とりあえず先日の件について
VC部屋の情報を入手し公開した件については謝罪します
ただ欲しかった情報は
ゲートの白チャに対しVCメンバーはどんな反応をしたのかというそれだけでした
少しでも考えるそぶりを見せるならよし
現状では手が足りんというなら何か方法があるんじゃないかと思っていました
それに対しもらった情報が先述の内容だったので失望し
カッとなってやった以下略状態です
この件に関し
発言をした方から直接、軽率だった言い過ぎたと謝罪がありました
もうひとつ
俺はレギマスですが俺の行動に対しレギメンの日常はなんらかわりません
うちのレギは基本自由行動ですし放任です
なので俺とレギを単一のものとはみなして欲しくない
レギメンにはレギメンのゲームライフがあります
それを束縛する権利も抑制する権利もありません
そういった話し合いをきちんとつけた上で
セルコ先生に
とりあえず明日からメロディア復唱係な
異論は認めない
と言われました´`ィ。
すいませんすいませんまじすいません
あんだけ大口たたいておいてどや顔で戦争休止宣言しといて何ですが
セルコ先生が怖いので復唱しに行きます
だってまじだったぜあの人
戦争出なきゃ殺す的勢いだったんだ
そもそも俺セルコとギョロには逆らえないんだよ昔から。。。
ということで多方面の方にご心配ご迷惑をおかけしました
今回の一件についてはセルコ先生によって喧嘩両成敗という形で終わりました
俺の方には遺恨はありません
VC部屋の情報を入手し公開した件については謝罪します
ただ欲しかった情報は
ゲートの白チャに対しVCメンバーはどんな反応をしたのかというそれだけでした
少しでも考えるそぶりを見せるならよし
現状では手が足りんというなら何か方法があるんじゃないかと思っていました
それに対しもらった情報が先述の内容だったので失望し
カッとなってやった以下略状態です
この件に関し
発言をした方から直接、軽率だった言い過ぎたと謝罪がありました
もうひとつ
俺はレギマスですが俺の行動に対しレギメンの日常はなんらかわりません
うちのレギは基本自由行動ですし放任です
なので俺とレギを単一のものとはみなして欲しくない
レギメンにはレギメンのゲームライフがあります
それを束縛する権利も抑制する権利もありません
そういった話し合いをきちんとつけた上で
セルコ先生に
とりあえず明日からメロディア復唱係な
異論は認めない
と言われました´`ィ。
すいませんすいませんまじすいません
あんだけ大口たたいておいてどや顔で戦争休止宣言しといて何ですが
セルコ先生が怖いので復唱しに行きます
だってまじだったぜあの人
戦争出なきゃ殺す的勢いだったんだ
そもそも俺セルコとギョロには逆らえないんだよ昔から。。。
ということで多方面の方にご心配ご迷惑をおかけしました
今回の一件についてはセルコ先生によって喧嘩両成敗という形で終わりました
俺の方には遺恨はありません
とはいえ俺は今でも現状のVCが機能しているのかは疑問に思っています
VC聞いている人とそうでない人との戦争への関心は大きく開いてしまっている
俺の意見を聞いて何言ってんだこいつ(AA略)と思った人は一度一日VC聞かずに戦争出てみるといいと思う
国王ががんばっているのは知っています
だから戦争中は指示くれと言うけど指揮に関してコア後にまで国王に文句を言いはしない
コア中に何かトラブルがあった場合はそれを指摘し改善を提案することはありますけれどね
俺はあのとき国王にではなくVCメンバーに伝えたかった
国王を呼び出せば何人か見に来ると思ったからね
誰がVCメンツか詳しくは知らなかったため白チャで垂れ流しました
VCってのはそこで出た情報をVCメンツが独占するためにあるものじゃない
そこで出た情報を国民に出す
国民からあがった情報を集積する
国チャ持ちの指示のサポートをする
そういうのがVCなんじゃないのと俺は思う
出さなくていい情報があると言う人もいるでしょうが
そんなものはないんです
情報が出て国民が迷うなら指示を出せばいいし連合で対処するならそう言えばいいだけ
VC聞いてる組≒連合と定義し
たとえばVC組だけで動こうという話になった場合
聞き専であってもそれをシャウトで「連合は〜〜へ」と言うことはできると思う
今何がおこっていて本体はどこにいればよくて
連合(VC組)がどんな指示を受けどう行動しているのか
不審や疑問や不安があるから不満や指揮無視が発生するんじゃないのかな
そして国チャ持ち以外の人でもこの問題を緩和することはできるんじゃないのかな
繰り返しになるけれど、指揮が遅いのも確かに問題はある
けれどそれが現状の指揮の限界で、指揮者たちも何とかしようと頑張っているのも知っている
だからこそその周りにいる人にもっとサポートしてやって欲しいと思った
結局は、それだけのことだったんです
VC聞いている人とそうでない人との戦争への関心は大きく開いてしまっている
俺の意見を聞いて何言ってんだこいつ(AA略)と思った人は一度一日VC聞かずに戦争出てみるといいと思う
国王ががんばっているのは知っています
だから戦争中は指示くれと言うけど指揮に関してコア後にまで国王に文句を言いはしない
コア中に何かトラブルがあった場合はそれを指摘し改善を提案することはありますけれどね
俺はあのとき国王にではなくVCメンバーに伝えたかった
国王を呼び出せば何人か見に来ると思ったからね
