HOME > icon

  • NEW

2011.09.12

初主演作『アジョシ』とガール.フイナムのインタビューで魅せたかつて見たことのないウォンビン。

2輪の花と交換しますね。大好きな彼女にお花を渡すような表情でお願いします!

もう大丈夫だよ。こんな感じだよね? この花いい香りだね。

ii_vol1_1.jpg
ii_vol1_4.jpg

ラストカットは顔がアングルからはみ出るぐらいまで寄ります。引き続き柔らかい表情で!

コツッ! (カメラマンがズームではなく自らが寄りすぎて、ウォンビンのおでことカメラがぶつかるアクシデント)ワオッ! 近いよ。寄り過ぎでしょう(笑)。 ----(スタッフ一同も笑いが起こる)

ii_vol1_5.jpg

----そんなアクシデントがインタビューラッシュで少し疲れていたウォンビンと、緊迫した現場の空気をリラックスしたムードに。このおかげで、さらに力の抜けた柔らかい表情へ。

『アジョシ』出演のきっかけとテシクとウォンビンの似ているところ

----撮影後、インタビューへ。ソファーに座りながら、両手で膝を抱えたキュートなスタイルで答えてくれました。

3つ質問をさせてください。

はい、わかりました。

まず1つめは、今までのヒット作品『ブラザーフッド』『母なる証明』など、誰かに守られる役が多かったと思いますが、新作『アジョシ』では、誰かを守る役となっています。そういった役を演じる作品を選んだのは、なぜですか? その心境を教えてください。

まず、『アジョシ』というタイトルが非常に気になったんです。そして台本を読んだときに1ページめから最後のページまで、ずっと楽しみながら読めたんです。今回は、少女を守るためのアクションが盛りだくさんに出てくるんですけれども、アクションだけではなくてテシクという人物が抱えている心の悩みや少女ソミとのあたたかい触れ合いなど、内面が情緒的に表現されているいるところに魅力を感じたんです。

「アジョシ=おじさん」確かに、気になりますよね。おじさんと呼ばれる容姿からは、かなりかけ離れていますもんね。

まだ、おじさんにはなりたくない(笑)。おじさんという呼び名はあまり良い響きではないのですが、この映画を通しておじさんという呼び名の印象が良く変わってくれると嬉しいです。

2つめです。テシクとウォンビンが似ている点は、どこだと思いますか?

僕たちは、けっこう似ています......。今のは冗談ですよ(笑)。 テシクとは、ほとんど似ていないです。ただ口数が少ないところは似ているかな。

ウォンビンは口数が少なく人見知りとよく聞くのですが、現場では冗談もよく言われるとお聞きしました。

現場というのはやはり皆が固くなっていることが多いので、そういう時にひとつ冗談を言うだけでも雰囲気ががらりと変わったりするので。できるだけ冗談を言おうと思っていました。

----はい、これで終わりになります!(スタッフ)

え! もう、終わりなんですか......。時間ですもんね。ありがとうございました。

質問は3つじゃないの? まだ、2つしか質問していないよ。

----ウォンビンさん。でも、もうお時間なので。(スタッフ)

でも、質問は3つと始めに言っていたよ。

----次が詰まっているので。(スタッフ)

優しいですね。その気持ちだけで十分です。ありがとうございました!

......。ありがとうございました。

日本語で「ありがとうございました」と言いながらも、少し申し訳なさそうな表情で部屋を去って行ったウォンビン。視線をそらさず柔らかい口調でゆっくりとインタビューに答えてくれたり、撮影中にソファーや机を動かすのを手伝ってくれたり。そして最後に、インタビュー嫌いで有名なウォンビンが、「質問は3つじゃないの?」と気を配ってくれたこと。ウォンビンがインタビュアーに質問をさらに聞くのは極めて珍しいことなので、リラックスしていた証拠ですねと、後ほど広報の方から。3つの質問というお願いを、時間がオーバーしても守りたいと思うウォンビンの優しさ。そんなウォンビンの気遣いや、約束は守るという強さが『アジョシ』のテシクでも見られるのだと思います。

wonbin_prof.jpg
ウォンビン(WONBIN)
韓国の俳優。1977年9月29日生まれ。『プロポーズ』(96)でドラマデビュー。2000年に出演したドラマ『秋の童話』で人気を不動のものとし、初の日韓作ドラマ『フレンズ』(02)で、韓国のみならず日本でも一躍スターに。映画では『ガン&トークス』(01)が初出演。その後、大作の『ブラザーフッド』(04)、『マイ・ブラザー』(05)に出演。兵役後の2009年にポン・ジュノ監督の『母なる証明』(09)での名演技で見事な復活を果たし、2010年『アジョシ』で新境地を開く。
『アジョシ』
監督・脚本:イ・ジョンボム
出演:ウォンビン、キム・セロン
  119分/R15+
配給:東映
©2010 CJ ENTERTAINMENT INC & UNITED PICTURES. ALL RIGHTS RESERVED
9月17日(土)よりTOEI②ほか全国ロードショー!
アジョシ http://ajussi2011.jp/pc

韓国で630万人を動員し、2010年度韓国No.1ヒットを記録、韓国アカデミー賞「大鐘賞」8部門にノミネートされ、主演男優賞を受賞するなど国内主要映画賞を総ナメにした話題作『アジョシ』、9月17日(土)より全国公開です!
< BACK 1  2
  • NEW

TODAY'S NEWS

国内外のホットなガールニュースを毎日配信

PICK UP

GIRL.リコメンドのスペシャルフィーチャー

GIRL.リコメンドのスペシャルフィーチャー GIRL.リコメンドのスペシャルフィーチャー

TODAY'S NEWS

より素敵な1日を過ごすための今日のハッピーヒント。

horoscope

おしゃれ業界人のガーリールックを毎日配信

小島沙織さん

  • FEB
  • 24

ファッショニスタのスペシャルスナップを配信

Mary Katrantzou for LONGCHAMP at Colette

  • JAN
  • 30

BLOG

ガール.フイナム業界人ブログ! 今日の最新記事。

RANKING

注目ニュースBEST3。今日のアクセスランキング!

Facebook

good thing