孫正義が義援金をまだ1円も払ってなかった件について。  このエントリーをはてなブックマークに追加

週刊現代 2011年5月28日号
いつ届く 孫正義の「義捐金100億円」 発表から1ヵ月半が過ぎたのに1円も入金してなかった

http://online.wgen.jp/
http://twitpic.com/4y9425

ま、ツイッターではみんなずっと「まだ1円も払ってない」と言ってましたけど、信者は信じませんでした。
で、結局、週刊現代の取材で明らかになりました。

そしてこの記事が出た今日、ソフトバンクからプレスリリースが・・・
東日本大震災に対する義援金・支援金の寄付先について
http://www.softbank.co.jp/ja/news/press/2011/20110516_01/

はい、慌てて投入してきました。

が、よーく考えてください。
これ寄付先を発表しただけで、やっぱりまだ1円も払ってません。
寄付してから発表するならまだしも、今、寄付先を発表する必要がありますか?
ただ記事を誤魔化したいだけですよね? これ。
単に記事を裏付ける結果となっただけです。恥ずかしい・・・

しかも、
個人の義援金の話なのに、なぜ会社のプレスリリース?
アホか。

会社を単に私物化してるアホ、という事がバレただけですね。

そして、寄付の中身がこれ・・・

日本赤十字社10億円
中央共同募金会10億円
日本ユニセフ協会など6億円
被災された地方自治体 岩手県10億円
宮城県10億円
福島県10億円
茨城県2億円
千葉県2億円
東日本大震災復興支援財団(仮称)40億円


おいおい、冗談はよしてくれ。
4/3の発表から1ヶ月半も経ってこれ?

http://www.softbank.co.jp/ja/news/press/2011/20110403_01/

このプレスリリースで「NPOやボランティア団体などへの早急な支援
「特に、今すぐに支援を必要とされている方々へ義援金・支援金を早急にお届けできる寄付の方法を検討しております」と書いてますけど?

どこが今すぐに支援を必要としてる人に早急にお届け出来る方法じゃボケ。

ビックリしたわ。
先日の義援金の配分方法の記事を参照してもらえばわかりますが、日本赤十字と中央共同募金会(赤い羽根)に分散する意味が全くわからんし、自治体についてもそう。
赤い羽根は支援団体への寄付も受け付けてはいますが、一端どこかに預けるより自分で選んで直接寄付する方が早く被災者に支援が届くし。

結局は分配を人任せにしただけの話。
繰り返すが、どこが今すぐに支援を必要としてる人に早急にお届け出来る方法?
そんな事も自分で考えて決める事が出来ませんか。
記事を受けて適当に決めたに過ぎません。


※追記
で、この日の夜遅くにようやくTwitterにて連続コメント。他の人のツイートRTする形でね。
日本赤十字や中央共同募金会にはもう振り込んだらしいですよ?
本当ですかね?
週刊現代の記事を否定する事も無く、「何故100億発表から今まで掛かったのか」という質問に答える事も無く謝るだけ。
この日に振込んでても「振り込みました」って言えるしね。

あ、こう言える根拠は、去年7月に在日割引の問題を否定した時の事に基づきます。
去年7月に1度否定したのに、先日も何故かまた質問に答えて何ツイートも何時間も使って否定してという意味不明な行動に出てましたが。
で、去年に答えた時も「今はもう通達出してやめさせました」と言っているんですが・・・これが2010年7月19日。

で、こちらの2chまとめブログに、ある文書の画像がアップされてます。
http://yutori2ch.blog67.fc2.com/blog-entry-1633.html

「国籍・人種を区別した販売の禁止について」

2010年7月2日に出された文書。
つい最近やん。

この文書の真偽はわかりませんが、これが本当なら・・・最近になってようやく通達出しておいて、自分に都合の良いように答える。
こういう流れが浮かんできます。
義援金を慌てて振り込んでおいて、平然と「振り込み済みです」と言っても、何らおかしくないですね。

週刊現代さんには、振込日の取材・調査を是非ともお願いしたいですね!


そして、なぜ日本ユニセフ?
寄付金の25%中抜きや講演の出演料要求や何やら、悪評高い日本ユニセフ?

一応「全額、子どもたちを中心とする被災者の方々への支援に活用」とは言っていますが、
http://www.unicef.or.jp/kinkyu/japan/2011_0410.htm
信用出来ませんし信用してはいけないと思います。

そしてキモは「東日本大震災復興支援財団(仮称)」への40億円・・・
これ、別に丸々被災者に行く訳じゃないですよね。
この40億円を元手にした金利などで支援を行う、というのが財団の趣旨のはず。
なら、別に「今すぐに支援を必要としてる人に早急にお届け出来る方法」ではありません。
それに「(仮称)」って何よ。6月設立を目指して未だそれかよ。

で、結局7月に設立しましたが、実態が酷い。

「孫正義財団」、実態は「電子教科書普及財団」?
http://nosoftbankno.blog84.fc2.com/blog-entry-89.html


以上を考えると、結局「指摘されたので適当に分配考えましター!」というだけの話。


そして、週刊現代の記事内容に戻ります。

http://entamegeinounotubo.seesaa.net/article/201350630.html

ここに引用されてるので、引用させてもらいます。

「人様のカネを当てにするなんて、褒められたことではねえかももしんねえ。
でも、船も網も家も、ぜんぶ流されちまった俺らには、今すぐカネが必要なんだ。
孫さんが100億円出すって言ってくれた時は、そりゃ盛り上がったさ。
偉え人だってみんな言ってた」(岩手県のある漁協幹部)

