[議会へ戻る]  [掲示板へ戻る]  [過去のログへ戻る]

星界の掲示板(401-500)


No.500 (98/11/08 23:55)

サンライズの話題はひとまず・・・・ はにわん

実は現在織田裕二の「LOVE SOMEBODY」を聞きながらこのページに書き込んでいる。
ミニアルバムなんだけど4曲全部が「LOVE SOMEBODY」なのだよ。
まあ全部バージョンは違うけどね。良い曲だよ、みんなも買って聞いてみたら。
「織田裕二は嫌い」という人は仕方ないけど。
最近サンライズの話題で結構このページに「華」がないもので、
ちょっと小休止のような話題を入れてみました。
たまには一息入れようよ、「踊る大走査線」でも見てさ。
今日はそんなところです。
では皆様、ご機嫌麗しゅう


No.499 (98/11/07 23:43)

お久しぶりのような気がする(だけ) はにわん

>それはちょっとオタクを卑下しすぎでは(^^;
 むう、確かに。ちょっと表現が適当ではなかったようですな。
 でも俺的にかなり適当な表現のようにそのときには思えたのですが。
 「後悔先に立たず」・・・・ですね。
>足蹴にされたような気がしてなりません。
 確かに、でも商社というのは営利目的の物だということをもっと念頭に
置いて話をすべきかもしれません。
 まあ当然のことで皆さん判っていることだとは思いますし、目先の利益を
上げるための規制というなら今後日本のアニメ業界やインターネットには
明日はないでしょうが・・・・。

おおっ!なんか真面目な話をしているぞ!知恵熱はでてないか?俺よ。
>だれか、一緒にゲームをやってくれる人いないかなぁ。
 OFF会で原作者と一緒に・・・・なんてね。
 冗談のつもりでしたが、これって超絶贅沢じゃないか。

と、まあ今日の所はこんな感じで。
皆様、ご機嫌麗しゅう。


No.498 (98/11/07 20:02)

サンライズ問題 赤い嵐の女王

かなり久しぶりに来てみたら、凄いことになってますね。
今、サンライズのHPに行って見てきました。サンライズが
言っていることは、法律上は全く問題がないのでしょうけど、
ファン活動についてはどう考えてるんでしょうか。
私は自分でHPを作っているわけではないので、実際にHPを
作っている方の切実さはわかりませんが、一ファンとして
言わせてもらえば、足蹴にされたような気がしてなりません。
法律上の問題なので、このような感情論が役に立つとは
思えませんが、もうちょっとファンの心意気というものを
酌んでくれてもいいのではないかと思います。


No.497 (98/11/06 00:40)

サンライズ・・・ zwei

どうもこんにちは、zweiです。
久しぶりにサンライズのHPを見たらかなり厳しいことを書いてあったんで、
驚きました。
ガンダムのHPがかなり追い込まれたという話を聞いて、驚きです。
なんかサンライズをそうさせる事件があったんでしょうか?

ではでは。


No.496 (98/11/04 00:37)

引っ越しました よしともyoshitomo@skz.or.jp

 最近いろいろなページを作っているので、ページの整理を兼ねて
「イリューム伯爵城館」のアドレスを変更しました。引っ越したと
言っても同じサーバの一段階深いディレクトリに移動しただけです
けど(^^;
新アドレス
http://www.skz.or.jp/yositomo/ylum/index.html

 トップページを変更したばかりで申し訳ありませんが、リンクして
いただいてる皆さんはアドレスの変更をお願いします。

http://www.skz.or.jp/yositomo/ylum/index.html


No.495 (98/11/03 22:39)

巳村 遼

>むしろ心配なのは、「やったけど面白くない」
>とか、「なんか細細としててやる気もおきない」
>という皆様の声だけです。
 さっそくやってみたいのですが、残念ながら私の
知り合いに、SLGをやる仲間がいないのです(;_;)
 だれか、一緒にゲームをやってくれる人いないかなぁ。

>>ヒステリックな生活指導教師みたいですねぇ
>確かに、いくらバンダイの息がかかっているとはいえ、
>少しやりすぎのような気がします。
>そんなに規制をきつくして自分たちだけで独占して
>いたんじゃあオタクと変わらんです。
 それはちょっとオタクを卑下しすぎでは(^^;
 しかし、せっかく盛り上げようとしたガンダム二十周年
記念まで潰しかねない勢いですね。
 自分の首まで締めるとは、何考えているんだか?


No.494 (98/11/02 15:03)

超OKっすよ。 はにわん

> 一応、もらった原稿に忠実にしたつもりですが、
>もし何か修正点がありましたら、お知らせ下さい。
いえいえ、もう超OKっすよ。
むしろ心配なのは、「やったけど面白くない」
とか、「なんか細細としててやる気もおきない」という皆様の声だけです。

>ヒステリックな生活指導教師みたいですねぇ
確かに、いくらバンダイの息がかかっているとはいえ、少しやりすぎのような気がします。
そんなに規制をきつくして自分たちだけで独占していたんじゃあオタクと変わらんです。

とまあこんなところで皆様ごきげんよう。


No.493 (98/11/01 09:45)

生活指導教師(?) 松風matsukaze@nna.so-net.ne.jp

こんにちは、松風です。

サンライズが作成した画像の転載・掲載の禁止や、二次著作物を有償で公開することの禁止
ならばともかく、無償公開されている二次著作物まで一律禁止とは・・・・・
サンライズは、まるでヒステリックな生活指導教師みたいですねぇ(^^;)
あきらかにやり過ぎだと思います。


No.492 (98/10/31 23:54)

星界のSLG 巳村 遼

>そうでしたか、これでようやく一安心です。
>これで今日から枕を高くして眠れます。(笑)
 やっと、公開できました。
 「星界の特集」の「星界のSLG」です。
 一応、もらった原稿に忠実にしたつもりですが、
もし何か修正点がありましたら、お知らせ下さい。


No.491 (98/10/30 12:24)

サンライズ対策 巳村 遼

>>どうやら、みんなできちんと対策を練ったほうがよさそうですね。
> すでに抗議ページでは対策のための掲示板がありますよ。
 それも参加しようとは思いますが、星界ファンが集まって、
アニメ化の前に対策を練ったほうがいいかと思いまして。
 しかし、コミケではどうするつもりなんだろうな、サンライズは(^^;;


No.490 (98/10/29 23:39)

よしともyoshitomo@skz.or.jp

>サンライズがそこまで口出ししますか(@_@)
 サンライズの強引なやり方を見ると不安になります(^^;

>どうやら、みんなできちんと対策を練ったほうがよさそうですね。
 すでに抗議ページでは対策のための掲示板がありますよ。


No.489 (98/10/29 14:01)

