キャリアアップ

被災地の酋長さえ理解できないと言っている「瓦礫搬出・拡散」


※現在、一部の過去記事における画像の入れ替え中につき、
画像が正しく表示されない記事があります。ご不便おかけします。


瓦礫の全国運び出しと焼却は、「瓦礫利権」であることをここで書いてきました。

わかっている人にはとっくにわかっている事実ですが、被災地にお金を落とさず、
全国でその分のお金を落として利権を貪ろうとしているんですね。

それが今問題になっている瓦礫焼却問題。

「痛み分け」の美名の元に、実は利権を分配し、甘い汁を吸おうというのが
「瓦礫拡散・焼却」。天下りしたシロアリたちが瓦礫にたかっているわけ。

「痛み分け」「被災地を助けよう」と美辞麗句を並べ、その裏でたくらんでいるのがお金儲けってわけですわ。被災地を助けるなら、瓦礫は被災地で処分することで、被災地にお金が落ちて彼らの助けになるのです。

東京新聞もこのことを報じたことを過去記事で書きました。

「瓦礫は復興の足かせ」の嘘(東京新聞)痛み分け?いや利権分け

これとは別で、新たに別でこの現状が朝日より報じられています。まさに上にあげた「被災地で処理することで被災地にお金が落ちて彼らの助けになる」ということを、自治体の長が語っています。

そして「なぜ今焼却しなければならないのか。空き地はいっぱいあるのだから、しばらく山にしておいて、体制が整ってから処理することもできる」と、正論を述べてらっしゃいます。

「土地は有り余るほどある」と述べてらっしゃいますし、人が立ち入らないように敷地を整えてそこに蓄えるということが可能なのです。

以下、引用転載。

現地からは納得できないこと多い

復興に向けて 首長に聞く

【伊達勝身・岩泉町長】

「現地からは納得できないこと多い」

被災した小本地区の移転先は、駅周辺を候補に用地交渉をしている。近くに三陸沿岸道のインターがあり、交通の要衝だ。

昨年11月、用地買収に向けて価格設定をしようとしたが、国から待ったがかかった。沿岸道の用地買収に影響するという。県もバラバラに進めると混乱するという。そんな調整で2カ月遅れた。被災者には申し訳ない。

現場からは納得できないことが多々ある。がれき処理もそうだ。あと2年で片付けるという政府の公約が危ぶまれているというが、無理して早く片付けなくてはいけないんだろうか。山にしておいて10年、20年かけて片付けた方が地元に金が落ち、雇用も発生する。

もともと使ってない土地がいっぱいあり、処理されなくても困らないのに、税金を青天井に使って全国に運び出す必要がどこにあるのか。

4月1日付で役場に復興課を新設する。被災者支援から復興まちづくりの窓口にする。小本支所を含め正職員だけで8人の態勢だ。

6月には三陸鉄道小本駅の観光センターを取り壊し、避難ビルや集会所、支所を置く複合ビルにする工事を発注する。

2010年7月の事故以来不通になったJR岩泉線は、観光路線化して復旧させることを真剣に考えたい。人口が減る地元だけで利用運動をしても無理がある。高速道路ができる中、鉄路の将来は厳しい。どう残すか、知恵を絞らなければいけないときがきた。

(後略)

被災地の酋長が、

昨年11月、用地買収に向けて価格設定をしようとしたが、国から待ったが
  かかった。そんな調整で2カ月遅れた。被災者には申し訳ない。

がれき処理もそうだ。あと2年で片付けるという政府の公約が危ぶまれている
  というが、無理して早く片付けなくてはいけないんだろうか。

山にしておいて10、20年かけ片付けた方が地元に金が落ち、雇用も発生する。

もともと使ってない土地がいっぱいあり、処理されなくても困らないのに、
  税金を青天井に使って全国に運び出す必要がどこにあるのか。

と、言っているのである。

国こそが、被災地の意向を無視して、税金の大量無駄遣いをして、瓦礫を全国に搬出・拡散し焼却しようとしている。これを見る限り、そして過去の瓦礫利権の構図を見るかぎり、国そして他都道府県の酋長こそが、

