山口県防府保健所は野良犬は子犬も含め全て大山獣医が殺処分に回していましたが、支所長さんが動かれた
テーマ:SOSブログ2月16日、夜斗のおかんさんの必死で勇気ある行動、ミーママはじめ、様々な人たちの温かい思いと活動、ご協力により、山口県防府保健所との話し合いの場が、設けられました。
それにより結果、山口県では前例のない野良犬の譲渡を、約束していただきました。この話し合いの提案、設定をして下さった、山口県防府保健所の中尾支所長さん、山口県保健所のカワノさん、本当にありがとうございました。
写真はそのワンちゃん達です。
【前半5枚の写真は暗いのですが、まだまだ人間を怖がり怯えていたので、あえてフラッシュを使わずに撮影したためです。夜斗のおかんさん談】
「成犬の黒い犬も人慣れしているので前に出てくる事がありますが、白に黒い犬は職員が餌をあげても出て来ない。警戒が強く危険である。」ということで、立会いをしてくださっていたNさんが、里親になる人がご飯をあげて慣らしてみてはどうか?と提案してくださいました。
その結果、2月20日から一週間、夕方にご飯をあげに行って良い事になりました。
夜斗のおかんさんの故郷のご近所さんの親戚の家に引き取られます。
毛足の短い子はノラさんのお家へ。
以下の写真、茶色のワンちゃんは、猪を捕まえる罠に脚をとられてしまい、捕獲されました。現在防府保健所内で保護中です。本来ならこのワンちゃんは2月24日(金)には殺処分センター(愛護センター)へおくられるはずだったのですが、防府保健所の中尾支所長の計らいで、保護期間が一週間延期されました。
ただその間に、このワンちゃんに餌をあげていた人を探さないといけません。
しかし、それから現在も引き続き大山は防府市内の、子犬の捕獲にいそしんでいます。
【今まで野良犬はどんなちいさな子犬であっても、殺す為に殺処分センター(愛護センター)へ送られ全て殺されています。ただ彼の上司である中尾所長さんと山口県保健所んのカワノさんは大山、大塚とは違い、血が通っているように感じます。
この中尾所長さん、下関市保健予防課の生駒修さんと2人は、2011・3・19福島第1原発事故直後、厚生労働省や福島県からの派遣要請に、ともに志願して 原発事故で避難した住民を対象に被曝(ひばく)線量の測定や除染作業に携わった。というのです。その生駒修さんという方もまともな方かなぁと思いました。】
私たちのこのブログに、いつも知的で落ち着いた温かなコメントを寄せてくださる、公務員の猫太郎さんという方がいらしゃいます。
先日(2月22日昼)も、同じ公務員でありながら、野良犬達への虐待捕獲に何の反省もなく殺処分する為に捕獲をし続ける大山、大塚獣医にむけた提案のコメントをくださいました。
このコメントは忙しい猫太郎さんに代わり、奥様がヤフー掲示板と、コチラのブログにも投稿してくださったものだったのですが、ブログに投稿直後、【犬太郎】の名で現れた人物がいました。
その人物に対して帰宅後、返信した猫太郎さんの小気味が良く、鋭く核心をついたコメントが投稿されました。以下がそのコメントですが、ヤフー掲示板といったことに猫太郎さんは配慮され、大山、大塚獣医をイニシャルにしています。
山口県の犬太郎獣医さんへ
猫太郎です。
僕が公務員だと知っていて覚えてくれていたんだね。
嬉しいよ。ありがとうo(^-^)o
掲示板じゃなくて、ブログに君から、
『公務員が公務中に外部の掲示板に何を書いているの? 休憩時間であってもダメでしょ。 自分で法規やぶるなんていいね 記録とっておくよ』
と返事をくれたけど、O獣医さんからの返事と思っていいのかな。
山口県保健所の獣医さんの、O課長さんと同僚獣医さんのOさんに宛てたブログと掲示板用のコメントは、昨夜妻が調べた獣医大学の資料を、僕が夜遅くまとめて感想を書いたものだよ。
そのまま寝てしまったから朝出勤前に、妻に
『僕は仕事で忙しいから、代わりに空いた時間に文がおかしくないか確かめて、ブログと掲示板に入れてくれる?o(^-^)o』
ってお願いしたものだよ。
妻が用事を済ませてから、お昼の12時台にコメントを入れていたから、役所のお昼休みに携帯からブログに書き込んだり、仕事用のパソコンを私用に使ったとでも勘違いしたのかな?
