2012年3月6日 更新
シャープ株式会社
弊社製ブルーレイディスクレコーダー・ハイビジョンレコーダー
ご愛用のお客様へのお詫びとお知らせ
平素は、シャープ製品をご愛用いただき、誠にありがとうございます。
さて、弊社製ブルーレイディスクレコーダー・ハイビジョンレコーダーの一部の機種におきまして、
2012年2月29日に予約を設定すると、予約ができない事を意味する「×」を表示したり、予約ができないメッセージを表示させてしまいました。お客様には多大なご迷惑とお手数をおかけしましたこと、改めまして深くお詫び申し上げます。当件につきまして、調査が完了致しましたので今後の対応をお知らせ致します。
1.調査結果について
予約確認や予約設定時、それぞれの予約が実行可能かどうかの判定を行います。しかし、うるう年の2月29日のソフトウェア判定処理において、今回のような表示をさせてしまいました。当初は、3月1日以降においては今回のような表示は出ないものと考えておりましたが、2016年2月29日に予約を設定した場合には同様の表示となることが判明致しました。なお、現在お使いいただいております製品をそのままお使いいただいても、2016年2月28日までは今回のような表示は発生致しません。
2.今後の対応について
2016年2月29日に同様の表示が発生しないように、地上デジタル放送およびBSデジタル放送のダウンロードサービスを利用したソフトウェアのアップデートを実施致します。
【ソフトウェア アップデート対象機種 および 実施予定】
対象機種 |
実施予定 |
デジタルハイビジョンレコーダー
DV-AC82,DV-AC75,DV-AC72,DV-AC55,DV-AC52
ビデオ搭載ハイビジョンレコーダー
DV-ACV52
ブルーレイディスクレコーダー
BD-HDW40,BD-HDW35,BD-HDW32,BD-HDS32,
BD-HDW30,BD-HDW25,BD-HDW22,BD-HD22
|
2012年4月上旬〜 |
デジタルハイビジョンレコーダー
DV-ACW80,DV-ACW75,DV-ACW72,DV-ACW60,
DV-ACW55,DV-ACW52,DV-ARW25,DV-ARW22,
DV-ARW15,DV-ARW12,DV-AR12,DV-AR11
|
2012年4月中旬〜 |
デジタルハイビジョンレコーダー
DV-ACW90,DV-ACW85,DV-ACW82,DV-ACW38
|
2012年4月下旬〜 |
ブルーレイディスクレコーダー
BD-HDV22,BD-HDW20,BD-HDW15,BD-AV10,BD-AV1
デジタルハイビジョンレコーダー
DV-AC34,DV-AC32
ビデオ搭載ハイビジョンレコーダー
DV-ACV32
|
2012年5月上旬〜 |
ビデオ搭載ハイビジョンレコーダー
DV-ARV22
|
2012年5月中旬〜 |
具体的な実施期間については、当該サポートページにて順次ご案内致します。
今後、より一層の品質向上に努めてまいりますので、何卒ご理解賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。