、生鮮食品を調達すると市価が暴騰するので、

冷凍食品をそのまま調理することを開発したのは、ときの帝国ホテルの
松本信雄料理長である。

こんなこと、私でも知っておるゾ。(笑)、
 

波木井坊よ、甘いぞ、@ 返信  引用 
名前:松木、    日付:2012/3/21(水) 0:40
(一)
まず、ヤツのことを述べる。むかしチンピラヤクザと等しい稼業として、不動産屋、貸金業、料理番、パチンコ屋の店員、水商売の女性、ウエイター・ウエイトレス、等のいわゆる三次産業はイコール世間の落ちこぼれ、等と云われた。これは事実である。

現在でも三次産業に対する偏見はあることはある。例えば道路誘導のガードマン、食産業の従事者等、生産性の無い三次産業は蔑視されるのがオチである。むかしは聖職といわれた教師、医師、僧侶なんかも今では生産性の無いサービス業に分類されるようになった。

仲介手数料や金利を生業としているものは古来から蔑まれている。例えばムスリムだったかキリストだったか忘れたが、金利を取ることや手数料を取ることは卑しい行為として蔑まれ戒律によって禁止されていた。

これらに従事する人々は自分自身で世間に蔑まれていることを理解し、深い劣等感に苛まれその反発として自己正当化を果たすことに懸命となっていた。土工夫が「俺たちは地球の改造屋」だとか、道路警備員が「俺たちが世間の安全を守っているのだ」とか、貸金業が「我々は金融を通して経済活動に寄与しています」とかの詭弁的云い訳≠ナ自分自身をごまかしているのだ。

今は変わった。米国の「新自由主義思想」が生まれ、三次産業が究極の産業であることが世界的な先進諸国で認知されたからである。時代的には小泉・竹中時代≠ナある。米国は日本に云った。「まだ、おまえたちは物作りで稼いでいるのか?」と。

米国は製造産業を人件費の安い後進国に移すことで本国に利益を還元し、自国の産業は新技術の開発と技術の使用料と後進国への生産マネージメントで利益をあげ、三次産業いわゆるサービス業を新産業と位置づけ不労所得が美徳とされる構造に変化した。もちろん生活産業としての鉱工業は国内に必要な分は産業として残っている。

だが、むかしから仲介手数料などを生業としている人間には当時に蔑まれた深い心の傷がありトラウマとなっているのであろう。その反発として自己正当化≠フ心理が発動し、それが伝統≠ノ向かうことは日本人のある種の人々が「○○家は」とかの家門意識≠ェある。デタラメな「系図屋」に、出鱈目と知って系図をこしらえたりする劣等人はいるのだ。

(二)
さて「波木井坊竜尊」というのは日蓮宗ではキンピカの名家である。日蓮正宗の二代や三代の旧信者など物の数ではないほどの家系的名誉がある。なんせ日蓮大聖人に直接帰依して所領を供養した地位は六老僧に匹敵する名家なのである。

大石寺の二代や三代にわたって守護してきた法華講員ですと云っても世間では通用しないが、身延山の供養者である南部氏です、と云ったら世間は名家≠ニして納得するのは常識の範疇であろう。しかも現在の岩手県のもといをなした南部氏であり、名馬の酪農どころか鉄鋼製品にも優れた技術を持っていたのである。

しかも波木井坊竜尊というのは博学多才≠ノして時代の要求する優れたIT技術をもった秀才である。波木井坊の欠点はここにあるのだ。頭の良い男というのは周囲をバカにして見下げる、という傾向がある。波木井坊よ、反省せよ。
 



波木井坊よ、甘いぞ、A
名前:松木、    日付:2012/3/21(水) 0:47
(三)
日蓮系ネットに於て創価破折の第一人者≠ニいえばれいな≠ノ尽きるのである。創価から訴訟を何度か受け、宗門の三流弁護士を信じたために損害を出しながらも自身で訴訟を研究し現在では創価を斥けている知力の持ち主であり、どんな局面にさいしても常に創価に対する破折活動を信仰の基準においている折伏の闘将≠ナあることはネット万民の認めるところである。

(四)
最後に傲慢とも受け取られかねない自分のことを云うが、日蓮ネット系で教義の論客といえば法太郎≠ナあることに異論のある人がいれば云ってきてほしい。どんな論題でも相手になってやるゾ。(笑)、

【結論】
さて、結論を云おう、大石寺門流の名門的法華講員と云っても南部氏にはかなわない、石山の対敵である創価への破折と云ってもレイナ氏にはかなわない、教学での論争と云っても法太郎には適わない。ネットでは名物三人衆の「波木井坊」「れいな」「法太郎」がそれぞれのエキスパート(専門家)であり、ヤツの出る幕は無いのだよ。(苦笑)、

彼はこれらの存在は、自己主張の根拠を脅かす存在であるのだ。だから波木井坊氏やれいな氏の存在が許せなかったのだ。そしてある程度の距離を持っていた私には手が出なかった。が、法太郎のケツをまくるために常に監視≠ヘ怠らなかった。

今日はこれまで、寝ます。結論の証拠はメールで各々に送ります。ヤツが私を常に陥れるために狙っていた証拠です。これは強制執行に関わってきますので、公開は控えてくれることを願いたい。
 

彼の言う通りですよ。 返信  引用 
名前:憚りながら波木井坊竜尊@日蓮宗葵講    日付:2012/3/20(火) 20:44
>これは聞いたことがなかったのでカヌー仲間の弁護士に電話したら確かに「担保」が必要ということですね。

だから久遠居士の目的は別ではないかと私も考えていたわけです。
法ちゃんなら当然知っていると思いかきませんでしたが強制執行やるには
原告側が補償金を積まなくちゃならない。

日吉は日大や慶應義塾大学もある学園としだからアパート、マンションの借り手
はたくさんある。少子化とは言え需要が多い地区だから原資となる補償金ぐらい
はつんでくるでしょうが、彼の職業からして対効果を考えると目的は
別にあるのでは、と私は勘ぐるわけです。

実際、強制執行かけたら彼の宗内での評価は決していい方向には向かないでしょう。
それは彼も想定しているはずなので、どこに落とし所を持って行くか、注視
しているわけです。

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