瓦礫利権分けのために、被災地の復興を邪魔している存在

であることが言える。

瓦礫利権を貪りたいので、被災地の希望や要望を無視して、税金を大量に投入し、瓦礫搬出・拡散しているのである。瓦礫が放射能汚染されているならなおさら、「いっぱいある使ってない土地」に固めておくことこそが必要であり、時間をかけながら片付ける方が被災地を助けられ、雇用も発生する。

「瓦礫は復興の足かせ」などという壮大な嘘をつき、逆に被災地からお金を取り上げる形で被災地の復興を邪魔して苦しめ、国や他都道府県が利権に貪りつく・・・

同時に、瓦礫の放射能汚染にしても、「使っていない土地」の一箇所に集めることで危険を低く抑えられていたものを、全国にばら撒き、日本全体に汚染を広げる。

それが、瓦礫受け入れ・焼却。

このような国や他都道府県が利権に貪りつくような行為、それら一部の私腹肥やしのために国民が全国規模で犠牲になってしまう瓦礫焼却は、なんとしてでも、断固阻止しなければなりません…。

追記:細野モナ男の嘘

細野環境相、がれき処理「絆問われている」受け入れ進まず、目標に暗雲-震災1年

絆問われている=鎖、問われている。

あんたの嘘やまやかしに騙されるほど国民は馬鹿じゃないんですよ。
この人はどこまで幼稚な嘘で国民を騙し続けるのでしょう。

上記、被災地の声と、細野モナ男の嘘を並べてみました。

広域処理が難航している。どう打開するか

被災者は近くにがれきの山がある状況で過ごしている。そうした実情をまずは知ってもらいたい。日本人の絆が本物かどうかが問われている。

→使っていないあいている土地は山ほどある。
自治体で処理したいところをモナ男や国が邪魔してるので進まない。

放射性物質への不安が壁になっている

(放射線量が)東京のごみと変わらないことが確認された時点で落ち着いた。安全性を確認してもらえれば、受け止め方は変わると思う。

→測定方法が正しくない。空間線量をコンテナの外から測ってる地点でアウト。武田教授も「瓦礫の放射線量を測定する方法はまだ見つかってない」と言及。間違った方法で測っているふりをしてるだけ。基準値も8000ベクレル/kgなので安全ではない。

国のがれき受け入れ基準を見直す考えは

(焼却灰の放射性セシウム濃度が1キロ当たり8000ベクレル以下)

かなり慎重に検討したので妥当な基準だ。安全性は科学的に実証されている。その上で、それぞれの自治体で受け入れの条件があれば、できるだけ沿う形で調整する。

→科学的に安全が実証されているということが大嘘。

広域処理は広がるか

広がると信じている。震災で家や家族、仕事を失い、それでも前に進もうとする方々にがれきの処理までお願いするのはあまりに酷だ。

→被災地の雇用を取り上げて、被災地にお金が落ちないようにして、被災地を助けることを邪魔をしている。

偽善者!!

モナ男、アザも今現在も残ってるという話。これは去年11月。

こちらから転載しましたが、去年から今年の老け具合がすごいと感じます。

 

 

参考になりそうな書籍一覧

いまからでも間に合う! 家族のための「放射能を解毒する」食事
天下り“ゾンビ” 法人 「事業仕分け」でも生き残る利権のからくり
瓦礫を活かす「森の防波堤」が命を守る: 植樹による復興・防災の緊急提言
公務員の異常な世界―給料・手当・官舎・休暇