君たちが、普段そんな事をしているから考え付いたのかな?
僕はかなり真面目らしいから、君たちのように私用の携帯で、ブログや掲示板を役所内で見ることはなく、仕事が終わるまでは携帯の電源もたいがい切っているよo(^-^)o
出張で仕事の段取りがある時は例外だけどね。
君からの返信を嫁が読んで
『ねこ君、この人たちは山口県の役所で、必死で掲示板やブログをチェックしているのかしら?
だって私が掲示板に入れた30分後にはブログに来て、ねこ君が掲示板に書き込んだって書いてるもん。
でもがっかりさせて悪かったかなあ。 ねこ君じゃなくて私が入れて…。 夫婦合作だもんね(^O^)
でも1日何万人も見てくれる掲示板じゃなくて、ブログだけに嫌みを書いたのは何でだろ?
石川とか、りんごとかの多重ネームがまた掲示板の閲覧者の人達にバレバレだったからかなあ』
と笑っていたよ。
そもそも僕はワイヤー虐待捕獲を告発された獣医のO課長さんと、同僚獣医のOさんを指名して提案を書いたんだけど、【犬太郎】として返信をくれたのは、公務員獣医のOさん達の、どちらかだと考えていいんだねo(^-^)o
Oさん、君がくれた返事こそ1時を過ぎていたけど、公務員が勤務中に私用で携帯を使ったらダメだよ。
勤務中は僕たちは、公務員として市民からの税金で、市民のために公務をしているわけだから、品性のある仕事をするべきだよ。
確かに掲示板への書き込みは、公務員としてどうかとは思うけど、君たちのやり方は常識を逸脱しているように思えたよ。
告発された事に対して、腹立ち紛れの嫌がらせでしかなく、君たちを雇用している山口県自体の品性を落としめるものだよ。
だから、僕なりに山口県の統計で98%の犬達が噛んでなくても殺処分されている現状を変えてもらおうと、数日後には殺されるのが分かっている犬達を救おうと働きかけ、今回の犬達の登録料や、去勢避妊代も自分達で工面しようとされている女性たちを守りたく、また意地や隠ぺいだけで人間性を見失っている君たちを守るためにも君たちに見てもらい、また山口県の知事や市長さん、所長さん達にも公平に見てもらえたらと考えて、犬達のSOSにも掲示板にも提案を書かせてもらったんだよ。
以前も、ブログの僕のコメントに僕の【猫太郎】
というハンドルネームをもじって【犬太郎】
として仕返しと嫌がらせを書いていたね。
夜斗のおかんさんが保健所に行った時、まだ夜斗さんが、保健所に行った報告をブログに書いてないにも関わらず、急いだような感じで【夜斗のおとん】ともじり、【こんなところまでくるなんて】
と、【今度庁舎にくるときは観察してやる】そんな脅しを書いていたね。
保健所内部の職員じゃないと書けない内容だと残念だが思ったよ。
公務員獣医のO課長さん、一緒に虐待ワイヤー捕獲をしていたOさん、僕のコメントをコピーしたり貼り付けてくれるのは嬉しいよo(^-^)o
僕は犬達を殺すために捕まえるより、捕まえた時は君たち公務員獣医さんにしかできない去勢避妊をやってもらい健康診断をして、里親を見つけて欲しいと考えたんだよ。
そうじゃなかったら、公務員として民間より沢山余分にもらっている給料やボーナスで、餌もなかなか探せないまま子犬を連れて生きている犬達を、捕まえるたび1頭につき2万円平均の去勢避妊代を、保護してくれる人達に払ってあげたらいいよ。
と提案しているわけだから、是非コピーしてたびたび見てもらいたいと思うよ。
医学部へ入れる成績じゃなくて、母親の見栄なんかでしぶしぶ獣医学部に入ったんじゃなければ、動物が好きで動物を助けたくて君たちが獣医になったことを僕は思い出してほしいと思う。
君たちのように自分自身を守るためじゃなくて、自分を弁護することさえできずに殺されていく動物や、弱い立場の人達や、これからの子供達の優しい心を守ってあげるためには公務員という立場はすごく生かされると思うけど君達は、安定と老後の保証としか思わないのか?