〜ソフトバンク広報の話〜
――孫社長はまだ義捐金を出していないのですか。
「はい。寄付金はまだ入金しておりません」
――1円もですか。
「そうです。もともと一挙に100億円ということではなく、何回かに分けて徐々に寄付する方針でして時期、回数、金額についていままさに検討している段階です。
いつ頃から入金するかは、まだ決まっていません。
ただ、なるべく早くという方向であると聞いております」
――イメージアップに利用したとの批判もあります。
「時間がなく本人に確認はできませんでしたが、察するにそういうことはなく、孫の被災者を思う善意の気持ちだと思っています」


・・・はぁ。
今すぐに支援を必要としてる人に早急にお届け、は嘘なんですね。
少しでも褒めた自分が恥ずかしい。

あとこちらにも記事内容が書かれていますのでご紹介。

http://www.cyzo.com/2011/05/post_7350.html

5/6時点で日本赤十字にも赤い羽根にも日本ユニセフにも(ここには寄付すんな!)、もちろん各県にも、1円たりとも寄付してなかったとの事。
さらに、方針も決まってないという素晴らしさ。
5/6から16までの間に日本赤十字と赤い羽根に寄付したんですかね?
遅い遅い遅い遅い遅い遅い遅い。
楽天のミキティこと三木谷社長は4/11、ユニクロの柳井社長は3/23には寄付を済ませてますよ?
孫正義、「これが私の普通速度。」ですよねぇ? 実にトロ臭い。


そしてこんな指摘も。

「さすがの孫さんもキャッシュで100億円持っているわけではない。
100億作るためには、当然、彼の主たる資産のソフトバンク株を売ることになる」(孫氏と親交のある証券アナリスト)


上のブログでは
「実は、会社としてのソフトバンクの評価は上がっているものの、株価はこのところ下落傾向が続いています。
理由は、孫さんが100億をつくるために大量に株を売って、そのために株価が下落することを懸念した個人投資家から売りが相次いでいるため、なのだそうです。
4月4日の終値が3255円、5月12日の終値は3065円。
孫さんが100億円を全てソフトバンク株を売ることでつくるとしたら、およそ300万株を売らなければなりません。
200円株価が違えば、6億円の差額が出るのです。
つまり、売ろうにも売れなくなっているのでは、というのが、この説です。
ただ、専門家は、もし孫さんが株を売る場合は、市場ではなく時間外に大口の投資家に売るだろう、と口を揃えているそうで、個人投資家の懸念は当たらないのでは、と週刊現代さんには書かれています。」
とのこと。
株価ダウンの要因は「決算発表時に今年度の利益見込みを発表しなかった」「中国のアリババが勝手に決算サービスの子会社の所有権を他社に移動」などが原因だと思います。
しかし、実際株をそれだけ売るのには時間掛かるのは確かでしょうし、問題がいろいろ表面化している今、売りにくいのもあると思います。
キャッシュの調達に難があるのは確かかなと思う・・・が、お前少しも現金持ってへんのかい!
とりあえず持ってる現金出せボケ!
これが孫正義のスピード感、これが孫正義の普通なんですね。良く覚えておきましょう。

で、もう1つの可能性、最初から払う気が無いw

「ソフトバンクの業績は良いけど、2兆円超の有利子負債を抱えています。
何か1つ崩れれば本体がガラガラ壊れる会社だと言われてきたけど、孫さんは危機の度に錬金術のように資金を搾り出してきた。
言わば自転車操業で、常に純増を求められる企業なんです。
孫さんは今回の震災を大きなビジネスチャンスと見ている。
反原発を唱え、私財10億円を投じて『自然エネルギー財団』を設立すると宣言したのも、かねて狙っていた『送電事業への進出』を見据えてのこと。
100億円は世論を味方にするための見せガネのようなもので、具体的にどうやって寄付するかまだ考えていないんでしょう」


はい、こちらが本命ですね。
具体的にどうやって寄付するか、考えてないのが丸出しでした、大当たりです。
週刊ポストなんかより遥かに信頼性があるのが週刊現代です。

で、実際、いつ寄付するとも言ってませんし、財団設立についても6月予定だそうで・・・
本気で被災者助けるためなら「お金は自分が全て持つから、どうか遠くに避難してくれ」と言うはずなんですがね。
田村市に行った時はただ逃げろと言うだけでしたし、その後、何の行動も無し。
一緒に行った佐賀のおっさんも、受け入れについてツイッターで発表したのみ。
で、結果は何と受け入れ3万人に対し避難者43人だそうで・・・
当たり前だわ、佐賀遠いっちゅーねん。
家財道具を何もかも失って、その上離れた九州まで行ってられるかボケ。
本気で被災者を避難させたいなら、近畿が限界でしょうよ。
はい、ということでただのパフォーマンスでした、という結論しか出ません。


早く被災者に届くような方法を考えると言いながら1ヶ月半も放置。
個人の寄付なのに会社のプレスリリースで寄付先を発表、しかし結局まだ1円も寄付していない。
いつ寄付するかも決まってもない。

