100954
Name:
Email:
Homepage:
Title:
Message:
Icon: view
Image: 600KB Exif
Color:
Password:
 cookie


ご報告事項です。http://www.sunshou-kk.com/ サンショウ岩井 3月 1日(木) 18:11
この度は、ご迷惑をおかけしておりまして誠に申し訳ございません。本日、弊社は、かーふカンパニー代表 松尾悦子氏を相手として神戸地方裁判所へ不当利得返還請求訴訟を提起致しましたことをご報告申し上げます。弊社としては、かーふカンパニー代表松尾悦子氏より、営業譲渡契約締結後、売上等の引継がなかったこと等から営業譲渡契約の解除の意思表示をしましたが,先方が解除の効力を争っており,交渉による解決が難しいことから,裁判所に判断を仰ぐことにしました。弊社のお客様に対する対応は、先方から弊社への営業譲渡契約の解除が認められるか否かにより決まるものですが、上記訴訟とは別に、売上や仕入れの対応関係について、先方に対して照会をして、対応できるものについては、優先して対応していきたいと考えております。
今後は 弊社ホームページにてお知らせさせていただきますので どうぞよろしくお願い申し上げます。
弊社ホームページは家のマークを押して頂きますようにお願い申し上げます。
3月 1日(木) 17:40
明日、地元の警察に行く予定です。

いく予定の方、ここに書き込んで松尾にプレッシャーを与えてはいかがでしょう
itsuki 3月 1日(木) 10:18
注文、入金、発送メールが来たにもかかわらず、いつになっても商品が届かないことに不安になり、このBBSをのぞき、やっと状況がわかりました。

皆様のコメントを頼りに、サンショウ 岩井さん(sunshou.kk@gmail.com)へ、「注文確認メール」「入金確認メール」「商品お届けメール」を添付し送ってみました。

翌日には、以下の返信が届きました。

この対応を見る限り、岩井さんは、少しは信用が出来るのではないかと、期待してます。

初めてのかーふでの注文がこのようなことになって、少額の購入でしたが大変ショックです。


かーふカンパニー 松尾氏は、謝罪の言葉を述べるだけで、実際に行動を起こしてくれるのでしょうか?

私を含めた注文番号01036982以降の方たちの分に関しては、何の言及もされていませんが、どういうおつもりなのでしょうか?

この番号以前の方で、すでに返金された方いらっしゃいますか?
言葉だけで終わりのような気がしてなりません。
もう、すべて信用できません。




[以下、岩井さんからの回答]


この度は、多大なるご心配及びご迷惑をおかけし大変申し訳ございません
株式会社 サンショウの岩井でございます。

商品発送メールをこちらから発信しておりますのを確認致しました。

おそらく商品は揃って郵便局の集荷待ちの状態と考えられます。

確認のうえご連絡致します。

発送、返金に関しまして松尾氏代理人へご連絡頂いた旨ご報告致します。

暫くお時間を頂戴致しますが、現状をご賢察のうえご容赦賜りますように
お願い申し上げます。


株式会社 サンショウ
岩井 泰三
2月29日(水) 20:40
注文番号01036982以降はどうなるんでしょうか??? 
お問合せ先フォーム http://cuf-i.jimdo.com/ 2月29日(水) 19:00
かーふカンパニー 松尾悦子


小澤 知子 2月29日(水) 22:44
注文番号1036975 金額10400円
注文番号1037277 金額2600円

信頼関係の下、オーダーさせて頂いておりましたので大変残念です。
必ず返金して下さい!!
2月29日(水) 18:59
せっかくご注文頂きながら大変申し訳ございませんがご注文番号01036982以前にご注文頂き、お取引途中のお客様へ商品代金の返金をさせて頂きたいと思いますので、お手数ではございますが、ご氏名・ご注文番号・メールアドレス・お取引状況をお知らせ下さいますようお願い申し上げます。 本来であればお詫びに参上すべきところ、甚だ略儀ではございますが、取り急ぎこのような対応になりますこと深く詫び申し上げます。
今後改善に努めて参りますので、ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。
ご報告 2月29日(水) 18:58
いつも、かーふをご愛顧頂きありがとうございます。只今、きじ屋のかーふサイト運営の営業権譲渡に関して交渉中で、対応が不十分となっており、ご連絡が行き届かず、ご迷惑、並びに、ご心配をお掛けし誠に申し訳ございません。12月1日、営業権譲渡を実施しました。今般譲受人は、その契約を解除するとのことでありますが、当方としては、解除の理由はないものであり営業譲渡契約は今もなお有効なものと考えており、 今般交渉中でございます。 いずれにせよ、営業権譲渡前にご注文頂いたお客様に関しては、当方(松尾)から 返金処理することで問題ないと考えますので、ご注文番号01036982以前にご注文頂き、お取引途中のお客様へご順次対応をとらせていただきたいと思います。
2月29日(水) 15:55
あ、間違って違う方にレスしてしまいました。

下のほうにサンショウさん経由での対応がかかれてあります。
みち 2月29日(水) 00:12
どのように対処すればいいのでしょうか?

松尾氏口座に振り込みなので返金無理なんでしょうか?

被害者登録先のようなのは作れないのでしょうか?
2月28日(火) 22:56
詐欺なんだ・・・・
大ショックです。
今後、ネットで生地買えなくなりそう。
みなさんも、同じ気持ちですね。

ショックのあまり、意味のない内容でごめんなさい。


2月29日(水) 15:54
下のほうにサンショウさん経由での対応がかかれてあります。
2月28日(火) 16:01
神戸新聞に連絡しました
「掲載した時点で問題があったなら記事にはしなかった・・・」ということで取材した記者の方にも連絡してもらえるようです。
遠方の我々ですが出来るだけのことをしたいと思います。少しでも動きがあればいいですね・・・
食福農園の記事のページを載せておきます
2月28日(火) 16:01
神戸新聞に連絡しました
「掲載した時点で問題があったなら記事にはしなかった・・・」ということで取材した記者の方にも連絡してもらえるようです。
遠方の我々ですが出来るだけのことをしたいと思います。少しでも動きがあればいいですね・・・
食福農園の記事のページを載せておきます
きじ屋のかーふ。お客様作品集へ、かーふの生地を使った作品をご投稿いただいたCuf CLUB会員様へはボーナスポイントをプレゼント。
ポイントアップにぜひご活用下さい。




ワンピース・スカート・シャツ・チュニック・ブラウス・パンツ・キャミ・キャミワンピ・キュロット・などなど素敵な作品お待ちしております♪


かーふ・リネン・ダブルガーゼ・ニット・キルティング・天然素材・生地・布の通販・生地屋のかーふ。


1 2 3 4 5 6 7 8 9