ここから本文です

【UFC】ランペイジ・ジャクソンがPRIDEのテーマ曲で入場した理由

格闘技ウェブマガジンGBR 2月26日(日)22時14分配信

【UFC】ランペイジ・ジャクソンがPRIDEのテーマ曲で入場した理由
拡大写真
かつてPRIDEで活躍したジャクソンが、日本への想いを語った
 2月26日(日)さいたまスーパーアリーナで開催された『UFC JAPAN EDGAR vs. HENDERSON』。第11試合に登場したランペイジ・ジャクソン(旧リングネームはクイントン・“ランペイジ”・ジャクソン)は、2007年に消滅した日本の総合格闘技大会『PRIDE』のメインテーマ曲で入場した。

【フォト】この大会の模様

 場内が大歓声に包まれた。『PRIDE』でヴァンダレイ・シウバらと激闘を繰り広げ、日本のファンにもお馴染みのジャクソンが、その『PRIDE』のテーマ曲で入場したからだ。会場のさいたまスーパーアリーナは『PRIDE』のメイン会場でもあった。

 大会後の記者会見に出席したジャクソンは、『PRIDE』のテーマ曲を入場曲に選んだ理由は、「PRIDEが懐かしかったことと、大好きな日本が今とても厳しい状況(震災の影響のこと)にあるので、日本の皆さんを少しでも元気付けたかった」と明かした。


【関連記事】
ヘンダーソンが王座奪取!秋山、山本KID、岡見敗れる…五味、日沖、福田、田村が勝利!
連敗中の秋山成勲が決死の覚悟!「命がけで勝ちにいきたい」
遂に日本上陸!秋山、五味、KIDら7名の日本人選手が出場決定
UFC特集
UFC JAPAN WOWOW特設サイト

最終更新:2月27日(月)12時19分

格闘技ウェブマガジンGBR

 

関連トピックス

主なニュースサイトで ヴァンダレイ・シウバ の記事を読む

ブログパーツ

スポーツトピックス

主要メディア6紙の過去記事2年分を瞬時に検索。
全国紙の社説を比較する毎日新聞の企画「社説ウオッチング」。産経新聞の「社説検証」とあわせてチェック(本文有料)。