お使いのブラウザはJavaScriptに対応していないか、または無効になっています。詳しくはサイトポリシーのページをご覧ください。
メインメニューをとばして、このページの本文エリアへ
印刷
午後2時45分ごろ、日本のインターネット通信量が最大5%ほど下がり、3時ごろに元に戻ったと見られることが、ネット接続大手「インターネットマルチフィード」(東京都千代田区)の計測データでわかった。震災発生時間にネットの手を休め、黙祷(もくとう)を呼びかける書き込みがツイッターや掲示板で多くなされており、「影響があったかも知れない」と担当者。
首都直下地震 想定される18タイプ(サンデー毎日)
首都直下への危機感が浸食する東京。18タイプあるという「恐怖シナリオ」を直視せずに対策はとれない。
児童74人死亡・不明、なぜ大川小だけが? 裏山に逃げなかった理由(朝日新聞)
なぜ学校は児童を守れなかったのか。助かった教員や生徒、保護者の話から明らかになるあの時。
3・11大震災1年 松本健一氏に聞く(下)原発、自然、そして共同体(週刊e‐World)
「天国はいらない、ふるさとがほしい」――思想史家・松本健一氏に日本再生のあり方を聞く。
お使いのブラウザはJavaScriptに対応していないか、または無効になっています。
(斎藤・西田のデジタルトレンド・チェック)
(てくの生活入門)
(大河原克行のクラウド・エクスプレス)
(メディアリポート)
(KAZ岡田のワシントンDC便り)
(PC・カメラ)
(家電・AV)
(ゲーム・ホビー・おもちゃ)
朝日新聞デジタルに掲載の記事・写真の無断転載を禁じます。すべての内容は日本の著作権法並びに国際条約により保護されています。