裏切りに裏切りを重ね、嘘をごまかしで塗り潰そうとする。
被災者を踏み台にしやがった事、絶対に許さない。

孫正義は本当に人間のクズだと思います。前から言ってる通り、ね。
本当に100億出すんですかねー? 今後も見張っていかないといけません。
孫正義を信じるのはやめましょう。また裏切られますよ。

あと、ソフトバンクの10億どうなったんじゃボケ!
2011/12現在でもまだ寄付されていないようです。


テーマ : 痛いニュース
ジャンル : ニュース

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

孫正義が義援金をまだ1円も払ってなかった

週刊現代 2011年5月28日号 いつ届く 孫正義の「義捐金100億円」 発表から1ヵ月半が過ぎたのに1円も入金してなかった 続きは下記のURL http://nosoftbankno.blog84.fc2.com/blog-entry-66.html

ミヤネ屋のコメンテーターが菅直人と孫正義のVTRに満面の笑顔なのは何故?

変なオバハンと、若い女が満面の顔で笑顔ここ最近の菅の話を聞いてればそんな手放しにニヤニヤ出来ないだろうが・・・宮根は微妙な顔してんだけど終始にヤケ顔のオバハンはどんな ...

浜岡以外の原発は安全なので稼働させます

え? 安全が確認されたって・・・ で、脱・原発という嘘のイメージは取りやめ?w というか、浜岡だって安全対策が実施されるまでの「休止」だけど…。 辞任を示唆した発言と同じようにモヤモヤして気持ち悪い。 >海江田大臣が原発の運転再開を求めたことに対して ...

【原発】孫正義、韓国で謝罪「日本は犯罪者になった...」追記あり

最近はフジテレビの報道について色々問題が上がっているようですが まだまだ知らないことが沢山あるのだなと 調べていくうちに自分がいかに無知であったのかを思い知らされます 原発について、日本は今...

コメントの投稿

非公開コメント

ありえない

まだしてもいない寄付を金額付でしかも自分で発表していたということですか???いくらなんでも非常識すぎませんか、人として。
しかも半分近くが自分が作る所への寄付って・・・もう笑うしかない。
しかもそれを他人に指摘されて慌てて予定を発表・・・・・・死ねばいいのに・・・・・

No title

東日本大震災復興支援財団(仮称)って、ソフトバンクの回線を復旧する為のものっても聞きましたが。つまり個人の資金を会社に投資して回収しようという目的なのでは?あくまで噂ですが。

No title

OK!
色んなところに拡散するよ!

あと日本ユニセフはそろそろ法で裁かれるべきだと思う。

No title

確かに対応遅いが口だけで何もしない人よりはマシでしょう。

No title

韓国の国技のひとつ、ハッタリ義捐金ですねw

No title

くだらん足の引っ張りあいをやってる場合か。
中国人みたいな奴だな。

No title

あはははははははwwwww
どうせこうだろうと思ったよ。見せることだけはお上手なもんさw

私からしたらわかりきってたことですがね。
何でこんなのに騙されてしまうのでしょうか。

No title

当たり前だろ

こんなやつに騙される馬鹿がいるから世の中は良くならない

No title

世論煽り立てて利を得るいつものことですな
まあ企業家としては成功してるのだが
同じことやって終わったのが堀江

だからソフトバンクは肝心なところのシステムが死んでる
微妙なネットとか電波状況の悪い電話とか

No title

百億寄付すると言ったときは立派だと思ったけど、生涯にわたっての収入を全て寄付すると発言した時に
ああ、コイツ寄付する気無いわ。と感じたね。
生涯にわたっての寄付先など無いし、一般大衆は時間が経てば忘れるだろうという意図が見え見え。

No title

SoftBankの宣伝のためだけに、、、震災を利用した、、、?

No title

こういうのって払ってから発表するんだと思ってたw
ってことは、今後の役員報酬は0円なので寄付も0円です。とかやりそうだねw

カッコ悪い の一言だな

No title

孫さんは、震災後3週間も経たない頃に、日赤に集まった義援金がまだ被災者に「1円も届かない」と日赤を叩いていた清水国明氏の記事をツイートして、配分委員会を早急に立ち上げるべきと、意見されていませんでした?
それなのに、寄付表明から1か月半もかかって、ご自分の一存だけで決められる寄付先を、やっと、決定しただけですか?
で、いつ実行するかはまだ表明しないなんて、呆れる。
この寄付が、被災者を思った行動ではないことだけは確かになりましたね。
まあ孫氏はご自分の私財からの寄付なので、実行さえしていただければ、問題はありませんが。

一番呆れるのは、表明しただけで実行したかを確認しないで、礼賛する方々…。
ご自分が被災された時、ご自分の携帯だけが繋がらず肝心な時に役に立たなくても、孫氏を尊敬しているから我慢するのだろうか?

清水氏も日赤叩きを踏み台に、『でっかいお金を動かして、下請けが大手ゼネコン、てのが小気味いい、そんな被災者による被災者のための会社、「東日本復興株式会社」を設立 』に向けて、これから行動されるそうです。
人の支援を当てにして願いや夢を叶えようとする清水氏に賛同して、日赤の活動を調べもせず、何万人も救援している日赤を叩いてしまう方は、ご自分が被災されたときに日赤の支援は受けないのだろうか?

