マリンスノー

中年ダイバーの成長日記 & ダイエット日記

小さかった ケータイ投稿記事

このブログを見た方の中にも
中年海猿が悩んでいると感じた方もいたと思います。
勿論、去年から続く地震の影響も受けています。
でも、一番の悩み事はダイビングショップを転々としてしまった事にあります。遊びでやっている趣味なのですが自分の場合、今までの人生に似ているって勝手な解釈をしてしまった。

去年からブログを見て頂いた方はご存知かと思いますが、とあるショップを痛烈に批判しました。
勿論、個人的な感想でそこの経営方針だからなんの問題もない。

自分が自分の判断でお店を変えただけの話だし。

先週、地元の先輩ダイバーさんと延々議論しましたが、結局の所あの人と話をしても収集がつかず

一部の情報として心に残したいと感じます。正直、あの日から自分もそうとう悩みました。

1人で抱えて居ても仕方がないので
数名の方に相談しましたが

ほとんどの意見が
器が小さいよって事でした

ケジメの意味でも、柏のショップさんには電話で今後は二度と出入りしない事を約束しました。

少しずつ心の整理もついてきたので

それから、もう1人の先輩ダイバーさん。自分のブログやTwitterの発言で傷付いてしまった事は、自分も辛いです。全ての発言をあなた1人に向けている訳じゃ無いですから

自分の勘違いから始まって先週の直接対話が出来た事はとても良い事でした。

開く コメント(7)[NEW]

開く トラックバック(0)

目を磨く ケータイ投稿記事

あるプロの写真家さんのお言葉です
以前、TV で見ました名前は控えさせて頂きますけど

『朝起きたらまず目を磨きなさい』
ベランダから空を見るだけで良いそうです。
人間歯を磨くように目を磨くんだそうです
何気無いいつも見る風景でも感じかたも変わるでしょう。

その写真家さんのようには上手く伝えられませんが

自分も目を磨きたいと思いました。

正直な話し、情報化社会で良い情報から敢えて知らなくても良い情報まで
沢山目にしたり聞いたりです。

純粋に全てを受け入れてしまうと自分の小さな心では受け止めきれない
当然、勘違いだってあります
興味が無い訳じゃ無いし好きになりたいから吸収する。

また誤解されるのは嫌だけど

解る方が1人でもいてくれたら中年海猿くんは幸せです

開く コメント(4)[NEW]

開く トラックバック(0)

揺れた

揺れました。
震災発生から一年が過ぎ、再起をかけて頑張ろうって決意しても
気持ちとは裏腹に心の奥底にある記憶が甦る
今さっきも震度5の地震があり余震も何度か...
わずかな繋がりでも共有出来た事に感謝します。

無事です

被害はありませんでした

開く コメント(8)[NEW]

開く トラックバック(0) ※トラックバックはブログ開設者の承認後に公開されます。

距離感

最近、初心者ダイバーとして思うのは先輩ダイバーさんとの距離感です。

性格上の問題もあるかも知れませんが。
遠く離れていても普段から連絡を取り合い、いざダイビングをする時や新年会等のイベントの時に全国(自分の場合関東地区だけどさ)からかけつける。

去年の夏にライセンスを習得した後、たまたま知り合った伊豆の先輩ダイバーさん方に温かく迎えて頂きました。
その後の中華街の新年会もありました。
次は、葉山のダイビングも控えてます。

指導団体がどうとかランクやスキルがどうとか経験本数とか関係なく楽しめた感謝の気持ちも一杯です。

それなのに、近くにいる地元先輩ダイバーさん?ちょっと心が狭いのでは?

自分の性格が悪かったのか

器が小さかっただけなんだね


自分を悩ませているのは なんだろう?

お互い傷つけ合って悲しいよ


他の所じゃ、なんの問題も無い?
そっか!自分の考え方一つで変わるんだ
月曜日の淡水潜水練習や昨日のスイムレッスンで多少気持ちが晴れた気がする

開く コメント(2)

開く トラックバック(0) ※トラックバックはブログ開設者の承認後に公開されます。

生きてく


福山雅治 「生きてる生きてく」フルver.〔歌詞付〕2012.02.25

昨日の朝、移動中の車内でラジオからこの曲が流れて来ました

泣きそうでした

嬉し涙です

前向きに生きたいって純粋に思いました

県境の橋を渡る途中でした 青い空と新しい橋(一部工事中ですが)
清清しい気持ちです

開く コメント(6)

開く トラックバック(0)

[ すべて表示 ]


.

たかぼー
人気度

ヘルプ

Yahoo Image

  今日 全体
訪問者 5 8077
ブログリンク 0 14
コメント 2 968
トラックバック 0 0

ケータイで見る

モバイル版Yahoo!ブログにアクセス!

モバイル版Yahoo!ブログにアクセス!

URLをケータイに送信
(Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です)

1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

開設日: 2011/8/25(木)

PR


プライバシーポリシー -  利用規約 -  ガイドライン -  順守事項 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2012 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.