中日スポーツ、東京中日スポーツのニュースサイトです。ナビゲーションリンクをとばして、ページの本文へ移動します。

トップ > 中日スポーツ > 芸能・社会 > 紙面から一覧 > 記事

ここから本文

【芸能・社会】

AKB48ギネス級メッセージ 90タイプのCMを一挙オンエア

2012年2月27日 紙面から

 アサヒ飲料の朝専用缶コーヒー「ワンダ モーニングショット」のイメージキャラクター「AKB48」の新CM「メッセージ」篇が28日からオンエアされる。

 今回は、研究生を含むメンバー全90人が、それぞれ主演するもので、全90タイプのCMだ。オンエア初日には、90タイプすべてが1日で一挙にオンエアされ、これは、「24時間以内に、地上波放送で放送した中で同一商品のテレビCM最多バージョン数」のこれまでのギネス世界記録60バージョンを上回る。

 また、メンバー90人それぞれがソロで出演するCMもAKB史上初めて。CMでは、メンバーそれぞれが自分の言葉で、“日本中の皆さんを元気にするメッセージ”を伝えている。撮影では自然体で語ってもらうため、あえて「演出しないこと」にこだわり、表情やアクションなど自由に表現され、彼女たちの個性と元気がストレートに伝わる内容だ。

 

この記事を印刷する

PR情報

おすすめサイト

ads by adingo




中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日新聞フォトサービス 東京中日スポーツ