NHK佐賀県のニュース 佐賀放送局
恒例の春の骨董市始まる
西日本各地から50軒あまりの古美術商が集まり、恒例の「春の骨董市」が2日から佐賀市で始まり、大勢の人でにぎわっています。
この骨董市は佐賀市で開かれているひな祭りの催し「佐賀城下ひな祭り」にあわせて、毎年、市の中心部にある松原神社の境内で行われているものです。
ことしの骨董市には九州をはじめ、西日本の各地から50軒あまりの古美術商が店を出しており、主催者によりますと九州でも最大規模の骨董市だということです。
店には佐賀県の有田焼の古い焼き物のはじめ鹿児島県の薩摩焼や古い木工製品などさまざま商品が並べられ、佐賀県の内外から骨董品の収集家などが大勢訪れ、掘り出し物をないかと熱心に品定めをしていました。
このうち福岡市から来たという男性は「趣味でガラスの小瓶を集めていてよい品がないか探しています」と話していました。
この骨董市は4日まで佐賀市の松原神社の境内で開かれています。
03月02日 12時27分
マイエリアの登録方法
表示したい都道府県を最大2つまで登録することができます。
- 未登録の場合は「登録」ボタンをクリックします。
- 登録したい都道府県を地図から選択します。
- 確認ボタンをクリックすると登録が完了します。
※登録した都道府県を変更するには「変更」ボタンをクリックします。