実績やトロフィーって取得しても何の意味も持たないよね
意味は自分で作るものだというのに
1 名前: 名無しさん必死だな 投稿日:2012/03/03(土) 14:58:38.58 ID:4CLmm3Bx0
数字多けりゃゲーマーって訳じゃないし
4 名前: 名無しさん必死だな 投稿日:2012/03/03(土) 14:59:50.15 ID:fI6Megkz0
つーか手に入れたら何かもらえる様にしてくれればいいのにな
実績解除でポイントたまって
ポイントでDLC買えるとか
14 名前: 名無しさん必死だな 投稿日:2012/03/03(土) 15:03:53.26 ID:uxB35F+C0
>>4
チートで増殖する人が出てくるからムリ
6 名前: 名無しさん必死だな 投稿日:2012/03/03(土) 15:00:14.06 ID:ewpINaqo0
>>4
そういう強制力がつくようになるなら本格的にいらない
12 名前: 名無しさん必死だな 投稿日:2012/03/03(土) 15:03:05.54 ID:fI6Megkz0
>>6
なんで強制になんだよ
18 名前: 名無しさん必死だな 投稿日:2012/03/03(土) 15:06:20.65 ID:fKxLVaeQ0
>>12
やった人が有利になってそれ自体が目的になるような仕様ならいらんてことだろ
ただの自己満足で終わってるうちが華
8 名前: 名無しさん必死だな 投稿日:2012/03/03(土) 15:00:22.59 ID:pbuX0R3V0
自慢できるじゃん
任天堂ハードにも欲しいよ
16 名前: 名無しさん必死だな 投稿日:2012/03/03(土) 15:05:51.03 ID:oHq3XuqD0
>>8
シアトリズムとかモンハンだとすれ違いで実績自慢できるぞ
すれ違い機能搭載ゲームには標準装備してほしい
19 名前: 名無しさん必死だな 投稿日:2012/03/03(土) 15:06:44.97 ID:VCtOSvyO0
>>8
自慢?
ニートなんだろうな、としか思われんだろ
9 名前: 名無しさん必死だな 投稿日:2012/03/03(土) 15:01:00.79 ID:XrUqy4yYO [1/3]
後から見直すと「この実績からこの実績まで日が空いてるなー何やってたんだったかなー」と思い出が蘇るよ[PR]
10 名前: 名無しさん必死だな 投稿日:2012/03/03(土) 15:01:12.20 ID:fKxLVaeQ0 [1/2]
んなこと言ったらゲーム自体無意味
それに価値を見いだしてる人が居るんならそれで良いじゃない
俺はいらんけど
11 名前: 名無しさん必死だな 投稿日:2012/03/03(土) 15:01:44.21 ID:Q0GsMSt70 [1/4]
まあ、あれだ
自分が暇潰した記録だと思えば・・・「あれ?俺って・・・クソムシ?」という感じで我に返るだろうw
15 名前: 名無しさん必死だな 投稿日:2012/03/03(土) 15:05:48.56 ID:kBsQMmPn0
ただの自己満足な実績はともかくトロフィー(笑)はパクるとしても中途半端だから本当に意味ない
17 名前: 鉄平死ね 投稿日:2012/03/03(土) 15:06:16.57 ID:Kf6ADc1PO
完璧が好きな人には重要な要素だと思うよ
20 名前: 忍法帖【Lv=6,xxxP】 投稿日:2012/03/03(土) 15:07:58.83 ID:IakJS4UT0
ちょっとやって飽きてたレベルのゲームでもやり込むようになったわ
22 名前: 名無しさん必死だな 投稿日:2012/03/03(土) 15:10:12.88 ID:ndfUxSvd0
え、じゃあ何の意味もないのにPS3で
実績システムパクってトロフィーとかつけちゃったの?
