[ホーム] [管理用]
皇室全般画像掲示板
サーヤの選択?それとも………
相手を想う気持ちがあれば結婚式で花嫁がこんな帯を締めたりしないでしょう。
美智子様はお若い頃から、二重太鼓ではなく単太鼓で結ばれることが多かったですよね。ですから名古屋帯の長さの帯が多いのでしょう。その中で、清子さんがお好きだった帯ではないのかしら。
http://megalodon.jp/2011-0913-0014-16/www.yuko2ch.net/mako/makok/makok.php?res=353824何度見てもヘンです誰からもケチの付けようのない花嫁姿で送り出してやるのが母親の仕事でしょう。
この結婚式は違和感だらけだった。改めて見ると更に深まる。この着物はみーやが着るには地味すぎる。みーやの結婚式の割には地味がすぎる。あまりにも慎ましすぎる結婚式だと改めて思う。別腹説に改めて納得を深めてしまった。わが子、可愛い娘の一生に一度の結婚式を思うであろう母親の気持ちには思えない。
いいお着物だとは思うんだけど帯が・・・
サーヤは『氷点』の主人公(よう子)そのものだったのですね。
この髪の艶、素晴らしい
>この髪の艶、素晴らしい 美智子の子じゃないって言いたいのですね。わかりますww
>美智子の子じゃないって言いたいのですね。わかりますww? 髪質が母親と違う=実子ではない?そんな短絡的な理由付けだと、あなたの主張自体にも疑問点がついてしまう。もったいないわ、気をつけて。
みーや て誰?????誰よ???? みーやてだれ????
みーや = 紀宮さまの学生時代の愛称。同級生談「みーやは面食い」。
それともご学友ですか?
さーやのご学友の一世代上、今60−70代の常磐会関係の方かしら。
この帯はおかしいと着物の知識が無くとも分かります。内親王の結婚式でこんな恥を晒して。
発想が陳腐。粉屋の娘と書いている=60-70代パソコン歴25年目。それだけ長いとやっぱり60代以上だとでも言いたい?www自分がパソコン始めるのが遅かった=他人も遅い?w小学生からパソコンてあるよねwこの着物と帯は可愛い娘の一生に一度の結婚式に着せるかなあ?と思います。
また、新郎新婦の親族の座席の配置は、皇族の方が身分が高いため通常とは左右が逆になった。http://ja.m.wikipedia.org/wiki/黒田清子よりこの時点では「内親王殿下」の御身分であらせられたのですね。
>>パソコン歴25年目。それだけ長いとやっぱり60代以上だとでも言いたい?wwwじゃ自分のブログでやれば?ブログもってるの?ホムペくらい簡単に作れるでしょ。ここは皇室ファンの集まる場だから邪魔なんだよ。いろいろ言いたいことがあるなら自分のホムペでどうぞ。
労働による給与を得た史上初の内親王となった。なお、歴代の天皇が内親王の披露宴などに出席したのはこれが初めてである。・皇室典範(昭和22年1月)制定後初の両親の元で育った女子である(それまでの女子は姉妹と共に親元を離れて養育されていた)。 ・皇室典範制定後初の皇族・華族以外の男性と結婚した内親王である。http://ja.m.wikipedia.org/wiki/黒田清子より「初めて」が多いんですね。昭和時代での『新しい皇室の在り方』の結果でしょうか?平成になり、あたたかいホーム(マイホーム主義)も、平民出身の妃殿下も、受け継がれているよう。これ以上新しい◯◯は、やめていただきたい。女性宮家(降嫁なさらず、平民出身男性が皇族になる)など言語道断です。
貴子内親王殿下のご降嫁の画像削除されているのかな。。。
歴代の皇女の降嫁では、ローブデコルテ(ドレス)と十二単の衣装だったが、その伝統を破り、神前結婚式ではローブデコルテという女性皇族の宮中最高礼装だったものの、午後からの記者会見と披露宴では、40数年前の母親の着物を仕立て直した和装であった。そんなところは、母親似である(明治19年に定められた皇族の正装は洋装である)↑個人ブログにあった。