これで一安心 はにわんyamaura@violin.is.thu.ac.jp

>現在、HP用のページを作成中です。すいませんが、
>もう少しお待ち下さい。
そうでしたか、これでようやく一安心です。
これで今日から枕を高くして眠れます。(笑)

ではまた。


No.488 (98/10/29 00:34)

うむう。 笑覧

>サンライズがそこまで口出ししますか(@_@)

サンライズと早川・森岡先生側との間でどういう契約が結ばれてるかによりそうですね〜。
対策といってもサンライズが本気で著作権を行使するなら、できることってあんまりないような…。
(うちのページは早川にも無断ですがな(^^;;))

http://www.iris.dti.ne.jp/~shoran


No.487 (98/10/28 23:44)

巳村 遼

>一応もう一回送っておきましたが、一応掲示板に
>お返事をくださるとありがたいです。
 連絡遅れてすいません。一回目に無事に届いていました。
できれば、圧縮してから送ってもらえると助かります(^^;
 現在、HP用のページを作成中です。すいませんが、
もう少しお待ち下さい。

>将来的には原作を使っているのだからと言うことで、
>文句を言われてしまうのではないかと心配なのです(^^;
 サンライズがそこまで口出ししますか(@_@)
 どうやら、みんなできちんと対策を練ったほうがよさそうですね。


No.486 (98/10/28 23:26)

将来的には・・・・ よしともyoshitomo@skz.or.jp

> しかし、我々星界ファンが製作したのは、原作小説の二次著作物
>ですから、サンライズに文句を言われる筋合いではないと思います。
 将来的には原作を使っているのだからと言うことで、文句を言わ
れてしまうのではないかと心配なのです(^^;


No.485 (98/10/28 15:47)

SLGの話 はにわんyamaura@violin.is.thu.ac.jp

最近私の使えるコンピュータのシステムがトラブル続きなもので、
SLGの発送が遅れてしまいました。
ごめんなさい。
一応もう一回送っておきましたが、一応掲示板にお返事をくださるとありがたいです。
ではまた。


No.484 (98/10/27 00:53)

二次的著作物 巳村 遼

>これは原作者の許可だけでなく、サンライズの許可も必要と言う
>ことではないでしょうか。
 サンライズが製作したアニメ「星界の紋章」を元にした作品ならば
確かに文句が来そうですね。
 しかし、我々星界ファンが製作したのは、原作小説の二次著作物
ですから、サンライズに文句を言われる筋合いではないと思います。
 逆にいうと、アニメネタがつかえないってことですけど(;_;)


No.483 (98/10/27 00:05)

Re.イラスト掲載 よしともyoshitomo@skz.or.jp

> これは大丈夫でしょう。ガンダムやカウボーイビバッブなどは
      中略
>掲載不許可などのいちゃもんつけられても、問題はないの
>ではないでしょうか?
 ところがそうでもなさそうです。よく読んでみると次のような記
述があります。

二次的著作物の利用に際しては、二次的著作物の著作者の許諾
の他に原著作物の著作者の許諾が必要です。

 これは原作者の許可だけでなく、サンライズの許可も必要と言う
ことではないでしょうか。


No.482 (98/10/26 12:12)

送りましたです。 はにわん

SLG送りました。
ただし、メールソフトの扱いに慣れていないので、ひょっとしたら非常に
失礼なメールなっている可能性があります。
まあご勘弁ください。


No.481 (98/10/26 00:30)

ごめんなさい はにわん

ごめんなさい。
WORD97が大学で読んでくれなくて・・・・。
今日はもう遅いので作業はできませんが、すぐに95バージョンにしてから送ります。
くっそー!、マイクロソフトの馬鹿ヤロー!(>_<)
前のバージョンと互換がないようなソフトを作るなー!


No.480 (98/10/25 23:43)

イラスト掲載 巳村 遼

>サンライズが、ガンダムやビバップなどのキャラクターを描いた
>イラストの掲載に関する告知を出しました。
 以前から掲載の制限があるのは知っていました。一応、リンクの
許可とか、未だに他のところ公開されていないデータの公開とかは
自粛していましたけど、これはちょっとやりすぎですね(^^;;

>これではいくつかの星界ページが閉鎖に追い込まれる可能性が
>あるのではないでしょうか。
 これは大丈夫でしょう。ガンダムやカウボーイビバッブなどは
サンライズオリジナルの作品ですが、星界の紋章はサンライズの
作品である前に、森岡浩之先生の作品です。
 ですから、森岡先生と早川書房の許可をもらっていれば、サン
ライズに掲載不許可などのいちゃもんつけられても、問題はないの
ではないでしょうか?


No.479 (98/10/25 23:04)

サンライズからの告知 よしともyoshitomo@skz.or.jp

 サンライズが、ガンダムやビバップなどのキャラクターを描いたイ
ラストの掲載に関する告知を出しました。
http://www.nifty.ne.jp/station/sunrise/s_atten/s_atten.htm
 それによると、商用非商用または個人利用に限らず、許可のない掲
載は禁止すると言うことです。しかも許可を得るためにはニフティー
サーブに加入している必要があります。許可を得ることが出来たとし
ても、掲載できるのはサンライズ指定の専用ページのみのようです。
 これではいくつかの星界ページが閉鎖に追い込まれる可能性がある
のではないでしょうか。

 すでにこのことに対する抗議を行っているページがあります。
http://www.geocities.co.jp/playtown/9664/linksite.html

http://www.skz.or.jp/yositomo/index.html


No.478 (98/10/23 23:19)

メディアミックス 巳村 遼

 「星界のニュース」の「星界のマルチメディア情報」に
書きましたが、「星界の紋章読本」「星界の紋章ガイドブック」
「ラジオドラマ」の情報が公開されました。
 読本、ガイドブックはうれしいのですが、やっぱりラジオドラマは
関西で放送されます。やっぱり、聞けません(;_;)
 CD化はされるそうですが、やっぱり早く聞きたいですね。 


No.477 (98/10/23 23:13)

OKです 巳村 遼

>実は私、WORD文書でSLGシステムを組んでいるのですが、
>送る場合もその文書で大丈夫でしょうか?
 WORDなら大丈夫です。メールの添付ファイルとして
送ってください。

>それでよければ明日送ります。
 よろしくお願いします。


No.476 (98/10/23 15:35)

ちょっとシステム的なお話 はにわんyamaura@violin.is.thu.ac.jp

ちょっとシステム的なお話をさせてください
実は私、WORD文書でSLGシステムを組んでいるのですが、送る場合も
その文書で大丈夫でしょうか?
HTMLで保存し直すと文字化けが起きて酷いことになってしまうんですが・・・・
それでよければ明日送ります。
それでは皆様、ご機嫌麗しゅう。


No.475 (98/10/23 01:57)