災害ビジネスを踏み台に、孫氏は都知事に、清水氏も国会議員に立候補したりするかも?
間違いなく売国政治家になるでしょうけど、みんな投票しちゃうんでしょうね。

とりとめなくすみません。
粘着質な私は、清水氏を看過できず、清水氏に賛同されている方のブログを見つけると「義援金の配分方法」のURLを勝手に貼らせていただいております。お許しくださいませ。m(__)m

No title

そんなお前はどんだけ義援金を出したんだ?
って逆に言いたくなる。

No title

 息をするようにウソをつくのがあのミンジョクの特徴だから今更驚きもしませんが・・・。
 純増が前提との事ですが電波状況がただでさえ悪くてブチブチ切れるんだから被災地ではまず間違いなく他のキャリアへの乗換えが行われるんでしょうね。

No title

孫が日本人じゃないから仕方がない

No title

濃いつばか?
そんな金額だったら時間かかるにきまってるじゃん
孫の1万分の1の金も出せないんだから黙ってみてろよ
お前ごときじゃ到底理解できない世界なの

No title

言ったもん勝ちか
劉邦の話を思い出した

No title

口が悪い

No title

この記事をさらすのは半年あとでもいいんじゃない?

No title

まああの胡散臭いおっさんを100%信じてるバカはそういないだろうが…
事実として義援金を出したという証拠が出るまでは追っかけてもらいたいですね

No title

日本ユニセフ&アグネスの実態

【要拡散!】募金詐欺等に注意!その3 募金で稼ぐアグネスチャン【日本ユニセフ協会】
http://blog.goo.ne.jp/aboboa/e/b0cf1cc22e84d52d84ebf202fa1df39b

No title

借りた金を返さないとかいう話でもないのになんでここまで言われる禿がかわいそうになってきたw

石川遼って・・・?

寄付つながりだけで、関係ないコメお許しください。

石川遼くんは何考えてるんでしょうね。
自身がイメージキャラクターを務める日赤の義援金を叩いて、支援者を増やした清水国明氏の団体に、寄付を検討してるって???
狡猾な清水氏に、もう宣伝に使われちゃって。あらら。

せっかくこちらのブログ主様も、あの際には、日本赤十字の間違った知識を払拭してくださる記事を書いてくださったのに。
イメージキャラクターが日赤の足を引っ張ってどうするのでしょうね。

私の大好きなミュージシャンも、孫氏や上杉氏、きっこの記事をしたり顔でツイートして、自身のプライベートスタジオや豪邸に、近所のどこよりも太い電線を引き込んでいるくせに、反原発を声高に言われても…。

著名人の世間知らず、どうにかなりませんか?

No title

ybb解約しようかな

No title

言わせてもらうが、募金しようとしまいと人の勝手なんだが
いちいち金額公表したりしてるのがおかしいのに気づかないのかね
募金ってそういうことじゃないからね

金額で上下つけようとしたり批判したりするお前らがアホ。
募金は義務じゃねえし公表したりするもんでもねえから

No title

 

 信じるほうが 阿呆wwwwww


 俺は永遠にauを使うぜ!

¥0(実質支払額)

No title

禿の一万分の一も寄付してない役立たずが何偉そうにしてんの?

No title

一銭も払ってないやつに
クズっていわれたくねえな屑が
当たり前だろ?お前は一ヶ月半で100億円寄付できんのか?

No title

>>禿の一万分の一も寄付してない役立たずが何偉そうにしてんの?

その禿もまだ一円も寄付してないんですが?
記事読まなかった?
日本語難しいかな?

No title

週刊誌にすっぱ抜かれたことの反応を防ぐために
あからさまなプレスリリース。

こんな見え見えのチンイツに誰が振り・・・込んでるのがいるみたいですねw

最後まで監視して方がいいですねこの人。
いったいいくら正式に支払うのかわかりません。
最後までみるべきでしょう。
いつの間にか財団法人の方ばかりにお金がいってるかもしれないしw

No title

現代で取り上げた時にリリースというのが体質を表してますね。
会社のイメージが悪くなりそうになったらあわてて対応なんて今まで何度もありました。
早急にできないのであれば途中経過を発表していれば問題はなかったはずです。
用意出来たら寄付して発表すれば良かったのに。

既に義援金を寄付している方の一例
ユニクロ(個人10億円) http://www.uniqlo.com/jp/corp/pressrelease/2011/04/040615_press_release_1.html
ニトリ(個人5億円) http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20110328-OYT1T00752.htm

No title

チョンを擁護してる奴が必死すぎる・・・
こんなのは支那チョンお得意の口だけ支援

No title

あなたはいったい何百億寄付したわけ? 自分の会社私物化するのは勝手じゃろ。。

No title

なんかソフト信者って昔の円天信者みたいだね

No title

とりあえず、最初の3行以内で言いたいことをまとめて完結に書いてほしい
詳細はその後で良い



No title

別に事態が悪化してるわけでもないしそこまで怒ることでもなかろう。
個人的にはあのワンマンで行動派だった社長がこんなに行動が遅い理由が気になる。
案外周りの重役や株主からストップかけられてるとか。