もし東海地震や南海地震が起こった時、自分や自分の給料を守ることしか考えない君たちは、我先に逃げ出すのかい?
この間、沈没した船の船長のように、真っ先に逃げ出し上司やマスメディアには
【私は最後まで市民を守ろうとし、最後まで現場で救助にあたっていた】
と嘘をまたつくのかい?
人としての生き方を考えてほしい。
私達は、猫太郎さんご夫妻が、山口県虐待捕獲のことをとりあげているヤフー掲示板の方にも同じ内容の書き込みをされた事をしりました。
しかし、この核心をついた内容はやはり、虐待捕獲側の大山、大塚獣医にとってはかなりの脅威だったに違いなく、何度投稿しても掲示板では削除され続けています。それでも今もその際の投稿番号だけは、消した痕跡として残されています。
そんなし卑怯な証拠隠しをしつづけているのが、虐待捕獲側の大山、大塚獣医たちだと、確信した猫太郎さんの奥様からのコメントです。
主人の投稿まで都合悪い?
再投稿します。
みなさん、おはようございます(^O^)
猫太郎の妻です。昨日、お昼に入れた猫太郎の投稿文は、消されていませんでしたが、昨夜主人が保健所のOさんらしい犬太郎さんに、22時すぎに返信した掲示板の投稿文が消されていました。
主人とも「O獣医さんは、掲示板を上司や知事に見られたらとても都合が悪いだろうから今までのやり口と同じで業者に消させるだろうね」と話しをしていましたが、その通りになりました。
山口県のダブル0獣医さんとイニシャルに変えているから、ヤフーの掲示板側が消す必要はないから、消された時はダブルO獣医さんが犯人としてますます怪しくなるねo(^-^)o
と昨日の投稿した日時とナンバーをコピーするようにしていました(^O^)
やっぱり消されていたから再度投稿しています。
主人の投稿文まで消すのは、保健所の職員さん達にとって、そうとう都合が悪い内容だったのでしょう。
でも山口県保健所の獣医さんに宛てたものをわざわざ消すのだから、職員が消した証拠です。
Ps夜斗のおかんさん、主人が投稿文が故意に消されていた時は、夜斗のおかんさんに伝えてね。と言われています。
脅しコメントの疑いのある虐待捕獲のダブルO獣医(大山、大塚)さんの上司のN支所長さんにコピーを取り知らせてくださいと。
他の閲覧者が消す必要のないあなたの部下のダブルO(大山、大塚)さんに、主人が書いた投稿文を消す必要があったのは、当人のO(大山、大塚)獣医さんか仲間か保健所のイメージを守りたい方です。
と伝えてくださいと。m(_ _)m
また、ブログや掲示板の閲覧者の方へ。私が再投稿した猫太郎の掲示板の投稿文をコピーして頂けますか?私も気を付けますが、また消されていたら再投稿をお願いできますかm(_ _)m
すみません。宜しくお願いします。
猫太郎の妻
ミーママです(*^_^*)
猫太郎さん、奥さん、相変わらず惚れ惚れするようなコメントでした。
いつも、節目節目に助っ人で入ってくださり、ありがとうございますm(_ _)m
そして、穏やかに話すように知的に書かれていた猫太郎さんの言葉や提案にも下品な、醜い心でしか対応できない鬼畜獣医オオヤマ、オオツカがいます。
中尾所長さんが、いくらそんな職員に脅しコメントの犯人を聞いても、犯人は喋るはずはなく
『しらない』と答えるばかりです。
ただ中尾所長さんも、うすうす気付かれていると思います。
夜斗のおかんさん、閲覧のみなさん、もしオオヤマ獣医、オオツカ獣医が
【僕たちが、(`ε´)(`o´)防府市役所の清水課長さんや、山口県動物愛護センターのヒラタ獣医と共に嫌がらせや脅しを書いた】
と言えば、山口県はどうなりますか?