了解!と遅ればせながら はにわん

>ぜひ、送ってください。「特集」のページ内でよければ掲載します。
 了解!ただし、現在は友人のCPUに間借りをしている身なので、一度自分の
メールアドレスに送ってからということになります。
 その結果ひょっとしたら来週頭になる可能性もありますのでご注意下さい。

で、遅ればせながら、セールナイさん見ました。
感想は・・・・アンミラと言うよりはまるでV.G、なんか戦うメイドさんという感じですね。
まあ実際戦うお姉さんという部分もあったので良いような良くないような・・・・。
後、SLGを通じて一人読者を増やしておきました。
本人にはとりあえずは貸してはいますが、そのうちに買わせる予定。
では皆様、今夜もご機嫌麗しゅう。


No.474 (98/10/21 23:23)

修正しました よしともyoshitomo@skz.or.jp

 先日表示がおかしくなると教えていただいた私のページのトップ
ページですが、先ほど修正してきました。原因と思われる部分は削除
してみましたが、完全に直っているかどうか心配です(^^;

 えっさん、スクリーンショットありがとうございました。修正の際
に参考になりました。

ps.以前から開発を進めてきた、アーヴ語辞典のデータを利用する
ことでアーヴ語から日本語を、日本語からアーヴ語を相互に検索
できるようになるJavaアプレットがだいぶ形になってきました。
 現在はバグ取りと細かい機能の追加を行っています。上手くす
れば今月中に間に合うかもしれません。

http://www.skz.or.jp/yositomo/index.html


No.473 (98/10/21 01:25)

ごくろうさまです 巳村 遼

>去る今週月曜日にテストプレイを終了いたしました。
>いやあ、流石にバグが出てくる出てくる。
>バランス取りも大変だね、ということで・・・・。
 ごくろうさまです。やっぱり、ゲームはバランスが命ですからね。
大変だとは思いますが、仕上げがんばってください。

>残念ながらかなり原作と違う部分を創らざるを得なくなりました。
 それは仕方ないのではないでしょうか?やっぱりお互いにホクサス
(機雷)を打ち合ったらとんでもないことになりそうですからね(^^;;

>巳村さんにメールとして送ってもよいでしょうか?
>もしよろしければHPに乗せていただきたいな、なんて思う
>今日この頃です。
 ぜひ、送ってください。「特集」のページ内でよければ掲載します。


No.472 (98/10/20 23:53)

テスト終了(喜) はにわん

去る今週月曜日にテストプレイを終了いたしました。
いやあ、流石にバグが出てくる出てくる。
バランス取りも大変だね、ということで・・・・。
現在ルールの改修をやってるところですが。
残念ながらかなり原作と違う部分を創らざるを得なくなりました。
何せ人間の処理能力という物には限界がある物で・・・・
想像してみて下さい、100期以上の機雷がヘクスシート上に並ぶとどのようなことが起こるのかを・・・・。
てな訳で、来週の頭までには何とか送りますけど、巳村さんにメールとして送ってもよいでしょうか?
もしよろしければHPに乗せていただきたいな、なんて思う今日この頃です。
それでは皆様、ごきげんよう。


No.471 (98/10/20 23:25)

To.えっさん よしともyoshitomo@skz.or.jp

>その様子をツールで取り込んでおきました。
>必要でしたら送りますが。
 では送っていただけますか?メールでお願いします。

 表示エラーの原因ですが、もしかしたらCSSが絡んでいるかも
しれません。数日のうちにCSSを使用しないように変更してみま
す。

http://www.skz.or.jp/yositomo/index.html


No.470 (98/10/20 02:23)

イリューム伯爵 えっさんysht-e@crt.or.jp

どーも、えっさんです。
巳村さんと(多分)同じ現象が起きました。
NN 4.06 ではタイトルロゴのCGが“フレーム版”“フレーム無し版”
へのリンクの上に表示されて隠してしまっています。
IE 3.02 では文章が層状に重なってしまっている状態です。

その様子をツールで取り込んでおきました。
必要でしたら送りますが。

mail to ysht-e@crt.or.jp

http://www.crt.or.jp/public/user/~ysht-e/index.html


No.469 (98/10/19 23:22)

エラー? よしともyoshitomo@skz.or.jp

>行ってきました。あのー、本館に入れないんですけど(^^;
>なんか、「イリューム伯爵城館」の文字がリンクを隠してしまって
>いるようです(^^;;
 文字とはどの部分でしょうか。もう少し具体的にお願いします。
 それと使用しているブラウザの名前とバージョンを教えてください。

http://www.skz.or.jp/yositomo/index.html


No.468 (98/10/19 18:57)

巳村 遼

>このたび、「イリューム伯爵城館」のトップページが変更になりました。
行ってきました。あのー、本館に入れないんですけど(^^;
なんか、「イリューム伯爵城館」の文字がリンクを隠してしまっている
ようです(^^;;
構成の大改造は大変だと思いますが、がんばってください。


No.467 (98/10/18 23:59)

追伸 よしともyoshitomo@skz.or.jp

 URLはそのまま表示されるようになってるのを忘れてました。なん
か2重表示ですみません(^^;

 話題のセールナイの服装ですが、あの男爵が好みそうなデザインだ
と思います(笑)

 あ、リンクしているのにメールが届かなかった方がいましたら、連
絡いただけるとありがたいです。

http://www.skz.or.jp/yositomo/index.html


No.466 (98/10/18 23:52)

URLの変更について よしともyoshitomo@skz.or.jp

 このたび、「イリューム伯爵城館」のトップページが変更になりま
した。
 gooの逆リンク検索でリストアップされたページの皆さんにはメール
でお知らせしてありますが、もっと広くお知らせしたほうがよいと思
い書き込みをさせていただきました。
 新しいURLは下記の通りです。

http://www.skz.or.jp/yositomo/index.html

http://www.skz.or.jp/yositomo/index.html


No.465 (98/10/17 01:57)

お久しぶりです? はにわん

皆様どうも、はにわんです。
いやあ、お久しぶり・・・・ってまだ4日しか経って無いじゃないか。
まあ、良いか。
と、まあそんなわけで、お給料も無事に入りました(喜)
テストプレイ予定の日にちも決まりまして、ついに完成に向けて猪突猛進し始めました(?)
後必要なのは・・・・勇気だけです(意味不明)
では皆様、最近卒業研究のとっかかりが無くて脳味噌が溶けてるはにわんでした。
合い言葉は、「あなたの電波が私の活力です(爆)」


No.464 (98/10/15 09:31)

こんにちは 小山

実は、星界の情報は、ここからだけ仕入れているので
大変助かってます。
さっそくニュータイプを買ってみます。
スクランブルは、友人に頼みましょう。
では。


No.463 (98/10/14 23:44)