誰がVCメンツか詳しくは知らなかったため白チャで垂れ流しました
VCってのはそこで出た情報をVCメンツが独占するためにあるものじゃない
そこで出た情報を国民に出す
国民からあがった情報を集積する
国チャ持ちの指示のサポートをする
そういうのがVCなんじゃないのと俺は思う
出さなくていい情報があると言う人もいるでしょうが
そんなものはないんです
情報が出て国民が迷うなら指示を出せばいいし連合で対処するならそう言えばいいだけ
VC聞いてる組≒連合と定義し
たとえばVC組だけで動こうという話になった場合
聞き専であってもそれをシャウトで「連合は〜〜へ」と言うことはできると思う
今何がおこっていて本体はどこにいればよくて
連合(VC組)がどんな指示を受けどう行動しているのか
不審や疑問や不安があるから不満や指揮無視が発生するんじゃないのかな
そして国チャ持ち以外の人でもこの問題を緩和することはできるんじゃないのかな
繰り返しになるけれど、指揮が遅いのも確かに問題はある
けれどそれが現状の指揮の限界で、指揮者たちも何とかしようと頑張っているのも知っている
だからこそその周りにいる人にもっとサポートしてやって欲しいと思った
結局は、それだけのことだったんです
コメントの投稿
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2012/03/04/Sun 06:03 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2012/03/04/Sun 09:43 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2012/03/04/Sun 11:29 [編集]
↑ 管理人のみ閲覧できます ↑
上の3件のコメントみたいです
管理人じゃないけどみたいです
なんとかしてください(「・ω・)「ガオー
管理人じゃないけどみたいです
なんとかしてください(「・ω・)「ガオー
ふぁぶ | URL | 2012/03/04/Sun 12:43 [編集]
>一人目
ありがとうwやっぱりがんばれという言葉は嬉しいやねw
>二人目
いずこの国も・・・なのでしょうね
VCは便利だけれどリスクもあるわけで
きちんと意識を持たねばおおきな弊害になるものだと思います
>三人目
そう言っていただけるとありがたいですw
一人でもそう感じてくれる人がいたなら戦争に出ていた意味があるなと思えます
>ファヴ
非公開だからこそ言える本音もあると思う
ただこの3件はいずれも俺へのエールです(そう思っています)
大丈夫だよ!w
ありがとうwやっぱりがんばれという言葉は嬉しいやねw
>二人目
いずこの国も・・・なのでしょうね
VCは便利だけれどリスクもあるわけで
きちんと意識を持たねばおおきな弊害になるものだと思います
>三人目
そう言っていただけるとありがたいですw
一人でもそう感じてくれる人がいたなら戦争に出ていた意味があるなと思えます
>ファヴ
非公開だからこそ言える本音もあると思う
ただこの3件はいずれも俺へのエールです(そう思っています)
大丈夫だよ!w
メロディア | URL | 2012/03/04/Sun 13:01 [編集]
他方面からの意見もひとつと思い、書き込みをさせていただきます。
メロディアさんが昔から紫国家のために尽力してきたことは私も知っています。
戦争講習や、コア中のSQにも参加させていただいたことがあります。
その上でひとつ言わせていただきたいことは、責任を負ってはじめて生じる発言力についてです。
マーシャル連合ではない、責任の伴わないメロディアさんがどうしてそんなに高い目線からものを言うのだろうと不思議に思っていたことがあります。
政権に関して厳密に言えば、メロディアさんもただの外野に過ぎません。
応援する気持ちがあるのならこんな風にブログなどの公共の場に晒しだし、陥れるようなことをするのではなく、アドバイスとして直接伝えるべきだと思います。
メロディアさんのしたことはそういうみっともないことだという見方もあることを知ってください。
私も人に言える立場ではないのに、このような場を借りて勝手なことを書かせていただいたことは謝罪させていただきます。失礼致しました。
メロディアさんが昔から紫国家のために尽力してきたことは私も知っています。
戦争講習や、コア中のSQにも参加させていただいたことがあります。
その上でひとつ言わせていただきたいことは、責任を負ってはじめて生じる発言力についてです。
マーシャル連合ではない、責任の伴わないメロディアさんがどうしてそんなに高い目線からものを言うのだろうと不思議に思っていたことがあります。
政権に関して厳密に言えば、メロディアさんもただの外野に過ぎません。
応援する気持ちがあるのならこんな風にブログなどの公共の場に晒しだし、陥れるようなことをするのではなく、アドバイスとして直接伝えるべきだと思います。
メロディアさんのしたことはそういうみっともないことだという見方もあることを知ってください。
私も人に言える立場ではないのに、このような場を借りて勝手なことを書かせていただいたことは謝罪させていただきます。失礼致しました。
トラキア民 | URL | 2012/03/04/Sun 17:27 [編集]
厳しいご意見ごもっともです
確かに俺は外野です