 Buzzurlにブックマーク Yahoo!ブックマークに登録

♥引用転載は、当サイトへのリンク貼付を条件にご自由にどうぞ。ご連絡不要。
コメントは、妨害や中傷など、管理人の判断で承認しない場合があります。

免責事項

当ブログでは、ニュース性のある情報に関しては、信頼できる情報源や
「ありえること」と管理人が判断したものを転載記載しています。

また、管理人個人の感想・意見・仮説・推定を記事にすることがあります。
個人における発信であるため、間違いがあることも考えられます。

そのため当ブログの情報は、鵜呑みにするのではなく、各自で調べ自己判断し
自己責任でご利用ください。
どう考え受け止めるかは、各自に委ねます。

当ブログ記載の内容により損害等を被るようなことがあっても
管理人はその責を負わないものとします。

「自分で情報をつかみ、自分で見極め、自分で考えて判断しよう」が当ブログ
のコンセプトであり「自己責任で自分の身を守る」ことを提案しています。

よく読まれている記事

最新情報

「知ってもらいたい、知られてない真実」ピックアップ記事一覧

元米軍兵士「岐阜に核学校あった」
在日米軍 核 岐阜 在日米軍の元兵士。過去、岐阜基地に核学校があり、核をそこで扱っていた……

続きを読む
富士山等で続く謎の発光現象
富士山 阿蘇山 桜島 仙台 発光現象 富士山や阿蘇山、桜島などで発光現象が続いているようです。地震も……

続きを読む
米軍事機密で広島の内部被曝が隠蔽
肥田舜太郎 広島 原爆 医師原爆被曝医師の肥田先生、内部被曝はアメリカ軍事機密であったため……

続きを読む
福島原発の管理はイスラエル企業
福島原発 イスラエル マグナBSPイスラエルの新聞で福島原発の管理はイスラエル企業にされていたことが……

続きを読む
南相馬市の真実と現状の様子
南相馬 α線 放射能 福島 言葉より事実を見て貰うのが一番だ。写真は動かぬ証拠になる!写真は……

続きを読む
福島連続地震、地中染み込み?
福島米 安全 検査 ザル 福島いわきで地中に注入されていた二酸化炭素で地震が起こった可能性が……

続きを読む
「食べて応援」は、企業の搾取支援
食べて応援 農家 企業 搾取 私腹 利益 食べて応援。それは洗脳でもあり、企業の中間搾取と企業の私腹肥やし支援……

続きを読む
福島米安全?穴だらけの検査手法
福島米 安全 検査 ザル 安全宣言された福島産米の検査手法は穴だらけである実態が報じられました……

続きを読む
文科省「線量計を低く見せろ」
文科省 線量計 解約 なんと文科省は発注済線量計の値が低く出るよう仕様変更を要求したという……

続きを読む
避難させぬ理由は除染利権
除染 利権 ゼネコン 除染も原子力村利権。子どもたちを避難させないのは金にならないから……

続きを読む
都と東電子会社の癒着と瓦礫利権
東京都 東電 瓦礫 利権 東京都は東電の大株主。瓦礫問題はやはりそこに癒着と利権絡みの構図が……

続きを読む
瓦礫費用負担は国民。東電負担ゼロ
東京都 東電 株主 癒着 瓦礫 焼却 瓦礫焼却費用、東電負担なし。瓦礫利権を貪る上に負担はすべて国民に……

続きを読む
元NHKアナが命をかけて伝えた真実
人工地震 東南海地震 NHK 五十嵐 「封印された東南海地震」番組を制作した元NHK五十嵐氏が不審死を……

続きを読む
オーストラリアで放射能汚染計測
オーストラリア 放射能 汚染 オーストラリアで放射能の高汚染が。理由を調べると意外な驚きの事実が……

続きを読む
福島の車で被ばく疑い 医師診断書
福島 車 汚染 被ばく 福島の高線量の車で被曝した疑い、医師の診断書も出た双子の男児のお話……

続きを読む
元作業員の告発会見「東電の正体」
福島原発 元作業員 鈴木智彦 2ヶ月間、福島第一で作業に従事した元作業員かつライター鈴木智彦氏が……

続きを読む
野田が国際公約進める共謀罪とは?
共謀罪 野田 野田が進める共謀罪とは?これは決して他人事ではない!山崎淑子さんの……

続きを読む
B・フルフォードが政府に核心質問
ベンジャミン・フルフォード ジャーナリストのベン・フルフォード氏が政府会見で核心に迫った質問を……

続きを読む

管理人お気に入りブログ更新情報

ブログ運営サポートのお願い

いつも当サイトをご購読いただきまして
誠にありがとうございます。

ブログ運営におけるご支援のお願い   
Post comment as twitter logo facebook logo
Sort: Newest | Oldest

Trackbacks

  1. [...] 被災地の酋長さえ理解できないと言っている「瓦礫搬出・拡散」 [...]

