- [PR]
国際
【外信コラム】ソウルからヨボセヨ 韓流スターの甘え?
2012.2.25 03:11
[韓国]
韓国で“キム・テヒ事件”が話題になっている。韓国の人気女性タレントで日本でも人気のキム・テヒが、日本のテレビコマーシャルに起用されその発表会が突然、中止になったという話。日本の反・韓流派による圧力が原因で、ケシカランというのだ。
この背景には、彼女が日韓の領土問題で「独島は韓国のモノ!」というキャンペーンに加わり、外国に出てまでそれをやっていたということがある。そんな彼女に巨額のギャラを払って日本のテレビ広告に登場させるのはおかしいという批判、非難が広告主の企業にあって、会見中止になったようだ。
韓国の芸能人には本国での“人気管理”のためか、そんな反日・愛国パフォーマンスをやるのが時にいる。人気商売だから政治的言動は遠慮すべきが世界の常識なはずだが、相手が日本だと気にしない?
ところがこの事件を伝える韓国では日本非難ばかりで、キム・テヒの言動を決してたしなめない。日本での批判を「韓流ブームに対する嫉妬」などとのんきなことをいっている。
それにしても反日をやりながら日本のテレビ広告に出るというキム・テヒは大胆? それとも甘え? これは「竹島の日」(22日)に毎年、島根県に遠征しデモをする韓国の反日団体にも通じる。(黒田勝弘)
関連トピックス
関連ニュース
- [PR]
- [PR]