No title

それでも赤十字に10億って、簡単に出せる数字じゃないと思うなぁ。
実際、遅くても払ったんだもの。

ユニセフが問題なのはその通りかも知れないけど、
それはユニセフの問題であって、孫さんの問題じゃないよね。
(赤十字に寄付してくれればなーとは、実際、私も思うけども)

ただね、その判断が完璧じゃないとしても、別に自分の資産をどう使おうと、
それは自由だと思いますよ。
(まぁ、全額ユニセフだったら叩かれてもしょうがないかもしれないけどw)

それに、送電事業に乗っかろうとしているのは事実かもしれないけど、
それって悪いことなのかな?
東電一社に独占させているほうが、社会としてはよほど問題があると思う。
送電事業を、SBだけが独占しようとしているわけでもないでしょうし。

ともあれ、売名して、たくさん儲けても、
そのお金を『人のために』使うなら、私は是だと思いますよ。

儲け、売名、大いに結構だと思いませんか。
たくさん儲けて、世のため人のために使う人は、
誰であろうと私は尊敬するし、応援します。

No title

いまのところツイッターくらいでしか
金払ったというのは見てないですね。
(しかもただしゃべっただけで金額、日付不明)

他にどこかで情報あります?

No title

でここの管理人はいくら寄付したの?
他人の悪口ばかりでつまらんよ

もっとおもしろい記事かけよ

想定内w

>確かに対応遅いが口だけで何もしない人よりはマシでしょう。う

いくら確信を突いても止みませんね
この類の詭弁はw

得るものは少ないかも知れませんが
これからも巨悪を叩き続けてくださいね
閲覧そして周りに伝えることで応援しています
微弱ですが(汗

冷静さを失うとこうなるみたいな典型的な人だな。自分で思い込んでる結果に向かうよう、どんなことでも都合の良いように解釈してしまう。
もう外野の意見には耳を貸さず、ただひたすら自分の意見を押し通す。

惨めだな。。

ソフトバンク電力

>それに、送電事業に乗っかろうとしているのは事実かもしれないけど、
>それって悪いことなのかな?

悪い事じゃない。

むしろ、「ボーダフォン→ソフトバンク形式で電力会社買ってみろ」とけしかけてみたいね。買収するほうが、一から作るより安上がりなんでしょ?

そして、買われた電力会社には、もれなく「お父さん」がついてきます。

No title

屑だと言ってる大阪人のお前のほうが屑。
態度でか過ぎ。
何様だと思ってるんだよww
悔しかったら事業を起こしておまえが100億円寄付してご覧w

No title

縁もゆかりもない日本人のために、これまで命を削って溜め込んできた大切なお金を出すなんて、あるはずがない、と思っていたら、案の定でした。

何かをする、というアドバルーンじゃなくて、何かをした、というプレスリリースを見たいですね。

No title

なんか馬鹿みたいな説明になるかもしれませんが。
普通人を助けるときというのは、思わず助けてそれを周りの人が見て広まっていくというのが当たり前という気がします。
 よく考えてみてください。目の前で苦しんでいる人がいます。どうしようと思ってみんな見ている。その時、ある人が叫びます、「なんて可哀想なんだ、私は彼を助けます。私は医者で、その能力もある、すごいでしょ。見ていてください。もうすぐ助けますから。ほら、みんなに知らせて観客を増やしてください。もうすぐ助けますよ。ほらほら〜〜〜〜」
とか言っている人を信用できる人いますか。
 だから普通は、常識的に寄付はした後に発表するんです。というか寄付された方が感謝をこめて発表するんです。今回でも普通の人たちはみんなそうやって報道されています。自分から発表した人なんかいません(と思います、確認してないけど、常識で考えて)
 何がおかしいんだとか、寄付できないなら何も言うなとか言ってる人は良く考えて見ましょうね。

孫のアンチありきでかいてるね。
そういうの、ださいよ。

No title

>確かに対応遅いが口だけで何もしない人よりはマシでしょう。

現在口だけで何もしてない状態だから何かしてからこの擁護発言はすべき。


一緒に行った佐賀のおっさんも叩けばホコリがたつ人間ですよ。
興味あれば調べてみてください。
ではでは。

他人がどうだあぁだ書く前に、自分は何かしたのでしょうか。見苦しいだけで気分が悪い。あと、文章がきたな過ぎます。

No title

被災地でソフトバンク携帯だけがいつまでも使えなかった事を誤魔化す為にやったハゲのパフォーマンス。

No title

義捐金の話をしてから
妙にこのサイトのコメントが増えてますね。それだけ
つっこんでほしくない記事なんでしょうな。よくわかります。

いっそのこと、みんなで義捐金払えとずっと煽りまくれば
100億本当に払ってくれるのではないでしょうか?www
そうしたほうが、相手のためでしょうww

No title

孫が口だけで未だ寄付していない行為を非難しているのに
「自分が何かしたのか?」
とか言う擁護書き込みは的外れで頭悪すぎw

管理人さんの気持ちは、わかります。ただ言葉使いは、気をつけたほうが良いみたいですね。私は、気にならないのですけど。
孫さんのような口だけの奴は、最低です。

No title

一生懸命に孫擁護コメントをカキコするやつらいるけど、信者なの?
それともSBの社員か工作員なのかなぁ?
ちっとも説得力ないんだけど。
オマイラ頭悪すぎ!!
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!!