ガリューシュ・フェブダク 巳村 遼

>あんなのがぞろぞろいる中で一人ふんぞりかえってるクロワール君…
>やっぱり変だ(笑)。
 あれなら、まだアーヴのコスプレをさせているほうがましですね(^^;
 アニメでは一体どうなっていることやら(^^;;;


No.462 (98/10/14 06:35)

セールナイ 笑覧shoran@iris.dti.ne.jp

あの制服って、やっぱりフェブダーシュ男爵城館の制服なんでしょうね…。あんなのがぞろぞろいる中で一人ふんぞりかえってるクロワール君…やっぱり変だ(笑)。

http://www.iris.dti.ne.jp/~shoran


No.461 (98/10/13 23:43)

大変です!! はにわん

「大変です、艦長」
「何だ?」
「SLGシステムのプリントアウトができません!!」
「なぜだ?」
「それが・・・・どうやら接続ケーブルが資金不足で買えなかったようで・・・・」
「・・・・猫の餌係にもならんな」
と、まあそんな訳で、お送りするのは来週に持ち越しです。
ごめんなさい(泣)
実は給料日以降、今週バイトの休みがないんです。
と、まあそんな訳で・・・・
それでは皆さん「早く完成させろよ」という電波を送って下さい(笑)
あなたの電波が私の活力です(爆)


No.460 (98/10/13 12:51)

ボードゲーム 巳村 遼

>でも最近気づいたんですが、「平面空間では護衛艦って役立たず?」
>ということ。(もうびっくり)
 確かにゲール(突撃艦)にも、レスィー(巡察艦)にも、全く歯が立ちませんが、
これがないとホクサス(機雷)のえじきになっていますから、まったくの役立たず
ではないと思いますよ。

>テストプレイをして、ようやくお届けというところです。 
 大変だとは思いますが、がんばってください。

 ニュータイプに星界のアニメの設定画が載っていますが、
なかでも、アンミラ風セールナイがおもいっきり一部で
うけているようです。
 私も一瞬、こいつは誰だ?、と思ってしまいました。


No.459 (98/10/12 18:36)

あいまる あいまる

俺が29000番目の訪問者だ byあいまる


No.458 (98/10/12 05:46)

なるほど〜 笑覧shoran@iris.dti.ne.jp

>はにわんさん

ボードゲームでしたか。

私も昔、知人が某SFの宇宙戦闘物カードゲームを作った時にテストプレイにつきあわされて、死ぬほど苦労したことがあります(^^)。がんばってくださいね。

http://www.iris.dti.ne.jp/~shoran


No.457 (98/10/12 01:18)

そのっ!とーりっ! はにわん

>笑覧さん
そのっ!とーりっ!
ヘクスシートを使ったボードゲームです。
でも最近気づいたんですが、「平面空間では護衛艦って役立たず?」
ということ。(もうびっくり)
ちなみに現在は謝辞の真っ最中この後データチャートを書いて、
テストプレイをして、ようやくお届けというところです。
でもテストプレイの結果芳しくない時は発表が伸びる可能性あり。

それでは皆さん「早く完成させろよ」という電波を送って下さい(笑)
あなたの電波が私の活力です(爆)


No.456 (98/10/11 04:08)

はにわんさん 笑覧shoran@iris.dti.ne.jp

はにわんさんのゲームってどんな類のゲームなんですか?ボードゲーム?

http://www.iris.dti.ne.jp/~shoran


No.455 (98/10/11 00:58)

結構難産 はにわん

現在作成中です。で・す・が。
実は結構難産です。
どこで詰まっているかというと・・・・構成(爆)
いやあ、人に見せることを前提に作るのはこれが始めてなもので、
次に何を書こうか、ということで詰まりまくっています。
データだけだったらもうテストプレイはできるのですが・・・・
まあ10/17くらいまでにはテストプレイを終わらせたいな、
と思っているんですが・・・・
ちなみに現在の進行状況は、後はデータの封入を残すのみといったところです。
「馬鹿者!!俺は待てぬわ!!」とおっしゃる方は掲示板の方にお叱りを下さい。
では御機嫌よう。


No.454 (98/10/09 23:57)

感謝感激です。 はにわん

今晩は、はにわんです。

>もちろんです。って、このHPは元々は「星界データ集」だったんですよ(^^;
有り難う御座います、これでまた一歩企画完成に近づきした。
もう感謝感激雨あられです。
で・も、このようにすべての艦を解説していただいたということは・・・・
ラジャー!! 通常空間戦もやります。
ちゃんと無重力下の慣性も計算した補助ルールも作りますぜ!!
ちなみに平面空間戦の方は大体のシステムは出来上がっていますので後はデータの調整だけです。
平面空間戦型は、間もなくお届けできると信じています。(俺的に)
それが終わった後で、通常空間戦型の調整に入ります。
取り合えずお礼と進行状況はこんなところにしておきます・・・・

P.S出来上がったものを見て不平不満がもしありましたら、どんどん教えて下さい。
面白いゲームというものは、そうやって出来上がっていくものですから・・・・


No.453 (98/10/09 21:21)

巳さんへ あいまる

はじめてホームページを見ました。とてもマニアックな内容ですね。
もっと素人にも分かりやすいページもつくってください。
よろしくお願いします。
PS今度の卓球は負けません。絶対!!!!!


No.452 (98/10/09 15:34)

戦艦の装備 巳村 遼

>始めまして、私、はにわんと申します。
 はじめまして、このHPの管理人の巳村 遼です。

>『星界の紋章SLGを作ってみんなで遊ぼう!!企画』現在発動中。
 それは楽しみです。がんばってください。

>てな訳で・・・・装備教えてください、掲示板上で構いませんので。
>では皆様・・・・もしご存知の方がいらっしゃいましたら、
>よろしくお願いいたします。
 もちろんです。って、このHPは元々は「星界データ集」だったんですよ(^^;
 いまでは、無節操にいろんなことをしてますけど(^^;;
 そういうわけで、細かい資料が必要でしたら、「星界の特集」「星界大辞典」
調べてみて下さい。戦旗1までのデータならほとんどそろっていると自負しています。
 以下、「星界大辞典」の一部を引用しています。

【ウイクリュール「軍艦」】
  レスィー(巡察艦)、アレーク(戦列艦)、ゲール(突撃艦)、レート(護衛艦)、
 イサーズ(輸送艦)、ルソーミア(強襲輸送艦)、ロンギア(連絡艦)、ジャースィア
 (治療艦)、ダウスイア(工作艦)、クレーヤガ(練習艦)の十種類。

【レスィー「巡察艦」】
  攻撃兵器としては、艦首と艦尾にイルギューフ(電磁投射砲)を持ち、ホクサス(機雷)一〇基、
 および可動式ルニュージュ(反陽子砲)、ヴォークラーニュ (凝集光砲)を装備する。

