よくあるご質問と答え

入会・登録方法について

Pontaの入会方法を教えてください。

各種入会申込書をご用意いたしております。
入会申込書の形態により、ご入会方法も異なりますので、お客様のご希望に合わせてお選びください。

A. ローソンPontaカード
・ローソン店頭にて、入会申込書(郵送タイプ)をご用意いたしております。
・お申込書に必要項目をご記入のうえ、郵送にてPontaカード入会申込係あてにお送りください。
・入会お手続き完了後、2週間程度でローソンPontaカードをお届けいたします。

B. シェルPontaカード
・昭和シェル石油サービスステーションにて、シェルPontaカード一体型入会申込書をご用意いたしております。
・お申込書に貼付されているシェルPontaカードは、ご登録前でもPontaポイントをためることができます。
・郵送によるお申込みの他、インターネットや携帯電話からもご登録頂くことが可能です。
・郵送の場合は、2週間程度。インターネットや携帯電話からのご登録の場合は、ご登録の翌日以降から、ためたポイントをご利用いただくことが可能となります。

C. ゲオPontaカード
・ゲオ店頭にて、入会のお手続きを行い、その場でゲオPontaカードをお渡し致します。
・レンタル機能とあわせてお手続きを行いますので、ご来店の際は、ご本人確認書類を忘れずにお持ちくださいますようお願いいたします。
※ゲオホームページ「GEO Online」よりお手続きいただいた場合も、郵送にてゲオPontaカードをお届けいたします。

D. オリジナルPontaカード
・Ponta.jp(PC Ponta、ケータイ Ponta)にて入会のお手続きが可能です。
・ご登録完了後、2週間程度で郵送にてオリジナルPontaカードをお届けいたします。

※いずれのご入会方法の場合でも、郵送事情等により、お届け期間が前後する場合がございますので、あらかじめご了承ください。

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Pontaカードは無料ですか?

入会金・年会費は無料です。

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入会申込書以外の入会方法はありますか?

Ponta.jpにてご入会いただけます。

※オリジナルPontaカードをお届けいたします。Ponta参加企業が発行するデザインのカードをご希望の方は、お手数ですが提携店舗に設置されている入会申込書にてお申込ください。

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カードが付いている入会申込書を入手しました。この後、何か手続きが必要ですか?

入会申込書に貼付されているカードは、会員情報登録の完了をもって、正式なご入会となり、たまったポイントをご利用(つかう)いただけます。お手数ですが、以下のいずれかの方法にて、会員情報登録をお早目にお済ませいただけますようお願いいたします。

1.入会申込書に付いている郵送ハガキに必要事項をご記入のうえ、ポストへ投函してください。(郵送ハガキが付いていないお申込書もあります。)
2.Ponta.jpへアクセスし、(Ponta.jp利用登録後)、会員情報をご登録ください。
3.Pontaカスタマーセンターまでお申し出ください。
※お手元にカードをご用意のうえ、会員情報登録の旨、お申し出ください。

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お申込書記載不備のお知らせ(ハガキ)が届きました。

郵送にてPontaカードをお申込いただいた場合、個人情報に不備(空白や情報不足等)がございますと、カードをお届けすることができないため、ハガキにてその旨お知らせしています。お手数ですが、Pontaカスタマーセンターまで、お申込書記載不備のハガキを受け取った旨、お申し出ください。

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カードを申込後、2週間経過していますが、カードが届きません。

Pontaより、お申込記載不備のハガキが届いていませんか?お調べいたしますので、お手数ですが、Pontaカスタマーセンターまで、カードが届かない旨、お申し出ください。

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Pontaカードに入会資格はありますか?

個人の方を対象にどなたでもご入会いただけますが、小学生以下(中学生未満)の方につきましては、法定代理人(親権者)にご同意をいただく必要がございますので予めご了承ください。

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外国籍でも入会できますか?

国籍は問いませんが、日本語のPonta会員規約をご理解いただける方を前提とさせていただいております。

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Pontaカードは誰でも利用できますか?家族であれば利用できますか?

申し訳ございません。Pontaカードはご本人に限り有効とさせていただいております。ご家族の方のご利用につきましても、お手数ですが、お一人1枚にてカードをお作りいただきますようお願いいたします。

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Ponta会員IDは、カードのどの番号ですか?

Ponta会員IDは、カード表面の中央下に記載されております15桁の数字です。カード裏面の右上にも記載がございますので、ご確認ください。

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カード裏面のセキュリティコードとは何に使う番号ですか?

セキュリティコードは、カードをお持ちでまだ個人情報登録が完了されていない方が、初めてPonta.jpにて会員個人情報を登録する際に、お持ちのカードの会員IDが存在すること、及び初期登録(会員個人情報が登録されていない)の状態であることを確認するために必要なコードです。

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Ponta.jp利用登録をしようとしたら、「既に登録済みです。」のメッセージが表示され、先に進めなくなりました。

Ponta.jp利用登録は1回限り有効です。2回めのご登録をされようとすると、こちらのメッセージが表示されます。お手数ですが、ご登録状況を確認させていただきますので、Pontaカスタマーセンターへメッセージ内容をお申し出ください。

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Ponta.jp利用登録をするため、メールアドレスを入力してメール認証の手続きを済ませましたが、確認メールが届きません。

ご入力いただいたメールアドレスに誤りがある可能性がございますので、宜しければ、再度のお手続きをお願いいたします。また、迷惑メールフォルダやゴミ箱に入っていないか等のご確認もお願いいたします。

また、迷惑メールの設定・ドメイン指定受信の設定をご確認ください(ponta.jpドメインからのメールを受信できるよう設定してください)。

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