No title

>東日本大震災復興支援財団(仮称)

今回の「100億円寄付」のポイントはここでしょうね
この財団の理事を自分や親族で固めれば体のいい資産隠し・相続税対策になりますから
この財団からどれだけの支援がなされるんでしょうねぇ

No title

まあクリック募金(笑)のお前らよりマシだろ
どうせいつかは払うんだしw

No title

孫さん信じろよ!!
100億も寄付だよ!!
そんな資金回収錬金術になるか!
つまり、広告費100億で回収できるわけないだろ
ただ、額多すぎて適当に配れんし、手元にないだろ。
善意だよ!善意!

No title

私もこの男が大嫌いです。
だから頑張って真実を伝えてくださいでありんす。

No title

ところでジャッキーチェンの20億元(260億円)の寄付はどうなったの?
この記事の考え方でいくとジャッキーも詐欺師?

もっと知られるべき

そんな裏話があったとは。
我々は単に反日だとか在日だからとかと思っていましたが、専門家の見解は確かですね。
最近、反原発を唱えたり、メガソーラー利権に躍起なのは、そのカネの工面でしょうか。
これからもブログ応援しています!

怒り

6/20のニュースを見て大激怒です。今回の原発事故を取りざたし、韓国で彼は「日本は犯罪者。」と言い放ち、データバンクを韓国に移すと発表してた。私は東電の味方でないし、国粋主義でもないですが、日本国民として、彼の発言、行動は許せない。何故なら、今まで日本でいいだけ利益をとり、日本が危機となったら手の平を返して日本にすて台詞をはいて、景気のよさそうな韓国に寝返るなんて。(この場合逃げ帰ったという方?)しかも日本を落としめる発言で韓国にごますりし。今まで孫氏の著書や、インタビューや、ソフトバンクのCMで良いイメージがありましたが、今回の件で、不幸中の幸いで本性を見た想いです。(私の勘は当たるので)。今まで携帯電話はソフトバンクでしたが、すぐ解約します。自分のデータが韓国に流れるのはこわいので。これからは、イメージ戦略に騙されないよう気をつけます。






むかしから詐欺師集団ですからね
あそこの会社は(^w^)

何か変だよ、菅さんはあちら様?

何か変だよ、菅さんはあちら様?

朝鮮難民2世の孫は、自らを大陸系の朝鮮人と自称する。純朴な農耕民族で
ある日本人を弄んで、国民の血税を元手に、政治家にその裏金を供与し、
新たな利権を我が物にして来た。
最近ではその懐柔手段を一部のニュース番組キャスター(TBS朝ズバ)に
まで伸ばしマスコミを好きなように牛耳っている。
ソフトバンクの金撒きのすごさは朝鮮総連の裏パイプを活用し裏金を政治家に
送金しているところだ。
現政権の菅は、日債銀の破綻時に2000億円の巨額資金をソフトバンク他に
融通した。孫はうまく国民を騙し株を売り抜いて数百億円の資金を元手にし、
政治家を介して不法にも日本テレコムやボーダフォンを買収した。
その菅が、今度は地震災害や原発事故に託けて、”ソフトバンク再生保護法案”
(再生可能エネルギー法)を掲げ、国民に「42円/1kW買取りサーチャージ」
の増税(国民1人月579円)を課せ、その税金を元手に政府補助金として孫に
不正供与し、その見返りに党首への政治資金を捻出しようと企んでいる。
菅さんは、被災者を蔑ろにして、孫の裏金作りや横領に協力し、贈収賄や血税を
私利私欲に使う事だけに国会で奔走しておられる。呆れたものだ。
こうした民や国土を騙し私利私欲にひた走る孫や菅は、いづれ地獄の神から怒り
の洗礼を受けることになるだろう。

No title

うーん…週刊誌を信じちゃまずいでしょう…

だから?

あなたはダラダラと無意味な批判をしているが、自分は何をなさったのですか?
他人を批判する前にやるべき事があるでしょう。
少なくとも孫さんは義援金供出は始めている訳だし、そもそも義捐金というものは他人が出せ出せ言うものじゃないでしょう。
こういう批判があったのでは、後々寄付行為をしようとする場合にそれを躊躇してしまう要因にもなりかねません。
一度、孫さんとご自分のなされている事とを客観的に観て、反省のひとつもされてみたらいかがですか?

No title

100億で利権を手にいれられる世論誘導できるなら安いものでしょうなw

そういえばレディーガガはチャリティーバンドの送料が高かっただけで
日本でもなぜかメディアが叩きはじめたけど
韓国政府なんて誤解とかじゃく完全に他の目的でごっそり横領したのに
マスコミはスルーですなw

>>ところでジャッキーチェンの20億元(260億円)の寄付はどうなったの?
詐欺の意味もわからないガキンチョか?
孫とちがってジャッキーのはただの第三者のガセだぜ?
なんでジャッキーがなんかしたみたいにほざいてんの?
孫擁護するやつはこんな馬鹿ばっかか?w

30億手渡し

とりあえず30億は払ったみたいですよ。

http://matome.naver.jp/odai/2130706495843954201

■岩手・宮城・福島に10億円の義援金目録送る
出典47NEWS(よんななニュース)

No title

60億は支払い完了でしょ。
これだけ叩いたなんなら、支払い済みのコメントもしたら?