【アレーク「戦列艦」】
  ホクサス(機雷)をたっぷり積み込み、敵に浴びせかける艦種。ホクサス搭載数は約一〇〇基。

【ゲール「突撃艦」】
 ゲールの主戦兵器はルニュージュ(反陽子砲)、可動ヴォークラーニュ(凝集光砲)は非力で、
メーニュ(船)を撃破するのにほとんど役にたたない。

【レート「護衛艦」】
  機雷迎撃用可動砲を多数装備した戦闘艦。


No.451 (98/10/09 01:08)

始めまして・・・・で はにわん

始めまして、私、はにわんと申します。
前後不覚および正体不明の物体です。

で、突然なんですが・・・・お知らせとお願いを一つずつ
『星界の紋章SLGを作ってみんなで遊ぼう!!企画』現在発動中。
そ・れ・で、データが足りません、いやもう圧倒的に。
泣きたくなるくらい足りません。
ちなみに、平面宇宙戦闘をメインに組んでおりますので、
割とホクサティオス後に足を止めての殴り合いになる予定です。
艦種名はわかったのですが・・・・装備がさっぱりわからん
特にアレークとレートの装備がさっぱり・・・・
もうサッパリ妖精飛びまくりです。
てな訳で・・・・装備教えてください、掲示板上で構いませんので。
では皆様・・・・もしご存知の方がいらっしゃいましたら、
よろしくお願いいたします。では、御機嫌よう


No.450 (98/10/08 00:29)

星界のアニメ えっさんysht-e@crt.or.jp

どーも、えっさんです。
ちょっと久しぶりにサンライズのHPに行ってきました。
タイトルロゴに着色したラフィールとジントがいましたね。
仮の着色とありましたけどいい感じです。

>セールナイの絵がありました。
 あ、そうなんですか。見てみたいなぁ。WOWWOWが
 見られる人を捜しておかないと‥‥‥‥。

http://www.crt.or.jp/public/user/~ysht-e/index.html


No.449 (98/10/07 23:41)

祝 ニュータイプ掲載 巳村 遼

>初めまして、ヤタガラスと申します。
 はじめまして、巳村です。

>少々内気な性格なので、いままで書けなかったのですが、
>あまりに嬉しいことがあったので書かせていただきます。
 ありがとうございます。これからも、ぜひ書きこんで
ください。

>やっとニュータイプ本誌で星界の紋章のアニメ情報が
>掲載されました。
 ついに掲載されましたか。これは買うしかないですね(^^)
 もし、他のアニメ誌にも星界のアニメの情報が掲載されて
いましたら、ご連絡ください。よろしくお願いします。


No.448 (98/10/07 22:45)

NT掲載 ヤタガラス

初めまして、ヤタガラスと申します。
少々内気な性格なので、いままで書けなかったのですが、あまりに嬉しいことが
あったので書かせていただきます。
やっとニュータイプ本誌で星界の紋章のアニメ情報が掲載されました。
これといって真新しい情報はありませんでしたが、セールナイの絵がありました。


No.447 (98/10/06 16:01)

巳村 遼

>やっとSFマガジン97年2月号の外伝を読みました。
 これは、外伝はあるし、イラストもあるし、インタビューも
あるんですけど、やっぱり1800円は高いんですよね(^^;;

>ちゃんと髪を結い上げたペネージュ様の絵もあったんですね(^^)。
 結局、アニメでは結い上げないんですよね。残念です。


No.446 (98/10/04 05:18)

笑覧

やっとSFマガジン97年2月号の外伝を読みました。ちゃんと髪を結い上げた
ペネージュ様の絵もあったんですね(^^)。


No.445 (98/09/30 15:32)

星界のクイズ 巳村 遼

 「星界のクイズ」の「<星界の紋章>総合クイズ」へ紋章2の問題、
96問を追加しました。
 これからも同様に、紋章3、戦旗1、2のクイズを作ったら、総合クイズへ
問題を追加する予定です。
 クイズの構成に希望がありましたら、どんどんここに書き込んでください。


No.444 (98/09/30 00:05)

巳村 遼

>「十代前半の美少女が主役のSF」
 「肉体年齢が」と最初に入っていれば嘘ではないんですけどね(^^;
 それでも、10代後半かな?

>というわけでネタふりなんですが、アーヴにはロ○コンという概念は
>あるのでしょうか?
 直接ロリコンという概念はなかったように思いますが、恋に落ちれば
性別なら関係ないという種族ですから、当然年齢も関係ないでしょう。
 当然あると考えるべきでしょう。アーヴは、恋にダブーというものが
存在しませんからね(^^;


No.443 (98/09/29 16:49)

○リ? 李翁@青山a4198183@cc.aoyama.ac.jp

お久しぶりです。約二ヶ月ぶりの書き込みです。

先日、某ゲーメストを読んでいたところ、編集部のコーナー
にあった三コマにフィアと某ルリが描かれており、「十代前半
の美少女が主役のSF」と書いてあり、さらに「ロ○コン?」と
ありました。
某ルリはともかく、フィアは作中では17〜21歳の筈。完全
な誤解なのですが、何となく笑ってしまいました。

というわけでネタふりなんですが、アーヴにはロ○コンとい
う概念はあるのでしょうか?


No.442 (98/09/28 14:20)

クイズ 巳村 遼

>門の問題等、早読みすると勘違いしそうな物もあって
>なかなかスリリングでした。
さっそく挑戦していただきありがとうございます。
なんでか知りませんが、紋章2のクイズが完成してから
来る人が減ってしまって(^^;

>でも、設問がアーヴ語オンリーだったら
>お手上げ状態だったでしょうね。(^^;)
皆さん、そうおっしゃいます。いずれ、やってみようとは
思っています。時間があれば(^^;


No.441 (98/09/26 05:23)

紋章2クイズ ラッシャーヴェラクrusher@kcn.or.jp

お久し振りの書き込みです (^^;)

紋章2版のクイズに挑んできました。
結果は・・・・・、問題に恵まれましたね。(^^)
門の問題等、早読みすると勘違いしそうな物もあって
なかなかスリリングでした。
でも、設問がアーヴ語オンリーだったら
お手上げ状態だったでしょうね。(^^;)

人気投票(声優部門)は、しばらく行かない内に
えらく得票数が増えてて・・・・・と、思って良く見ると
なんだか、特定の人に荒らされているみたいですね。(^^;)

http://www.kcn.or.jp/~rusher/


No.440 (98/09/24 10:12)

星界のクイズ 巳村 遼

 「星界のクイズ」の「星界の紋章2」版の完成版が
とうとう公開できました。
 結構難しい問題も作ったつもりです。ぜひ、一度
やってみてください。
 クイズの問題の募集もしています。紋章1、2でなにかいい
問題がありましたら、ぜひお知らせください。
 よろしくお願いします。m(_ _)m


