SKE48、名古屋を代表する日本ガイシホールで過去最大規模の単独コンサートが決定
週プレNEWS 2月21日(火)11時30分配信
19日(日)、愛知県・名古屋ポートメッセで開催された8thシングル『片想いFinally』の発売記念全国握手会。集まったファン7千人を前に、「SKE48から、みなさんに重大なお知らせがあります」と松井玲奈がひとこと。
「4月14、15日に…、日本ガイシホールでコンサートが決まりました! 今までよりも大きな会場でできるということで、たくさんの人に来ていただけたらうれしいなと思っています。みなさんよろしくお願いします!」」
このサプライズ発表に、手を取り合って大喜びするメンバー。そしてファンからは「おめでとう!」の歓声があがり、一気に会場はヒートアップした。
なぜなら会場となる日本ガイシホールは、収容人数1万人という中京地域を代表する施設で、東京で言うなら武道館クラスの会場。これまでSKE48の単独コンサートでもっとも大きかった会場は、11月の『SKE48リクエストアワーセットリストベスト50』が行なわれた名古屋国際会議場センチュリーホールで、収容人数は3千人。今回は一気に3倍以上のキャパシティとなる。
握手会終了後、松井玲奈は改めて意気込みをこう語った。
「アーティストさんが誰しも憧れる場所なので、ファンの方への恩返しになるのかなって。みんなで力を合わせていいコンサートになるといいなって思います」
さらに、この日二十歳の誕生日をむかえた桑原みずきは、「名古屋じゃないんで(高知出身)、ガイシホールってわからないんですけど(笑)。でもメンバーが『すごいところだよ』って教えてくれたので楽しみです。力いっぱい踊りたいです」と、得意のダンスを全力で見せることを誓った。
7thCD『オキドキ』の売り上げは50万枚を突破。その人気は全国クラスとなり、もはや“AKB48の姉妹グループ”という肩書きも不要になったSKE48。4月、“名古屋の聖地”でいっそう成長した姿を見せてくれそうだ。
(取材・文・撮影/関根弘康)
【関連記事】
メンバー同士でキス? SKE48の新曲『片想いFinaly』PVは禁断の“百合の世界”
篠本634の戦国アイドルポタージュ LIVE.002【SKE48 TeamKII】
応募総数5988人、仮合格者はわずか16名!「SKE48」5期生が決定
SKE48サイン入りTシャツ『DMMチャリティオークション』で、96万円で落札
SKE48、念願の新チーム誕生で“E〜感じ”
最終更新:2月21日(火)11時30分
記事提供社からのご案内(外部サイト)
【特集】ケータイ&スマホ超激安活用術/戦 |