でも、文面にチョコット愛情を感じる・・・・

本当は、孫さんのことチョト好きなのかもって思ってしまいました。

No title

赤十字をはじめとした税法に定めがある団体に寄付しないと
税がかかってしまいます。
直接寄付するなんてことするわけがない。
管理人の勉強不足。
善意の人間を貶めるよりあなたも寄付しなさい

孫正義がしたこと

ああ、確か被災者無料化とか言って
詐欺まがいのメール送ったり
インチキ臭い太陽光の資料を作ってみて、利権にありつこうとしたり
勝手にパケ代とっといて、変な無料サービス(しかも申告者のみ)とかいう
変な対応を取った挙句、実質割引してないし、他にも過去に
同様の対応の仕方や、相変わらずの電波改善の手抜き、ツイッターでの
デマetc

ん〜〜〜見直してみたけどおいらこんなことまではやってないや。
てかやれねえw
こんな人間になれというなら、俺普通でいいです。まじな話。

どうせ、話しても無駄でしょうけど、孫の素性ぐらいもうすこしわかったら?
バカも騙せないよ。少しでもこの人のことしってたら。

後さ、週刊誌にすっぱ抜かれそうになかったら、こんな発表もしたと思うかも考えれば?
言ってもシカトしそうだけど。

No title

今頃
SNSで、あのソフトバンク犬のコマーシャルにこめられた、孫さんの日本人への悪意がわかりました。制作した電通も同じく。
吐きそうなほど気分悪いです。

すごい

この文章読んでるとどれだけ孫さんが嫌いか伝わって来る。

間違いでない?

データバンクを移すんじゃなくて、韓国にも置く。これ正解ね。嘘はいけないよ。

地震が韓国にはない

日本の原発はよくないけど、韓国は地震がないから、原発もよいと、リミョンバク大統領に言ったそうですが、韓国の歴史書によると地震が出てきます。日本で金もうけをすることだけを考えているのでしょうね。

No title

携帯電話のサービス基盤も磐石に整えられない会社が、電力供給とか、ハハッワロスですね。
インフラのなかでもいい加減な供給は絶対に許されない産業です

No title

ここの人間みんなバカだろwww
じゃあテメェら100億円寄付しろよwww

情けない!

何で、人の行為にケチつけるかな!だったら、ケチをつける奴らに言いたい!お前らに、100億の義援金が出せるか!日本人としても、人間としてもダメ人間だ!情けない!情けない!

批判ばっかりしないで、実際に義援金を贈るか被災地に行って現状を確かめるかしたらどうですか?
貢献するための活動をなんでも会社PRだと認識がいることに非常に残念。

なんというか

別にとやかくいうことでもなくね?
寄付なんて気持ちなんだから。
多少遅くなっても額が額だから仕方ないよ。

無し

これが孫の真実だ!!!
とか言うのは勉強になるからいいんですが、
皆さんこれだけ不服・不満があるのは募金やボランティア活動したからですよね?
安全圏から何にもせず、言いたいことだけ言ってないですよね?

「何かやってから」とか…マヌケ。

このサイトをみたならわかるでしょうに。管理者様は義捐金が集まるように活動しているではないですか…

孫正義に限ったことではないですが、支援の遅さは今回浮き彫りになった課題です。「表明のタイミング」は一人前でしたけど。

孫正義に対しては「一度に」ではないのなら少しずつでも寄付すればよかったものを「一円も」出していなかったことに各メディア指摘をしたということです。
…コレも読めばわかることです。

世間知らずな奴へ

死ぬ
糞ヤロー

お前は一円も支援してないくせに
支援者をバカにする阿呆が
ワロタww

お前が100億寄付しろよ、、
あっ貧乏人なお前にはできねーか www

佐賀で住居かりれた方々がどんだけ助かってるか
知らねーのか 阿呆ww

No title

ソフトバングがいくら寄付しようが自由だろ

それを寄付しなかったら、非常識みたいだな目で見てるほうが、よっぽど非常識

さらに、寄付することになったら、難癖つけて、あらさがし

お前のやってること、クレーマーそっくしだから。

他人のあらさがすより、自分のあらさがせ

そしたら、たくさんみつかるからw

孫さんはたくさんの人に感謝されてるけど、お前、何人の人に感謝されてるの?

まさか、ヤフーオークションとかヤフーゲームとかやってないだろうな?w

それとも、文句は言うけど利用はさせてもらってるのか?w

まった、レベルの低すぎる、寄生虫レベルの話だ

きえろ  社会のごみが

No title

ソフトバンクから嫌な事されたの? 貴方も暇ですね。 1円くらい寄付しましたか?