No.439 (98/09/22 19:33)

フォロー感謝 松風matsukaze@nna.so-net.ne.jpd

松風です。

え〜、誌名がちょっと違っていたようで・・・・(^^;)
巳村さんフォローありがとうございます。

私は雑誌は立ち読みして、「星の〜」が単行本化されたら買おうかと思ってます(^^;;)。
まぁ、半年くらい待てば何とかなるんじゃないでしょうか。
でも話の内容によっては、ついフラフラと雑誌を買ってしまうでしょうね。


No.438 (98/09/22 12:23)

巳村 遼

>以前の問題もこれくらいで区切ったバージョンがあるとうれしいん
>ですが‥‥‥‥。
 つまり紋章1の場合、クイズを三つに分けた方がいいということですか?
 うーん、ちょっと考えてみます。もし、その希望者が多かったらやります。

>喜んでいいかどうか微妙なところです。
 確かにそうですね(^^;
 私としては、質さえ良ければそれでOKです。星界の紋章がおもしろければ
絶対に買います。


No.437 (98/09/21 14:23)

漫画化 小山

マンガ化ですか。
電撃大王というのが
喜んでいいかどうか微妙なところです。
毎号買うのは躊躇するなあ。
雑誌厚いですし、他の連載も読者をえらぶし。
とりあえず掲載記事との兼ね合いで買うことにします。


No.436 (98/09/21 00:00)

クイズ紋章2 えっさんysht-e@crt.or.jp

どーも、えっさんです。

クイズをやってきました。87.5%でした(かな?)。
全44問中20問とありましたが、僕としてはだいたいこれくらい
の量がちょうどよかったです。
以前の問題もこれくらいで区切ったバージョンがあるとうれしいん
ですが‥‥‥‥。

http://www.crt.or.jp/public/user/~ysht-e/index.html


No.435 (98/09/19 16:16)

星界のクイズ 巳村 遼

ほんとに、本当に長らくお待たせしました。
 「星界のクイズ」の「星界の紋章2」版が未完成ながら
公開できました。
 現在、紋章2の半分までの問題が公開しました。
ミスなどがありましたら、ぜひお知らせください。
 今回は、ちゃんと自分でできるか確認しましたので、クイズが
できないとか、記録が書き込めないなどということはないと思います。
 この前は、どうもすいませんでした。


No.434 (98/09/19 16:09)

星界の漫画 巳村 遼

>「星界〜」がコミックになります\(^^)/
 いや、これは不意打ちでしたね(^^)
ラジオドラマ化、アニメ化は聞いていましたが、まさか漫画化しようとは。

>隔月刊誌 電撃コミックで、次号から連載が開始されます。
 10月号(今月号)の394ページに説明があります。
 12月号(次号)の発売日は11月18日です。

>大きな流れは小説のままに、コミック独自のエピソードを見せて欲しいものです。
 やっぱり私としては、外伝ネタも漫画化希望です。

>予告にラフィールのラフが載ってましたが、ちゃんと猫目でした(^^)。
 猫目じゃなかったら、ラフィールではないでしょう(^^)


No.433 (98/09/19 02:17)

祝・コミック化! 松風matsukaze@nna.so-net.ne.jp

こんにちわ(こんばんわ・・・カナ?)、松風です。

お知らせです
「星界〜」がコミックになります\(^^)/
隔月刊誌 電撃コミックで、次号から連載が開始されます。
原作者の他に構成者がいるので、アニメベースの話になるのではないでしょうか?
大きな流れは小説のままに、コミック独自のエピソードを見せて欲しいものです。
予告にラフィールのラフが載ってましたが、ちゃんと猫目でした(^^)。


No.432 (98/09/19 01:14)

m(_ _)m えっさんysht-e@crt.or.jp

巳村さん、いらしていただいてありがとうございます。
こちらにもBBSがありますので、気が向いたら書き込んでください。
ではでは。

http://www.crt.or.jp/public/user/~ysht-e/index.html


No.431 (98/09/17 01:46)

祝 HP開設 巳村 遼

 HP開設、おめでとうございます。
 さっそく「ア・ル・フィージ」読みました。
 かなり秘密がありそうで、とても楽しみです。

 そろそろ、私の読み物の更新をしないといけない頃ですね(^^;
 もうちょっとお待ちください m(_ _)m
 それでは。


No.430 (98/09/14 02:57)

星界の宣伝(?) えっさんysht-e@crt.or.jp

どーも、えっさんです。

ちょっと宣伝にまいりました。
実は自分のページをスタートさせました。
小説がメインのページです。残念ながらSFではないですけど。<(^^;

http://www.crt.or.jp/public/user/~ysht-e/index.html

小説に目の肥えた方達に見てもらうとうれしいなと思って
宣伝させていただきました。一度おいでくださいな。
ではでは。

http://www.crt.or.jp/public/user/~ysht-e/index.html


No.429 (98/09/08 03:44)

ファーズでの通信 巳村 遼

>>艦艇の位置を利用して通信手段に代える事は
>>可能なのではないでしょうか?
>>#蜂の8の字ダンスみたいに。
>う〜む、これは使えそうですが実際に使う機会があるのかと考えると
>‥‥‥‥難しいです。何しろダンスするよりも短艇を送った方が速い
>か、そうまでして通信する必要がない場合がほとんどだと思うので‥
>‥‥‥。
 では、カリーク(短艇)でダンスをしてみればいかがでしょう(^^)
 早いし、細かい動きもできるし結構使えるのでは?
 もっとも、セースラズ(質量波)の動きを常に見張らなければならず
そのコストと手間はとんでもない量になりそうですが(^^;


No.428 (98/09/05 00:53)

質量増加の回避 えっさんysht-e@crt.or.jp

どーも、えっさんです。

Ct.ZEROさん曰く
>艦艇の位置を利用して通信手段に代える事は
>可能なのではないでしょうか?
>#蜂の8の字ダンスみたいに。
う〜む、これは使えそうですが実際に使う機会があるのかと考えると
‥‥‥‥難しいです。何しろダンスするよりも短艇を送った方が速い
か、そうまでして通信する必要がない場合がほとんどだと思うので‥
‥‥‥。

>また、フラサス内部の質量が増えたため、遅くなって
>戦線離脱したというシチュエーションが良く出てきますが、
>余りの機雷にフラサスを発生させ、そこに増えた分の質量を
>取り込ませて、自身は時空分離をすることで、この問題は
>解決しそうな気がします。
機雷は平面宇宙では絶大な威力を発揮する兵器であることはみなさん
ご存じでしょう。ゴースロスもあと一、二発の機雷があれば生き残った
はずです。それを考えると、戦闘中に余りの機雷という見方があるとは
思えません。速度を上げることよりも一発でも多くの機雷を残しておく
ことの方が意味があるのではないかと思います。
この方法は勝利後、いち早く平面宇宙からでる必要がある場合に用いら
れるでしょうね。
何しろ戦線離脱というのは戦闘中でしか起きませんから。