太郎さんを応援しよう


山本太郎「ひとり舞台」
脱原発―戦う役者の真実

(2012年2月3日発売、予約受付中)

搾取されてる国民に聴いてほしい

フライングダッチマン
フライングダッチマン「ヒューマンエラー」
今の日本を歌った曲-歌詞も必見↑

原発反対・脱原発は『サヨク』なの?

「子どもたちを守るのに右も左もない」

そこにあるのは、子どもたちと彼らの
将来を守りたい、親や私の純粋な願い

そこにあるのは国という枠組みを超えた
支配権力層(1%)と一般民(99%)の闘い

世界を支配するのは各国政府ではなく
ゴールドマンサックス(英BBC動画)

国際金融資本による世界の支配と搾取
の構造がわかる映画 -THRIVE- の解説

お気に入りに追加

Twitter発信中

RSS購読

情報提供・お問い合わせ

情報広報活動のご支援感謝します

Ads by Google

原発の真実を知るための書籍

ヤクザと原発
福島第一潜入記

ライター・元作業員
鈴木智彦
地震と原発
今からの危機

神保哲生/宮台真司
小出裕章/河野太郎
飯田哲也 他

暴走する原発
チェルノブイリ
から福島へ

ジャーナリスト
広河隆一氏
福島原発で今起き
ている本当のこと

元作業員 淺川氏

これが原発だ
カメラがとら
えた被曝者

樋口健二氏
原発ジプシー被曝
下請け労働者の記録

堀江 邦夫氏

福島原発の真実
前福島県知事
佐藤栄佐久氏
福島原発事故の
「犯罪」を裁く

広瀬隆氏

自由報道協会が
追った3.11 起こる本当のこと

自由報道協会
報道災害原発編
事実を伝えない
メディアの大罪

ジャーナリスト
上杉隆氏


放射能から身を守るための書籍

放射線被曝健康
影響リスク評価

欧州放射線リスク
委員会(ECRR)
放射性セシウムが
人体に与える医学
的生物学的影響

ユーリ・バンダ
ジェフスキー


低線量内部被曝の
危険性医学的根拠

医療問題研究会
放射線被曝の歴史
中川保雄氏

人間と放射線
医療用X線から
原発まで

ジョン・ゴフマン
放射線被曝の歴史
ラルフ・グロイブ

チェルノブイリ
診療記-福島原
発事故への黙示

菅谷昭氏
見えない恐怖
放射線内部被曝

松井英介氏

子どもたちを内部
被曝から守るため
に親が出来る
30のこと

チェルノブイリの
かけはし野呂美加氏
子どもたちを放射
能から守るために

チェルノブイリ医師
松本市長・菅谷昭氏


内部被曝の脅威
肥田舜太郎医師
鎌仲ひとみ氏
隠された被曝
矢ヶ崎克馬教授


放射能の本当の話
子どもを守る編

医療ジャーナリスト
伊藤隼也氏
放射能の本当の話
完全対策編

別冊宝島編集部 他

放射能汚染食品
これが専門家8人
の食べ方選び方
菅谷昭氏 他7人
食卓にあがった
放射能

故・高木仁三郎博士

放射能生活の注意
事項一億人のため

船瀬俊介氏
3/11原発事故を語
る内部被曝の危険

小出氏 矢ヶ崎教授


Ads by Google

ブログインフォ

ブログご訪問&ご覧いただき
誠にありがとうございます。

「自分で考えて判断する」

…ためのヒントとなるような
そんな存在のブログになれれば
とても嬉しいです(・∀・)

政府マスコミ御用学者…
お上を信じてたら殺される

人気ブログランキング

週刊金曜日2011/11/04号
ツイッターでつながる人と人
特集記事に、当ブログ管理人の
インタビュー掲載頂きました
 

Google PageRank Checker

当ブログへのリンク大歓迎☆
お気軽にどうぞ。バナー各種
以下リンク内に用意してます
相互リンクご案内もあります


バナー・相互リンクご案内

管理者情報

このページの先頭へ