内容紹介
伝説のレディース元総長によるベストセラーの自伝を完全映画化!
関東制覇に燃えるレディース「紫優嬢」の総長となった15歳のすえこは、数々のメディアに登場し、 カリスマ的な人気を得るが、その裏、喧嘩と恋で特攻服は染まっていった・・・。
中村すえこ著作の「紫の青春」が原作。
「受験のシンデレラ」「99年の愛(TBS・60周年記念5夜連続ドラマ)」など数多くの映画・ドラマ出演中の寺島咲を主演に、恋人の達也役に「炎神戦隊ゴーオンジャー」の片岡信和、恋敵でタイマン相手のメグミに「仮面ライダー」シリーズのヒロイン、秋山莉奈を起用。
≪全国劇場公開作品≫
【STORY】
埼玉・東松山。
高橋すえこは、メグミ先輩に出会い、紹介された達也と付き合う中、達也とその仲間らと、盗難バイクを買ってくれる村上モータースに入り浸る。
しかし、村上はバイク密売で逮捕されてしまい、しかもすえこは達也とメグミの浮気にも出くわし、初めてメグミとタイマン勝負する。
そんな荒れた日々、ヤンキーに脅されたところをレディース・紫優嬢の総長・美穂と副総長・みゆきに助けられ、すえこは紫優嬢に入る事を決意する。
特攻服を着て、喧嘩に明け暮れる中、4代目総長を任される事に。
関東制覇を目指すとともに、マスコミからも注目を浴びるすえこは、仲間から嫉妬されはじめ、他レディースとの抗争での傷害で、女子少年院に入ると、後から入院してきた美奈から、すえこが紫優嬢を破門になったのを知る。
奇妙な囚人たちと共同生活の中、すえこは退院後、けじめをつけにいく事を決意する・・・。
内容(「キネマ旬報社」データベースより)
伝説の元レディース総長によるベストセラー自伝を『99年の愛 ~JAPANESE AMERICANS~』の寺島咲主演で映画化。埼玉・東松山を舞台に、関東制覇に燃えるレディース暴走族「紫優嬢」の総長・すえこの喧嘩と恋に明け暮れる青春の日々を描く。