No.427 (98/09/05 00:11)

はじめまして Ct.ZEROcak24050@odn16.ne.jp

はじめまして、
SFマガジンの作品紹介ではまってから
「星界」から抜け出せないでいます(^^;

平面宇宙航行技術について考えてみたんですけど
質量波を利用したレーダー(みたいなもの?)があるのだったら
艦艇の位置を利用して通信手段に代える事は
可能なのではないでしょうか?
#蜂の8の字ダンスみたいに。

また、フラサス内部の質量が増えたため、遅くなって
戦線離脱したというシチュエーションが良く出てきますが、
余りの機雷にフラサスを発生させ、そこに増えた分の質量を
取り込ませて、自身は時空分離をすることで、この問題は
解決しそうな気がします。

こんな考察してみましたが、皆さんどう思われます?(^^;


No.426 (98/08/30 10:36)

クイズ 巳村 遼

>もし、まだ不都合がありましたら連絡をください。
 さっそくエラーの連絡、ありがとうございました。
 一応修正しましたが、まだエラーがあるようでしたら
お手数ですが、ご連絡ください。


No.425 (98/08/26 13:22)

クイズ MTmt@mail.ne.jp

! HIGHSCORE ! (RANK 20)

とでて

名前やメールアドレスなどを書き込む所が出たので
書いて登録しようとしたところ

!! ERROR !!

入力内容に誤りがあります
メールアドレスが不正です

Backを押して戻ってください

と出てしまいました。

mt@mail.ne.jpは正しいアドレスなのに(TT)


No.424 (98/08/22 23:20)

クイズ 巳村 遼

 最近どうもやる人がいないと思っていたら(^^;;;
 どうもすいませんでした。クイズはできるように
修正しました。
 もし、まだ不都合がありましたら連絡をください。
すぐに修正します。連絡ありがとうございました。

>感想書きたいところですが……ネタバレは駄目?
 一応、皆さんがネタばれ抜きの感想を書いていま
すので、できれば9月になってからお願いします。


No.423 (98/08/22 14:00)

はじめまして MTmt@mail.ne.jp

はじめまして。MTといいます。
戦旗Uやっと出たんですね
最近忙しいから本屋に行けなくて気が付かなかった・・・(^^;;

できるだけ早く本屋に行って買おうとおもいます。

P.S
クイズをやろうとおもったら

!! ERROR !!

./log/count.txt に書き込めません

管理者(mimura@vc-net.or.jp)に連絡してください

とでました。


No.422 (98/08/22 02:49)

戦旗IIネタばれ掲示板 ちとせあやのayako@din.or.jp

 どうもこんばんは〜
 わたしも戦旗II読み終わった後は、しばらくの間、興奮して鼻血ふきそうでした(^^;

>感想書きたいところですが……ネタバレは駄目?
>今こそ、熱く語る必要があると思えるのですが(^-^;;)

 さて、戦旗IIの内容について、ネタばれOKの掲示板が星界ファンサークルグループ「ラクファカール」HP内に設置されております。既に、多くの方が熱い感想をぶちまけておりますので、そちらに思いのたけを吐き出してみてはいかがでしょう? IRC使える方は、チャンネル#星界の戦旗IIというネタばれOKチャンネルを開いておりますのでそちらで語るのも楽しいです。

http://cgi.din.or.jp/~vice/lacmhacarh/freebbs/cgi-bin2/minibbs.cgi


No.421 (98/08/22 00:46)

ディアーホ三部作 しき

>あれはディアーホ三部作最終巻ということで、別にシリーズ最終巻というわけではないと思いますよ。
そうでしたか(^-^;;)
申し訳ない。あせってましたね。 ……ほっ。
ということは、次もディアーホに始まりディアーホに終わるのでしょうか。
早く続きが読みたいです。んでもって、銀○伝を超える長編を目指してほしいですね。

感想書きたいところですが……ネタバレは駄目?
今こそ、熱く語る必要があると思えるのですが(^-^;;)

http://ha4.seikyou.ne.jp/home/siki/menu.htm


No.420 (98/08/22 00:40)

ええっ^^; ともおese-hmt@mxa.usen-net.or.jp

始めまして。智央といいます。
2巻出てるなんて知らなかった!毎日本屋よってるのに・・
まあ、それはともかく、「ばか」というセリフがある度に、脳裏に(オーニュ)というルビがふられてしまう程、星界語は私の中で生きているようです。こまったもんだ^^;


No.419 (98/08/22 00:18)

三部作 えっさんysht-e@crt.or.jp

どーも、えっさんです。

>>しきさん、あれはディアーホ三部作最終巻ということで、別に
>シリーズ最終巻というわけではないと思いますよ。
うーむ、ということはスターウォーズのごとく○○三部作という感じ
で次々に作られる予定なのでしょうか。


No.418 (98/08/21 22:22)

戦旗Vが早く読みたい! Ryu-Yan

やっと戦旗Uを読むことが出来ました。
内容にはふれないことにして一言、面白かったです。

>>>しきさん、あれはディアーホ三部作最終巻ということで、別に
>>シリーズ最終巻というわけではないと思いますよ。
> なんか、戦旗シリーズは結構続くというような噂を私も聞いています。

それが本当ならうれしいニュースです。巻末に星界の戦旗V(最終巻)などと、
書かれていたので心配していたのですが。
でも、次のタイトル、(多分、星界の○○だとは思うのですが)は何でしょうね。


No.417 (98/08/21 14:23)

ネタばれ 巳村 遼

>初っ端から謝らねばなりません。人気投票でネタバレのコメントを
>のっけてしまいました。さっさと削除してください。
 ネタばれの核心である「あの二文字」を表示しないようにしました。
ご安心ください。九月には元どおりにします。

>>しきさん、あれはディアーホ三部作最終巻ということで、別に
>シリーズ最終巻というわけではないと思いますよ。
 なんか、戦旗シリーズは結構続くというような噂を私も聞いています。


No.416 (98/08/21 09:28)

懺悔 たけうま

はじめまして、たけうまと申します。
初っ端から謝らねばなりません。人気投票でネタバレのコメントをのっけてしまいました。さっさと削除してください。いやー、近所の本屋の入荷が思っていたより随分早かったもので、嬉しくて、つい(笑)。
>しきさん、あれはディアーホ三部作最終巻ということで、別にシリーズ最終巻というわけではないと思いますよ。


No.415 (98/08/21 02:21)