24 名前: 名無しさん必死だな 投稿日:2012/03/03(土) 15:11:10.72 ID:VkXpd9/4O
「何々を数百回(普通に遊んでたら数十回行けば良い方)」的な実績さえなければ良い
25 名前: 名無しさん必死だな 投稿日:2012/03/03(土) 15:11:56.42 ID:ASc4tSrP0
箱のパクリだしただの自己満足
26 名前: 名無しさん必死だな 投稿日:2012/03/03(土) 15:12:10.42 ID:8bEeF2m20
無為にやるより目標になっていいんじゃね?自己満足の世界。
他人の実績なんて殆ど見ないんだし
27 名前: 名無しさん必死だな 投稿日:2012/03/03(土) 15:12:11.25 ID:zvld+cZR0 [1/3]
製作者側がうまく実績の設定してくれると遊ぶ指針になる
こんな遊び方もあるんだって思わせる実績をつくってほしい
実績賛成派
28 名前: 名無しさん必死だな 投稿日:2012/03/03(土) 15:12:23.24 ID:asqDif6z0 [1/2]
まああっても無くてもいいかな。現状の仕様に特に文句は無い。
やりこんだかどうか後から見て一目瞭然なのはおもしろいと思うな
29 名前: 名無しさん必死だな 投稿日:2012/03/03(土) 15:12:42.35 ID:zT8BVZEn0
意味ないから良いんじゃね
それこそゲームやるのだって何の意味も無い
31 名前: 名無しさん必死だな 投稿日:2012/03/03(土) 15:14:17.25 ID:Cd+O2vTK0 [1/7]
意味ないからちょっと実績を目標にやってみようかなって気持ちにもなる
強制されたりするとやりたくないよね
実績があるから7デイ・サバイバーみたいのもやる気でるってもんだよ
32 名前: 名無しさん必死だな 投稿日:2012/03/03(土) 15:15:00.47 ID:QNXe6ev50 [1/3]
人生だって、いやこの世界だって何の意味もないよ。
33 名前: 名無しさん必死だな 投稿日:2012/03/03(土) 15:16:23.85 ID:QhP8rPa50 [1/2]
モチベーションの維持にはなるし、無いよりかはあった方がいいな。
って言うとゲハでは袋叩きにされるの何でだろ。
35 名前: 名無しさん必死だな 投稿日:2012/03/03(土) 15:17:42.49 ID:zvld+cZR0 [2/3]
実績眺めてるとしばらくやってなかったゲームひっぱりだす時もあるな
37 名前: 忍法帖【Lv=40,xxxPT】 投稿日:2012/03/03(土) 15:18:42.88 ID:9L23ojf20
まあPS3のそれは何の意味もないな
だって互換ないからな
PS3で終わり
39 名前: 名無しさん必死だな 投稿日:2012/03/03(土) 15:21:32.67 ID:ZRMDaXlr0
トロフィー取れなくてストレス溜めてクソゲー認定する人はよく理解できない
ある意味ゴキちゃんに並ぶPSファンボーイの暗黒面だと思ってる
40 名前: 名無しさん必死だな 投稿日:2012/03/03(土) 15:24:15.83 ID:ewpINaqo0 [3/8]
ゲームをやりこむ理由作り、目標作りとしてはいい
41 名前: 名無しさん必死だな 投稿日:2012/03/03(土) 15:24:16.84 ID:Cd+O2vTK0 [2/7]
実績のおかげでゲームあまり売らなくなったってのもでかいな
突然昔やったゲームやりたくなることとかよくあるし それでなくて困るってこともなくなった
43 名前: 名無しさん必死だな 投稿日:2012/03/03(土) 15:28:48.59 ID:gg2Ig2h20 [1/2]
実績解除をゲームクリアとは別の目的として楽しむのはイイとおもうが、
「実績全解除したから、もうこのゲームはいいや」
と言って完結するヤツは少し残念で仕方ない。
もっとしゃぶり尽くそうぜ!
実績解除での満足ではなく、自己満足をしよう!
52 名前: 名無しさん必死だな 投稿日:2012/03/03(土) 15:39:15.85 ID:QhP8rPa50 [2/2]
>>43
こないだのお姉チャンバラカグラはまさにそんな感じだったわ…実践コンプが簡単なだけに尚更…
59 名前: 名無しさん必死だな 投稿日:2012/03/03(土) 15:54:35.81 ID:uZoj9zn/0
>>43
自発的にそんなことができる子ばかりだったら
そもそも実績なんてものが生まれていない
49 名前: 名無しさん必死だな 投稿日:2012/03/03(土) 15:36:13.19 ID:s+W0LDfBO [1/2]
ゲームの止め時の目安になる。
年に一本か二本しかゲームやらないような人ならともかく
月に最低でも一本、みたいな俺にとって
無駄に時間のかかる実績は正直煩わしい。
サクっとコンプリートしてサクっと新作を遊びたい。
50 名前: 名無しさん必死だな 投稿日:2012/03/03(土) 15:37:13.64 ID:Cd+O2vTK0 [3/7]
他人の目気に過ぎる人とかには実績向いてないかもな
51 名前: 名無しさん必死だな 投稿日:2012/03/03(土) 15:37:40.23 ID:DB6SKUxc0
自己満足の世界だよなぁ
あんまり気にしたこと無いが、こういうのちまちま集めたい人にとっては良い仕組みじゃね?
任天堂ハードでも取り入れても良いと思う
すれ違い○○人突破とか3DSで似たようなことやってるけど・・・・・
54 名前: 名無しさん必死だな 投稿日:2012/03/03(土) 15:40:52.03 ID:asqDif6z0 [2/2]
俺もよほど入れ込んだゲームじゃないとクリアして終わりだなあ
200とかのがゴロゴロある
あまり機会こそないけど他人の実績みて感じるのは
「この人はこのゲームは楽しめた、アレはいまいちだったんだな」くらいだ
61 名前: 名無しさん必死だな 投稿日:2012/03/03(土) 15:55:54.17 ID:STPqcXTl0
ソニーもパクったし
任天堂もすれ違い伝説で導入してるし
需要は凄くあるのは認める。
あって邪魔になるものでもないし。
でも個人的には、元々はゲーム内で完結してた
やり込みステータス的な物のほうが好きだな。
ご褒美あったり、ゲーム独自の達成時表示があったり。
プラットフォーマーが用意したシステム固定になると
「実績あるからそっちで楽しんでね。ゲーム内のアンロック的要素は軽めで」
…的な手抜きが増えたような。
64 名前: 名無しさん必死だな 投稿日:2012/03/03(土) 15:57:34.45 ID:Cd+O2vTK0
>>61
そういうゲームもあったはず
実績とゲーム内アンロック要素の条件一緒にしてるやつ
タイトルは思い出せないけどなんかあったきがする
67 名前: 名無しさん必死だな 投稿日:2012/03/03(土) 15:59:29.19 ID:Y4Ri3VvG0 [4/6]
解除済実績のアイコンとか名前が面白いと全解除したくなる時もある
実績の目標設定が上手いメーカーは
ゲーム自体もプレイヤーを楽しませるのが上手い・・気がする
69 名前: 名無しさん必死だな 投稿日:2012/03/03(土) 16:07:23.91 ID:Wt4Q03CU0 [2/2]
有料DLCが無いと全部は解除できないのもあるし、売り手のせこい金稼ぎの
においが嫌なんだよ。つまらないやり込みで時間稼いでの中古対策ってのもありそうだし。
実績があるから面白くなるならいいが、基本何も面白いことないじゃん。
71 名前: 名無しさん必死だな 投稿日:2012/03/03(土) 16:08:27.09 ID:ZMAQrffX0
一言で言えばこのシステムは負の面も大きいと思う
個人的にストレスになりやすいし
そういう人もすくなからずいるだろうから
思いきって無くしたほうがいいよ
MS、SCEには次世代での英断を期待する
それでもうゲームいいやとなるならそれまでだし
そうじゃなければそれもよし
実績を解除した分だけ心が成長できるよね
ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド3D
Nintendo 3DS
スクウェア・エニックス 2012-05-31
売り上げランキング : 2
Amazonで詳しく見る