認証番号のSMSが届きません

認証番号のSMSが届かない場合、以下のような問題が考えられます。


1. 入力した電話番号に間違いがないか、もう一度ご確認ください。
2. 電話番号の欄には通常利用している携帯電話番号をそのまま入力してください。
  ※一番最初の「0」をつけたまま入力してください。
3. 通信キャリアの事情によりSMSの受信が遅れる場合があります。


10分経過してもSMSが受信できない場合は、電話接続による認証をお試し下さい。
それでも認証に失敗した場合は、以下の内容を記入し、お問い合わせフォームよりご連絡ください。


■iPhone/Androidからご利用の場合■
1)ご登録を希望する端末種別(iPhone/Android)
2)ご登録を希望する電話番号
3)現在ご利用している携帯電話会社(docomo、au等)
4)過去にナンバーポータビリティーをご利用された場合は、以前使用していた携帯電話会社
5)認証手続きを行った日時(●月●日 ●時●分)


■iPod touchまたはiPadからご利用の場合■
1)ご登録を希望する端末種別(iPod touch/iPad)
2)ご登録を希望する電話番号
3)ご登録を希望する電話番号の携帯電話会社(softbank、docomo、au等)
4)過去にナンバーポータビリティーをご利用された場合は、以前使用していた携帯電話会社
5)登録しようとしている電話番号はスマートフォンのものですか?(iPhone/Android)
6)認証手続きを行った日時(●月●日 ●時●分)

この記事で問題が解決されましたか?