禿儲 曰く「金持ちが正義です(キリッ」

http://kissa.tea-nifty.com/maido/2011/04/100-8144.html

>  彼らの論理に照らせば、寄付の出来ない人は、寄付をした人に対し一切の
> 批判が出来ないことになる。先のブログ記事の中で、筆者の鈴氏はパフォー
> マンスについてかなり強い批判をしているが、それは人それぞれの自由のは
> ずで、寄付を武器に封じ込めようと言うのはかなり危険は思想ではないか。
> これでは財力のある者ほど正しい人間だと言うことになってしまう。

No title

当時、孫△とか言ってたやつらを思い出すだけで笑けてくるわ

結局、ただのデマッター拡散器で、ただの口先人間だったってことが
徐々に表に出てきたな

結局・・・

都合の悪い部分はみずに
金払ってないだろ〜〜〜〜〜っていう罵倒ばっかやん。

金さえ払えば何でもかんでも疑うなっていう危険思想は本当だったんだな。
宗教やないけ。

狼少年が急にいいことしだしたら普通?って思うのも仕方ないやん。
それは普通の人間の感覚だろ?違うか?
しかも、この件と平行して色々やらかしてるのにね。

洗脳された人間にはもはやなにいっても無駄だけどさ。

No title

マスコミは100億の発表のときだけ大々的に発表したから、
払ったと思ってた人多かったでしょうね。
携帯はソフトバンクだけは絶対持ちません。
jphoneユーザーがソフトバンクになったとき、「機種変で7万って言われた。」って言ってましたね。
あとプラン変更のとき、パケットやり放題がリセットされて15万請求が来たと違う知り合いにも聞きました。

ソフトバンクつぶれて欲しい。

信用してはいけない典型的な例ですね…

執着って恐ろしい

ってか、★ここの管理人は、もっと生産的なことに時間使うべきだよ。
何から何まで、ソフトバンク、孫正義氏を叩くことに、執着し過ぎで笑える。
ホント気持ち悪くてみてられない。

ここの管理人は、100万円ぐらいは寄付したのな?
ちなみに、俺は、3万円寄付したよ。

No title

ちなみに、おまえはなにをしたの?

お前らさ、孫さんの悪いところしか書いてないけどさ、いいところもたくさんあるんじゃね?

しかも、お前らは100億も義援金だしきんの?
孫さんは日本の人じゃないのに、助けようとしとるんばい?

お前らクズ‼

キモい

No title

寄付じゃなくて、投資にしか思えない。
孫正義氏に関しては、本当に胡散臭過ぎて信じる事ができない。

へぇ。じゃあお前は100億、寄付したんだな?いい人だなあw

No title

docomoのくそ社長は個人マネーから一銭もださないぞ屑が

No title

スマトラ沖の時、韓国は見栄を張って日本と義援金の額を競い最終的に半額にして・・・・結局払わなかった=義捐金「あげるあげる詐欺」の韓国検索したらいっぱい出てくるよ。
孫さんも、韓国じんだしあげるあげる詐欺良いんじゃね?

http://ameblo.jp/usausa2000/entry-10876830603.html

あっ!よくわかります。
再生可能エネルギーの件でも、儲けは要らないとか言いながら、電力会社に高く買わせろって政治家に働きかけてるし!
そもそも脱原発と再生可能性エネルギー普及拡大って関係ないし。
原発(電力会社)悪者にして自分は正義の見方のふりしてガッポリ儲ける…火事場泥棒?詐欺師???

No title

ハゲチョンはイメージアップのために嘘を付いたのだろう、入金する気もないのに非常識だ、これは叩かれるべき案件だ
いっそ戦争を起こして、在日にさよならをつげ、いい加減竹島を奪還した方がいいような

No title

流石w朝鮮人w口だけだなw

貴様は無知だ!

真実を俺は知ってる

No title

気持ち悪いなこいつ

孫なんかでたらめだらけなやつだから絶対に信用なんかしてはいけない

No title

で、あんたはいくら払ったの・・・?
ネトウヨ、本当に暇だなあ。

No title


どっちにしろ100億は大金!

パフォーマンスだろうが売名だろうが
被災者には必要なものじゃん!

批判してる人がマジで滑稽

っていう今頃になっての書き込み

さすがチョンコ!有言不実行!

No title

孫さんは勢いで言ったのでしょうかね。
せめて10億って言っておけばここまで騒がなかったのでしょうが。
でも、ソフトバンクの現状って、噂では結構どうかなっていう疑問符があるので、行ってみたものの何かおしくなったのでは…・

No title

>どっちにしろ100億は大金!

パフォーマンスだろうが売名だろうが
被災者には必要なものじゃん!

批判してる人がマジで滑稽

っていう今頃になっての書き込み

パフォーマンスなら、要らないだろ

No title

>docomoのくそ社長は個人マネーから一銭もださないぞ屑が

出すと言い張って出さない、期待させて落胆させるような屑より、初めから出すそぶりも見せない屑の方がマシ

SBは電波届かないところも平気で通話可能エリア表示するかたね。
社長がアレだから会社自体もこうなるんだね。

No title

その後になんの発表もないってことは
未だに支払われていないってことでいいんですかね?

No title

ん?
7月14日には全額寄付し終えてるのに、まだウダウダ言ってる人が居るの?w
この記事書いた人も含め、ウダウダ言った人達は恥を知ったほうがいいよ。
実際に100億払うって、どんだけ手間掛かって凄い事なのか分からない可哀想な人達ばかりで、呆れたわ・・・

No title

いまだに「100億寄付していない。在日だから息をするように嘘をつく。」とYahooのコメント欄でも暴れてるようだけど、ソフトバンクアンチのイメージを低下させるためのなりすましとしか思えない。

No title

この記事を書いた人もって・・・w
いつ書かれた記事だと思ってんだよw
こういう擁護コメが気持ち悪い言いがかりレベルなのばっかなことからも頭の悪さが良く分かるw
Twitter
no_softbankをフォローしましょう
ふぉろみー。
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク