2012.3.3 05:03

松ちゃん「コントMHK」の続編に意欲!

最終回の収録を終え、笑顔を見せる松本人志。「かかりきりの番組でコストパフォーマンス低すぎる」とボヤきながらも続編に意欲

最終回の収録を終え、笑顔を見せる松本人志。「かかりきりの番組でコストパフォーマンス低すぎる」とボヤきながらも続編に意欲【拡大】

 3日に最終回を迎えるNHK「松本人志のコント MHK」(土曜後11・30)が東京・渋谷の同局でこのほどクランクアップし、お笑いコンビ、ダウンタウンの松本人志(48)が“継続”に意欲を見せた。

 一昨年10月に特番で放送し、昨年11月から松本のNHK初レギュラーとしてスタートした同番組は、相方、浜田雅功(48)との10年ぶりコント共演などで話題に。

 全5回の収録を終えた松ちゃんは「実験的なことにも挑戦できたし、芸歴30年で学ぶことがありました」と笑顔も、同番組で披露した影絵コントについて「実写化もしたいなぁ~」と次回作にノリノリ。同局の松井修平Cプロデューサーも「続編をぜひやりたい」と意欲を見せた。

 また、最終回を飾る特撮ヒーローコント「超鋼人バビューンM(メット)」で披露したテーマ曲「立て!バビューンM(メット)」が放送終了直後の同日深夜0時からレコチョクなどで動画配信される。同曲は松本が作詞、アニソン歌手の水木一郎(64)が歌唱するコミックソング。

(紙面から)