返事 巳村 遼

>今、「ガフトノーシュの牙2」を読ませていただき
>ました。非常に読みごたえがあって、面白かった
>です。これからもがんばってください。
 どうもありがとうございます。これからもどんどん内容を充実させていくつもりです。
 そこで、まずは戦旗2のデータを新たに加える予定です。

>やはり冬からが本格化といったところでしょうか。
 私も同感です。やはりアニメ化直前になれば本格化すると思います。そして当然のことながら、戦旗2発売後の初めてのコミケですから、冬コミは間違いなく盛り上がるとは思います(^^)


No.414 (98/08/21 02:21)

戦旗2 巳村 遼

 みなさん、戦旗2についての書き込み、ありがとうございます。
 私も何度も読み返し、現在は余韻に浸っているところです(^^)
 そこで、ネタばれについてですが、基本的に9月までネタばれ
禁止とさせていただきます。ご了承くださいm(_ _)m
 もし、ネタばれがありましたら、ネタばれの部分を一時消去し、
九月以降記述を復活させる予定です。


No.413 (98/08/21 01:13)

戦旗2購入 えっさんysht-e@crt.or.jp

どーも、えっさんです。

戦旗2を買いました。いやー、結構驚きの展開でした。
感想としては「ジント!この幸せ者めっ!」というところです。
(やばっ、ネタバレに近いのか?これは。)
戦旗2でこうなってしまったということは、戦旗3ではどうなる
んでしょ?


No.412 (98/08/20 12:34)

うらやましい MKb

はじめまして。MKbと申します。
私も、「祝戦旗2巻発売!」といいたいところなのですが。ううっ。和歌山は田舎なのでまだ出ていないのです。本屋に予約してあるから出たらすぐ入るはずなんですが。大阪や京都の友人はもう買ったというし、皆さんも手に入れているようだし…
てなわけで、うらやましいので、思わせぶりな発言は止めましょうね。(八つ当たりだな、コリャ)


No.411 (98/08/20 03:09)

星界の戦旗2!! EFFg97m0489@mn.waseda.ac.jp

はじめまして、EFFと申します。
うーん、「星界の戦旗2」やっと発売ですね。
なんかラフィールが前巻までに比べてジントへの感情を表に出すようになった
なあと感じたました。
今までの素直になれないラフィールってのがよかったりするんだけど(^^)
感情的なラフィールもいい感じですね(^^);


No.410 (98/08/20 00:40)

ああっ、ラフィールさまっ 松風matsukaze@nna.so-net.ne.jp

初めまして、松風といいます。
戦旗2をようやく手に入れました(18・19と探し回りました)。
ラフィールが健気でいいですねぇ〜。思わず抱きしめたくなっちゃいます(^^)。
あれほど想われて、ジントくんも幸せなことです。
表紙も綺麗だし、待たされた甲斐がありました。


No.409 (98/08/20 00:12)

戦旗U、はやく読みたいです・・・。 テトteto@cg.netlaputa.ne.jp

はじめまして!テトと申します。
夏風邪を引いて外に出られず、まだ戦旗2巻を購入出来ていません・・。
みなさんお読みになったようで、うらやましいです。
今日こそは這ってでも買いに行くつもりですっ!!
どうか売り切れていませんように・・・お騒がせしました(^^;)


No.408 (98/08/20 00:00)

戦旗U しき

はじめまして。しきと名乗っておるものです。どぞよろしく♪
今日、戦旗二巻手に入れてきました(^-^)
本屋で見たときは驚きました。もぉすでに発売されてるとは知らなかった。
これから読みます。すごく楽しみです。読むの勿体無いくらい(^-^;;)

ところで、あとがきに書かれている、次が最終巻とはいったい何故!?
(……私はあとがきから読むタイプ(^-^;;))

http://ha4.seikyou.ne.jp/home/siki/menu.htm


No.407 (98/08/19 23:22)

戦記2巻読みました! 次郎d87130@mba.sphere.ne.jp

ずいぶんと、おひさしぶりです、次郎です。
まだ、読まれていない方も多いと思いますので、内容には触れませんが
私も面食らいました。そして、面白かったです。
表紙に初めてジントくんが登場しましたね。
#主人公なのに………(笑)
このペースでいくと3巻は2000年?作者も自信無さ気なコメント残
してるし(ちょっと心配)


No.406 (98/08/19 10:47)

2読了 小山

戦記2巻、昨晩読了しました。
私が予想していた方向と違っていたので
面食らいましたが、やはり面白かったです。

同人については、今のところ新規の方が
あまり見受けられないようでしたが、
やはり冬からが本格化といったところでしょうか。
そうなることを期待しています。


No.405 (98/08/19 08:50)

初めまして。 OUTERMANouterman@mail.goo.ne.jp

初めまして、OUTERMANと申します。
有明の夏ソビークでは、お疲れさまでした。
今、「ガフトノーシュの牙2」を読ませていただき
ました。非常に読みごたえがあって、面白かった
です。これからもがんばってください。
ではでは。


No.404 (98/08/18 00:40)

おさわがせしました 巳村 遼

>突然の移動、ちょっと驚きました。
 実は私もいきなり移動するはめになり、驚いています(^^)

>でも掲示板が使えないのでは寂しいです
 はい、私もそう思い、決断しました。でも、この掲示板も
初めて使う種類なので、もし問題がありましたら、ぜひ
ご連絡ください。できるかぎり修正します。

 コミケが終わり、ただいま同人誌のデータを打ち込んで
います。少しずつHPに載せていくので、お楽しみに。 


No.403 (98/08/11 23:56)

ちょっとびっくり えっさんysht-e@crt.or.jp

どーも、えっさんです。

突然の移動、ちょっと驚きました。
でも掲示板が使えないのでは寂しいですからね。
しばらくアクセスできないときがあったので、
学校側でサーバを落としちゃったのかなと思ってました。
早速ブックマークに再登録します。
ではでは。


No.402 (98/08/10 12:42)

HPの引越し 巳村 遼

 どうも、巳村 遼です。
 いきなりHPを移動させて驚きかと思いますが、以前の大学の
環境では、CGIが動かなくなってしまったため、急遽移転することと
なりました。
 ブックマークやリンクをはっている方は、こちらに変更してください。
 急いで引越しをしたので、ミスがあるかも知れませんが、その時は
ご一報ください。すぐに直します。


No.401 (98/07/03 16:53)

はじめまして 巳村 遼fk960726@hc.keio.ac.jp

はじめまして、このHPの管理人の巳村 遼です。
現在、このページは将来のHPの引越しに備えて準備中と
なっています。
メインの活動は下記のリンクでやっています。来年か再来年には
このページをメインに活動をする予定です。

http://www.hc.keio.ac.jp/~fk960726/seikai.html



Powered By T-Note Ver.2.20