しかし外野なりにこれまで何度もゲーム内で声をあげてきました
シャウトで口調がきつくなるのは何度叫んでも伝わらずイライラするからです
同じ情報を何度叫んでも届かない状態でニコニコできるほど聖人でもありません
ただ、口調がきつくなる件については他方からも指摘を受けていますので、今後は控えるよう努力するつもりです
ゲーム内で何もしていないように見えるのは、俺が今日はこういうことを言ったこういう提案をしたと公言していないからです
連合メンバーに直接伝えた時には国王に言ってくれと言われました
また国王とは何度もサシで話をしてきました
それでも連合やVC組に変化がなかったため、国王と連合が同時に聞けるように白チャをしました
伝える術をいろいろ尽くしてきての結果です
伝えた結果の反応が前日の様子だったという流れをご理解いただきたいと思います
確かに俺は外野です
しかし外野なりにこれまで何度もゲーム内で声をあげてきました
シャウトで口調がきつくなるのは何度叫んでも伝わらずイライラするからです
同じ情報を何度叫んでも届かない状態でニコニコできるほど聖人でもありません
ただ、口調がきつくなる件については他方からも指摘を受けていますので、今後は控えるよう努力するつもりです
ゲーム内で何もしていないように見えるのは、俺が今日はこういうことを言ったこういう提案をしたと公言していないからです
連合メンバーに直接伝えた時には国王に言ってくれと言われました
また国王とは何度もサシで話をしてきました
それでも連合やVC組に変化がなかったため、国王と連合が同時に聞けるように白チャをしました
伝える術をいろいろ尽くしてきての結果です
伝えた結果の反応が前日の様子だったという流れをご理解いただきたいと思います
メロディア | URL | 2012/03/04/Sun 18:01 [編集]
返答ありがとうございます。
私はメロディアさんがなにもしていないという風には捉えていません。
口調が悪いという話がありましたがその件についても個人の色と思っており、私は問題視していません。
メロディアさんのことを苦手だと思ったり、好きになれないと思う人がなぜそう思うのか。
それはメロディアさんが無責任ながら好き勝手正論を述べるからではないでしょうか。
正しいことを考えることよりも、正しいことをすることの方がはるかに難しいです。
簡単な方は、相手を思いやる必要があると思います。
伝えているのに、できるようにならない。イライラする。
では、メロディアさんならできるのでしょうか。
難しい中、できる限り協力してやっていく。
思いつく限りアドバイスをする。それがきっと美しい形だと思います。
そして、それが届かなかった場合も仕方がないです。
それが責任を負わないための不自由です。
メロディアさんはお客様ではなく、一人の参加者なはずです。
それから、白チャとブログは違います。
メロディアさんはブログの影響力を軽視しているかもしれませんが、私は大きいと思っています。
書いてある内容の受け取り方は人それぞれで、意図せずにも悪いイメージなどを読む人に植えつけることがあるものだと思います。
私はそこまで詳しくはないのですが、これは表現の自由に守られた領域かもしれませんのであまり言えません。
ですが国家を想う一人としては、あまり適切ではない内容が含まれていたのではないかなと個人的に思いました。
このブログを読んだ人が戦争に出なくなってもメロディアさんは嬉しくないですよね。
私はメロディアさんがなにもしていないという風には捉えていません。
口調が悪いという話がありましたがその件についても個人の色と思っており、私は問題視していません。
メロディアさんのことを苦手だと思ったり、好きになれないと思う人がなぜそう思うのか。
それはメロディアさんが無責任ながら好き勝手正論を述べるからではないでしょうか。
正しいことを考えることよりも、正しいことをすることの方がはるかに難しいです。
簡単な方は、相手を思いやる必要があると思います。
伝えているのに、できるようにならない。イライラする。
では、メロディアさんならできるのでしょうか。
難しい中、できる限り協力してやっていく。
思いつく限りアドバイスをする。それがきっと美しい形だと思います。
そして、それが届かなかった場合も仕方がないです。
それが責任を負わないための不自由です。
メロディアさんはお客様ではなく、一人の参加者なはずです。
それから、白チャとブログは違います。
メロディアさんはブログの影響力を軽視しているかもしれませんが、私は大きいと思っています。
書いてある内容の受け取り方は人それぞれで、意図せずにも悪いイメージなどを読む人に植えつけることがあるものだと思います。
私はそこまで詳しくはないのですが、これは表現の自由に守られた領域かもしれませんのであまり言えません。
ですが国家を想う一人としては、あまり適切ではない内容が含まれていたのではないかなと個人的に思いました。
このブログを読んだ人が戦争に出なくなってもメロディアさんは嬉しくないですよね。
トラキア民 | URL | 2012/03/04/Sun 20:21 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2012/03/05/Mon 00:33 [編集]
トラックバック
トラックバック URL |
| ホーム |