>ID:sJVUpvgk No.353876 http://www.kunaicho.go.jp/about/seido/seido08.html↑皇室の費用は、国民の血税から潤沢に準備されて居るのに、内親王様にこんな恥ずかしい格好をさせて、あたかも、もっと血税を寄こせって言っているみたいで、 国民を舐めるのも大概にして欲しいです。何故、時間はたっぷりと有ったのに、新しい晴れ着を準備してあげ無かったのでしょうね?色々言われているけれど、美智子さんの際限のない浪費で、サーヤのお金まで使い込んでしまい、本当に費用が足りなかったのか、別腹疑惑の通り、底意地の悪い意地悪で、サーヤに恥をかかせたのでしょうか?よしんば、サーヤの望みで、美智子さんの着物が着たかったのなら、こんな中年の、何回も着た着物でなく、何故、↓こちらの着物を着せてやらなかったのでしょう? サーヤは生まれもっての皇族ですよ。(怒)ttp://www.yuko2ch.net/mako/makok/makok.php?res=352077
薄珊瑚色の地に華やかな貝合わせの柄の着物ですから、30代後半のサーヤが着るにはちょうどいいお色と柄でした。はっきり言って、この着物を着ておられた皇后さまのほうが若作りだったのです。帯との相性も、明るさと色の調和がとれていて色映りがとてもきれいで一見して控えめななかに、誰にもない華やかさがある調和のとれた組み合わせでしたが確かに、帯の柄が足りないのは惜しかったことだなと思います。だからといって、柄が足りなくてもこれで良いと判断したのはサーヤ自身の選択だったのでしょうから、そのへんを斟酌せずに批判するのは僭越な態度ではないでしょうか。
サーヤの判断だったから批判されるんですよ。30半ばの年齢で自分の好みなのか母娘の情愛アピールなのか知りませんが和装のマナーを破って見せたんですよ。結婚式の場で。
それほど和装に詳しくないのですが、和装のマナーを破ったとまで言われるようなことは無かったと思いますがどういったところがマナー違反だったのでしょうか?
左のドレスは酷いねえ。遮光器土偶のようだ。
内親王として着たものを、商業的に利用されることが厭だったサーヤはあえて、新調するより母親の着物を借りることにしたとのことでした。着物はともかく、帯を納めた業者さんはあれは、うちとこの帯ですと言うに言えず仕舞いになって残念がっていたそうです。
>左のドレスは酷いねえ。遮光器土偶のようだ。顔も射光土偶だ品。
弾よけの防弾効果があるんでしょうw
この帯を締めて近所だって歩けません。
お太鼓結びにしたら問題なく歩けるよ。
このドレス着てる時点でチンドン屋です。
サーヤは日本舞踊を長年習っていて、着物に関してはとても詳しい。結婚披露宴にふさわしい着物と帯は、ご存知のはず。美智子が前年に欧州へ皇室外交wという、美智子の衣装代に3500万円の浪費をした旅行の割を食ったのがサーヤの結婚衣装代。当時のサーヤの皇族費用は美智子が管理。お金足りないから、サーヤの分から補填って事だったのではないかと思うね。秋篠宮の結婚後の新居と同じだと思うよ。(新御殿に70億つかったからねw)サーヤは美智子に対して、最後の意趣返しをしたと思いたい。お太鼓しか結べないあの帯で福良雀を結ばせて、美智子の底意地の悪さを、国民に見せ付けたのだと思う。列席者はびっくり仰天したそうだから、サーヤの勝ちだね!それから雅子の洋装は、例の美智子の意地悪。美智子が洋装でも良いと言わない限り、雅子も洋装は出来無い! サーヤの晴れ着で招待客が騒いだ時の盾。雅子の洋装で逃げを打つつもりで、まんまと成功したじゃない?