ロート製薬抗議街宣に参加
反日女優を自社製品の宣伝ガールに使う愚かさ
←ブログランキング応援クリックお願いします。
本日は「ゆうさん」主催のロート製薬への抗議街宣に参加してまりました。冷たい風の中での抗議街宣であり30名以上の人が参加されました。
これまで何回かのデモ行進を呼びかけられ、その全てにおいて300名近い参加者を集めた新しい活動家として注目されている方です。今回も反日企業であるロート製薬抗議を呼びかけての抗議街宣でしたが、実はこのような企業に対する抗議活動は今回が初めてだったそうです。
参加者の一人が発言していましたが、竹島は外務省のHPによれば韓国によって不法に占領された日本の領土です。奪って占領している韓国が国際社会に自分の領土と勝手なことを言っていますが、その政府の特使になってスイスでそれを宣伝したのがこのキム・テヒという反日女優です。
この女を主役にしたフジテレビの番組の単独スポンサーになった花王は徹底した不買運動のターゲットにされていますが、ロート製薬は番組スポンサーではなく、自社の化粧品のキャンペーンにこの反日女優を採用しようとしています。
花王とは比較にならないほど悪質であり、その罪は重いと言うべきでしょう。キム・テヒの来日と記者会見が中止に追い込まれたのは当然でした。この辺りの事情を韓国マスメディアは次のように伝えています。
韓国を代表する女優キム・テヒが日本が定めた竹島の日(22日)を控え日本国内反韓ネチズンが騒いだため21日、予定された現地行事に参加しない不祥事が起きた。反韓ネチズンらは「独島(ドクト、日本名:竹島)守護天使キム・テヒを日本から追い出そう」と蠢動している。
この日、日本の日刊スポーツによればロート製薬は東京で開く予定の基礎美白化粧品「雪ごこち」の放送広告記者発表会を取り消した。ロート製薬側は「化粧品モデルのキム・テヒについてインターネットに批判的な文が多かった」として「不測の事態や安全性を考慮した」と行事取り消し理由を明らかにした。実際、日本国内反韓指向のコミュニティやブログなどはキム・テヒを狙った非難文でいっぱいだ。
さらに動画サイト‘ユーチューブ’にはキム・テヒを広告モデルに抜てきした企業に抗議電話をする内容の音声ファイルを簡単に確認することができる。キム・テヒが反韓ネチズンの攻撃対象になる理由は簡単だ。反日女優というものだ。キム・テヒは2005年4月、スイス、チューリッヒなどを訪問して独島が韓国領土だと書かれたTシャツを着て関連CDを配布する行事に参加したことがある。
日本ネチズンらはこれを根拠に反日活動した韓国女優が金を儲けようと日本をうかがっていると抗議してきた。反韓ネチズンの「キム・テヒ退出」の試みはこれまで特別な成果を得られなかった。キム・テヒは地上波フジテレビのドラマ「僕とスターの99日」に主人公として出演して株を上げた。しかし今回は違 った。反韓ネチズンは今回の広告発表会取り消しをめぐり「努力がいよいよ現実化した」と歓迎している。
インターネットは竹島の日を一日控えて気持ち良いニュースとお祭りの雰囲気だ。彼らは特にこれまで自分たちの動きに無関心だったメディアが短いながらも行事取り消しを扱ったことに鼓舞されている。このため、さらにキム・テヒ退出と韓流排斥を現実化するべきだと声を高めている。
‘2CH(2ちゃんねる)’等には「元々、反日女優をドラマや広告に起用する日本の企業倫理自体が疑わしかった」とか「インターネット文だけでも、私たちの努力がこういう効果を生み出した。企業も危険性があるから、もう韓国人を使わないよ」「行事取り消しに満足してはいけない。日本からキム・テヒを追い出さなければならない」という文が殺到した。
反面「この記事で日本人が民族差別主義者という認識を持たれるかもしれない」とか「醜いニース(NEET・学生でもなくて会社員でもないながら、それでも職業訓練を受けることも求職活動をすることもない人)族が書いた怒りの文のために公式行事が取り消しになったなら、日本は恥かしいと思わなければならない」と自制を求める文も眼に触れた。
キム・サンギ記者
ソース:国民日報クッキーニュース(韓国語)
韓国も国民的な女優がピンチだと考えているのか、今日参加者にマイクを向けていました。取材などを称して「日本の右翼」が妨害などと報道し始めていますが、こえは反感を買うだけでしょう。抗議に参加したのはいつものように普通の若者と家庭の主婦の皆様でした。
今後私もこの反日企業であるロート製薬に対する抗議行動には今後も積極的に参加させて頂くつもりです。
これはオマケです
←ブログランキング応援クリックお願いします。