全国から失笑され、知事も市長も信頼をなくすでしょう。
だから中尾所長さんは、職員達はみんな知らないと言っています。
職員がするはずがない。 と言うしかないのです。
また中尾所長さんが席を立つと、とたんにオオヤマ獣医の態度が悪く変わり、夜斗のおかんさんを睨み付けたのは、付き添いの方達も見ています。
オオヤマ獣医は中尾所長がいらっしゃる時は、女性である夜斗のおかんさんを、踏ん張らないと転びそうなくらい腕をつかみ半分暴力を振るったのも同じ態度と、腹立ち紛れに警察を呼んだことも【気が短いから】
と謝りましたが、中尾所長さんが席を立ちいらっしゃらなくなると、睨み付ける態度は、なにも反省はしていないというオオヤマ獣医の性格の悪さを表すものです。
中尾所長さんはこのオオヤマ獣医の二枚舌や、カメレオンのような下品な態度を見抜けないのでしょうか?
ただ客観的に誰が見ても、異常な職員達がいるのは一目瞭然なので、隠しきれないでしょう。
私たちは、その異常な職員が、山口県職員や市職員にいるということを、彼が書いた書き込みやコメントで知ってもらう必要があります。
それは山口県をクリーンに温かな県にするためにも、必要かもしれません。
『職員はそんなことをしない』と公務員同士庇ってみても、職員でなければ、山口県の虐待捕獲職員達に、都合の悪い掲示板の書き込みだけを業者に頼み、不自然に消し続ける必要はないのです。
他の閲覧者に取っては痛くも痒くもない内容なのですから。
山口県の陰ぺいもあります。
当初、山口県防府市役所でも、山口県防府市保健所でもトップページで目につき検索できたヤフーの虐待捕獲記事が、どのページにも消えてなくなりました。
ただ別の検索ワードではヤフーの虐待告発の掲示板とブログがトップページでバンバン出てきます。
県ぐるみで隠ぺいの痕が見られますね。
さあ、皆さん、私達は私達で出来ることを頑張りましょう(*^_^*)
同じテーマの最新記事
- 山口県保健所で前例のない野良犬の譲渡を… 02月29日
- 山口県防府保健所所長さん、前例のない野… 02月17日
- 山口県防府保健所所長との話合いに向けて… 02月17日
- 最新の記事一覧 >>
1 ■犬は人間の為に本能さえ抑え尽くすのに…
山口県人の飼い主が、飼育も治療も放棄して処分依頼で山口県防府市の保健所に捨てに来た10才くらいの秋田犬のおばあちゃん犬は殺処分センター(山口県動物愛護センター)に送られ処分されたようです。
島田紳助さんが現役の時、言われていたように飼い主に殺処分の有り様を見せるべきだと思います。
盲導犬、聴導犬など 遊びたい走りたい本能さえおさえ、人間の為に尽くすのに…
人間は病気だから、吠えるから、引っ越すから…
そんな勝手な理由で保健所につれていく。勝手です。
うちのジジ君 尿結石で入院…以後療法食
でも、みんな個性があって、命を教えてくれて…
湯タンポにもなって(笑)
この子達の甘えた笑顔は死ぬ時も、持っていける心の宝物です。物やお金は持って行けません。
日本人は、侘び寂の美を感じ、慎ましやかで思いやりのある所が美しかったのに…
今ではお金や欲に溺れ、神話で天まで届く塔を建てようとして、神の怒りをかった時代に逆戻りですね。
神話の時代と同じように地震や津波が各地で起こっても人間の力は自然の怒りには勝てないでしょう。