数字多けりゃゲーマーって訳じゃないし
つーか手に入れたら何かもらえる様にしてくれればいいのにな
実績解除でポイントたまって
ポイントでDLC買えるとか
>>4
そういう強制力がつくようになるなら本格的にいらない
自慢できるじゃん
任天堂ハードにも欲しいよ
>>8
シアトリズムとかモンハンだとすれ違いで実績自慢できるぞ
すれ違い機能搭載ゲームには標準装備してほしい
んなこと言ったらゲーム自体無意味
それに価値を見いだしてる人が居るんならそれで良いじゃない
俺はいらんけど
まあ、あれだ
自分が暇潰した記録だと思えば・・・「あれ?俺って・・・クソムシ?」という感じで我に返るだろうw
ただの自己満足な実績はともかくトロフィー(笑)はパクるとしても中途半端だから本当に意味ない
え、じゃあ何の意味もないのにPS3で
実績システムパクってトロフィーとかつけちゃったの?
完璧が好きな人には重要な要素だと思うよ
ちょっとやって飽きてたレベルのゲームでもやり込むようになったわ
ただの自己マンならいいけど
「○○の実績とりにくいから糞」、とゲーム自体の評価を貶めたり
「実績1000にしやすいからオススメ」 と実績埋める為にゲーム買う
などの必死すぎる人はうーん
「何々を数百回(普通に遊んでたら数十回行けば良い方)」的な実績さえなければ良い
無為にやるより目標になっていいんじゃね?自己満足の世界。
他人の実績なんて殆ど見ないんだし
製作者側がうまく実績の設定してくれると遊ぶ指針になる
こんな遊び方もあるんだって思わせる実績をつくってほしい
実績賛成派
まああっても無くてもいいかな。現状の仕様に特に文句は無い。
やりこんだかどうか後から見て一目瞭然なのはおもしろいと思うな
コメントする