モモのブログ

ブログの説明を入力します。

NEW !
テーマ:
「鉄パンツ 履けてなかった? NMB」

この事件を要約するとこんな感じか。

私は独自で、この事件を調査し、ある結論に辿り着き、それを誰かに報告したくなった。
しかし2chの書き込み方はよくわからないので、ここにこっそり書いてみる。

事件の経緯や詳細は様々なまとめブログに書かれているので検索すればすぐにわかると思うので省かせていただく。

まず、私がした調査というのは簡単である。
藤田がGoogle+に投稿した記事に、kai10(およびその仲間とされる人物)がどんなコメントをしていたのかを辿ってみたのだ。

大抵は他愛もないものであった。
しかし、いくつか気になるものも存在していた。
※証拠となるスクショを貼っても良いが面倒なのであとで。


1.藤田ポッキーの箱の写真→カイト「ポッキーゲーム」とコメント→藤田がケイラとポッキーゲームをする写真を公開

2.コーヘイ(OTK)「まどかちゃんへのコメントとサークル追加を希望」とコメント→藤田言われた通りにした模様→まどかが藤田の記事に「コメントありがとうごさいます」

この2つは「ファンの私信に答えた」ともとれるが、偶然とも言い訳できそうである。何より他のファンも見ることができる場でのやり取りなので、さほど問題でもないか?


3.カイト「金子に言えばあの子を葬れる」というようなコメントを投稿

金子はNMBの支配人。あの子が誰なのかは不明。
松田と吉田のホテル事件を示唆しているともとれるか?


4.カイト「あのあとすぐ鹿児島に帰ったけどまだ着かない」

あのあととは握手会あとという意味か?
それとも握手会後に個人的に会ったのか?


5.カイト「しばらくコメントできなくてごめんな。次の握手会も写メ会も行けなくなった」

私が一番引っかかったのがこれだ。握手券や写メ券は、簡単に転売できないようになっている。
買ってしまった券を放棄するなんて、どのような心境の変化なのか?

この数日後、藤田は「カイトのママに電話」の誤爆をする。

ネット上では「恋人カイトの急な心変わりに焦り、あの誤爆に繋がったのでは」とも言われている。

しかし、だとするとなぜ、「カイトのママ」に電話する必要があったのだろうか?

カイトは鹿児島から大阪に移り住み、大阪でバイトをし、大阪の大学に通っている。
鹿児島へ帰省した記述もあることから、実家は鹿児島にあり、母親は鹿児島に住んでいると考えるのが普通である。
よって、たとえ二人が親密な関係であったとしても、家族公認の付き合いだったと考えるのは不自然である。

だとするとなぜ、「カイトのママ」に電話する必要があったのだろうか?

ここからは私の根拠に乏しい推測でしかないが、カイトの母親は病気か事故で、入院でもしているのではなかろうか。
大阪に住む息子が、必死にバイトをして買った握手券を放棄してまで、週末に帰省せねばならないほど、危ない状態なのではなかろうか。

14歳のおバカな少女は、自分のファンの母親に電話をし、「病気に負けずに頑張って!」とでも言ってやりたかったのかもしれない。


以上。

……「のママ」が本来不要の文章で、ミスで付けちゃっただけ~とかだったらどうしよう(笑)

Amebaおすすめキーワード