蹴球探訪
ゴン中山 来季も現役続行へ(12月10日)
トップ > 中日スポーツ > 芸能・社会 > 紙面から一覧 > 記事
【芸能・社会】AKB48ギネス級メッセージ 90タイプのCMを一挙オンエア2012年2月27日 紙面から アサヒ飲料の朝専用缶コーヒー「ワンダ モーニングショット」のイメージキャラクター「AKB48」の新CM「メッセージ」篇が28日からオンエアされる。 今回は、研究生を含むメンバー全90人が、それぞれ主演するもので、全90タイプのCMだ。オンエア初日には、90タイプすべてが1日で一挙にオンエアされ、これは、「24時間以内に、地上波放送で放送した中で同一商品のテレビCM最多バージョン数」のこれまでのギネス世界記録60バージョンを上回る。 また、メンバー90人それぞれがソロで出演するCMもAKB史上初めて。CMでは、メンバーそれぞれが自分の言葉で、“日本中の皆さんを元気にするメッセージ”を伝えている。撮影では自然体で語ってもらうため、あえて「演出しないこと」にこだわり、表情やアクションなど自由に表現され、彼女たちの個性と元気がストレートに伝わる内容だ。 PR情報
おすすめサイトads by adingo
|